訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

(no title)

投稿者: 太郎ちゃん

投稿日: 10/28/2007 (Sun) 18:14:37


毎日のように拝見させていただいています。

 少し前からですが、悪党に教育された子供のスパイ達の漫画を書いてみたいなと思っています。一度も漫画を書いたことが無いので、どうしたものかと日々、考えています。

内容はこんな感じです。
 いつものように仲間達とハイテク機器でゲームのように正義の味方を演じていた。しかし実は悪党にされていた普通の大人達を苦しめていた。しかも、ターゲットではなく全くの善人を殺してしまった。ハイテク機器のプログラムによりもはや、やめられない。2万人を超す集団ストーカーの中に紛れ込んでいて見つからないはずだった。さらに、見つからないように盾に使っていた、障害者達。でも正義のスパイにクリアーされ存在が露呈した。
 実は悪党だったという事実を受け入れられない子供、最初から全てを知っていて楽しんでいた子供、の対立していく姿。大企業が用意した受け入れ先があるが、素直に受け入れることそうで無い子。ただ、楽しくてやめられない子が残るが。大人になればスパイだけの制裁が待っていた。


こんにちは。書き込みありがとうございます。

描きたいものがあるのなら、描くべきだと思いますよ。悩んでいるのは時間がもったいないです。悩むよりもまず行動! だと思います。極端な話、紙と鉛筆さえあれば漫画は描けるわけですしね。今はネットでいろんな情報が得られますし、漫画の描き方なんかも探せばあると思います。漫画の描き方についての書籍もいろいろ出ています。アマゾンとかで検索してみると見つかるはずです。

それでは、頑張ってくださいね!

from YUIKO 10/28/2007 (Sun) 22:15:00


無事帰ってきました^^

投稿者: シャルル

投稿日: 10/25/2007 (Thu) 20:43:18


こんばんはです。サ、3回連続?何だか私ばかりでごめんなさい(^_^.)

え〜、無事!帰ってきました!修学旅行。ちょうど一週間前になりますね。いや、楽しかったです♪ 京都はおなじみバスを間違えそうになったり時間を間違えたりで・・・それはそれで楽しかったですけどね。(笑)私が気に入ったのは、奈良の法隆寺です。薬師如来様や、日光菩薩、月光菩薩などなど。思わず、迷宮と一緒じゃん!て感じで思っちゃいましたね(笑)あ、コナンの迷宮の十字路です。 
と言う感じで私なりに楽しめました。枕投げはしませんでした^^ 

えっと、空想学園でビックリしたんですが、ダンブルドアはゲイだったんですね!え〜?! でも私は逆に何だか嬉しかったです。そんな感じしましたもん。グリンデルバルトを・・・。これは7巻にも関係してるんでしょうかね。まだまだ謎でいっぱいです。

インフルエンザの季節になってきましたね。気をつけましょう!それでは(^o^)丿


シャルルさん、こんにちは。書き込みありがとうございます! 連続はお気になさらないでください。利用する人がいないだけですので(笑)。10回連続でも 20回連続でも歓迎です(笑)。書き込みがない方が寂しいですので。

修学旅行、楽しまれたようで何よりです♪ 法隆寺は私も行った…と思います。なぜだかちっとも思い出せないのですが(苦笑)。修学旅行での見学は、流れ作業的に大勢でぞろぞろ立ち止まることも許されず…みたいな感じだったからですかね。もっとゆっくり見られたら良いんですけど。

薬師如来様、日光菩薩、月光菩薩なんてあったら、私もきっとテンション上がると思います!(笑)。京都旅行で迷宮の十字路めぐりをしてきたくらいのバカですから(汗)。

ダンブルドアはゲイだったんですよねー。ニュースで見たときは「完結後になんでこんな衝撃設定を出してきてんの?! ローリングさん!」とビックリしてしまいました…。これで番外編でも出す予定なのかと訝ってしまいましたよ。(ちょっと見てみたいと思わないでもない…)。完結しても話題は尽きないですね。まだいろんな隠し球を持ってそうです…。

でも、別にまあゲイでも「ああ、そうだったのか」くらいに素直に受け入れられました。グリンデルバルトだったから良かったのかも。ほとんど出てきてないキャラですからね。これで、相手がスネイプだったりしたら、ワタシもう冷静には読めなくなってたかもしれません。妄想が先走ってしまって(笑)。

from YUIKO 10/25/2007 (Thu) 23:27:46


こんにちは(^o^)丿

投稿者: シャルル

投稿日: 10/12/2007 (Fri) 15:57:30


お久しぶりです^^
 
日記を拝見させていただきましたが、熱、大丈夫ですか?とっても心配です。朝方冷え込みが厳しくなってきたので、体調管理にはお互い気をつけましょう!でも私も喉が・・・(笑) 

やっとテストが終わりました。勉強に束縛されて、大変でしたが、ふぅ〜・・・って感じですね。結果が恐いです(^_^.)来週は修学旅行で広島、京都、奈良に行ってきます!唯子さんは、どこへ行かれましたか?  


シャルルさん、こんにちは。書き込みありがとうございます!

熱はもう下がってます。毎度のことなのでご心配なく〜。ちょっと疲れただけでも熱が出るような虚弱体質なんで。年の3割くらいは熱を出してる気がします(爆)。風邪をひくと長いので、気をつけたいところですね。だいぶ冷え込むようになってきましたよね。シャルルさんもお気をつけを〜。

修学旅行、楽しんできてくださいね! 私は小学生、高校生のときは修学旅行自体がなくて、中学生のときに一回行っただけです。2泊3日で、京都、奈良、大阪でした。京都ではお寺巡り、奈良では鹿、大阪では博物館&遊園地という定番コース(笑)。ディズニーランドに行くという学校がうらやましくて仕方なかったです。

from YUIKO 10/12/2007 (Fri) 21:47:20


過去ログ:  月