訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

お久しぶりに

投稿者: イリス

投稿日: 04/30/2006 (Sun) 13:34:33


覚えてますか〜
イラストはちょくちょく見てましたが
小説は途中で止まってます。ゆっくり読む時間がなかったので・・・
これからまとめ読みしちゃいます

成分解析何気にやってもうたが90%野望でしたよハハハ
コナン占いは灰原でした。何気に灰原好きだから良かった。
しかも地味に当たってたし

炎ゴブ前日に買って何度も見てしましたよ。
おまけはゲームしなくても見れますよ。
というか今までのも・・
ついでに鋼レンのプレミアムなんたらがあったので一緒に買ってみた
結構笑わせてもらいやした〜
持ってるものの中に入ってないけど、どうなんだろ(?)


こんにちは。書き込みありがとうございます! もちろん、覚えていますよ。

成分解析。90%野望でしたか! どんな野望なのかが気になりますね〜。コナン占いは灰原ですか。うらやましいです。わたしも灰原がよかった…。歩美ちゃんも嫌いではないのですけどね。でもワタシ、あんなに可愛げありませんし(苦笑)。

炎のゴブレットは本編だけ見ました。特典、ゲームしなくても見られますか? 前回もそうでしたっけ。でも、賢者の石のときの印象がものすごく強くて…。あれはクイズやら何やらやっていかないと見られませんでしたよね、未公開映像とか。それとも見られる方法があったのでしょうか。

ハガレンの PREMIUM COLLECTIONは買いませんでした。迷ったのですが、まあいいかなと思って。パロディものというかギャグというかコメディというか、そんな感じのものなのですよね? 荒川弘さんの描くものだったら、パロディでもコメディでも欲しいですけど(オイ)。

from YUIKO 04/30/2006 (Sun) 21:07:01


炎のゴブレット

投稿者: どどど …[URL]

投稿日: 04/24/2006 (Mon) 00:27:24


時間がなければDisc2の映像特典だけでもオススメしときます(^^)
...って108分もありますが(^^;

個人的には映画のあのドラゴンは、学生が挑む課題としては(原作とちがって)ハードすぎて、かえってリアリティが損なわれてる気がしますが(^^;


こんにちは。書き込みありがとうございます!

どどどさんはもう特典をご覧になったのですか? ハリー・ポッターの特典は、ゲームやクイズをクリアしなければならなかったりで、見るのが大変という印象があるのですが、今回はそうではなかったのでしょうか。あれ? 前回も違いましたっけ。

私は、どちらかというと特典というより本編が見たいと思ってしまうのですよね。そういうわけで、見ていない特典ディスクが山のように…(汗)。メニュー選択なしに見られるのならいいなぁと思うのですけども。

ハリー・ポッターにはリアリティを求めてはいないので、私はあれで良いかなと思っています。ハリー・ポッターは原作と映画とでは別物と認識していますし。映画はもう映像表現を楽しんでしまおうという感じです(^^;

from YUIKO 04/24/2006 (Mon) 22:41:38


すんませんm(_ _)m

投稿者: どどど …[URL]

投稿日: 04/21/2006 (Fri) 23:08:44


ちょっと書きすぎましたm(_ _)m (^^; 


いえいえ、書きすぎなんてことは全然ないですよ。お気になさらずに〜。もともと利用している人が少ない掲示板ですので、書き込みがあるとむしろ嬉しいです。

煮つまってたりするとお返事が遅れると思うのですが(^^; それでもよろしければ、遠慮なさらず書き込みしていってくださいね。

from YUIKO 04/22/2006 (Sat) 02:44:09


うひゃ〜〜(^^;

投稿者: どどど …[URL]

投稿日: 04/20/2006 (Thu) 00:15:30


>ガチガチの規制と監視の元で
それはつらいですね!!

ウチも一部の職場ではそういう規則の所もありますが...
あ、自分の所は今の所大丈夫ですが、ネットは禁止サイト(2chとか大手のBBSサイトとか)にはアクセス不能になってます(^^;

ちょっと便利なアレとかコレとかちょっと検索したら見つかるようなツール類なしで仕事しろと言われたら...う〜〜〜〜みゅ、ストライキ起こすかも(^^;


こんにちは。書き込みありがとうございます!

