訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

危険物について・・・。

投稿者: 紅静

投稿日: 09/25/2005 (Sun) 10:29:25


試験は3回受けてやっと合格しました。
私は3種までとっていたので4種を合格したことになりますね。
危険物は6種まであります。
卒業できるまでにすべて取れるが疑問に思いつつ。
勉強している所存です。
資格はいろいろと便利なのでがんばって取りたいと思います。


こんにちは。お返事が遅くなってすみません(汗)。

資格取り頑張ってください。取って役立つ資格と
役に立たない資格(…)がありますけど、危険物は持って
いないと出来ない仕事があるので、役に立ちそうですね。

私は学生のときはひとつも資格は取りませんでした(^^;
会社で強制的に受けさせられているものがほとんど
だったりします(だめじゃん)。

from YUIKO 09/30/2005 (Fri) 23:12:01


お久です。

投稿者: 紅静

投稿日: 09/24/2005 (Sat) 12:35:49


お久しぶりです。
やっと書き込みができます。
近頃、危険物の資格の試験があってパソコンを取り上げられていました。
その他の理由もあったのですが・・・。(外国の旅行のプランを見ていた時に親に目撃されました・・・・)
まあ、そこら辺は放って置いて、私はやっとパソコンを親から取り返せたです。
さて、今度はどこに行こうかと夢想しつつこれにて・・・・・。


こんにちは。危険物の試験はどうでしたか? 確か父親が
危険物の資格を取っていたなと思い出しました。種類が
いくつかあるようなので、同じものかどうかはわからない
ですけどね。

from YUIKO 09/25/2005 (Sun) 00:47:00


書を捨て街出よう!?

投稿者: 吉法師 …[URL]
マイブーム: 秋の京都へ行きたい

投稿日: 09/22/2005 (Thu) 19:49:12


 瑞原さんこんばんは!
「ひきこもら〜」ですか。
分かります、私も過去に経験あります。
ひどい時は、土日休みとすると、金曜日の日に土日に一歩も外に出なくてもいいように食料を買いだめしておいて、ホントに土日一歩も外に出ないで寝転んで本を読んでいた、なんて時期もありましたね。もう遠い過去ですが(笑)

 でも、どどどさんも書かれているように、「自覚症状がある&モノを捨てる気力がある」というのはまだまだ大丈夫ですね!!

 街に出てみたらどうでしょう? ウインド・ショッピングはもちろん、たまには「大人買い」しちゃったりして!
自分のいる場所を自分の部屋(家)から変えるだけでも何かのきっかけが芽生えるのでは?

 まあ基本的には、波が来るまで「待ち」であることは確かですけどね。
外に出る事で、その「待ち」の時間・タイミングがもっと早くなるかも!

 全然違う話ですが、昨日から「ダ・ヴィンチ・コード」を読み始めたのですよ。
これが面白くて面白くて、今夜も早く寝て読みます!


こんにちは。書き込みありがとうございます!

私は普段からひきこもり気味みたいです。というか、対人恐怖症と
いうのかな。だから今に始まったことではないのですけどね。
少し症状がひどくなっているというだけで。

普段でも土日一歩も外に出ないということもわりとよくあります。
食べるものがなくなっても、外に出たくなくて我慢したりとか。

今よりもっとひどくなると、お店にも行けなくなって、ネットで
食料品・日用品とか買ったりし始めます。簡単にひきこもれる時代
になりましたね…(^^;

人がダメなので、今は街に出るのはちょっと無理かもです…。
もともとお店の人に声を掛けられるだけでもダメなので、
ウィンドウショッピングも苦手なのですよねぇ(だめじゃん)。

大人買いはしてますよ! アマゾンで(だめじゃん!)。

ダ・ヴィンチ・コードは面白いという話をよく聞きますね。
映画化も決定しているのでしたっけ。

そういえば、今度の月曜日はコナンスペシャルですね。ないかと
思ってましたが(^^; 秋の1時間スペシャル!『空飛ぶ密室 工藤
新一最初の事件』デジタルリマスター版ということで楽しみです!
このまえこちらのローカル局でコレの再放送をしていたとき、
前半30分を見逃したもので、とてもありがたいタイミングです。

from YUIKO 09/25/2005 (Sun) 00:44:05


ひきこもり鬱街道まっしぐら?

