訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

ハリポタその4

投稿者: シャルル

投稿日: 08/10/2008 (Sun) 23:20:48


場所分かりました!!ありがとうございます!

ドラコとかまで書いてあるんですね〜。奥さんの名前は分からなかったんですが・・・
なかでも嬉しかったのは、ジョージとアンジェリーナ!息子がフレッドってのはいいですね〜♪
あと、ジェームズ シリウスってのも気に入りました。

お忙しいなかありがとうございました!


シャルルさん、こんにちは。書き込みありがとうございます!

家系図、見つかって良かったです〜。

ドラコの奥さんの名前、私もわからなくてもやもやしてました(笑)。今までに出てきてない人なのかどうかが気になってます。ジョージとアンジェリーナは嬉しくなりましたね! 日本ではあまりないような気がしますが、あちらではお世話になった人や大切な人の名前をそのままつけちゃうってことが多いのでしょうかね。

from YUIKO 08/11/2008 (Mon) 21:29:44


ハリポタその3

投稿者: シャルル

投稿日: 08/09/2008 (Sat) 13:38:16


お返事ありがとうございます!とても楽しく読ませていただきました。

私も6巻は大好きです!最後以外明るいですしね。
あと、昨日書き忘れたんですが、多分フレッドはゴーストになってジョージと一緒にいたずら品を作ってるんじゃないかと思います^^(余談ですが)

私もローリングさんのホームページは見ているのですが、家系図がどこにあるのかがわかりません。(汗 FAQのところでもないですよね。どこなのか教えてください(>_<)

スペイン旅行スッごい羨ましいです!ツアーか何かですか?
お返事は本当ヒマな時でいいので!
                 それでは!


シャルルさん、こんにちは。書き込みありがとうございます!

家系図は私も随分探してしまいました。前は日本語版サイトでは無くて、英語サイトまで探しに行って見つけたのですが、いま見てみたら日本語版サイトでもありました(もしかすると単に見逃していただけかも…)。ピンクの消しゴム(「?」が出るところ)をクリックすると扉が出てくるので、その扉のノブをクリックしてください。扉が開いて中に紙が置いてあると思います。その紙が家系図ですよ。クリックで見られます。この説明でわかっていただけるか不安ですが…。

えっと、旅行はスペインではなくスペイン村(三重県のテーマパーク)でした(汗)。海外どころか隣の県です…。騙すつもりはなかったんですが、皆さんに誤解をさせてしまったようで、本当に申し訳なく思っています(汗)。

from YUIKO 08/10/2008 (Sun) 22:58:40


ハリポタその2!!

投稿者: シャルル

投稿日: 08/09/2008 (Sat) 00:08:53


こんばんは! 夜遅くにちょこっと来ちゃいました。

読み終わりました!!死の秘宝!! 学校やら塾やらでなかなか時間が取れなくて・・・(泣) でもだいぶ夜更かししちゃいましたケド(笑)本当、一日で読み終えてしまう唯子さんがすっごい羨ましかったです(>_<) 以下、感想になります。

最初に読み終えて言った一言は、終わった〜・・・・ でした。最後の章になるにつれて、ああ読み終えたくないでも結果知りたい の繰り返しでして(笑)
まず最初から・・・。ヘドウィグ!!!!ローリングさん、そこで殺しちゃう必要ありますかぁ。ま、寿命が結構たってましたからね。あとムーディー。油断大敵!だよ!ジョージもかわいそう。色んなところでアンブリッジもリータ・スキータもやってくれますよ。
牝鹿のシーンは結構好きです。スネイプだったんですね。てっきりダンブルドアの魔法かと思いました。ゴドリックの谷もよかったです。あと、ゼノフィリウスの「死の秘宝のことかね?」のところ、私内心叫んでました。キタ―!みたいな(笑)
ドビーも死んじゃって、あそこは唯子さんと同じく泣きそうでした。貝殻の家のネーミングもいいなーって思いました。名付け親のところは、私も「?」でしたけど。
アリアナ。アバーフォースと。かなしいですね。なんとも言えません。
とんで、ハーマイオニーとロンのキスシーン!あそこはいいです好きです!ハーマイオニーが主導権とっちゃうのが素敵です。そして、(萌えの 笑)プリンスの物語、切なすぎです!あの2人仲良かったのは私もビックリしました。本当にスネイプ〜!ああスネイプ〜!!!
ハリーが死の呪文で倒れたあと、ダンブルドアと会うなんて、あれは反則だ!!しかも肖像画と話してるし。
そして私が一番悲しかったところはフレッドの死のシーン。ひどい。ひどいよ!ローリングさん!一番大好きなキャラクターなのに。ジョージがすっごくかわいそうでした。泣きました。あんなにいいやつなのに。悲しすぎです。
今回は悪いやつがいいやつになるのがたくさんあって、嬉しかったです。まずダドリー。カップを置いてくれたのは彼なんですね。いいやつです。パーシー!戻ってきて良かった!前の監督生気取りやろうじゃなくなっちゃって。ドラコもあの3人に笑いかけるなんて!!禿げるなよ〜(笑)
モリー!すごい!べラトリックスをやっつけちゃうなんて!かっこいいです!ヴォルデモートの「ダンブルドアのお気に入りの解決法、愛」には吹きました。
ともあれ、ハッピーエンドでよかった!!!私も最後の十九年後に助けられました。リリーとジェームズになるなってのは思ってたんですけど、アルバスかー。やられちゃったよー。(笑)終章はにやけまくりです。リリーとローズの弟のヒューゴってどういうことなんでしょう?多分ローズの弟なんでしょう。ネビルも良かった!おばあちゃんが喜びますよ!ジェームズ、好きです!面白いやつだ。

