訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

来ちゃいました(^o^)

投稿者: シャルル

投稿日: 09/24/2007 (Mon) 14:28:51


こんにちは〜!!2回目来ました!いつも拝見させていただいてます^^Titleの件はすみませんでした(>_<)

日記を読んでいて驚きましたが、コナンが延長!1時間になったとは!(コナン掲示板でも書きましたが、)原作に追いつきすぎてしまい、打ち切りとかになったらやだな〜と思います。でも1時間も見られるのは嬉しいですけどね^^ これから月曜は部活から急いで帰らなくては!(笑)

そう!先日、倉木麻衣さんのアルバムを全てお持ちになっているということを発見しましたが、感激です!私倉木さん大好きなんです!コナンのEDと映画の主題歌にもなった「always」で本当に好きになりました。なかでも「Perfect Crime」がお好きそうで。この曲めっちゃかっこいいですよね〜。最初の英語でやられちゃいます。(笑)今年のアルバム発売を楽しみにしてます^^ 他にお好きな曲はありますか?

長々とごめんなさい。CGも楽しみにしてます。ちなみにアンジェリカと沙耶が大好きです!


シャルルさん、こんにちは。書き込みありがとうございます!

Titleの件はありがとうございました〜。自分ではわかりにくいということに気づいてなかったので、見直すきっかけになりました。

コナン、1時間になるようですね。1クール(3ヶ月)だけかもしれませんが…。そのくらいなら、追いつくこともないかな? 追いつきそうになったらアニメオリジナルの話が増えるだけではないかと思います。打ち切りになるのは視聴率が落ちたときですかね(^^; そうならないように祈りたいものです。

コナン、リアルタイムで見られるのですか! うらやましいです。私はどんなに頑張っても間に合わないので録画ですよ〜。

倉木麻衣さんのアルバムは、ベスト以外はすべて買ってると思います。ベストは悩んでやめた記憶が…(^^; 好きな曲はたくさんありますが、特に好きなのは Stay by my side、Time after time、Reach for the skyあたりですね。Alwaysも好きです♪ アルバム、今年発売されるのですか? 知りませんでした! 楽しみですね!!

CG、頑張ります! ありがとうございます。どうにも不調が続いていて、全然描けない状態が続いているのですけど、ジタバタ足掻きつつ、なんとか仕上げられればいいなと思っています。

from YUIKO 09/24/2007 (Mon) 16:36:04


(no title)

投稿者: 波流

投稿日: 09/22/2007 (Sat) 22:52:14


何回も書いちゃってすみません。今日は時間がないのでこれだけ…。
今日のらくがき。めちゃくちゃ大好きっす!!笑 ラウル素敵過ぎ。
ここ数日嫌なこと(胃洗浄までされました)が降り積もっていたのが癒されました。
ありがとうございます。
疲れたなぁ…。何だか私はゆーちゃんに似てるのかも知れない。境遇とかちょっと。そんな意味でもゆーちゃんの幸せを祈ってしまいます。
訳分からない書き込みで申し訳ないですが、あのらくがきにとても救われたので書かせて頂きました。
それでは、また…^^

波流より


波流さん、こんにちは。書き込みありがとうございます!

何回も、というのはお気になさらないでください〜。というか、むしろ嬉しいですっ。何かありましたらお気軽にどうぞ〜。短文でも全然オッケーですので。

らくがき、気に入っていただけましたか! ふと我にかえって没にしようか悩んでたのですが、載せて良かったです。あんな血迷った絵が癒しになるとは思ってもみませんでした(笑)。

嫌なことって重なるときは本当に重なってしまいますよね。生きていればそのうちいいこともあるかもしれないので、あきらめずに乗り切っていきましょう♪

from YUIKO 09/23/2007 (Sun) 20:49:17


(no title)

投稿者: 波流

投稿日: 09/17/2007 (Mon) 21:44:14


わぉ!憧れの瑞原様からお返事が…嬉しいです。
いえ、全然遅くないですよ^^日記を毎日UPして頂けるだけで幸せです。私自身も超まったりな性格なんで、あんまり早すぎると「え?!」って感じでついていけないので。笑
それに、HOMEのページを見てCGや小説がUPされているときはめちゃくちゃ嬉しいです。ゆーちゃんカモン♪と祈りながらクリックしています。笑
あ、そのコメ私かも…?ラウルはあの冷たさが好きなんですが、それでももっと優しくせぇい!とPCの前で思わず悶えてしまいます。だってゆーちゃん好きなんだもんっww笑
私も少将に惚れました。賢者の石の話を持ち出された時の反応など、リザとは違う面も素敵です。姉さんかっこええ!!原作ならではですよね。20巻で終わるとか言う話もあるけれど、まだまだ続いて欲しいです。
受験生なんでこれから来る頻度は少なくなってしまうかも知れませんが、ずっと大好きです。応援してます☆
それから最後に、一つ質問が…。“遠くの光に〜”のタイトルの意味は、小説の中で明かされるのでしょうか?言葉の響きといい、雰囲気といい、すごく素敵な言葉で大好きなので気になってました。もし宜しければ教えて下さい。


波流さん、こんにちは。さっそくの書き込みありがとうございます!