投稿者: どどど …[URL]

投稿日: 09/18/2005 (Sun) 01:57:06


う〜〜〜〜みゅ。自覚症状がある&モノを捨てる気力がある
のなら、今の所まだなんとか大丈夫かなとも思いますが、
長引いてる風邪とか頭痛とかも気になりますねぃ。。>ウツ

「本当に何もしない週末」とか
「ここの更新も含めて『人に見せる創作活動』をしない週」とか
を作った方がいいかも、とか(^^;

なにもせずボーっとしてられたら、それはそれでいいんですが、
なんかじっとしてるのも...ってなときには『人に見せる創作活動』
でないなにか負担にならない事
(ほんとのラクガキとか粘土細工とか?好きな漫画だけ読むとか?)
をした方が良いかも...と言うくらいの感じです。。

あ、シロウトの与太話ですので...(^^;


こんにちは。書き込みありがとうございます!
というか、ご心配をお掛けしてすみません(^^;
たぶん大丈夫です。よくあることなので。

私の場合は、何もかも嫌になるとモノを捨てたり髪を切ったり
するのですよね。少しでもすっきりしたいのだと思いますが…。
でも、モノを捨てるのも気力がいりますし、その気力があるうちは
まだ大丈夫ですよね。

何もしないという状態が楽しめればいいのですけど、よけいに
自分を追いつめるような気がして怖いです。昔からそうですが
何か創作活動をしてないとダメっぽいです。で、創作活動をして
いるとへこむという…困ったヤツです…。

何かいい気分転換ができればいいのですけどね〜。
まあ、待つしかないですね(^^;

from YUIKO 09/19/2005 (Mon) 18:01:38


お久しぶりです。

投稿者: 永原 …[URL]
マイブーム: 小説

投稿日: 09/17/2005 (Sat) 06:23:56


体調大丈夫でしょうか?
僕も一昨日風邪ひいてたんですけど、16時間で完治させました。

小説読ませて頂きました。
ジークのあからさまな態度が面白かったです。
ジョシュの思い込みも非常にいい味出てたと思います。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

風邪が16時間で完治とはうらやましい! 日頃から鍛えて
らっしゃるのでしょうか。私は1ヶ月ひきっぱなしという
のもめずらしくないです…(^^; ときどき会うような人には、
「いつも風邪ひいてる」とか言われたりしています。

小説、読んでくださってありがとうございます!
ジークはわかりやすいヤツです。本人にあまりそういう自覚は
ありませんが。あれで自覚がないのはバカでしょうか…(笑)。
ジョシュもバカですみません(笑)。

from YUIKO 09/17/2005 (Sat) 18:26:23


やっとリアルタイムに追いついた「義経」

投稿者: 吉法師 …[URL]
マイブーム: 秋の京都へ行きたい

投稿日: 09/16/2005 (Fri) 18:36:58


 瑞原さん、こんばんは。
風邪の方はお加減いかがですか?
確かに栄養足りてないですよ。
また学生時代の食生活が凄い!(笑)
やっぱり食生活は健康の基本ですから栄養とってくださいね!

