訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

初めまして♪

投稿者: 鈴
マイブーム: パソコン&お絵かき

投稿日: 11/29/2005 (Tue) 19:07:48


初めまして♪
可愛い絵を探していて、このサイトに来ました♪
とっても可愛い絵がたくさんあったので
お気に入りに入れました♪
ファンタジーの絵がとても好きデス♪
特に、「運命の輪・私達の約束」が大好きです♪
(もちろん他の絵も大好きですよ♪
小5の私ですが、ぜひぜひ仲良くして下さい♪
よろしくお願いします( ≧∇≦)/


こんにちは、初めまして。書き込みありがとうございます!

かわいいと思っていただけるなんて、それだけで嬉しいです。そのうえ、お気に入りに入れてくださるなんて、本当にありがたいです!

これからもいろいろ描いていきますので、よろしければまたいらしてくださいね。ファンタジーっぽいものもそのうちたぶん(……)描くと思いますので。

書き込みはいつでも歓迎しています。感想などいただけると嬉しいです〜。

これからもよろしくお願いいたします。

from YUIKO 12/01/2005 (Thu) 23:44:00


始めまして^^

投稿者: 月緒 星花
マイブーム: 映画鑑賞

投稿日: 11/24/2005 (Thu) 17:48:14


始めましてー^^
いろいろなサイトをめぐっていてここにつきました。
凄く素敵な絵があったので即お気に入りに追加しちゃいました(照
私、ファンタジーの絵がとても好きで特に蒼姫の絵が神秘的で好きですv
私もファンタジーなイラストがかけるようになりたいので凄く勉強になります!!!
小6の私ですが、ぜひ友達になってください。
よろしくお願いします^^


こんにちは、初めまして! 書き込みありがとうございます。

ファンタジーメインとかいいつつ、あんまりファンタジーっぽくない絵が多いのですが(^^; 気に入っていただけて良かったです。蒼姫の絵くらいですかね。胸はってファンタジーだといえるのは(少な!)。

私の場合は、特にファンタジーの絵を描きたいと思っていたわけではなかったのですが、元ファンタジー RPGゲーマー(笑)だったので、原点はそのへんにあるのかなと思います。でも、ファンタジーでもファンタジーでなくても難しいですね、絵を描くのは…。

よろしければ、またいらしてくださいね〜。書き込みはいつでも大歓迎ですので。

from YUIKO 11/26/2005 (Sat) 00:49:08


犯人また当たっちゃいました!

投稿者: 吉法師 …[URL]
マイブーム: 秋の京都へ行きたい

投稿日: 11/15/2005 (Tue) 20:10:02


 瑞原さん、こんばんは。
「コナン」の犯人、また当たっちゃいました!
警察での事情聴取で、「記帳した」と証言した時点で、「もうあの人が犯人だ」と、これは直感しました。被害者の壊れた時計との関係で。

私の推理の根拠は以下の2点。

1:まず犯人は2度あの場所を訪れ、最初の段階で何かの工作をしているだろうこと。
つまり、2度記帳しているだろうこと。一度目は、偽名で住所もいいかげんだろうな、ということ。
ここで私は「平成の市町村大合併」が頭に浮かんびました。つまり、犯人が最初に記帳した市町村の名前が、合併でなくなっているのではないか? それが決め手となって犯人は捕まるのではないか? ということ。

2:この話が、テレビオリジナルと分かった時点で、あの恋人同士のどちらかが犯人の線は消えたな、と思った。
原作者の青山剛昌氏は、愛し合う二人のうちどちらかが犯人とか、すごくいい人で、読者が「この人は犯人であってほしくない」という人でも、残酷なまでに犯人にしてしまう事がありますが、テレビオリジナルの場合、過去を振り返って見ても、その線は絶対無い事。ここから、このふたりに関する事は視聴者の眼を欺く「フェイク」に過ぎないと分かった。又は、ストーリーを膨らますための話であって、殺人の本編とは全く関係ないと。

 この2点から、犯人は自ずと導き出せた。
特に「市町村合併」が頭に浮かんだ点は我ながら冴えてたかな!?