更新速度、遅くないですか? そう言ってもらえるとほっとします〜。他のサイトさんを見てると、CGや小説が月1ペースというのは、かなり遅い部類のようで(^^; いつも申しわけないなぁと思ってるんですよね。特に小説の月1というのはありえないくらいの遅さみたいで…(汗)。

ラウルとユールベルのコメント、波流さんでしたか〜。たぶん、複数の方が送られていると思うので、他にも同じように思っている方がいるようです(笑)。えーと、どんどんラウルを叱ってやってください!(笑)

ハガレン。アームストロング少将、良いですよね! もの凄くカッコイイ姉さんです。ついていきたいです! といいつつ、ひ弱な私ではとてもついていけませんが…(苦笑)。ハガレンは結末までのストーリーを考えてあるみたいなので、それに沿ってきちんと描いてくれれば良いなと思ってます。人気があるからといって、無理に延ばさない方向で(笑)。たぶん、20巻よりもうちょっといくのではないかな? と思いますが。ストーリー的には 40話あたりが折り返し地点だったらしいです。

小説のタイトルの意味は……明かされるかもしれませんし、明かされないかもしれません、とだけ…(爆)。すみません〜。まだどうなるか自分でもはっきりとはわからないので(オイ)。裏話的なことは、完結後にちょろちょろやっていこうかなと思ってます。タイトルを英語ではなく日本語にしようというのは、最初からはっきりと決めてました。

受験生なのですね! 大変でしょうが頑張ってください!! 良い結果が出ることをお祈りしています〜。

from YUIKO 09/18/2007 (Tue) 00:11:57


(no title)

投稿者: 波流

投稿日: 09/17/2007 (Mon) 16:53:34


はじめまして、波流と言います。
SKY BLUEファン歴は6年くらいかなー♪ふふ、結構長いでしょ?笑
日記や小説、CGを拝見させていただくうちに、ぐいぐいと瑞原ワールドに引き込まれていきました。
“遠くの光に〜”はラウルとゆーちゃんが好きです。黒髪金髪カップルフェチかも♪笑
CGは美しい色遣いと、服の描き方が大好きです。私自身は描いたことはないけど、CGってこんなに綺麗に描けるものなのね〜と日々眺めております。それから、夏冬のキャラ投票は欠かさず参加させて頂いてます☆前回は長期間旅行に行ってしまったため、ラウルを1位に出来ずにくっそぉー!でした。笑 次のペア投票はラウル&ゆーちゃんを連続勝利に導かせて頂きますんで、宜しく^^笑
あと、鋼の錬金術師ですね。私もロイとリザが好きで、おお姉ちゃん趣味が合うじゃないかっ☆と思いました。アニメは私も不満が残りましたが、アニメを見て原作を知ったので仕方ないか…。
それからフルバも好きでした。(連載終わってしまったけど) そんなこんなで、ずっとSKY BLUEを敬愛しています。大好きっす!!!サイト、一週間に七回は見てます。CGも小説も時々投票していましたが、掲示板は初めてでドキドキです。
今後とも宜しくお願いします。


波流さん、こんにちは、初めまして! 書き込みありがとうございます〜。

6年もウチのサイトを見てくださっているのですね! 長いです!! そんなに以前からずっと来てくださっているなんて、本当に嬉しいです〜。一週間に七回ってほとんど毎日ですね。なのに、更新速度が遅くてすみませんっっ。日記だけは毎日アップしてますけど、他はまったりペースなんですよね…。本人的にはこれでも必死に頑張っているつもりなんですが(汗)。

ラウルとユールベルを気に入ってくれてありがとうございます! このふたりが幸せなシーンは何も書いてない気がするので、好きと云ってくださる方には何やら申しわけないような気持ちになります(汗)。よく「ラウルはもっとユールベルに優しくしてほしい」みたいなメッセージをいただくのですよね。その度に申しわけないと思いつつ、やっぱり冷たいラウルを書いてたり(オイ)。次の投票は冬頃にやりますので、ぜひご投票ください!

