東京ラビリンス

あとがき

「東京ラビリンス」全64話、完結いたしました。最後まで読んでくださった方には心より感謝いたします。

いくら全身全霊をかけて書いたところで、つまらなければ誰にも読まれない。至極当然なことなのですが、やはりつらかったです。基本ほとんど読まれてなくて無反応で、たまに感想が来たかと思えば否定的な内容…よく折れずに最後まで書いたなと自分で自分を褒めたいです。いっそ連載中止した方が賢かったのかもしれません。でも、ただ自分が書きたいという一心で書き続けました。

感想、一言メッセージなどを寄せてくださったごく少数の方には、とても感謝しています。その中でも肯定的な内容のものには本当に励まされました。それでも途中で読むのをやめられた方がほとんどかもしれませんが…。もし最後まで楽しんで読んでくださった方がいらっしゃれば、このうえない幸せです。そんな方がいらっしゃればいいな…。

この話を書いたことに関してはまったく後悔していません。あまり読まれないだろうな、気持ち悪いと言われるだろうな、主人公が嫌われるだろうな、というのは、書く前からある程度は覚悟していましたし。それでも書く以上はひとりでも多くの人に読んでもらいたいので、独りよがりにならず楽しんでもらえるよう全力で努力したつもりですが、圧倒的な力不足ゆえに実現させることができませんでした。そこは後悔というよりただ受け止めるしかないなと。

下記にメールフォームを置いておきますので、なにかありましたらお気軽にどうぞ。メールアドレスを入力してくださった方にはお返事いたします(返事不要の方はメールアドレス欄は空欄で)。一言でも何か反応をいただけると嬉しいです。

ここまで読んでくださって本当にありがとうございました。

2014-04-23 瑞原唯子

■感想フォーム - メールにて送信されます。返信不要の方はメールアドレス欄は空欄で。

メールアドレス(任意) :

感想内容 :

■Twitter

■ランキング
NNR投票