訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

お詫びと諸々・・・

投稿者: Mr.T

投稿日: 03/10/2009 (Tue) 01:32:41


妄想ストーリーの件ですが、思い付いた勢いで書き込んでしまいました。不適切かな?と書き込んだ後で考えていたのですが、折角楽しみにされているのに、こちらこそ申し訳ないです。

小説は前作から毎回拝読してますが、人間的な魅力溢れるキャラクターが織り成すストーリーに惹き込まれています。
キャラクターの人生からは沢山の大切な事を感じます。
唯子さんがキャラクターを愛されている事が感じられて、とても好感が持てる作品です。
ジークもアンジェリカもリックもセリカもサイファもラウルもレイチェルも他の人々も、ファンタジーでも等身大で描かれていて、心に響く存在です。

コナンは今後どうなるのでしょうね。原作者の青山剛昌先生は、漫画連載はファンの要望で当分終了しない旨を宣言された模様ですが、アニメは劇場版漆黒の追跡者で更なる佳境を迎えますし、そろそろ終止符が打たれる可能性は否定出来ませんね。でも、次シーズンではDAIGOがOPテーマ曲を担当すると発表がされる等、続行の可能性も・・・。考えたらキリが在りませんが、終了なら犬夜叉の様な打ち切りに因る中途半端な形ではなくて、しっかりとした形で結末を迎えさせて欲しいと思います。打ち切りだと悲しいですよね・・・。


Mr.Tさん、こんにちは。書き込みありがとうございます。

小説についての書き込みありがとうございました。ピンクローズに関しては何というかひどい話だという自覚はあるので(……)、あまり無理して褒めちぎっていただかなくても…とは思うんですが。キャラクターを愛しているというのは、違うというわけではないのですが、書いているときはあまりそういう感情は持っていないです。かなり冷ややかに分析してますので…。

コナンアニメは土曜18時〜に移動して続行されますよ。公式サイトにも情報が出ています。「一部地域を除く」の一部地域だったら泣きますけど…。最後まで打ち切られることなく続くかは、今の時点では誰にもわからないと思いますが、当分は続くものと思われます。

劇場版はきっと肩透かし的なオチがついて終わるのではないかと思っています。アニメが続くとなると、劇場版で核心に触れる大変なことをやれない気がするので。というわけで、劇場版の展開に過剰に期待しない方が良いかと…。

個人的にはコナン原作はそろそろ終わってほしいなと思っています。そう要望しているファンもけっこういるんじゃないかと思ってるんですが…やっぱり少数派なんですかね。

from YUIKO 03/14/2009 (Sat) 11:53:15


こんにちは。

投稿者: 瑠奈 …[URL]
マイブーム: 相棒

投稿日: 03/09/2009 (Mon) 00:12:33


久々に書き込みします。

日記はちょこちょこ拝見していたのですが、最近ようやく少しずつではありますが、小説を読み始めてます。
いずれ感想とか書きにこれたら、と思います。

相棒レポも楽しませて頂いてます。
陣川君出てきましたね!
も……もしや、と思ったのですが、新しい相棒ではないようです。
というか、公式ページのブログに新相棒が発表されていたのですが、ご覧になりましたでしょうか。
正直ビックリの人選でした……。

それでは、また。


瑠奈さん、こんにちは。書き込みありがとうございます!

小説、読んでくださっているのですか? ありがとうございます〜! でも、ついていけなくなったら、無理せずいつでもやめてくださって構いませんので(笑)。かなり稚拙なうえに、読む人を選ぶような内容ですし…(^^;

新しい相棒については、ネットのニュース記事で知りました。公式サイトにもちゃんと出てたんですね。情報ありがとうございました! ニュースを読んだときは本当かどうかちょっと疑ってたんですけど(笑)、公式サイトではっきりと断言されていたので、これはもう間違いないですね。

しかし、ビックリですよね。別にミッチーそのまま出てくるわけではないんですけど、とっさに頭に浮かんだのはあのまんまのミッチーと右京さんが絡むところだったり…(笑)。ミッチー節にも右京さんは動じず淡々と受け答えしそうだなとか、それでもミッチーはひたすらマイペースなんだろうなとか(妄想しすぎ)。

