訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

当たりました!

投稿者: 吉法師 …[URL]
マイブーム: 秋の京都へ行きたい

投稿日: 10/25/2005 (Tue) 21:47:52


 カキコのあと録画してあったのを見てびっくり!当たっちゃいました!!
先週の「ネクスト・コナンズ・ヒント」で「兄弟」と言っていたので、それを聞いたときから「そうじゃないかな?」とは思っていたのですが。
まぐれですよ。毎週判る訳ではないし。
判ったら原作者になれる(笑)
何回も見ていると、いくつかのパターンのような物が判ってくるのかも知れませんね。

愛知県警はまず出てこないでしょうね。
全国的に有名な観光地? あったっけ?
万博に合わせて原作書いてくれれば良かったかな?
明治村なんかが舞台になったらいいですよね。
タイトルは「三英傑殺人事件」とか。
(そう言えば最近荒んだ世相を気にしてか「何々殺人事件」というタイトルないなあ)

京都はパックにした方が安いです。
ホテル代が完全に浮いてきますから。パックと言っても添乗員付きの何とか、というのではないですからね。
余裕があれば、老舗旅館にでも泊まりたいです。
ここ数年、毎年京都は夏に行っていたのですが、最近あの独特の暑さが身に堪える(笑)
義経が修行した鞍馬山とかまだ行った事ないので、そうだな、何とか桜の季節までには行きたい。予定が延びてしまった・・・。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

コナンは当たらなくても見ていて楽しいのでそれで良いです(笑)。私には論理的思考は備わっていないようなので、推理はあきらめています。

観光関係でなくても、愛知の資産家からの依頼で…とかいうのでいいのですけどね。小五郎はすでに全国的に有名な名探偵ですし、静岡から依頼がくるのなら、愛知からだってありえるかなと。で、面白いキャラクターの刑事さんが出てきて定着してくれれば、云うことなし! なのですが、今さらもう無理かな。

「三英傑殺人事件」ならいいですが、名古屋のべったべたなモノ関係だったらちょっと嫌かも。エビフライとか味噌カツとか(どんなだ)。

京都旅行。パックで行こうと思ったこともないので、どういうのか実はよく知らなかったりします。融通がきかなさそうだなというのが嫌なので…。調べてみてパックが良さそうなら、いちどくらいパックで行ってみてもいいかも。

鞍馬山はぜひ上まで登ってくださいね。かなりの修業になります(笑)。

from YUIKO 10/26/2005 (Wed) 19:57:52


そうそう!

投稿者: 吉法師 …[URL]
マイブーム: 秋の京都へ行きたい

投稿日: 10/24/2005 (Mon) 23:40:43


 私も「コナン」、運転手の弟が生きているような気がするのですよ。で、船の事故のときに主人たちの身代わりか何か分かりませんが怨恨を買うような死に方をして、実は今も生きていて事件を起こしている。あの運転手とは双子だったりして。
前にもそんな感じの事件ありましたよね。
 
 今夜帰ってきたばかりで、まだ「コナン」見てないんです。
当たってたら凄いんだけどな(笑)


こんにちは。書き込みありがとうございます!

コナン予想、当たってますよ! すごいですっ! 双子だとは思いませんでした。双子なら最初からそうと言ってくれればいいのにと思ってしまいました。本人はそれをトリックに使っているのであえて言わないでしょうけど、他の人もひとことも言わないですもんねぇ。

どうでもいいですが、名探偵コナンに愛知県警が出てこないのが残念です(笑)。いつか出てきてくれないかなと思って楽しみにしているのですが。

from YUIKO 10/25/2005 (Tue) 19:52:01


「BLOOD+」

投稿者: 吉法師 …[URL]
マイブーム: 秋の京都へ行きたい

投稿日: 10/23/2005 (Sun) 21:26:23


 瑞原さん、こんばんは。
お久しぶりです。日記は毎日読ませて頂いてましたが(笑)
「BLOOD+」中身薄いですよね。
確かに来週から、新たな展開に入るようですから、もう少し我慢して見ていようと思います。
監督は、テレビシリーズの「攻殻機動隊S・A・C」の脚本も手がけた人ですし。

 「金田一少年」始まりましたね。
当時あまり見ていなかったので、今回の再放送でちゃんと見ようと思います。
色っぽい桜木ルイ子先輩を、第1回で殺してしまったのは、残念かなあ(^^)

 瑞原さんのCG「並木道」のような季節になりましたね。昨日も今日も寒いくらいだった。
紅葉の京都に行きたいと思っているのですが、JTBなんかのパックでは、やはり11月は他の月より高くなるんですよね。
日帰りで済まそうかな?

 それにしても今回の「コナン」の犯人は誰なのだろう? 私も原作を読んでいないので分かりません。あの運転手じゃないか? とは予想しているんですが。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

BLOOD+ 吉法師さんも中身が薄いとお感じになりましたか。面白くなりそうな要素はたっぷりあるので期待していたのですが、展開が緩くてもどかしいです。これから面白くなってくれると良いのですが。勢いにのってくると良くなるかもしれませんね。

金田一少年はコナンとセットで毎週見ていました。コナンはたいてい1話完結か前後編なのですが、金田一少年はひとつの事件が長々と続くのがちょっとつらかったです(^^; なので、2話ずつ放送してくれるのは嬉しいです。

桜木ルイ子先輩はいきなり亡くなってしまいましたね。私もちょっともったいないと思ってしまいました。イイキャラしていたのに。美雪のことをタコ娘とか言っちゃったり(笑)。

京都くらいなら、パックより普通に宿をとって行った方が良いように思いますが。って、単に私がパック嫌いなだけ(^^; 紅葉の時期の京都はいいですね。人出もすごいのですけども…。

コナンの犯人はわかりませんねぇ。運転手の弟あたりが生きていそうな気はしますが…。

from YUIKO 10/23/2005 (Sun) 22:40:43


どもども〜

投稿者: 永原 …[URL]
マイブーム: 小説

投稿日: 10/19/2005 (Wed) 01:18:05


毎日日記覗かせてもらっております、御無沙汰の永原です。
小説更新されたら、「あ、何か書こう」って気になりまして…
今日(というか昨日)の晩飯が、刺身(わさびタップリ)・きゅうりのわさび漬け・キムチ、それに米と辛い物づくしで何気に満足だったりしてます。

あ、関係なかったですね。
小説の方、また一波乱ありそうで何だか楽しみです。
では、また来ます。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

辛いものがお好きなのですね。私は苦手なのです〜。好きなのはケーキとかハンバーグとか…味覚はお子さま(笑)。刺身にはほんのちょっとだけワサビをつけますが、キムチはほとんど食べられません。宴会に行ってキムチチゲだったりすると、激しくへこみます。

小説も読んでくださってありがとうございます! 何か起こったり起こらなかったりしますが(どっちだ)、これからも楽しみにしてくださると嬉しいです。頑張ります!

from YUIKO 10/19/2005 (Wed) 23:51:04


過去ログ:  月