 「コナン」の感想、瑞原さんの日記をお読みしたらまったく同じところに目をつけていましたね。
さすがファン同士。

「義経」観てますよ。
やっとリアルタイムに追いつきました。
大河ドラマらしい大河ドラマで、安心して観ていられます。話のほうは、これからいよいよ悲劇に突入するわけですが・・・。
DVDレコーダーを買ってからも、映画が大好きなものですから、どんどんDVDに録っているのですが、観る暇がない(^^)
1週間くらい「テレビで録った映画を観る週間」でも作りたいものです。

 今日の朝は少し肌寒い風が爽やかに吹いていました。
季節は少しずつ変わりつつあるんですね。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

前回のコナンは、やはりファンならそういうところを楽しむ
でしょう! そういえば、改編時期でしばらくコナンはお預け
のようですね(涙)。再放送のスペシャルとかでもやって
くれると嬉しいのですが…。今回はなさそうな感じです。

義経、もう追いついたのですか。頑張りましたね(笑)。
やはり義経はこれからがつらいのでしょうね…。
あまり詳しくはしらないのですが、最期はアレ(一応伏せ)
ですし。

録りだめると後がたいへんなので、よほどのものでない限りは
リアルタイムで見られなかったら諦めることにしています。
同じ理由で連続ドラマもアニメもあまり手を出さないように
していたり(汗)。

気がつけばだいぶ暑さはやわらいできていますね。油断して
いると、いつのまにか寒くなってしまいそうです。また
風邪をぶり返さないように気をつけないと(^^;

from YUIKO 09/17/2005 (Sat) 18:26:07


hello yuiko!

投稿者: mint greentea

投稿日: 09/15/2005 (Thu) 01:14:47


hello again :D
how have you been? its been a while yes?
another summer over, another year of school (for me ;') )

but i am happy...
sorry i didn't visit you as often as before... i'll sure be dropping by more often now and then

-----
I AM LEARNING JAPANESE!! maybe in the future, we can also communicate in that fashion. i need practice ^^

あいうえお !!


Hello! Thank you for your message.
I have caught a cold, and feel out of sorts :'-(

I got no summer holidays. So students make me envious.

You are learning Japanese? It's good!
Please do your best!
I will be glad that you write in Japanese, in the future.

from YUIKO 09/17/2005 (Sat) 18:25:19


栄養を取ろう!

投稿者: 吉法師 …[URL]
マイブーム: 秋の京都へ行きたい

投稿日: 09/13/2005 (Tue) 01:55:21


 瑞原さん、こんばんは。
風邪の方はお加減どうですか?
私も土曜日の夜から日曜の朝にかけてシャツ1枚でクーラー効かせて寝ちゃいましたが、何ともありませんでした。
一人暮らしが長かった(時々2人暮らし・笑)のですが、やはり食事がお粗末になりがちだったので、その頃はよく風邪をひいてましたね。
結婚してからは、食生活が安定したせいかめっきり風邪をひかなくなりました。ひいても酷くならないしすぐ治る。
瑞原さんの日記をいつも楽しく読ませて頂いているのですが、毎日その日の食事も書かれてるでしょう?
あれを見て「これじゃあ栄養足りんなあ」と思っている次第です。
もっと栄養取ってね(爆)

 さて、今夜の「コナン」は、言ってみれば「プチなお話」でしたね。
でも、さすが映画の脚本も何本も書いている古内一成氏だけあって「ぴりり」とくるところが沢山ありましたね。
例えば、灰原が「つまり、彼女の母親とはそれほど親しい仲って訳ね」何て小学生のくせに言ってしまってコナンがフォローするところとか、元太に「お前たちこそ寄り道すんなよ!」と言われて同じく灰原が「そうね、それもいいかも」と言ってコナンが顔を赤くして「バカ言ってんじゃねえよ」とあせるところとか、光彦が灰原に「そうね、じゃあ食器並べてくれるかしら」と言われて「はい!分かりました!!」と嬉しさ100倍?で答えたのを歩美ちゃんが白けた視線で横目で見たり・・・とか。
ちょっとした小品ですけど、見所はたくさんありました。

 韓国のドラマの製作過程に関する問題ですが、私もその事はどこからか伝え聞いていました。ネットなどでのファンの反応や「こうして欲しい」という意見を取り入れてストーリーは滅茶苦茶変わるわ凄いらしいですね。
テレビドラマはもちろん、芸術作品は全て大衆に迎合するようになったら終わり。
ホリエモンは、ネットとテレビの融合という事を言っていましたし、アメリカでは、確かに日本などよりもずっとその現象が早く出始めているとか。
 しかし、そういう大衆参加が容易な時代になればなるほど、プロの人にはプロ意識という物をしっかり持って欲しいですね。

