訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

(no title)

投稿者: 黒ちゃん

投稿日: 08/29/2007 (Wed) 17:44:06


希望への架け橋のスカートのふくらみがとてもよく表現されていて感動しました。
フォトショップの何を使用されているんですか?


こんにちは。CGのご感想、ありがとうございます! めったにいただけないので(笑)、とても嬉しいです。個人的に膨らんだスカート(ドレス)が好きなので、ここは可愛く描けたらいいなと思っているところです♪

Photoshopは 5.5を使っています。相当、古いものですよね…。でも、5.5でも使いこなせていないので、私にはこれで十分です。というか、新しい Photoshopだととまどっちゃいそうです(笑)。機能的には、主線はパスで、色はブラシで…という感じです。特に難しい機能は使ってないですよ。

from YUIKO 08/29/2007 (Wed) 21:59:50


(no title)

投稿者: シャルル

投稿日: 08/27/2007 (Mon) 20:20:29


すみません;; タイトルの場所が分からなくて・・・

初めまして^^
もう5年ほどお世話になってますが、書き込みは初めてです。ハリーポッターの情報はとてもすばやくて本当にありがとうございます♪
私はコナンが超好きなのと、デスノートも気に入ってるのでここのサイトは大好きです^^ きっかけはハリーですが・・・(笑)

そう、ご存知でしょうか?今月の28日(もう明日ですが)皆既月食がみられるそうです! 自身初となる月食を見られるチャンス!なので、さっそく準備(?)したいと思います(^_^.)

長々とすみません; これからもよろしくお願いします☆ミ


こんにちは、初めまして! 書き込みありがとうございます〜。

タイトルは「Subject」というところでした。でも、いわれてみれば Subjectでは、わかりませんよね…。メールでさえ今はもう Subjectなんて言いませんものね…。というわけで、Titleと変更しておきました〜(汗)。

5年も前からいらしてくださったのですね! 嬉しいです! ハリー・ポッターの情報は頑張って追いかけてます(笑)。以前は英語ページも見てたのですが、最近は気力がなくて(オイ)、ほぼ日本語情報ばかりですね。映画公開前後は、情報の数がすごいことになって、掲載するのも大変になります(笑)。ないときは 1ヶ月以上、何もなかったりするのですけどね。

コナンはアニメしか見ていませんが、アニメは第一回から欠かさず見てます〜。劇場版も全部見ています! デスノートもアニメだけしか見てないんですが、原作は購入を検討中です。今度の金曜日にアニメの総集編(?)っぽいのをやるので、今はそれを楽しみにしています。

皆既月食は知りませんでした! 調べてみたら明日の夜頃なんですね。ちょうど会社から帰る頃かな…? ということで、空を見上げてみようと思います! 忘れてなければいいんですが…。
http://www.nao.ac.jp/

それでは、こちらこそよろしくお願いします〜。

from YUIKO 08/27/2007 (Mon) 20:49:23


(no title)

投稿者: OMASU(オマスドットネット) …[URL]

投稿日: 08/23/2007 (Thu) 00:16:41


 素晴らしいサイトの内容に感激致しました。
 これからも、度々、拝見させていただきたいと思います。
 お体に気をつけて。


こんにちは、初めまして。書き込みありがとうございます。

そして、もったいないお言葉ありがとうございます。気に入っていただけた部分が少しでもあれば嬉しいです。これからも淡々と(……)更新していきたいと思ってますので、ぜひまたいらしてくださいね!

from YUIKO 08/23/2007 (Thu) 23:04:07


はじめまして

投稿者: 卯月

投稿日: 08/19/2007 (Sun) 05:25:35


はじめてまして。
最初はケータイでなんか綺麗な絵はないだろか、と探していました。いやあいいトコがみつかりました^^

まず感じたのが、背景がすごすぎる・・・
光の絵が好みですが、満足しました。(172番,196番等)

新作を楽しみにしています。


こんにちは、初めまして。書き込みありがとうございます!

CG、気に入っていただけて嬉しいです〜。背景はいつも相当、悩みながら描いていますね。描いてるときは、どうなるんだろうと不安でたまらないです(笑)。失敗して描き直したり、背景の一部を没にしたりということも良くあります。

光の絵は、光でそれっぽく見えることが多いので(オイ)、わりと描きやすいです。描きやすいだけでなく、その雰囲気が好きなので、描いてて楽しいというのもあります。

更新速度は遅いかと思うのですが(汗)、コンスタントにアップしていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします!

from YUIKO 08/20/2007 (Mon) 00:27:53


大掃除、おつかれさまでした

投稿者: どどど …[URL]

投稿日: 08/12/2007 (Sun) 00:48:57


&電話復旧してよかったですね(^^)

やっぱり夏の掃除はパンツ一丁が定番でせう(ばきぼき

タマゴ...のアト、幸い、おかず、ありましたぁ(^^;


こんにちは、書き込みありがとうございます!

パンツ一丁は定番だったんですか?(笑)。一人暮らしなので、普段から、家では油断しまくりの格好をしています。今はやりの干物女ってやつですかね(実は定義がよくわかってない)。さすがにパンツ一丁はないと思うけど…。

from YUIKO 08/12/2007 (Sun) 13:33:11


スライスチーズ

投稿者: どどど …[URL]

投稿日: 08/09/2007 (Thu) 02:42:06


笑が止まらない
洗って食べれる固形物でよかったぢゃないですか。

皿に生タマゴ割って、カラを三角コーナーに捨てて、
さて、っと皿のタマゴをごはんにかける予定が
なぜか三角コーナーに流し込んで(苦笑


こんにちは。書き込みありがとうございます!

