訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

良いお年を

投稿者: 吉法師 …[URL]
マイブーム: ポニョ

投稿日: 12/30/2008 (Tue) 13:45:39


 瑞原さんお久しぶりです。
何せまだ「コナン」の映画の感想も書いてないのですから(笑)。
 時間が経ったので簡単に書きますと、近年にない面白さでしたね。最初の出だしから「これはいけるな」と思わせました。各キャラクターの良さも上手く出されていましたし。

 しかし、、何と行っても私にとって今年最高の出会いは「崖の上のポニョ」です。瑞原さんは日記のレスで「人魚姫を連想させる、人魚姫は嫌いだから観ないだろう」というような事を書かれていたと思うのですが、結論として「人魚姫」はまったく関係ないですよ。私、何と5回も観ましたよ(笑)。まず、魚の子ポニョが可愛いんだなあ。可愛くて可愛くて。しかし、ここが大事なのですが、この映画は親切に観客に語りかけてくれる映画ではない。観客の方が何かを感じ取る映画です。長年の映画好きの私風に言わせて頂くと、この映画は例えば「ハリーポッター」のような、画面を観ていれば勝手に分かり易いストーリーが展開されていくハリウッドの娯楽映画ではない。フェリーニやベルイマン、ゴダールやアンゲロプロスの映画のようにこちらが何かを感じ取らなければいけない映画です。観客の優れた感性が要求される。今世紀に入ってからこんなに何度も観たくなった映画はゴダールの「アワーミュージック」とアンゲロプロスの「エレニの旅」以来ですね。

 DVDが出たらすぐ買ってまた観るでしょう。

 今年もあと2日ですね。年末バタバタしていて、今日からゆっくり出来て、さあ年賀状を書こうと思ったら年賀状買うのを忘れてた。もう年明けだな(笑)。
 買い込んだCDがたくさんありますので音楽鑑賞三昧と行きたいです。明日のダウンタウンの「笑ってはいけない」は絶対に観るぞ(^^)。

 元旦は毎年恒例、近鉄特急に揺られて伊勢神宮参拝です。去年例の不祥事で閉まっていた赤福も今年は開いているな。

 瑞原さんも充実したお正月をね。来年もまたよろしくお願い致します!


吉法師さん、こんにちは。お久しぶりです〜。書き込みありがとうございます!

今年のコナン劇場版は、私も面白かったと思いました。めずらしく素直に楽しめました。期待しないようにしていただけに嬉しい誤算でしたよ(笑)。

ポニョは賛否両論がかなりわかれている感じですね。私はやっぱり見ていないのですけども。人魚姫が嫌いってのもあるんですが、そもそも魚自体が苦手だったりするので(苦笑)。まあ、なにやら難しそうな映画のようですので、私には楽しむことはできなさそうです。私はやっぱり娯楽映画が好きですし、優れた感性なんて持ち合わせていないので…。

年賀状は私もまだ書いてないです。たぶん元日に年賀状を買いに行くと思います。毎年こんな状態ですねー…。ほんの数枚しか出さないんだから、さっさと書けばいいのにと毎年思ってはいるんですが…(苦笑)。

それでは来年もよろしくお願いいたします! 吉法師さんも良いお年を!

from YUIKO 12/31/2008 (Wed) 02:52:13


突然すいません

投稿者: えり

投稿日: 12/18/2008 (Thu) 22:47:27


私は今すっごいハンター×ハンターに
はまっています!!!!
グリードアイランドまでは
OVA化されていますが
今連載中のキメラアント編は
OVA化されるのでしょうか?


現時点ではキメラアント編OVAの制作発表等はされていないと思います。今後その予定があるかについては、関係者ではないのでわかりません(関係者であっても公表段階にないものは口外できないと思いますけど…)。

from YUIKO 12/22/2008 (Mon) 18:51:24


はじめまして。

投稿者: 瑠奈 …[URL]
マイブーム: 相棒(伊丹スキ)

投稿日: 12/13/2008 (Sat) 02:15:25


はじめまして、瑠奈といいます。
NNRの素敵なバナーに魅了されて、辿りつきました。
たどり着いた先がとっても素敵なサイト様だったので、随分と入り浸ってしまいました(汗)
それでも、回りきれなかったのでこれからちょくちょくお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。

レビューの多さにも、驚きました。
特に相棒の感想があったので凄い反応しちゃいました(笑)
私もとても好きなもので……。

それではまた。


瑠奈さん、初めまして! 書き込みありがとうございます。

NNR(ランダムバナーかな?)からようこそ〜。入り浸ってくださって、私としてはとても嬉しいです(笑)。けっこう長い間やっているサイトなので、それなりに分量がありますね。ほとんどはどうでもいい駄文なんですが…レビューというかただの言いたい放題の感想です(笑)。

相棒は私もすごく好きです! 伊丹も好きですー。半分はネタキャラとして見ていたりしますが(酷)、何かと憎めないキャラで可愛いです。薫との大人げない言い合いが特に好きだったりします。でも、もうそろそろ見納めなんですかね…。薫ちゃん卒業はさみしいです…。

それでは、またぜひいらしてくださいね! いつでも大歓迎です!

from YUIKO 12/13/2008 (Sat) 16:44:57


もう12月ですね!!(>_<)

投稿者: シャルル

投稿日: 12/07/2008 (Sun) 20:31:33


お久しぶりです。シャルルです!

すっかり寒くなってきましたね。。。ハロゲンヒーターが欠かせません(笑)

CGは毎度見させてもらってます!瑞原さんのイラストは本当に好きなので。。。幻想的な雰囲気とかすごいなと思っています。「流れ星」の星のリアルさにはビックリしました。キャラは沙耶がけっこう好きです!あのクールさとスタイルにはやられっぱなしです・・・うはぁ・・(笑)

話題が変わりますが・・・
吟遊詩人ビードル発売されますね〜!(毎度ハリポタネタでごめんなさい)瑞原さんは買われますか?
この前私は発売の日にちを知ったのであんまり待たずにすみました(笑)死の秘宝の話とかぺちゃくちゃうさちゃんとか(笑)楽しみです♪

もうすぐ高校受験です。早く終わってほしいです〜(>_<)こうやってパソコンと向き合う時間も日に日に減っていく・・・(泣)


シャルルさん、こんにちは。書き込みありがとうございます!

本当に寒くなってきましたね〜。今までも寒かったと思っていましたが、まだまだ甘かったことを思い知らされました。今後ももっと寒くなるんでしょうね…。電気毛布のみでは非常に心許ないです(笑)。

CG見てくださってありがとうございますー。どうにも描けない状態が続いていますが、そう言っていただけて、本当に嬉しいです! あの星は、何時間もひたすら点々と打ち続けました(笑)。CGなんだしもっと効率のいい方法がきっとあるんでしょうけど…バカみたいに力業です。

沙耶を気に入ってくださっているのですか! 最近、CGにあまり描いていないですが、またいずれ描きたいです。沙耶にしか出せない雰囲気の絵ってありますしね!

吟遊詩人ビードルはどうしようかなーと思っています。だいぶ前から発売されることは知っていたのですが、買うかどうかはずっと迷ったままです。本屋で見かけたら買うかも、な感じですかね。内容は気になっているんですけどね。

入試はあと 3ヶ月くらいでしょうか。ラストスパートですね。終わったら目一杯遊べると思って(笑)頑張ってくださいね!

from YUIKO 12/07/2008 (Sun) 23:45:58


過去ログ:  月