でもね、消えるボールペンまでは推理出来なかったな。

 次は、ちゃんと青山剛昌氏の原作の話で当ててみたいですね。

ちなみに、原作物かテレビオリジナル物かは、EDで脚本家の名前が出ると、それはその脚本家のオリジナル、「構成・絵コンテ」と出ると、それは原作物と分かります。


こんにちは。書き込みありがとうございます。

犯人はともかくトリックまでよくわかりますね。私は犯人もトリックも推理できませんが、だからこそ楽しめるのかなと思います。自分が簡単に推理できるようなものだったら、きっとつまらないと思うので。バカで良かったのかも(笑)。

今回の話は悪くはないのですが、インパクトとか動機とか結末とか、いろいろと弱かったなと感じてしまいました。江角さんと福間さんには幸せになってほしいと思って、そのとおりになってしまったので、よけいにそう感じてしまったのかも。勝手な言い分ですけども。

> 原作物かテレビオリジナル物か

そういうところで判別できるのですね。知りませんでした。では、なるべく見ないようにしないと(苦笑)。テレビオリジナルとか原作とか、なるべく先入観を持ちたくないのですよ。見終わってから確認するようにしてみます〜。

from YUIKO 11/19/2005 (Sat) 14:03:50


今週の「コナン」の犯人

投稿者: 吉法師 …[URL]
マイブーム: 秋の京都へ行きたい

投稿日: 11/08/2005 (Tue) 00:18:48


 瑞原さん、連続カキコお許し下さい。 

今週の「コナン」の犯人、分かっちゃいました!
ヒントは「被害者の壊れた時計」。

 あの時計を観た時から「これはヒントだな」と直感し、警察に呼ばれた4人の中のひとりの証言で、それは確信に変わりました。
さて、いかに!(笑)
違ってたら大恥・・・。

 そうそう、「コナン」を観る楽しみの一つに、蘭のファッションがあります。
いいセンスしてますよね、彼女。
特にミニスカートが健康的で良く似合う!


こんにちは。連続書き込みはお気になさらず〜。

タイトルを見て、読もうかどうしようかかなり悩みました(^^; 自分ではあまり推理できないし、できなくてもいいやと思っているのですが、ばらされると悲しいので。そういうわけで、ネタバレはもちろん、他の人の推理も極力見ないようにしています。よく当たる人の推理はネタバレにも等しいので(笑)。

そういえば時計が壊れてましたっけ。記憶があいまいなのですが…。ごはんを作りながらとか見ているので、1回目はあまりきちんと見ていないことが多かったりします(汗)。だいたい、土日とか時間のあるときにもう一度見返します。

推理もので時計が壊れているときは、たいていは犯行時間の偽装に使われていますよね。もうほとんどお約束の勢いで。

蘭のファッションは良いですね! そういえば、蘭だけでなく、園子も和葉もミニスカートが多いですよね。私としては和葉の衣装もかわいくて好きです。

from YUIKO 11/08/2005 (Tue) 21:56:10


本屋さん

投稿者: 吉法師 …[URL]
マイブーム: 秋の京都へ行きたい

投稿日: 11/06/2005 (Sun) 21:30:53


 瑞原さん、こんばんは。
本屋さん巡りは全然苦ではないですよ。
私は一週間、いや一年365日のうち、ほとんど毎日本屋に行きます。本もよく買いますしね。よく読みますし。マスコミでよく話題(問題)になる「活字離れ」は、私にとっては遠い世界の出来事です。
残念ですね、本を読む人が減るのは。最近私は、現代人の想像力・創造力の欠如を痛感するのですが、その大きな原因は「本を読まなくなったこと」ではないか? と思っています。

 色々な情報にしても、テレビは絶対にイメージ操作が入ります(これは、テレビというメディアの宿命ですね)から信用できません。
やはり、ちゃんとした情報を得、問題を考える人は本を読みます。

本屋さんは、行くたびに新たな発見があって楽しいですよ。
本屋さん以外の店めぐりも好きですけど(笑)。妻の洋服選びとか、私も色々選んでみたり。けっこう楽しいです。ただ、靴屋(靴選び)だけは嫌だな。女性の靴は気に入った物があっても、イザ履いて足の痛いのが多すぎ!