ウチも昔は全然自由だったのですが、だんだんと規制がきつくなっていってます。ネットは半分以上見られないかもしれません。調べものとか不便で仕方ないです。検索サイトのキャッシュも見られませんし…。で、ウェブもメールも、誰がどんなものをというのをログにとって監視しているそうです。ネットもそうですが、物理的にもいろいろとあったりします(^^; ストライキ、起こせるものなら起こしたいですね…。

from YUIKO 04/22/2006 (Sat) 02:44:01


続々タバコ&メールの件名

投稿者: どどど …[URL]

投稿日: 04/18/2006 (Tue) 23:03:00


>私はタバコの煙が駄目なので、すぐに避けようとするのですけど、
>信号待ちとかだとなかなか逃げられないのがつらいです。

これもツライですねぃ(^^;
私も弱い時は弱いので(体調次第、かなぁ)
そういう道では風上側を歩き、
信号でもできるだけ風上側にいるようにしてます(^^;

あと、うしろを歩くとマトモに煙に突っ込むので、できるだけ追い越すように...してたんですが、なにしろオーサカなので周りの歩く速度も速くて、まるで競歩ってな感じに...(^^;

>1回、蹴り入れましたけど(^^;

をぉぉぉぉ!拍手!(^^)/

>メールの件名
ときどきいますよね〜〜(^^;
言っても聞かない場合は取り合えず自衛..というわけで、
ん?お仕事マシンのOSは??
Windowsなら、幾つかのメールソフトで件名を簡単に書き換えれる機能がある...ハズ(^^;
OSに依存しないヤツではThunderbirdだとツールバーにある検索窓にで結構実用的な速度で本文検索で絞り込めます。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

まぁ本文次第とも言えますが...(^^;

あ、Thunderbirdはプラグインで機能が拡張できるんで件名編集機能のプラグインがどこかにあるかも(^^;? or いっそ全世界の「おなじ件名で困ってるヒト」のためにプラグインを作ってしまうとか(^^;


こんにちは。書き込みありがとうございます!

> できるだけ追い越すように

わたしもしてます〜。走って追い越しますね。駅から会社までの道は、今は路上喫煙禁止地区になってますので、喫煙している人は数人(いるんですよね…)。ですので、まあ楽になったのですが、昔は口を押さえて走りっぱなしでした。苦しいったらありません…。

> 幾つかのメールソフトで件名を簡単に書き換えれる機能

そんな便利なモノがあるのですか! 知りませんでした。でも、ウチの会社は OutlookExpressしか使ってはいけないというお達しが…(泣)。さらに、何かをインストールするときは偉い人の許可が必要だったり…。ガチガチの規制と監視の元でお仕事しています。Web閲覧さえ規制されていますから。インターネットな仕事をしている会社としてどうなんだと、かなりの社員が思ってますが…(^^;

from YUIKO 04/19/2006 (Wed) 20:10:57


初めまして

投稿者: 冠裂 麗奢 …[URL]

投稿日: 04/16/2006 (Sun) 20:57:54


初めまして。冠裂 麗奢と申す者です。
いろんなHPのリンク集を回り、辿り着いたのがSKY BLUE 様でした。
小説、見させていただきました。
本当に面白くて・・・素敵です!!
私も物書きをやっているのですが、瑞原唯子様は物書きとして、本当に尊敬します!!
これからも頑張ってください!!応援してます!
それでは


こんにちは、初めまして。書き込みありがとうございます!

小説、読んでくださったそうで。しかも、気に入っていただけたようで嬉しいです〜。これからもまだ続きますので、ぜひまた見にいらしてくださいね。

冠裂さんも小説を書かれているのですか。私もまだまだ勉強中の身ですので、お互い頑張っていきましょうね!

from YUIKO 04/17/2006 (Mon) 22:02:22


続タバコ

投稿者: どどど …[URL]

投稿日: 04/16/2006 (Sun) 00:40:43


>燃えている物体はそのまま凶器
子供の頃、おやじにやられました(苦笑
それ以来、歩行喫煙者に気がついたら可能な限り安全な距離を保つように行動(^^;

条例とかなくても、業務上傷害未遂(?でよかったのかな?未必の故意?)で逮捕して欲しいっす>>歩きタバコ(ばき


こんにちは。書き込みありがとうございます!

