訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

京都

投稿者: 吉法師

投稿日: 11/27/2010 (Sat) 09:47:22


瑞原さんおはようございます。

25日に休みを取って京都に紅葉を見に行ってきました。
まず嵐山・嵯峨野に行ったのですが、まあ凄い人で竹林の小径も大渋滞状態でした。風情も何もあったもんではない。3年前にも行ったのですが、こんなに混んでいたのは初めてでした。
人混みの嫌いな瑞原さんなら耐えられないでしょうね(笑)。
常寂光寺という所が私は好きなのですが、紅葉自体もやや盛りを過ぎた感じで3年前のがきれいだったかな。

「もみじの永観堂」と言われる永観堂も行って来ましたがもちろん凄い人。ここの紅葉は確かにきれいですが本数がまず多いですね。銀杏の黄色ともみじの赤のグラデーションがきれいでした。

夜は清水寺と高台寺の夜間拝観を。もう疲れたよ(笑)。
紅葉も観過ぎると飽きますね。
当分紅葉は近場でいいかな。 今度行くのならもっとゆっくり回って温泉にでも泊まってゆっくりしたいな。そういう歳かな。

で、話は変わって遅いカキコで申し訳ないのですが、「コナン」の広島・宮島の話、つまらなかったですねえ。観始めたときから「切れのない話だなあ」と思っていたら、やはりテレビオリジナルでしたね。
思うのですが、つまらない話の多いテレビオリジナル、必要あるんでしょうかね?
原作者・青山剛昌の名誉のためにもならないと思うんですが・・・。
まあ、原作ばかりやっていると、毎回前後篇ばかりになりそうですが。


吉法師さん、こんにちは。書き込みありがとうございます。

私も秋に京都へ行ったことありますよ! 嵐山・嵯峨野にも行きましたし(トロッコ列車は乗れなかった)、常寂光寺も行きました! 夜の清水寺も軽く見てきました。定番コースですね(笑)。紅葉はきれいなんですけど、人が多いのが難点ですよね。バスにも地下鉄にもなかなか乗れなくて、移動するのもぐったり。歩いていても人混みがひどくてぐったり。けっこう疲れます…。

名探偵コナンの宮島・広島の回は、毎年恒例のミステリーツアー企画との連動ですね。まあいろいろ企画もやらないといけない事情もあるのだと。面白い話をやってくれるとありがたいんですが、なかなか原作レベルの話を考えられる人はいないのでしょう。

コナンは原作を読んでいないので状況はよくわからないのですが、多分アニメオリジナルをやらないと原作に追いついてしまうのだと思います。原作連載と平行してアニメを進めているものはたいていそこらへんが問題になりますね。ドラゴンボール(改じゃなくて昔やってたもの)でも合間合間にオリジナル入ってたり、オリジナルを入れづらくて追いつきそうなときは、30分かかって気をためてるだけとかそんな感じだったり(笑)。そういうのを見てきているので、私としてはまあ仕方ないと割り切っています。

個人的な感想としては、アニメオリジナルだとキャラクターの使い方がイマイチかなぁと感じています。せっかく魅力的なキャラがいるのに活かせてないなと。

from YUIKO 11/27/2010 (Sat) 14:16:27


ハリーポッターと死の秘宝

投稿者: どどど …[URL]

投稿日: 11/20/2010 (Sat) 22:59:06


今日見て来ました(^^)
唯子さんの感想、楽しみにお待ちしております(おい


どどどさん、こんにちは。書き込みありがとうございます!

わたしも「ハリー・ポッターと死の秘宝」土曜日に観てきましたよ! いちおう感想も書きましたけど、相変わらず頭の悪そうな独りよがり感想文で、楽しみにされるようなものではないです(汗)。他人に見せるためというより、自分が書きたいから書いているだけという感じなので。気が向かれましたらざっくり流し読みでもしてやってくださいね〜。

from YUIKO 11/21/2010 (Sun) 02:35:59


過去ログ:  月