ハリーポッターは私の中で一生に残る話です。人生で、この本に出合えて本当によかった!!松岡さんがおっしゃっていたとおり、愛、友情、勇気。これから一生大切にしていきます。ほんっとうに、(!)長くなってしまってごめんなさい。そして、最後に質問です。(>_<)今までの7巻のうち、一番何巻がお好きですか?私は1巻です。今更ぁ?みたいですけど(笑)そして、7巻→3巻→6巻→2巻かな?でも順番じゃなくてもかまいません!なれなれしくてごめんなさい!     
                   それでは!!


シャルルさん、こんにちは。書き込みありがとうございます!

シャルルさんのハリポタ感想、そうそう! とか頷いたりしながら読んでました〜。私は根性なしなので(笑)、強く印象に残ったところだけを書いて簡単に感想をすませてしまいましたが、見どころはいっぱいありましたからね!

ヘドウィグはビックリでしたよね。しかもすごくあっけない(涙)。でも、現実ってこういう残酷なものだろうなぁと思ってみたりもして。しかし、ドビーとの扱いの差が悲しかったり…。

ジョージもいきなり大変なことになっちゃいましたよね。もしかしたら魔法で治るのか? と思っていたのにダメってことでショックでしたよ。それでも明るいのがジョージらしくて救われましたけど。

ハーマイオニーとロンのキスシーンは私も好きです。そんなことしてる場合じゃないのに! ってあたりが(笑)。読みながら笑ってしまってました。

フレッドの死は…ショックだったけど、ハリーに近いところの人物で誰かは死ぬだろうなと覚悟はしていたので…。フレッドもショックだったけど、トンクスとルーピンもショックでした。子供ができたばかりだったのに…。

「リリーとローズの弟のヒューゴ」は、私も一瞬だけ悩んだところです。「リリーと、ローズの弟のヒューゴ」ってことですね。ローリングさんのサイトにあった家系図でもそうなってました。

どの巻がいちばん好きかというのは、難しい質問ですね。うーん、最初から通して読み返してみないと何ともいえないような気がします。今、あえて答えるなら、7巻で盛り上がっているので7巻かな(笑)。謎のプリンスも好きですけど。通して読み返したら、答えが変わりそうな気はしますね。

from YUIKO 08/09/2008 (Sat) 01:30:19


お久しぶりです。

投稿者: アンメダル・リー・ロキ

投稿日: 08/05/2008 (Tue) 15:11:01


お久しぶりです。瑞原さん、アンメダル・リー・ロキです。

おかげさまで、八人の「暴れん坊達」の扱い方にもなれました。
〈さらに五人増えてしまいましたが。〉
ついにこの前、開戦しました。
これで主人公も忙しくなってくると思います。

さて、戦争となると必ず人が死んでしまいます。
ここで相談なんですが・・・。
今現在、メインキャラクター殺害を計画しております。
死んでしまうと、話が書きにくくなるなどのアドバイスがあればよろしくお願いします。

P.S. 知り合いの先生が言っていましたが、
   馬鹿が風邪を引かないのは風邪を引いているのに気づかないから、ら   しいです。夏風邪、早く治ると良いですね。


アンメダル・リー・ロキさん、こんにちは。

えっと、前回の返信でわかっていただけたものと思ったのですが…。端的にいうと「私にはアドバイスを求めないでください。アドバイスがほしければ他の人に訊いてください」ということです。理由は前回の返信を参照してください。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです。

他の人に訊く場合、親しくもない人に何度もアドバイスを求めると、相手が困ってしまうこともあると思うので、「喜んでアドバイスします」というような人を選んだ方が良いでしょう。特定の誰かに迷惑や負担をかけないためには、オンライン小説の雑談系掲示板を利用するのが良いのではないかと思います。こういう場であれば、答えたい人が答えてくれますので。その際、掲示板の利用規約等はよく読んで守りましょう。(個人サイトの掲示板でも同じことですが)

以上、よろしくお願いします。

from YUIKO 08/08/2008 (Fri) 20:09:01


過去ログ:  月