訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

べじっぷす

投稿者: どどど

投稿日: 01/24/2011 (Mon) 00:00:28


おいしそうですね(^^)
こういうのを自炊する、スライサーと、立てて並べてレンジでチンする容器セットを買って作って。。。
おいしかったけど、まだ1回しか(ばき
スライスする方は何でもokなんですが、
チンする方が芋以外だと耐熱温度を超えたり
逆にうまく熱が回らなかったりするため、
保証外って...のもちょっとなぁ、
な仕様のモンでした(^^;


どどどさん、こんにちは。書き込みありがとうございます!

ベジップスおいしいですよ! こういうのを自宅で作れる道具もあるんですね。レンジで作れるのは簡単そうでいいですね。芋だけでも結構使えるかな? と思いますが、かぼちゃくらいは出来てほしい気もします。

とは思うんですけど、実際に道具を買うと、何気に面倒がって使わないような気がします、自分の場合(^^; 作るのは簡単でも、後片付けが面倒だったりとか…。そういう理由で、お手軽エスプレッソマシンが欲しいんですけど踏み切れずにいます(^^;

from YUIKO 01/24/2011 (Mon) 17:37:30


誤解

投稿者: 吉法師

投稿日: 12/29/2010 (Wed) 09:52:18


瑞葉さんこんにちは。

ご気分を害されたようで本当に申し訳ありません。

ただ、私は嘲笑とか馬鹿にするというような気持ちはまったくありませんでした。

>これは、普通の人が普通に観ていたら誰でもそう思います。(と思います・笑)

この言葉の最後に( )で囲まれた部分がありますが、これは、「ヤマト」の最終回の例の部分が「死んで生き返った」と観られても仕方ないような描き方が確かにされており、それに対しての苦笑をお伝えしたくて( )の部分を文章の中に組み込んだのです。
瑞原さんなら、そのあたり気がついてくれるだろう、という自分勝手な思い込みですいません。

また
>「愛だよ、愛」 何だよそれ(核爆)。

という部分も、あくまで可笑しな事としていっしょに笑ってくれるものと思い書いたのでした。

私が、瑞原さんの書かれた「ヤマト」や「ガンダム」といったカルト的人気を持つ作品のファンによくいるように知らない相手を馬鹿にしたり怒ったりするような人間ではない、と言うことは今までのお付き合いからご理解いただけると思っていたのですが。

瑞原さんが、「ヤマト」や村上春樹の話題にまったく関心がないことはよく分かっていました。
ですから書き込む上では慎重に慎重を重ねて言葉を選んで書き込んだつもりです。
この掲示板の規約も、もちろん私はよんでいます。

ただ、瑞原さんとは確かNHKの大河ドラマで「義経」がやっていたころにはすでにお知り合いになっていましたね。
たまにこの掲示板に書き込むだけの間柄といっても、もう5年ぐらいはお付き合いさせていただいていると思います。
そのあたりの感覚から今回の話題も書き込みさせていただいたのです。
しかし、これからは規約に沿って気をつけようと思います。

いずれにしろ、今回のことでご不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。

ただ、私はネット上の掲示板といえども、人を嘲笑したり馬鹿にしたりするような人間ではない事だけはご理解下さい。


吉法師さん、こんにちは。

心の中でどう思おうがそれは自由ですので、非難するつもりもないですし、弁解する必要もありません。ただ、うまく隠したつもりで隠せてなかった、もしくはそんな気がまったくなかったのにそう受け取られたというのであれば、もうすこし表現を考えた方がいいのかもしれません。もっとも、自分が正しいという自信があるのなら、私の戯れ言などスルーしていただきたいのですが。

> これは、普通の人が普通に観ていたら誰でもそう思います。(と思います・笑)

「普通の人が」「誰でも」ということは、私と知人は普通未満の低脳認定されたも同然です。親しい人に冗談っぽく言われるならわかるのですが、直接面識もない人に文章上で言われたのでは、たとえ事実であるにしてもいい気はしません。

> 「ヤマト」の最終回の例の部分が「死んで生き返った」と
> 観られても仕方ないような描き方が確かにされており、
> それに対しての苦笑をお伝えしたくて( )の部分を文章の中に組み込んだのです。

それはヤマトをよく知っている人にしか通じないと思います。ヤマトを知らないと言っている相手に気付けというのは無謀ではないでしょうかね。しかも相手は誰でもわかることさえわからないような人間なのに。しかし、「死んで生き返ったと観られても仕方ないような描き方がされている」のであれば、普通の人が誰でも理解できるものなのか疑問です。矛盾しているような…。

>「愛だよ、愛」 何だよそれ(核爆)。
> という部分も、あくまで可笑しな事としていっしょに笑ってくれるものと思い書いたのでした。

相手側の人間を落としめて笑いをとろうというのは、かなりリスクが高いと思います。吉法師さんとその知人が親しい関係にあるのならまだしも…。知人を(そして自分も)バカにされたと不快に感じるのは異常なことでしょうか。

ひとつだけならともかく、言葉の端々から「は? なに言ってんだコイツ? ヤマトがそんな非科学的な話なわけねーだろ。ヤマトなめんな。こんなこともわからないなんてどうしようもねえな、コイツも知人も」的な本音が透けて見えるように、少なくとも自分には感じられました。

from YUIKO 12/31/2010 (Fri) 12:18:13


過去ログ:  月