訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

Finder表示非表示

投稿者: どどど …[URL]

投稿日: 02/06/2007 (Tue) 20:33:45


唯子さん、こんにちわ〜

Mac OSX のFinderで(「.」から始まるなどの)不可視ファイルの表示/非表示をワンタッチで切替えできる同じようなアプリ2個(^^)

HiddenFiles
www.hypjo.fr/mac/hiddenfiles/

Cat_Invisibles
hp.vector.co.jp/authors/VA031742/FreeArticles.html

これらは切替え時にFinderを再起動するので、ファイル容量などもついでに最新の状態に更新されます(^^)v


こんにちは。書き込みありがとうございます!

情報ありがとうございました。最初、日本語の方がいいなと思ってCat_Invisiblesの方を入れてみたのですが、なぜか動かなかったので、HiddenFilesの方を入れてみました。こちらは問題なく動きました〜。不可視ファイルが表示されると、ちょっと便利になりますね。常に表示しておこうか、必要なときだけ表示しようか悩んでます。表示されてほしいのは .htaccess、.htpasswd だけなのですが、そういう制御はできませんしね(あたりまえ)。

from YUIKO 02/12/2007 (Mon) 11:19:47


過去ログ:  月