> 洗って食べれる固形物でよかったぢゃないですか。
洗ったらちょっと溶けてましたけどね!(爆)

> 皿に生タマゴ割って、カラを三角コーナーに捨てて、
それで、それが最後の 1個で、おかず無しになってしまうというオチだったり(笑・ありそう…)。

from YUIKO 08/09/2007 (Thu) 21:25:23


(no title)

投稿者: ありす

投稿日: 08/06/2007 (Mon) 10:00:52


こんにちは。初めまして、ありすと申します。
私は「コードギアス」が大好きで、ネットサーフィンしていたら偶然ここのページにたどり着きました。
面白かったです。
これからもたくさん、「コードギアス」のことを書いてください。ちょっとわがままなお願いかもしれませんが、期待していますよ。


こんにちは、初めまして! 書き込みありがとうございます!

私もコードギアス大好きです〜。もしかして、あの阿呆な感想(汗)とかをご覧になられたのでしょうか…。頭が足りない感じのおバカな感想ですが、面白いと思っていただければアップした甲斐があったというものです。ありがとうございました。

24話と25話を見たら、また感想をアップすると思います。こちらでの放送は 13日の深夜なので、まだ 1週間先なんですけど…今から楽しみです。期待に添えるかはわかりませんが、よろしければまた見にいらしてくださいね!

from YUIKO 08/06/2007 (Mon) 22:14:53


防寒フル装備

投稿者: どどど …[URL]

投稿日: 08/05/2007 (Sun) 17:44:24


お久しぶりです(^^)/
ネットはかなりさぼってしまってました(ん?まだサボってるなぁ)

で...(^^;
これでは寒いですよぉ >> スーツにカーディガンに膝掛け

NHKの試してガッテンによれば(ぉぃ
寒さ対策のキモは「首」
スキー場で薄着で、
でもしっかりマフラーをしていたら
体温を維持できる、
ってな実験やってました(^^)
(例によってサーモグラフィー画像つきで(^^;

(私の体験的にも)実際厚着していても
首が冷えると全然ダメですし、
ほてった身体を冷やすのも首を責めると(違)即効です。

アトは、手首や足首も
太い血管などが表面近くに集まってるので要注意です。

首を冷やさなければ体全体としては大丈夫と思いますが、
手首足首が無防備だと肩とか腰とかに
ダメージが来たり(^^;

職場が、どんなカッコウでもオッケーな
トコロでしたらマフラー巻いて
手首足首にもごついサポーターとか巻いて(^^)

さすがにチョットそれは...なら...
涼しそうに見えるけどしっかりしたスカーフとか
おしゃれに見えるようなものを手首足首に巻くとか...(^^;

---
2007年7月22日の日記に::
あ、映画のほうはブログへのコメントに...
小説ハリポタ、
Harry Potter and the Deathly Hallows
今回は原書ハードカバー英国UK版を買ってしまいました(^^;

第2巻もペーパーバックを買いましたが
こちらは日本語版が行方不明になって
でも一回買ったものを
たとえ文庫(?)でも買いなおすのもなぁ...
ということで英語ペーパーバック版を(^^;

そしたら、7/21の数日前にひょっこり発見(^^;
何となく読み始めて、しまって
(まるっきり「畳をあげて大掃除の途中で古新聞を読み始める」状態)
数ページ読んだ所で、そういえばアマゾン、発売日に配達、とか
DMメール来てたなぁ...と思って
気がついたら注文してて(ぉぃ
でもすでにその時点では「発売日に配達予定」ではなくなってて....
でも結局、発売日に届きましたが...

たぶん英文を読む速度としては自己最速記録(^^;
というか、小説で拾い読みに陥らずに読み通したのは初かも(^^;
(英語は「斜め読み」できないので、「拾い読み」になってしまって...)

ネタバレはやめときます(^^)
瑞原さんが読了された時にまた改めて(^^)/


こんにちは。書き込みありがとうございます!

寒さ対策のキモは首なんですね。そういわれてみれば、どこかで聞いたような気も…。しかし、さすがにマフラーをして仕事をする勇気はありません(笑)。怒られはしないと思いますが、思いっきり変な目で見られたり、変人というウワサを立てられたりしそうです…。スカーフとかもガラじゃないですしねぇ。うーん、耐えられなくなったときは、首の辺りを温めるように何か考えてみます! 情報ありがとうございました!!

騎士団映画のコメントもありがとうございました。お返事はブログの方にて〜。

で、7巻原書も読了されたのですね! う、うらやましい…。私はとりあえず買っておこう(読まないけど…)と思ったのですが、どこの本屋にも置いてなかったです。今までは発売日に行けば普通に置いてあったんですけどね。売れないので置くのをやめたのかもしれません。

まあ、どうせ英語は読めないので、日本語版発売まで待ちます。あと 1年くらいですかね〜。待ち遠しいです。というか、ネタバレが怖い今日この頃です(苦笑)。日本語版が出るまで、ずっとビクビクしなければならないんですよね…。

from YUIKO 08/05/2007 (Sun) 21:53:41


過去ログ:  月