 長くなりましたが、「義経」私も観ています。
ただ、日曜日仕事の日が多かったのでDVDに溜まってしまって、観ているのは、今やっと「兄にもの申す」辺りです。
先週の「決戦、壇ノ浦」だけは観ましたが、日本人の「死に際の潔さ」「滅びの美学」と言った物を感じました。
早くリアルタイムに追いつかねば!(笑)


こんにちは。書き込みありがとうございます!

食生活はずいぶんとひどいです(^^; でもこれでも学生の
ときよりはだいぶましなのですが。学生のときは、1ヶ月
おにぎりだけとか、2ヶ月バナナだけとか、すさまじいこと
をやってました。貧乏と面倒くさいのとで、そんな感じに
なってしまったようです。

今回のコナンはいろいろツボにはまるところが多くて
楽しかったです。たまにはこういうほのぼのとした
お話もよいのではないかと思います。脚本を書かれて
いる方までチェックされているのですか! 私は、スタッフ
までは気にしていません(^^;

韓国ドラマはまともに見たことがないのですよ。あんな
作り方をして面白いものができるのかどうか、ちょっと
気になって見てみたくなりました(怖いものみたさ)。
そんな時間はないので、たぶん見ることはないと思うの
ですが。

視聴者の意見を取り入れてばかりでは、その上をいくこと
はできませんよね。自分の予想もつかないような展開、望
んでいたものとは違ったけれど良かった、そういういい意味
での裏切りを期待しています。

義経もご覧になられているのですね(^^ 一時期、義経の
はっきりしないところに苛ついたりもしましたが(笑)戦に
なると別人のようにイキイキしてきます。でも、これからまた
つらい立場に立たされることになりそうで…。

録画はたまってしまうと見るのが大変ですよね。私はなるべく
ためないようにしています。ためないように、見るテレビを
少なくしています(……)。

from YUIKO 09/14/2005 (Wed) 23:00:23


ネットアイドル 上位

投稿者: 慶子

投稿日: 09/12/2005 (Mon) 07:40:31


 ラビッティーのランキングが先月は[??? 位] ?点で終わったけど 9月は すでに90点 ですから、ここに来ている子も応結援しているだろうから 果期待できますねー.
CGは よく解らないけど 落書き辺りの画の方が好きかなー。
このサイトにも沢山のファンが遊びに来るのかなー♪


こんにちは。書き込みありがとうございます!

ラビッティーは、そうとう昔(4年くらい前?)にお願いされて
登録したのですが、今となっては登録したことさえ忘れてしまって
いました(^^; ランキングは気にもしてなかったです(汗)。

きっかけは何にせよ、来てくれて興味を持ってくれれば嬉しいです。

CGとらくがきはずいぶん雰囲気が違うので、好みは分かれるかも
しれませんね。らくがきは簡単に塗るためにアニメ塗りにしている
のです。

from YUIKO 09/14/2005 (Wed) 23:00:02


季節はずれの桜

投稿者: 綾月
マイブーム: FUSE OF LOVE

投稿日: 09/08/2005 (Thu) 21:27:22


唯子さん、こんにちは、ご無沙汰しております。
らくがき続いてますね。
いつも楽しみにしてますよ。
1日おきでもいいので、無理しない程度に続けて欲しいです。
せっかくだから義経…いや、やめておきます。
あやうくリクエストしてしまうところでした(笑)

