訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

パソコン買い替え

投稿者: 吉法師 …[URL]
マイブーム: プチ掃除

投稿日: 12/22/2009 (Tue) 11:56:05


 瑞原さんお久しぶりです。
毛利小五郎の声、もう慣れましたか?
私は慣れる慣れない以前に、あの声(声優の名前も忘れた)自体に違和感があるんですよ。
神谷明さんのような軽妙洒脱な味は、あの声では出せないなあ・・・。
まあ、仕方がないから我慢して見ていますが。

化石同様だった前のパソコンから新しいパソコンに8年か9年ぶりに買い換えました。快適快適!

今年もあとわずか、そこらそこらのプチ掃除に励んでおります。有意義な毎日を送りたいですね。

今「宇宙戦艦ヤマト」の新作を見に行こうかどうか思案中。新聞屋にもらったタダ券はあるのですが。
時間の無駄になるかな?


吉法師さん、こんにちは。書き込みありがとうございます!

小五郎の声はだいぶ慣れてきました。とりあえず考えなくても自然と認識できるくらいには。コミカル方面への振りが足りないとは感じていますが、それでもまあ悪くはないかなとは思っています。以前の小五郎からあまり外さないようにしているのは伝わってきますし。しかし、あらためて考えてみると、神谷さんはすごかったんだなぁ…と。シリアスからコミカルへの振り幅の広さは驚異的です。

パソコンは私も7年ぶりくらいに買い換えて快適です! いつも壊れてから買い換えなので、買うときやセッティング時はあたふたどたばたですけど。旧データは取り出せなかったり(苦笑)。

宇宙戦艦ヤマトはオリジナルも知らないので全然興味がないです(汗)。どうなんでしょうかね。私ならタダ券があったらとりあえず行っちゃうと思いますけど…よほど観たくないものでなければですが。

from YUIKO 12/23/2009 (Wed) 23:35:42


テレビのリモコン、電源ボタン

投稿者: どどど

投稿日: 12/03/2009 (Thu) 01:53:26


電気屋さんにテレビのリモコン(いろんなメーカーのに対応可能なもの)
が売ってますよん

あと、テレビによっては前面下部の蓋を開けると
(リモコンと同じ機能の)電源、チャンネル上下、音量上下...
程度のボタンが隠れていたりしますが。。。

こんどこそおやすみなさいzZ


どどどさん、またまたありがとうございます!

リモコンを売っているのは知っているのですけど、オンタイマーとか、独自の(?)は使えなくなっちゃうのかなと思いまして…。あと、今リモコンを買うくらいならいっそテレビを買い替えた方がいいんじゃないかとか(まだブラウン管のアナログテレビ)、いろいろ考えてしまいまして。

本体に操作のボタンがついているのは知っていますー。うちのはカバーに隠れてなくて、そのまんま下部についております(笑)。今、リモコンがきかないので本体で操作していますよ。ただ、これだとテレビを待機状態にできないので、オンタイマーが使えなくて、オンタイマーを愛用している自分にとってはちょっと困ったなぁ…というところです。

from YUIKO 12/03/2009 (Thu) 21:09:46


はりぽた & とりけし

投稿者: どどど …[URL]

投稿日: 12/03/2009 (Thu) 01:18:51


見てしまいましたぁ 本編を英語+字幕で見ただけ(ぉぃ)ですが...
感想は後日(パワーがあれば(ぉぃおい

Photoshopの連続取り消し、デフォルトでは
cmd/control+SHIFT+Z ですが
(今見れるのはver7なので最新のは違うトコロ/単語かもですが)
環境設定の一般にある「やりなおしのショートカット」の設定で
変更可能ですよん。
日本語が変なので(英語版の配置のまま日本語化するので)
意味不明な文になってますが。。
「やりなおし」の方をcmd/control+SHIFT+Zに変えてやると
cmd/control+Zが(常に)「とりけし」になる(爆
ついでにヒストリーの記憶数(取り消しでさかのぼれる回数)
もそのあたりにあると思いますので
思いっきり増やしてあげましょう(ばき

では、おやすみなさい〜


どどどさん、こんにちは! 書き込みありがとうございます。

ヒストリーの記憶数の設定は見たことあります〜。メモリ食うかも? と思って、とりあえずデフォルトのままにしてあったのですが(様子を見つつ増やそうかと思ってたけど、そのまま忘れてた…)、今の MacProだとサクサク動いているので、増やしても大丈夫っぽいですね。

で、そこと同じとこらへんにショートカットの設定もあるのですね。確かにそう設定すると便利かも! とは思ったのですが、会社とかでも Photoshopを使う機会が多いので、操作が違うと混乱するかもしれませんね(^^; ちょっとどうするか考えてみます。教えてくださってありがとうございました!

from YUIKO 12/03/2009 (Thu) 21:09:01


過去ログ:  月