訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
URL
My Boom
Title
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

コナンよ・・・

投稿者: 吉法師 …[URL]

投稿日: 02/13/2009 (Fri) 11:31:06

瑞原さんこんにちは。
ちょっと遅めの書き込みですが・・・

あの緊迫の展開から、いきなり「蘭ねえちゃん!」かよ(笑)
がっかりだなあ。まあ原作通りなのでしょうからしょうがないんでしょうけど、もうちょっとこの問題(新一が小さくなった事と蘭の関係そして苦悩)について正面切って描いて欲しいものです。
こんどの映画には期待してますよ。ケチな殺人事件はどうでもいいから正面切って黒の組織との対決を描いてよ!

ところでジェフ・ベックのライヴに行かれたとか。私の世代ではエリック・クラプトンやジミー・ペイジと共にギターの神様で影響された奴も沢山いますけどね。私はビートルズとストーンズとボブ・ディランとクリムゾン初期とEL&Pしか結局ロックでは気に入らなかったからベックはあまり聴いてないんですけどね。ビートルズはよく聴いたなあ。今でもマニアですけど。
で、おやじベックどうでした?(笑)

吉法師さん、こんにちは。書き込みありがとうございます!

前回コナンのあの場面転換は、私はありかなと思いました。普通にやってもだらけてしまいそうですし。肩透かし食らったような気分になったのは確かですが(笑)。

新一と蘭の問題については、もう何度もうだうだやってるので、正直おなかいっぱいな気分だったり(汗)。それに、物語の中では新一がいなくなってまだ半年らしいですし、電話やメールでは普通に連絡を取り合っているわけですし、蘭があまりにも思い詰めても不自然かなと。気配はすれども姿は見えずというキモチワルイ状況はよくあるし、いきなりいなくなることが多いし、会うといつも体調悪そうだし…ってあたりで不安はありそうですが。

それより黒の組織関係をやってほしいです。ファンだったら永遠に続いてほしいとかいう人もいるんでしょうけど、私はむしろ終わらせてほしいと思っているので。人気を保てているうちに良い形で。劇場版では…どうなんでしょうね。原作無視して決着つけるわけはないので、やっぱり中途半端な感じになりそうな予感です。

ジェフ・ベックのライブに行ってきましたー(実は2回目)。そもそも洋楽を聴かないし、ギターとかも全然わからないので、音楽については何も言うことができません…。かなり遠かったので、顔も見えないくらいでした。でも、何か楽しそうな感じに見えましたー。

from YUIKO 02/16/2009 (Mon) 02:08:29

過去ログ:  月