綾月はですね、昨日は倉木麻衣さんのライブに行ってまいりました。
台風が少し気がかりでしたけど、無事行われてよかったです。
倉木麻衣さんのライブはMCが控えめで歌中心の構成なのですが、昨日は珍しく新曲でもない曲について一言ありました。
「学生時代、京都で桜の季節にこの曲を作りました」
そう、『Time after time 〜花舞う街で〜』です。
大学は立命館だから、よく考えれば当時は京都で過ごす時間が多かったのも納得ですが、実際にこの曲を京都で桜の季節に作ったという事実がとても感慨深かったです。
『迷宮の十字路』でこの曲がとても印象的なのも納得ですね。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

らくがき、見てくださっているそうでありがとうございます。
リクエストはくださった方がありがたいですので、何かあり
ましたら、お気軽にぜひどうぞ〜。描くかどうかはお約束は
できませんが(酷)。

倉木麻衣さんのライブ、台風のときだったのですね。
こちらはあまり風雨も強くなくて良かったですね。
あまりに天候がひどいと野外でなくても中止になったり
するのでしょうか。というか、会場まで辿り着けませんね(^^;

「Time after time 〜花舞う街で〜」の発売当時に
どこかでそんなコメントを見ました。京都は紅葉が美しい
ですが、桜の季節も良いのですよね。

「FUSE OF LOVE」では1曲目の「Honey, feeling for me」
が耳について離れません。とても心地よい曲調に、チョコとか
ミルクとか、とても美味しそうな歌です(笑)。

from YUIKO 09/10/2005 (Sat) 23:06:42


今週のコナン

投稿者: 吉法師 …[URL]
マイブーム: 秋の京都へ行きたい

投稿日: 09/06/2005 (Tue) 21:11:10


 今週の「コナン」録画したのをやっと今日観ました。
オリジナルでしたね。
オリジナルの時いつも思うのですが、「動機」が希薄ですよね。今回もそうだった。
あれだけの脚本を書く人間があんな幼稚な殺人をやらかすかも大いに疑問です。
あれだけの才能があれが、もっと他に売り込む場所もたくさんあったろうに。

 年齢の事を突っ込まれてたじろぐコナンがかわいかった。
それにしても、「あの挑むような視線、あの人が犯人なのは間違いない」(でしたよね)とは、
君はもう心理学者の域に達してしまったのかい?
と突っ込みたくなります(^^)


こんにちは。書き込みありがとうございます!
今回のはオリジナルでしたか。原作を読んでいないので
どれがオリジナルなのか知らずに見ています。

動機が希薄だと感じるときはありますね。でも、実際の犯罪でも
たいした理由もないのに殺人をしてたりしますから、そういう
こともありえないとはいえないのかもしれません。バカな人間も
いますからね(^^;

今回はアレで足がつかないと思ったのも幼稚ですし、メインで
マグレの脚本を書きたいというだけで何の恨みもない人を殺そうと
するのもヒドイ話です。新一が素晴らしいと認めた脚本家がそんな
ことをするなんて、と思ってしまいましたよ。

そう、他に売り込めば良かったのに…と思ってしまいますよね。
メグレによほどの思い入れがあったのでしょうか。

> あの挑むような視線、あの人が犯人なのは間違いない

それで決めつけちゃうのはどうかと思いますよね(^^;
まあ、あとでちゃんと裏づけはしてますけど、予断は禁物では…。
でも、確かにわかりやすい表情をしている犯人はいるのですよね。
いくらトリックが完璧だと思っても、もうちょっと気をつけた
方がいいのでは、犯人相手にいらぬ心配をしてしまいます…。

from YUIKO 09/08/2005 (Thu) 20:14:57


コナン他

投稿者: 吉法師 …[URL]
マイブーム: 愛知万博

投稿日: 09/04/2005 (Sun) 21:44:32


 瑞原さんお返事ありがとう御座います。
「コナン」大好きですよ。
放送当時からずっと観てます。
蘭ちゃん、かわいいし性格いいんですよね。
あと、私が好きなのは佐藤刑事・灰原哀・鈴木園子です。
(女性キャラばっかり・笑)
青山剛昌さんもよくあれだけ話のネタを考えるものです。感心します。高山みなみさんとの結婚もびっくりでしたね。一度彼女は生で見た事があるのですが、すごくチャーミングな女性でした。