火のついているタバコでやられたのですか? 子供の頃なんてトラウマになりますよね。手を下ろしたところが子供の目の高さだったりするので、かなり危険なのですよね。失明した子供もいるらしいですし、本当に気をつけてほしいものです。

私はタバコの煙が駄目なので、すぐに避けようとするのですけど、信号待ちとかだとなかなか逃げられないのがつらいです。焼きを入れられたことはないですが、火のついたタバコを靴の上にポイ捨てされたことは何度か…。1回、蹴り入れましたけど(^^;

from YUIKO 04/17/2006 (Mon) 22:01:53


タバコ

投稿者: どどど …[URL]

投稿日: 04/14/2006 (Fri) 06:23:40


>タバコを吸い出すとマナーが悪くなるのか、
>マナーのなっていない人がタバコを好むのか、
>どちらなのでしょう。

これはもう両方でせう(-_-メ)
しかもマナーのなっていない人がタバコに溺れだすと更にマナーが悪くなるんじゃないかと(^^;


こんにちは。書き込みありがとうございます!

> マナーのなっていない人がタバコに溺れだすと更にマナーが悪くなる

おそろしい悪循環ですね(^^;

そういえば、街が吸い殻だらけなのは、それだけポイ捨てしている人が多いってことなのですよね。そして、その吸い殻は、誰かが掃除していたりするわけで(してないところもあるかもしれないけど)。わかっているのでしょうか…。

それにしても、あの数字は尋常ではありません。吸い殻をポイ捨てするような大人が、子供にどんな教育ができるというのでしょうねぇ。

喫煙者には思いやりをもってほしいものです。タバコの煙をちょっと吸うだけでも気持ち悪くなる人もいるわけですし、燃えている物体はそのまま凶器になりますよね。

from YUIKO 04/15/2006 (Sat) 03:08:04


はじめまして

投稿者: シグニフィカンタザー

投稿日: 04/10/2006 (Mon) 05:56:00


瑞原唯子様、はじめまして。「シグニフィカンタザー」と申します。
「FF7 ティファ 画像」で検索してここまできたのですが、なかなか上手いイラストですね。
私も今、イラストを描いているのですが、瑞原様の絵の上手さに驚きですね。
お近づけの印として、ティファのイラストを二つここにて掲載させて貰いますが、お気に召しましたらぜひ掲載してもかまいません。
http://img335.imageshack.us/my.php?image=tifawithguitar7de.jpg
http://img335.imageshack.us/my.php?image=mysweetcat6ja.jpg

プロフィールも見ましたが、「2ちゃんねる」大嫌いですってね。私も嫌いです、あんな掲示板サイト。私自身も2chに反抗的な意見を言っただけで絡まれたし、昔は良いことも書いたのにそれでも攻撃してくるので、あんなサイトはもう評価する気もありません。さっさと潰れてしまえば良いと思っています。

後、たった今、メールを送りましたので、ぜひ読んでおいてください。

それでは、これからもよろしくお願いします。


こんにちは、はじめまして。書き込みありがとうございます。イラストもありがとうございました! メールの方も拝見いたしました。

FF7絵はかなり昔のものばかりですが、あの頃は今よりももっとたくさん絵を描いていたので、勢いはありましたね。今よりも描けているかもしれません(笑)。

2chについては、すべてを否定するつもりはないですし、良い悪いを論じるつもりもないです。ただ個人的に嫌いなだけということで。好きな人は使えばいいし、嫌いな人は近寄らなければいい。

でも、何かと巻き込まれてしまうのですよねぇ。絵が下手だとかでさらされてたり(笑)。下手なのはわかっているのですが、知らないところで勝手に笑いものにされていると、さすがにへこみます。

from YUIKO 04/10/2006 (Mon) 20:47:46


過去ログ:  月