訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

「義経」終わる

投稿者: 吉法師 …[URL]
マイブーム: 秋の京都へ行きたかった

投稿日: 12/19/2005 (Mon) 22:08:49


 瑞原さん、こんばんは。
やや遅くなりましたが、「義経」終わりましたね。
最終回は、もう少し盛り上がってもよかったかな? 49回のうちで一番凄みのない回のひとつだったかもなあ・・・とは思ってます。
しかし、1年を通して、これほど「大河らしい大河」は久しぶりであり、本当に見応えのある作品でした。静が頼朝の前で舞う姿、壇ノ浦の平家の最後・・・。今でも目に沁みます。描いた主題・時代もよかったかもね。

 来年はまた愛知県ご当地ドラマですね。
仲間由紀恵が好きじゃないので、きついなあ。
観てるうちに好きになるかな?
脚本家も若い女性(大石静)ということで、「義経」のような正統派ではなく、「明るい大河」になりそうな予感がします。
まずは、観ます。

 風邪の方はいかがですか?
私も、先週も金曜日からとうとう昨日まで寝込むような風邪をひいてしまったのです。久しぶりですが。今日から社会復帰してますが、まだ鼻水もひどいし体も本調子じゃない。
瑞原さんも気をつけてください。

「BLOOD+」やっと動き出しましたね。あれだけの制作者が作っているのだかたら、このまま済んだら大事です。小夜に家族を持たせたのがそもそもの間違いだったのかな。これの元になったアニメ映画では、小夜に家族はいませんからね。そのまた元になった押井守の小説にも、主人公に家族は出て来ません。テレビアニメと言うことで、主人公に肉ずけが欲しかったんでしょうね。

 あと、深夜の「金田一」毎週楽しみです。


こんにちは。書き込みありがとうございます。

義経は最終回のいちばん盛り上がるべきところで盛り下がった感がありますが(^^; 私としては1年間楽しめました。大河はまともに見たのはたぶん初めてだと思います。

来年のは愛知県のでしたか。私は仲間由紀恵は好きですが、話に惹かれるものがないので迷っています。

風邪は微妙な感じです。とりあえずひどくはなっていないのですが、治りきってもいないですね…。わりとこんな状態のことが多いので心配はありませんけども。いつも風邪っぽいということ自体がおかしいのかな(^^;

BLOOD+ は、ベトナムに入ってから面白くなってきました。家族の設定はあとで利いてくるのではないかと期待しています。私としては他のメディアのは知らないので、比べることなく素直に楽しみたいと思っています。

金田一少年の事件簿は、毎週きっちり見ています。さすがに起きていられないので録画ですけども。

from YUIKO 12/22/2005 (Thu) 20:45:26


Google八分?

投稿者: どどど …[URL]

投稿日: 12/18/2005 (Sun) 07:50:34


あらら、消えてますね(^^;(^^;

> Googleから削除する方法が...
これ([URL]参照)でしょうか?

この方の場合、「サイトの再登録」で復活したものの、「削除攻撃」で消えては復活...の繰り返しがしばらく続いたそうです(^^;
最終的には消えなくなったようですが...


こんにちは。書き込みありがとうございます!

削除の具体的な方法はやはり書かれていませんね。まあ知りたくもないし、載せられていても嫌ですが。で、やはり防ぐ方法はないわけですね。

削除されているとわかったときに、真っ先にサイトの登録はやってきました。でも、まだ登録されていない模様。本当に Google八分(Googleによる削除)だったらどうしようと不安になっています。心当たりはまるっきりないのですけどね。

誰かによる嫌がらせだとしても怖いのですが…。興味半分でたまたまウチのサイトでやってみたというのならまだしも、めちゃくちゃ嫌われていたらどうしようとか考えてしまいます…。

from YUIKO 12/19/2005 (Mon) 20:46:40


松下のファンヒーターCM

投稿者: どどど …[URL]

投稿日: 12/13/2005 (Tue) 23:03:56


あれは、もともと松下の普通の製品のCMが入っていた所をすべてあれに差し替えただけなので、「あれを流すため」に余分なお金がかかっているわけでは無いようです(^^;

まぁでも、本来流す予定だったのにお蔵に入ってしまったCMの製作費とか、冬のボーナス、クリスマス、年末年始むけに売りだし予定の新製品や力を入れたい製品のCMが流れない事による売上げダウンは...(^^;

ではおやすみなさい〜


こんにちは。書き込みありがとうございます!

差し換えであるにしても、ファンヒーターのお知らせを流すためにその枠を押さえているので、それにかかった金額ということになると思ったのですが、私の解釈は間違っているのでしょうか…。

なるほど、お蔵入りした CMなんかもあるのでしょうね。そこまで思いつきませんでした。相当な損失になりそうです。

でも、あのお知らせは妙に頭にこびりつくので、企業名だけはバッチリ浸透しますよね。良いか悪いかは微妙ですが。

from YUIKO 12/16/2005 (Fri) 00:12:11


Add:お初にお目にかかります。

投稿者: Si_Ka …[URL]

投稿日: 12/12/2005 (Mon) 23:13:27


申し訳有りませんが、URLを併記させて頂きたく。
スレ上げ済みません。 m(-_-;)m
今後ともどうかお見知り置きを・・・お願いします。


はい、よろしくお願いします〜。

from YUIKO 12/16/2005 (Fri) 00:11:48


お初にお目にかかります。

投稿者: Si_Ka
マイブーム: 自炊・・・炊事洗濯風呂にお○んじょ全部共用の寮で。

投稿日: 12/12/2005 (Mon) 22:55:49


MOMOから来ました。Si_Kaと申します。

御作品、とても静かで凛として、吸い込まれそうな。
とても雰囲気があって良い感じだな〜と。
彩色の仕方も手慣れてる感じで良かったです。

MOMOって、どうしても男気溢れる立体造形ばっかりで(否定はしませんが^-^;)食傷気味の中でとても新鮮でした。(※1

んで、御作品群も拝見して来ました〜

「天空の光を舞う姫」が(ざっとではありますが拝見させて頂いた中では)一番お気に入りです。
コメントから御絵への意気込み見たいのも伝わってきましたし。背景も含めて塗りが非常に丁寧な所も。