 葛城ミサトは、「NOIR」のミレイユ・ブーケと共に、私の一番好きなアニメキャラです。
ふたりともCVが三石琴乃なのですが、声優で一番好きなのも三石琴乃なんです。
もう「どらえもん」ののび太のお母さんの声をやる様な歳になっちゃいましたけど。

 愛知万博のドイツ館、私も見たかったのですが時間がなくて見られませんでした。
水のしずくをイメージした乗り物に乗って、館の中を巡るみたいですね。
閉会までにもう一度行って見たいです。

 瑞原さんはSEをお仕事にされているそうですが、流石にHPのデザインもセンスいいですよね。うらやましいです。
私は理科系が苦手でPCも苦手なので、頭の中には「こうしたい」というイメージがあっても、それを具体化できません(笑)

 お互い会社で仕事していると、ホントにストレス溜まる事ありますよね。
瑞原さんも負けないようにがんばってください!

 では、また!!


こんにちは。書き込みありがとうございます!

コナンは私も放送当時から、ほとんど欠かすことなく、
ずっと見ています。原作は読んでいないのですが(^^;

私は灰原哀、工藤有希子、遠山和葉などが好きです。
あと工藤新一と怪盗キッドかな。でも佐藤刑事と高木刑事も
好きですね…。好きなキャラはたくさんいます(笑)。

本当に青山剛昌さん、すごいですよね。こんなにさまざまな
トリックをよく考えられるものです。頭の中はいったいどう
なっているのだろうと興味津々です。

高山みなみさんとのご結婚は本当に驚きました!

三石琴乃さんは私も好きです。「ドラえもん」ののび太の
ママの声はまだ2回くらいしか聞いたことがないのですが
ちょっと怒られたい感じでした(笑)。

理系人間はデザインはダメなのですよ(笑)。私もデザイン
センスはないので、せめて見ている人が不快にならないよう
シンプルにしてあるのです(^^;

お仕事ではストレスは尽きませんね(^^; みんな多かれ少なかれ
何かはありますよね。めげずに頑張りたいです。

from YUIKO 09/05/2005 (Mon) 23:49:22


ひったくり・・・・。

投稿者: 紅静

投稿日: 09/04/2005 (Sun) 10:49:11


私もひったくりに会ったことがありますけれど、相手がバイクとかに乗ってなくてよかったですよ。
叫んだら逃げてくれましたから。
でも、私の場合は近くに民家が在ったからで、もしなかったらと思うとゾッとします。
私はそれ以来、護身用のスタンガンを持ち歩いています。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

ひったくりに遭われたことがあるのですか。怪我などがなくて
よかったです。本当に怖い世の中ですね…。

スタンガン。日本で普通に手に入るものだとは知りませんでした。
せいぜい防犯ベルくらいしか売ってるのを見たことがないです。

でも、スタンガンもとっさのときに取りだせるかどうかが
問題ですよね。あと、犯人に奪われて逆に気絶させられる
とかいう話も聞きますね(^^; 身を護るのも難しいです…。

from YUIKO 09/05/2005 (Mon) 23:48:56


ラピッティーから来ました

投稿者: 慶子

投稿日: 09/04/2005 (Sun) 10:40:24


最下位から見始めて????
普通は 上位から見るよねー でも・・・

まずCG部屋が素敵なので 幾つか見て、日記を少し読んでBBSに来ました。
まだ 最近の所を ちらっと見た程度で、じっくりと見ないと解らないけど 興味を抱きました。
今度 一通り見てから 改めて書き込みしますねー 


初めまして、こんにちは。書き込みありがとうございます!

