訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

初めまして

投稿者: 咲優

投稿日: 02/27/2005 (Sun) 01:11:35


初めまして!咲優(さゆ)と申します(-^^-)
こちらのサイトには1年近く来ているのですが
書き込みするのは初です。たくさんのイラスト拝見させていただきました(^^)私はFF7がとても好きなので
ティファはお気に入りです(><)
新しいイラストもみましたぁ!ピンクがとても美しくて見入ってしまいました(^^;
私も色々描いてみたいのですがなかなか上手くかけません(^^;瑞原さんは何か参考にしているものとかはありますか??漫画を見て綺麗だなと思ったのは
「スパイラル」「涼風」です。
もしあったら教えて下さい!ぁ、あとコツなど(おぃ
それでは長々と失礼しました。


こんにちは、初めまして! 書き込みありがとうございます。
1年近くも来てくださっているそうで、ありがとうございます〜。

ティファはずいぶん昔に描いたものですが、気に入って
いただけて良かったです。自分では、CGの描き方がまるで
わかっていなかった頃のなので、ちょっと恥ずかしいの
ですが(^^;

新作の方も見てくださってありがとうございます。今回は
色に気を使って描いたものなので、そう思っていただけて
嬉しいです。

オリジナルを描くときには、とくに他のマンガを参考に
するということはありません。版権ものを描くときには
そのマンガなりゲームなりを参考にしますけども。

影響を受けた作品ということでしたら、昔に真似をして
描いたものすべてということになりますね。ドラゴンボール
とか聖闘士星矢とかエメラルドドラゴンとかイースとか。
(昔すぎてすみません)(しかも全然似てないし…)。

コツは…こちらが教えてほしいくらいです(汗)。いまだ
に上手く描けなくてもがいています。

from YUIKO 02/27/2005 (Sun) 23:19:25


響鬼

投稿者: 綾月
マイブーム: SEED DESTINY

投稿日: 02/26/2005 (Sat) 22:41:16


唯子さん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しております。
確認してみたら去年の7月以来でした(汗)
「こんなに書き込んでいなかったっけ?」と自分でも驚きです。
もちろん今でもちょくちょく覗かせて貰ってますし、日記を読むと「このネタで書き込もう」と思うんですが、気力とタイミングの問題でなかな書き込めなくて、気付くとなかなか発売されなかった「Honey Bitter 2巻」よりも時間が経っていました…
…って、さすがに本当に殺傷能力のあるものを自分の子に埋めるのはまずいっすよ(^^;

そういえば、唯子さんはヒビキは見てないんですよね。
一応、綾月は見てるんですね。
デザインやら設定やらCGに頼らずもっと特撮で勝負しろと思うような戦闘やらは「どこが仮面ライダーなん?」と思うのですが、独特のノリは「あれ?このノリは意外とおもしろかったりするのかな?」と思わせるものでした。
今までのややシリアス路線いけメンライダーズ(複数)とは路線が違ってますし、ただ単に「興味ないから見てない」ということでしたら、試しに一度見てはどうでしょう?
今のところストーリーはほとんど進んでないですし。
唯子さんの書く感想が好きなので、とりあえず自分の見ている作品を勧めてしまう綾月でした、ペコ。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

Honey Bitter 2巻。何度もチェックもれしてたんじゃ
ないかと思って、本屋で探してみたりしていました。

>殺傷能力のあるものを自分の子に埋めるのはまずい

まずいんですけどね。そのくらいイカれた母親という
話でも面白かったかなと、ちょっと思ったのですよ。
「だって埋めただけでしょ。殺したわけじゃないし」
と平然と言ってみたりとか。

響鬼は一度も見ていないです。公式メールマガジン
(仮面ライダーシリーズで自動的に継続される)は
ざっと眺めているのですが、和モノっぽいのがイマイチ
どうかなと思いまして。初回くらいはチェックして
みようと思ったのですが、忘れてしまいました。
(ブレイド見てませんでしたから…)

あの時間というのは、自分にとってはきびしいです(^^;
気が向いたから見てみようということにはなりにくいの
ですよね。起きてないので。タイマー予約でもして
おかないと。

忘れてなければ、一度ビデオにでもとって見てみますね。

from YUIKO 02/27/2005 (Sun) 23:18:42


桜日和

投稿者: 友華
マイブーム: BLEACH☆ORANGE RANGE☆お菓子

投稿日: 02/23/2005 (Wed) 19:00:41


CG早速見ました〜!
色がスゴく綺麗ですね(*^-^*)
ピンク×水色の組み合わせがすごく好きなのでとても気に入りました☆

ではでは28日の卒研発表に向けて頑張ります!!!!!