改めて、比較して良かったんじゃ全然ないな、と。
素敵な御絵を見せていただいて有り難う御座いました。

以上です。

追加注釈1:
自分は男気絵と女性の手がける絵の中間当たりを狙ってるつもりです。…難しいですが。
今後は瑞原さんの御絵も参考にさせていただきたく。
ご了承をm(-_-)m

追記
ジブリ、普通に大好きですね〜
RAPUTAですが(←映画の中で綴りこうなってたんで間違いないかと)、小学校の頃あまりに繰り返し見たので、未だに台詞がほぼ全て空で言えます。「まま、こちる」から・・・「なにしろ時間がなかったもんでよ」まで。いきなりやれ!と言われると出てこないことも有りますが(笑

後記:無駄に長文申し訳有りません。


こんにちは、初めまして! 書き込みありがとうございます。長文も大歓迎ですよ。お返事が遅くなってしまってすみません(汗)。

momoからいらしてくださったそうで、参加した甲斐がありました! 2Dということで、場違いであることは承知のうえで、しつこくも参加し続けています(苦笑)。3Dに興味はあるのですが、自分では出来そうもないので見てるだけ〜な状態です。

CGのご感想ありがとうございます! 天空の光を舞う姫」は背景にえらく苦労した記憶があります。いやもう毎回背景は試行錯誤なのですが。キャラクターより時間がかかっていることも多かったりします。

私などの絵で参考になるかどうかわかりませんが、参考にしていただけるのであれば幸いです。

Si_Kaさんもラピュタがお好きなのですね! セリフまで覚えてるなんてすごいです。私もムスカのセリフはけっこう覚えてます(笑)。

from YUIKO 12/16/2005 (Fri) 00:11:34


このごろ…

投稿者: 月緒 星花
マイブーム: KAGAYA画伯の絵を見ること

投稿日: 12/07/2005 (Wed) 18:41:01


ジブリがアニメじゃないと思えてきたんですよ(何)
アニメ以上の迫力っていうか…なんとも言えません。ハウルの動く城のDVDを見ててそう思ったんですよ^^;
花園のシーンがあって凄く細かくて綺麗だったんですねー。たぶんそれでそう思ったんですv
YUIKOさんは、ジブリとか興味ありますか??もしあったら語り合いたいです〜♪
そういえば、私背景とか凄い苦手で…;YUIKOさんの絵を見て勉強させてもらってるんですが…。桜とか満月とかすごーく難しくって、YUIKOさんも背景が上手くかけないこととかあります?
アドバイスをいただければ…(爆)


こんにちは。書き込みありがとうございます!

ジブリは特別好きというわけではないですが、クオリティの高いアニメを作るので、普通に興味はありますよ。いちばん好きなのはラピュタです。すごく好きなのです〜。テレビでやっていると必ず見ますし、DVDももう何度も見ています。

ハウルは動く城の迫力がすごかったです。あれは大きなスクリーンで見るべきだと思いました。鳥肌が立ちましたよ。

最近はアニメもコンピュータを使うようになったので、表現の幅が広がっているのではないかと思います。それを不自然でないように、うまく活かしていけるようになると良いなと思いますね。

私も背景は苦手です。うまく描けないことの方が多いです。背景だけでなくキャラも苦手ということはおいておくとして(汗)。どうやったら上手く背景が描けるのでしょうかねぇ。たぶん、真面目に絵の勉強をするのがいちばんいいような気がします(私はしてない人…)。実物を見て描いてみるのもいいのではないかと思いますよ。自分の思いこんでいる色と、実際の色は、けっこう違っていることが多かったりしますので。

from YUIKO 12/09/2005 (Fri) 22:39:22


れ:風邪をひきました(爆)

投稿者: どどど …[URL]

投稿日: 12/06/2005 (Tue) 06:48:33


あらら、お大事に! # 返信は不要っす(^^)/ or 風邪が治ってから

> 暖房の温度設定をかなり上げてくれたのですが、
> それでも寒かったです。悪寒なのでどうしようもないのかも。

(^^; サウナ並にならないと悪寒の寒さは無くならないでしょうけど
悪寒は体温を上げて抵抗力を増そうとする身体の働きの一環ですから、
室温が高い方が消費するエネルギーが少なくてすむので
多少は効果あったと思いますよ(^^)

> 「そんなに仕事が嫌か?」みたいな。嫌だけど(オイ)。

あはは(^^;

> 飲み会のときに調子が悪いと損した気分というか、損しますよ。

キャンセルしましょう!


こんにちは。書き込みありがとうございます!

お気づかいありがとうございます〜。嬉しいです! まだ風邪は治っていないのですが、だいぶ楽になってきました。なにやら急に寒くなって、風邪が流行っているようです。会社でもあちこちでごほごほ聞こえてきます…。私がうつしたわけではないと思いたいですが(^^;

飲み会はキャンセルしました。予約まで入れちゃっている状態でキャンセルというのは、心苦しくてなかなかできないのですよね。なので、たいていは無理をして行っちゃうのですけど。

from YUIKO 12/09/2005 (Fri) 22:38:49


過去ログ:  月