虚空碧海 感想掲示板

小説の感想・批評・催促など大歓迎です! 初めての方もお気軽にどうぞ。ひとこと感想でも、たっぷり感想でも、どちらでも嬉しいです。

すでに物語内で明らかにされている事柄は、伏せずに書き込んでくださって結構です。気にせずどうぞ。ただし、展開予想や推測はご遠慮くださいね。

novel title は、どの小説に感想を書くかの選択になります。いずれかひとつ選択をお願いいたします。

メッセージ欄のみ必須です。それ以外の項目は入力しなくても OKです。

書き込みフォーム

novel title





name

title

message(必須)


cookieに記録
(次回より名前等の入力の手間が省けます)

掲示板表示切り替え

タイトル:  

表示件数:  

表示年月: 月 

旧掲示板(〜2004.04.13)はこちら


遠くの光に踵を上げて

「遠くの光に踵を上げて」感想

name: 銀杏
date: 10/29/2009 (Thu) 00:15:22

こんばんは!
なんか毎日書き込みしてすみません^^;
番外編も全部読ませて頂きました。アカデミー卒業後のジークとアンジェリカのお話とかも好きですが、明日に咲く花がとっても良かったです。
個人的にはジョシュとユールベルにくっついてもらいたいな!なんて思いました^^それでは、レオナルドが可哀想だけど、彼は彼で幸せになって欲しいですねw
ユールベルの卒業後のお話とかも読んでみたいですねw
「ピンクローズ」も時間がある際に読んでみたいと思います。
これからも頑張ってくださいね。あ、でも無理はなさらずに!
それでは^^

銀杏さん、番外編のご感想ありがとうございます! ご感想をいただけるのは本当に嬉しいので、毎日でも全然構いませんよ。というかむしろ歓迎ですので!

明日に咲く花はまだ何話か続く予定です。かなり緩いペースになると思いますが…。レオナルドのその後についてもこの話の中で書く予定です。本当にいつになるかわからないのですけども、忘れた頃に見に来ていただければ、更新されているかもしれません(汗)。

ピンクローズの方もよろしければどうぞ! こちらは単体としても読めますが、一応、「遠くの〜」の番外編的な位置づけになっています。けっこうひどい話なので、もしかしたら受け入れられないかもしれませんが…(汗)。

from 瑞原唯子 10/29/2009 (Thu) 13:02:48


遠くの光に踵を上げて

「遠くの光に踵を上げて」感想

name: 銀杏
date: 10/27/2009 (Tue) 22:34:13

こんばんは^^
ようやく「遠くの光に踵を上げて」を最終話まで読むことができました!とっても、良かったです><途中泣きそうになるシーンもありましたが、最後はハッピーエンドで良かったです!
でも、まだ番外編を読んでいないのでこれから読ませて頂きたいなと思います。
これからも瑞原さんのご活躍を期待していますw
それでは^^ 

銀杏さん、最後までお読みくださいましてありがとうございました! 楽しんでいただけたようでほっとしております〜。番外編もよろしければご覧くださいませ! 中には申し訳ないくらいバカな話もあったりしますが(汗)気楽にお楽しみいただければな、と思います。

今後もまったり創作活動を続けていくつもりですので、よろしければまたいらしてくださいね。お待ちしております!

from 瑞原唯子 10/28/2009 (Wed) 12:51:42


遠くの光に踵を上げて

「遠くの光に踵を上げて」感想

name: 銀杏
date: 10/25/2009 (Sun) 23:45:47

初めまして!
探索エンジンから飛んで、この素敵なサイトに巡り会いました^^
「遠くの光に踵を上げて」を読ませて頂いている途中なのですが、とってもお話がしっかりしているし、いろんなキャラの成長も見れて楽しませてもらってます!一目ぼれしましたwww
最終話まであと50話くらいありますが、頑張って読みますね><
これからも素敵な小説と絵を描き続けて下さいねw

銀杏さん、初めまして。ご感想ありがとうございます!

「遠くの〜」、楽しんでいただけてるようで良かったです! けっこう分量のある話なので(だんだん一話のボリュームが増えてくる…)、読むのも大変でしょうが、お時間のあるときに少しずつお読みいただければなと思います。そして、また感想などお聞かせいただけると嬉しいです!

from 瑞原唯子 10/26/2009 (Mon) 13:24:21


ピンクローズ - Pink Rose -

「ピンクローズ - Pink Rose -」感想

name: TAKA
date: 10/25/2009 (Sun) 16:26:34

こんにちは、お話拝見しました。
いつも描写がとても丁寧で感動します。
レイチェル、サイファ、ラウルは本当に複雑な関係ですね。
そしてみんなそれぞれ相手が特別だから余計切なく感じます。
3人の関係の結末がわかってるので読んでいてこうだったのかと納得する思いです。
なんとなくサイフャの一途さに特に感動しますが・・・いつかレイチェルとサイフャの子供が生まれてほしいなとおもったりもしました。

TAKAさん、ご感想ありがとうございます!

「遠くの〜」を読まれた方には先のわかっている話ではありますが、そこに至るまでの経緯や心情を描いていけたら…ということで始めた連載ですので、それを感じとっていただけて本当にありがたく思います。

サイファにはひどい目にあわせまくってしまって、書いていてちょっと申し訳ないような気持ちになったりもしました(汗)。レイチェルとの子供は見てみたいとは私も思うんですけどね。

まだあと少し続きますので、ぜひ最後までお付き合いくださいね!

from 瑞原唯子 10/26/2009 (Mon) 13:23:45


ピンクローズ - Pink Rose -

(no title)

name: 小夜
date: 10/21/2009 (Wed) 19:23:21

今回もとても面白かったです!