ハガレンはロイとリザですね! 大好きです!! 最近はアームストロング少将(オリヴィエ)にも惹かれまくってますが(笑)。アニメは納得いかない部分がありましたが、やっぱり原作ね! ということで、原作の行く末を楽しみに見守っています。

フルバも面白かったですね〜。いろんな人(男性にも)にオススメしたくなる漫画です。恋愛だけでなく、いろいろ大切なモノが詰まったお話だと思いますので♪

それでは、これからもよろしくお願いいたしますね! 気が向かれましたら、いつでも書き込みしてやってください♪ 緊張なさらずとも大丈夫ですので(笑)気軽にどうぞ〜。

from YUIKO 09/17/2007 (Mon) 20:55:50


(no title)

投稿者: >ω<わふー

投稿日: 09/16/2007 (Sun) 21:59:57


姉さん愛してるぜ!


愛してくれてありがとー!!
って、姉さんって私のことでいいのかな?!
ちょっと自信がなくなってきました(笑)。

from YUIKO 09/17/2007 (Mon) 01:48:07


(no title)

投稿者: 黒ちゃん

投稿日: 09/06/2007 (Thu) 01:18:00


希望への架け橋に毎日投稿していました。
今週の1位になってよかったです。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

CGランキング、ご投票くださったのですね! 毎日入れてくださるほど気に入っていただけて嬉しいです〜。ランキング 1位になっても特に何もないのですが(汗)、また、気に入った作品にご投票いただけると嬉しいです。

しかし、毎週実施で444回って、あらためて考えるとすごいですね…。私は毎週淡々と集計し続けたんだなぁ、443回も。どれだけ暇人なんだと思われそう(笑)。

from YUIKO 09/06/2007 (Thu) 01:26:16


れ:部屋の中に蚊が

投稿者: どどど …[URL]

投稿日: 09/06/2007 (Thu) 00:37:58


もう退治した or 居なくなった カモしれませんが対策を...(^^;

1.蚊取り線香を(^^;
2.布団に入って、(頭と)左手のみを出して、
寝たフリをしてる(目をつむる必要はなくて、じっとしてるだけでOK(^^;)
と左手を刺しにくるので、右手でパチンと。。。


こんにちは。書き込みありがとうございます! 蚊は、きのうの夜時点ではまだいました(^^; 困ったものですね…。

蚊取り線香の類いは、自分がやられちゃう(気分が悪くなる)ので、あまり使いたくないんですよ。ってことで、常備もしてません…。殺虫剤とかは全般的にダメっぽいです。すぐに気持ち悪くなります。自分、弱すぎるんですかね…。

2番も…どうにも自分トロいのか、止まってる蚊も仕留められません(苦笑)。わざとではないけれど、何度か似たような状況になったんですが、叩こうとすると上手いこと逃げられちゃいます…。壁に止まってるのを叩こうとしても、ほとんどの場合は逃げられちゃいますね。うーん…やっぱりトロいんでしょうね…。

from YUIKO 09/06/2007 (Thu) 01:09:13


はじめまして

投稿者: 森武えたつ …[URL]

投稿日: 09/01/2007 (Sat) 20:06:57


はじめまして、gooブログの「私が作家・芸術家・芸人」からとんできました。

CG拝見させていただきました。
とても感銘を受けたのでその胸をお伝えしたく書き込みさせていただきました(n n
透明感があり、鮮やかな色彩がすごく目を引きました。
自分も絵を描いていて、今透明感と柔らかさを表現することを目指して奮闘中なのですが、瑞原唯子さんの絵にその答えの一つを見た気がしました。

これからも、HP運営並びにすてきなCG制作がんばってください。
それでは失礼します。


こんにちは、初めまして。書き込みありがとうございます!

gooブログからわざわざいらっしゃってくださったのですね。CGも見てくださったそうで嬉しいです〜。以前は抑えぎみな色を使ってたのですが、最近は目が痛いくらいの(笑)色を好んで使ってますね。目指す雰囲気によって、色味や塗り方を変えていけたらと思っていますが、なかなか難しいです。

私も試行錯誤しつつ描いていたりする未熟者なのですが、私の CGから何か感じるものがあったとしたら本当に嬉しいです。これからも頑張って CGを描いていこうと思っています。森武さんも頑張ってくださいね!!(^^

from YUIKO 09/02/2007 (Sun) 15:07:28


過去ログ:  月