訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

お久しぶりです〜(滝汗)

投稿者: 瀏 麗憂 …[URL]

投稿日: 07/04/2006 (Tue) 20:10:06


お久しぶりです〜。
長い間書き込みしてなくてすみませんでした;;
『遠くの光に踵を上げて』の74話がっ・・・!
唯子様の小説は面白いし、流れがいいし、長くて読みごたえがあるので、いつもワクワクしながら更新を待ってます!
これからも頑張ってください!!応援しています!! 


こんにちは。書き込みありがとうございます! 来てくださるだけでも嬉しいですので、書き込みはお気になさらず〜。もちろん、書き込みしてくださるともっと嬉しいのですけど(笑)。

小説を読んでくださってありがとうございます。他サイトさんと比べると、自分のところはえらくスローペースだったりするのですが(汗)、自分にはこのペースが精一杯ですので、自分のペースで頑張っていきたいと思います。

続きも近いうちにアップしますので、また読みにいらしてくださいね。

from YUIKO 07/06/2006 (Thu) 07:22:40


祝!まっくぶっく購入(^^)/

投稿者: どどど …[URL]

投稿日: 07/02/2006 (Sun) 10:39:26


わはははははは(^^)

買いに行くという決断の素早さと、店でぐるぐる延々と悩む落差がいいですね〜(^^)
# いや、ホントにイイと思ったんですよ、ばかにしてるんじゃないですよ、ホレちゃったカモですよ、いや瑞原唯子さんが言葉で描写した瑞原唯子さんに、でしかないカモですが...(^^;;;;

いろいろソフト、いりますよね〜(^^;
プロフィールページ見てみましたが、
>Photoshop 5.5。ときどきIllustrator も
...っしかわかりません(^^;

でソース覗いてみましたがサイトはテキストエディタ?
すごく読みやすいhtmlで脱帽。なるほど字下げよりコノ改行の使い方の方が...。ふむふむ。

あとりあえず、私はmi(フリー昔の名前はミミカキエディット)を使ってますテキストエディタ。一応正規表現での検索置換もありますし、htmlとかキーワード色分けしてくれますし。
www.mimikaki.net/

ftpは(シェアウエア2500円の)Fetch 4を。英語版は5がでてます。私は4も英語版なんでアップグレードしてもいいんですが試用してみてアップグレード料金払うほどでもないかと4のまま(^^;
fetch.jp/

まぁOSXはunixなのでアプリケーション/ユーティリティ/ターミナルを立ち上げてftpコマンドでもできなくはないですが(ぉぃ

AppleWorksがあれば、ワープロ表計算(簡単な)ドローなどパソコンでするだろう一般的なことは可能だし..ってアレ?今はiWork(30日評価版)になってるのか。ケチ。

あ、Comic LifeとOmni Outlinerがついてるのか!
Comic Lifeは絵心はないけどケータイとかデジカメでパチパチとって、ヒトに見せたいヒトにはいいんですよ。たぶん
www.100shiki.com/archives/2005/04/_plasqcom.html

Omni Outliner...
アウトラインソフトとかアイデアプロセッサというジャンルのテキストエディタ?ですね。
考えるときにリストアップしてあちこち肉付けしたり順番を変えたりとかしたいヒトにはお勧め(^^;
www.act2.com/products/omni/outliner/index.html

私は一時期、中毒的に使ってました(コレじゃなく今はマイナーになってしまったインスピレーションというヤツでしたが)
www.threes.co.jp/


こんにちは。書き込みありがとうございます!

いろいろアドバイスくださって嬉しいです。Macな知り合いが身近にいないので、とても助かります。

> 買いに行くという決断の素早さ

いや、もう何年もノートパソコンを買いたいとか言ってましたからね。それを入れるとえらく遅い決断になります(^^; なにかきっかけがないと買えないワタシです。

HTMLはテキストエディタで書いてます。会社では Dreamweaverを使用していますが、結局ほとんど手打ちしてしまってます。字下げは個人的に嫌いなので、HTMLではなるべく使わないようにしています。その方が手打ちするには楽だし見やすいので。

> テキストエディタ

miは私も名前だけは聞いたことがありました。けっこうオススメしている人が多いようで。入れてみて試してみようかなと思います。

> ftp

私も今は Fetchを使っています。バージョンは 3.0.3(古い)なのですけど。ftpコマンドは最終手段にしたいです。なんか、お仕事やってる気持ちになりそうなので(^^;

とりあえずはテキストエディタと ftpソフトだけあれば大丈夫かなと思うので、あとは必要に応じて考えていきたいと思います。もしオススメのソフトがありましたら、また教えてくださいね。

from YUIKO 07/02/2006 (Sun) 23:59:34


過去ログ:  月