こんにちは。書き込みありがとうございます!

私は本をほとんど読まないです(^^; 子供の頃はよく読んでいた時期もあったのですけど、今となってはさっぱりです。読むのが苦痛というわけではないのですが、時間が足りないのかな。読書よりも創作の方に時間をかけたいので。

何が正しい情報かというのは、実はものすごく難しいことだと思います。テレビにしろ本にしろ記事にしろ、作った(書いた)人の考えが表れるものですから、それに安易に流されるのではなく、自分できちんと考えることが大切ですね。

私は店めぐりは苦手ですね。靴は気に入ったものがなかなか見つかりません。気に入っても自分に合うサイズがないことが多いのですよね。特別に大きいわけではないと思うのですが…(汗)。

from YUIKO 11/08/2005 (Tue) 21:55:10


ふとん

投稿者: どどど …[URL]

投稿日: 11/05/2005 (Sat) 00:37:10


>あまり干せてないかも
あはは(^^;
ってこれから寒くなりますし、笑い事ではないですね(^^;
布団乾燥機、オススメします(^^;
冬なんか寝る前にかけると、
「夜中なのに干したての布団に寝る」
という贅沢も味わえます(^^)


こんにちは。書き込みありがとうございます!

布団乾燥機ですか。かさばって邪魔にならないかが心配ですけど、冬でもほかほか布団が出来上がるのはありがたいですね〜。晴れた休日しか布団を干せないので、冬だと干せる機会がますます減ってきますから。少し検討してみようかな。

from YUIKO 11/05/2005 (Sat) 09:35:28


70万ヒットおめでとう!

投稿者: 吉法師 …[URL]
マイブーム: 秋の京都へ行きたい

投稿日: 11/04/2005 (Fri) 19:04:41


 瑞原さん、70万ヒットおめでとう御座います。

 すごいですね。でも、瑞原さんの美しいCGと、この豊富な内容なら納得かも。これからも楽しませてくださいね!

 日記で書かれていた 十河進「映画がなければ生きていけない」 を本屋で探し回ったのですが、結局見つからず、ネットで買うか取り寄せをするつもりです。
 ネットで少し読んだのですが、素晴らしい映画エッセイ集ですね。
最初の映画が「ビッグウエンズデイ」ですが、この映画、私が高校生のときの懐かしい映画なんです。私は中学生の頃から映画に夢中で、家にある「最もエキサイティングだった13年〜栄光の1970年代アメリカ映画」という本を取り出して、「ビッグウエンズデイ」のページを開いて懐かしく思い出していました。そのうちに懐かしさが募って他の映画のページも次から次へと読み始め、しばし至福の時を過ごしてしまいました。
 本のタイトル通り、アメリカ映画は「俺たちに明日はない」(67年)から「地獄の黙示録」(79年)まで本当に傑作・名作・問題作揃いで、「アメリカ映画栄光の13年」と言われています。
そういう良い時代に、映画をリアルタイムで観られて私は幸せだったかも知れません。
アメリカ映画だけでなく、このエッセイ集の2番目に出てくるフェリーニ監督の「道」などのヨーロッパ映画も含めて、あの頃に観た映画は、全て私の血肉になっています。

 コナン「満月の夜の2元ミステリー」、傑作でしたよね。
テレビを観ていて、蘭が灰原を助けるために車から飛び出してくるシーンがあったでしょ?
あそこで感動して涙流しましたよ(笑)。
それと、こんな凄い話を作ってくれたスタッフに「ありがとう!」という気持ちも湧いてきて。
あれだけよく練られた見事なストーリーは、今時実写を含めてなかなかテレビでは観られない「優れもの」でした。
 私は、ビデオが出たときレンタルして★☆ーして録ってあります(^^)
でも、DVDも買いたくなってきたな。