ピンクローズは毎回毎回
続きが気になって仕方なく、
どうせならすべて更新された後に出会いたかったほどです。

続き、楽しみに待ってますね。

アルティナはとてもかわいらしかったです。
第一声が薄情者、な所も。

小夜さん、ご感想ありがとうございます! 本当に励みになります!

面白かったですか? 良かったです〜。続きを楽しみにしていただけるのは、作者としては嬉しいことなのですが(笑)、お待たせしてしまっていることについては申し訳なく思っております。これからもこんな更新ペースだと思いますが(汗)、最後までお付き合いいただけると幸いです。

アルティナはレイチェルとはまったく違った感じのキャラですが、こういう元気な子は書きやすいですし、書いていて楽しいですね。かわいいと思っていただけると嬉しいです!

from 瑞原唯子 10/22/2009 (Thu) 19:41:28


遠くの光に踵を上げて

(no title)

name: 一也
date: 09/14/2009 (Mon) 11:09:00

初めまして^^
「遠くの光に踵を上げて」おもしろくて何回も読ませて頂いていますが、なんとなくの初カキコです^^;
番外編の続きを期待しています♪
お身体を壊さぬようぼちぼちマイペースでお願いします。

一也さん、初めまして! 書き込みありがとうございます。何回も読んでくださっているのですか?! 嬉しいような恥ずかしいような(笑)、もったいないくらいの気持ちです。本当に作者冥利につきます!

番外編も楽しみにしてくださって嬉しいです〜。かなりまったりペースになってしまうと思いますが(汗)、続きもぼちぼち書いていくつもりです。更新したときはぜひ読みにいらしてくださいね!

from 瑞原唯子 09/15/2009 (Tue) 07:45:49


ピンクローズ - Pink Rose -

「ピンクローズ - Pink Rose -」感想

name: 小夜
date: 08/29/2009 (Sat) 16:25:59

こんにちは。
性懲りもなくまた書き込ませてもらいます・・・^^;;
26話のサイファやレイチェルの周りの人たち反応を見てると、
誤解なんだって!!とこっちが歯がゆく感じさせられました。
サイファには本当に幸せになってほしいですが
彼にとっての幸せは
レイチェルといることなんだろうな、とも思いました。
続きも楽しみにしています。

小夜さん、ご感想ありがとうございます。感想は本当に大歓迎ですので、書きたいと思うことがあれば遠慮なく書き込んでくださいね!

26話ではサイファに随分とつらい思いをさせてしまいました。事情を知っていて見ていると歯がゆいですよね。無実の罪をきせられているわけですから。彼自身の選択ではあるのですけども。

サイファの幸せを願ってくださってありがとうございます! 彼にとっての幸せは、きっとそうなのでしょうね。ぜひこれからの展開を見守っていただければと思います。

from 瑞原唯子 08/30/2009 (Sun) 11:22:08


ピンクローズ - Pink Rose -

「ピンクローズ - Pink Rose -」感想

name: 媛
date: 08/02/2009 (Sun) 11:44:29

遠くの〜のときには、「よくあるはなし」と思っていた出生の秘密ですが、ここにきて、レイチェルとサイファは大きな壁を乗り越えてあそこに至ったのだと、しみじみしました。感慨もひとしおです。

遠くの〜をもう一度読み返すと、また違った角度で読めそうです。

媛さん、ご感想ありがとうございます!

遠くの〜では書ききれなかったことを伝えたいという思いもあって(結構誤解されていたこともありまして…)この連載を始めたので、そのように感じてくださって、書いた甲斐があったなと報われたような気持ちです。ありがとうございました!

連載はまだもうしばらく続きますので、ぜひ最後まで三人を見届けてくださいね。遠くの〜も、気が向かれましたら、読み返していただけると嬉しいです。矛盾点があったらどうしようとヒヤヒヤしていたりもしますが…(笑)。

from 瑞原唯子 08/03/2009 (Mon) 00:44:10


ピンクローズ - Pink Rose -

(no title)

name: 小夜
date: 07/12/2009 (Sun) 14:56:44

とても面白かったです。
それぞれのキャラにとても魅力があって・・・
その中でも私はサイファが好きなのです。
レイチェルは、もう少しサイファのことを考えてあげて!といいたくなるシーンもあるのですが(←)
なぜか憎めないキャラです。
毎回瑞原さんの文才には感動すら覚えます!
これからも頑張ってください。

小夜さん、ご感想ありがとうございます!

楽しんでいただけたようで良かったです! ウチはキャラありきで書いていますので、キャラを気に入っていただけるのはとても嬉しいです。確かにレイチェルの行動はそうですね(笑)。このあたりは人によって感じ方がだいぶ違うみたいなので、皆さんのご感想を伺うのが面白いです。

のんびりまったりペースですが(汗)、少しでもご期待に添えるよう、これからも頑張っていきますので、ぜひまた読みにいらしてくださいね!!

from 瑞原唯子 07/12/2009 (Sun) 22:11:42


ピンクローズ - Pink Rose -

(no title)

name: N
date: 06/28/2009 (Sun) 02:22:29

はじめまして

なんとなく背徳感のある小説に萌えてます
レイチェルは遠く〜の時から一番好きなキャラでした
未来がわかってるので先生と結ばれないのが切ないです

Nさん、初めまして。ご感想ありがとうございます!

背徳感はあるんだかないんだか微妙な感じですが(笑)、萌えてくださるのは本当に作者冥利につきます! しかもレイチェルが一番お好きだとか。彼女に関しては怒られることの方が多いので、好きだと云ってくださる方がいらっしゃって素直に嬉しかったです!

連載はまだしばらく続きますので、ぜひ今後も行方を見守ってくださいね。

from 瑞原唯子 06/28/2009 (Sun) 20:42:32


PREV NEXT