訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

漆黒の追跡者

投稿者: Mr.T

投稿日: 04/18/2009 (Sat) 20:29:28


漆黒の追跡者面白かったですね。無事初日に観れました。
劇場は満員で、幅広い年齢層の観客が来てました。

(※管理人注:以下ネタバレあります)


ストーリーですが、唯子さんの予想通り肩透かしな感じでしたね。(夢オチも在りましたし!)
私には犯人が誰なのか最後まで判りませんでした。
DAIGOが演じているキャラは、声と演技ですぐ判りましたが(笑)。
DAIGOの演技ってどう思われますか?端役の子供達と大差無い感じに思えましたが・・・。
佐藤刑事の推理力は冴え渡ってましたね。
黒の組織の暗躍に唯一人気付いたのは流石です。
小五郎のへっぽこ推理に振り回される刑事さん達はどうなの?と思いましたが。アッシーって納得すんなよ!(笑)
アイリッシュに立ち向かう蘭が返り討ちに遭うシーンは、思わず加勢したくなりました。銃弾を避けたのは指の筋肉の動きを読んだからですね。弾は銃身から真直ぐにしか飛びませんし、不可能では無いと思います。
スタッフロールが終了して、次回作が発表された時は、会場から「もう13年目だっけ?」と言う声が聴こえてきました。
良い形での結末を期待している人は結構居るんじゃないかと思います。
この物語をラストまで見守りたいです。大好きな作品なので。


Mr.Tさん、書き込みありがとうございます。

コナン感想についてはネタバレについての注意文を入れさせていただきました。まだ初日ということもありますし、これから観る人がうっかり読んでしまわないように、最低限の配慮をしていただければと思います。こんな掲示板を見ている人は誰もいないかもしれませんが、念のためよろしくお願いします。

私としては、予想はしていたことではあるのですが、求めていたものとちょっとズレがあるなという印象でした。劇場版で黒の組織だと、決着がつかないことがわかりきっているので、冷めた目で見てしまうっていうのもあるのですが。感想は日記またはコナンページに書いてありますので、よろしければご覧ください。

銃について詳しくないので指の筋肉とかはよくわかりませんが、普通はやっぱりあの距離で銃口を向けられたら避けられないと思います。プロボクサーでも無理ではないかと。地球上で誰ひとり出来ないのかと言われたら、もしかしたら出来る人もいるかもしれないという答えにはなりますが。コナンには現実離れしたことがよく描かれているので、これもそういうものだと思って見ています。不可能とか可能とか、真面目に論ずることでもないかなと。

from YUIKO 04/19/2009 (Sun) 01:58:07


こんにちはー(メンテナンスです)

投稿者: レイバー

投稿日: 04/05/2009 (Sun) 07:09:32


お久しぶりです。超広域接続所SIDE24のレイバーです。
今年度もよろしくお願いします。

ぼくも、コナン話しよかな。
あくまで個人の思うところなのだけど。
まぁ、コナンに限らず。人気継続ものは終わるべきときにきっちりスパッと終わらないと完結した時になんというか、名作になりそこねてしまう気がするのよね。
形式的に、ストーリーはストーリーで。推理物だから独立単発の外伝のほうがよかないだろうか。と
6.3.3で12年というもので、ストーリー的なものなら、これが少年漫画では最高連載期間でないかなとおもったりする。

なんというか、少年漫画だからありえないだろうが黒の組織とやりあうときになったら、主役級が2.3人被害者にならないと重みが出ない気がする。
個人的には、怪盗キッドくんあたりが高いかなーとか思ってるんだけどね。
では、このへんで


レイバーさん、こんにちは。メンテナンスお疲れさまですー!
わざわざの書き込みありがとうございました。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪

コナンについては同意見です。好きだから永遠に続いてほしいという人もいますが、私としては好きだからこそいい形できちんと終わらせてほしいと思うのです。ここまで続けてきて、人気が落ちてきたからいい加減な形で打ち切りなんてことになったら、やりきれませんし。単発エピソードなら外伝という形もありですね!

黒の組織との対決はどうなるんでしょうね。多分、主役級キャラが亡くなるってことはないと思いますが(重傷とかはあるかも)、準レギュラー級(?)のキャラはあと何人か亡くなるのではないかな? と思います。怪盗キッドは無事のような気はしますが…、もしそんなことになったら反響がすごいでしょうね。

from YUIKO 04/06/2009 (Mon) 12:26:43


過去ログ:  月