 話は180度変わって、私のパソコンは古いので、デジカメで撮った写真などもアップ出来ないし、DVDドライブも付いていないのです。拡張して付ける事も出来ますが、特にHPやブログの日記を書いていて、「この写真をアップしたいな」と思うことが多くなりました。
 HPのヒット数と言えば、前のHPの時、私も6万ヒットを超えた事があったのです。途中でカウンターが壊れてしまったのですが、その時、ある少年漫画の毎週の感想を載せていたんですね。それがその漫画の代表的なHPを通して有名になり、そのHPのチャットで知り合ったその漫画家のアシスタントの人を通して、漫画家本人も毎週読んでいるらしい事を聞きました。
喜ばしいやらアセるやら。
結局、私自身がその漫画にもう興味を持てなくなったので、やめてしまったんですけどね。
あの頃はBBSのカキコも盛んに行われていたし、活気のあるHPだったんだけど、1年ぐらい忙しくてHP更新やめてましたからね。
今じゃあ、おとなしいHPです(自爆)

 瑞原さんは、更なる魅力的なHP目指して頑張ってくださいね。でも、睡眠と栄養もちゃんと取ってね。私のHPも微力ながら頑張ります(^^)


こんにちは。おめでとうメッセージありがとうございます!

長いことやっていますからね〜。ウチは今も昔もかわらずまったりとしたものです(笑)。これからもまったりと続けていきたいと思います。吉法師さんも頑張ってください! 無理しない程度に続けていくのがいちばんです。

> 十河進「映画がなければ生きていけない」

この本は自費出版という形式をとっていますので、流通にはのっていない(つまり本屋には置かれない)のですよ。通販かデジクリ関係のイベントでしか手に入りません。日記できちんと書いておけばよかったですね。余計なお手間をとらせて申しわけありません。自費出版ですが、装丁や印刷も一般の書籍と比べてなんら遜色はないです。

興味を持っていただけて、私も嬉しいです。私は映画を見始めたのが最近なので、取り上げられている映画はほとんどわからなかったりしますが、それでもこのエッセイを読んでせつなくなったり泣いたりしてしまいます。

> コナン「満月の夜の2元ミステリー」

本当にすごかったですね。すごくお気に入りで、DVDが出るのを心待ちにしていました。コナン(テレビ)は DVD化が遅いので、待ちくたびれました(笑)。最初に見たときの衝撃は今でも忘れられません。

蘭が灰原を助けるシーンは良かったですね。自分の危険を顧みず、震えながらも必死に庇う姿は涙を誘います。

> 私のパソコンは古い

写真がアップできないのはきついですね〜。DVDドライブはウチの Macについていますが、一度も使ったことはありません(苦笑)。

> 漫画家本人も毎週読んで

それはすごいです! 本人に読んでもらえるなんて光栄なことですね。でも、それを知ったら意識してしまって好き勝手に書けなくなるかも(わたしの場合ですが)。

from YUIKO 11/05/2005 (Sat) 09:35:16


偶然来たものです‥

投稿者: ko-TA …[URL]

投稿日: 11/01/2005 (Tue) 18:52:36


瑞原さん初めまして、色々回ってここに来たものです。
CG綺麗ですねー!まだ全部見てないンで今後もじっくりチェック
していこうと思います。

PS、アンジェリカ?の女の子を見ると最近RAMSでデビューした
酒井香奈子ちゃんに似てますね☆☆☆URLのせときます‥。


こんにちは、初めまして。書き込みありがとうございます!

CGを見てくださったのですね。嬉しいです〜。昔のはかなり恥ずかしいのですが、よろしければチェックしていってくださいね!

酒井香奈子さんは知らなかったのですが、声優さんなのでしょうか。サイトを拝見したのですが、かわいい子ですね! ストレートな髪と幼い感じの顔立ちがアンジェリカと似ているかもしれません。

from YUIKO 11/02/2005 (Wed) 23:05:07


過去ログ:  月