CG、興味を持っていただけて嬉しいです。
昔のはかなり下手なので、とりあえず上から見ていただければ
なと思います。下から見られるとちょっと恥ずかしいかも(汗)。
数が多いので、一通り見るのも大変だと思います(^^;

日記はほぼ毎日書いていますが、たいしたことは書いていません…。
興味あるものが似ていなければ、面白くないかもしれませんね(^^;

よろしければ、また気軽に書き込みしてくださいね。

from YUIKO 09/05/2005 (Mon) 23:48:02


あらら(^^;

投稿者: どどど …[URL]

投稿日: 09/03/2005 (Sat) 14:30:48


>追い越されざまに

同様の手口でひったくりというのはよくあるようですが。。(^^;

カバンをたすき掛けにしていても、
勢いで引きずられたりとか色々被害が...

刺されるとなると、もう鎖帷子か防弾チョッキか?(^^;

おはなしでは懐に忍ばせた本とか諸々が命を救ってくれて、
とかってありがちですが...(^^;


こんにちは。書き込みありがとうございます!

本当に思い出すだけで頭にきます(^^; そうそう、ひったくり
もあるのですよね。ひったくりはバイクで、というのが多い
みたいですけど。あまり車道寄りのところを歩くな、とか
聞きますが、車道も歩道もない道だったりすると、どうしよう
もありません…。本当、怖い世の中です…。

懐に本でも仕込ませておきますかね。せっかく買ったハリー・
ポッター6巻(原書)がありますし…(無理)。

from YUIKO 09/03/2005 (Sat) 16:34:34


はじめまして

投稿者: 吉法師 …[URL]
マイブーム: 愛知万博

投稿日: 09/02/2005 (Fri) 20:18:56


 瑞原様、はじめまして。
ブログの「コナン」のページからこちらにたどり着きました。
毎週の感想、楽しみに読ませてもらってます。

 それにしても素晴らしいイラストですね!
まだ全部はみせてもらってないのですが、「秋日和」「黄昏のブルーハワイ」「爽海サンシャイン」「卒業式までには」などがお気に入りです。
額に入れて壁に飾っておきたいくらい。
「探そうぜ、ドラゴンボール」のブルマもかわいい!

 私は絵は好きですが下手なので(ものすごーく)、絵の上手な人には憧れます。
「エヴァ」の4コマも面白いですね。
葛城ミサトが好きなんですが、すごく綺麗に描かれてますよ!
 
 そうそう私も先週2度目の愛知万博行って来ました。
何時間も並ぶ企業館よりも、外国館のほうが「プチ海外旅行」みたいで楽しいですね。

 これからもちょくちょく遊びに来させてください!
よろしくお願いします。


はじめまして、こんにちは。書き込みありがとうございます!
ブログの方からいらしてくださったのですね。やってて良かった
です。このサイトのをそのまま転載しているだけなのですが(汗)。
吉法師さんもコナン好きなのですね?(^^

イラストの方も見てくださってありがとうございます!
気に入っていただけて嬉しいです〜。ブルマは見ながら描いた
のにイマイチ似なくてへこんでいたのですが、可愛いと思って
いただければ、描いた甲斐がありました!

漫画の方はもうそうとうだいぶおそろしく昔に描いたものなので
恥ずかしいです(^^; パロディを描くにしても、その作品が好きで
描いているので、絵は似せようと努力しています。(似せて描く
のは同人としてどうなんだと文句をいわれたこともありましたが…)
私もミサトさんが好きです! 昔は綾波がいちばんだったのですが
今はミサトさんと碇ユイかな。

万博は2回行ったのですが、企業館はひとつも行きませんでした。
行く前は企業館に興味があって、それ見たさに万博へ行きたいと
思っていたのですが、あの行列で見る気をなくしました…。
でも、外国館が楽しかったので、これはこれで良かったなと
思います。ドイツに行けなかったのが心残り…。というか、ドイツ
で何をやっているのかも知らないのですが(^^; あれだけ並ぶという
ことは、そうとう面白いことをやっているのでしょうね。

これからも遊びに来ていただけると嬉しいです!
日記はほとんど毎日書いていますので。

from YUIKO 09/03/2005 (Sat) 16:34:09


過去ログ:  月