実際は都会派(?)な刑事さんらしいんですが、キャラとか右京さんとの関係とか、どんなふうになるんでしょうね。薫ちゃんとは確実に違った感じになりそうなので、ちょっと楽しみだったりします。

from YUIKO 03/09/2009 (Mon) 12:26:40


ルパン三世VS名探偵コナンの妄想ストーリー

投稿者: Mr.T

投稿日: 03/03/2009 (Tue) 02:12:53


ルパン三世VS名探偵コナンのストーリーを妄想してみました。

以下、クライマックス部分をダイジェスト形式で。

ルパン「蘭ちゃん、だったか?その娘を連れて逃げるんだ。いいか、しっかり守ってやるのが男の務めだ。」
コナン「おじさんはどうするの?」
ルパン「俺か?俺にはまだやる事が在るんだ。」
コナン「おじさん・・・死ぬつもり?」
ルパン「・・・坊主、おじさんはな、今迄何度も修羅場を潜り抜けて来たんだ。簡単に死んだりはしないさ。さあ、もう時間が無いぞ。そろそろ城の爆発が始まる。」

ルパン「さあ、ケリを着けようぜ。あの坊主はな、お前の様な悪党でも殺しちゃいけねえと言ってたぜ。その真直ぐな心、踏みにじらせはしない。」
悪の首魁「天下のルパンとも在ろう者が、ガキの戯言に感化されるとはな。安心しろ。ガキには既に配下を差向けた。お前もガキも仲良く冥土に送ってやる。」
ルパン「・・・外道が。坊主は俺達が必ず元の日常に帰してやる。貴様の野望は狂気だ。俺達の領域には相応しいフィナーレを飾ろうぜ。」

蘭「・・・どうしてルパンはお宝を諦めてまで私達を逃がしてくれたのかしら。」
コナン「・・・それはきっと、本当の強さを知っている人だったからじゃないかな。今の僕達にはおじさんの生き方はまだ解らないけど、いつかは・・・そんな気がするんだ。」

TV「王朝を巻き込んだ今回の事件に関するICPOの公式発表が届きました。」
銭形「一連の事件で暗躍していた組織は壊滅致しました。これで王国の治安は回復に向かうでしょう。しかし、この事件に深く関与していたルパンの消息は不明です。長年奴を追って来た私には解ります。奴は必ず生きています。こんな事で奴が死ぬ筈が在りません。聴いてるかルパン?お前を逮捕するまでワシは引退せんぞ!」
TV「以上、興奮気味の銭形警部のコメントでした。」

蘭「ただいまー。久し振りの我が家ね。何だか随分離れてたみたいな気がするわ。あら?何かしらこれ。」
コナン「メッセージカードみたいだね。あ!」
蘭「どうしたのコナン君?」
コナン「おじさんからだ!生きてたんだ!」

ルパン「坊主、無事に帰れたみたいだな。お前の甘さが伝染しちまったのか、反王朝派テロ組織の首領は殺さずにICPOに引き渡したぜ。これでお前やお友達に危険が及ぶ事も無い筈だ。俺達の人生が交わる事はきっともう無いだろう。短い間だったが、楽しかったぜ。元気でな。小さな探偵君。」

以上、長々と妄想を書き連ねてみました。
私的にはルパンのハードなテイストを盛り込んだストーリーを希望しているのでこんな具合になりました。
実際のストーリーとは全然違うと思いますが、互いの世界観やキャラクターの人生のバックボーンを壊さない様な設定にして貰えないかなーと期待しています。
放映日をドキドキしながら楽しみにしているところです。
唯子さんはどんなストーリーを期待されていますか?


こんにちは、Mr.Tさん。書き込みありがとうございます。

せっかく書いていただいたストーリーですが、読むことができません。えっと、私はネタバレはもちろんのこと、その他のものでも本編を楽しむのに影響のありそうなものは、なるべく見ないようにしているのです。他の方の感想なんかも未見のものに関しては読みません(本編自体どうでもいいものだったら気にしないんですが)。予想とかもこうなってほしいな程度の簡単なものだったら大丈夫なのですが、これだけ詳細に書かれるとさすがに影響ありそうなので。申し訳ないです。

ご自分でブログ等を作って書いておいたらどなたかがコメントなど寄せてくれるかもしれませんね。

from YUIKO 03/09/2009 (Mon) 12:25:37


過去ログ:  月