こんにちは。CGのご感想ありがとうございます!

今回はいつもと違う雰囲気を目指してみました。
キレイ色でほんわかした感じにしたかったので
そういっていただけて良かったです〜。

まだ2月で桜というのはちょっと早すぎたかな?
という気もしないでもないですが(^^;

卒研発表、もうすぐですね。頑張ってください!

from YUIKO 02/24/2005 (Thu) 08:31:28


(no title)

投稿者: てんとう虫 …[URL]

投稿日: 02/21/2005 (Mon) 12:54:23


はじめまして!!
日記才人からです。
HPもグルリとまわりました。素敵ですね。
”義経”の感想日記読みました。
歴史大好きな私ですので大河ドラマは
毎年,観ています。頼朝の姿、私もきっとそうだと
思いましたので、思わず書き込みをしました。
今年の大河ドラマ 
役柄とタレントさんが、ピッタリとあってそうで
そんな処も大好きです。
次回の感想、楽しみにしています。


こんにちは、初めまして! 日記才人さんからですね。
書き込みありがとうございます〜。

私は歴史に疎く、大河もほとんど見たことがないという
人間ですが、今回の大河は毎回とても楽しく見ています。
大河がこんなに面白く、笑えるものだとは、今まで思いも
しませんでした。(笑っていいものかどうかわかりませんが)

頼朝はなかなか面白いヤツですよね。クセものっぽい感じ
が漂っていて、今後が気になります。

感想、楽しみにしてくださってありがとうございます。
なにぶん歴史に疎い人間なので、歴史好きの方とは違った
視点(というか、単にバカの視点かも…)での感想に
なると思いますが、軽い気持ちで見てくださると嬉しいです。

from YUIKO 02/22/2005 (Tue) 01:41:31


本当にごめんなさい

投稿者: 菜緒
マイブーム: 名探偵コナン&推理小説

投稿日: 02/15/2005 (Tue) 21:47:35


唯子さん、昨日は本当にごめんなさいm(_ _)m昨日は調子に乗っちゃって、ちょっとくらいいいかなぁー・・・なんて、思ってしまいまして、書いてしまいました。本当にすみませんでした<(_ _)>私はネタバレとか平気なもので、嫌いな人の気持ちはあんまり、分からないんですけど、もう二度と言いません。これで許してもらえるか分かりませんが、心から誤ります。ごめんなさい。


こんにちは。例の件ですが、本当にもう二度としないで
くださいね。以前の書き込みで、ネタバレしないよう
あらかじめお願いしていたはずなのですけどねぇ…。

私はキャラのみではなくストーリーも楽しみにしています。
「今回のトリックや犯人」程度ならまだしも(嫌ですけど)
核心に触れる部分でのネタバレですとさすがにちょっと…。

ネタバレを嫌がる人はけっこう多いと思いますので、頼ま
れない限りは言わない(書かない)方が良いと思いますよ。
恨みを買うだけです(^^;

from YUIKO 02/17/2005 (Thu) 20:40:03


忘れられないうちに足跡を...

投稿者: 友華 …[URL]
マイブーム: BLEACH☆ORANGE RANGE☆お菓子

投稿日: 02/14/2005 (Mon) 23:52:14


こんばんは!お仕事お疲れ様です!!
卒研&卒論に追い込まれてる友華です(^^;)
今はちょっとした現実逃避ということで((笑

こたつで寝る悪循環は私もやってしまいます;
こたつに入ると楽な姿勢になりたくなる→横になる→寝る→暑くなって目を覚ます→起き上がるのめんどくさい→また寝るという感じですね、私の場合...
寮はこたつの持ち込み禁止だから大丈夫なんですけど、実家帰るとどうも((汗
さらに4月からはアパートを借りて一人暮らしを始めるのでちょっと不安です(>_<)
唯子さんはもう一人暮らしのベテラン(!?)で、仕事と家事全般をしっかり両立できてそうで私としては見習わなくちゃです!!
一人暮らし初心者にご指導を☆((笑


こんにちは。書き込みありがとうございます!

コタツの悪循環、やはりやってしまいますよね。そうそう、
楽な姿勢になりたくなるというのもありますね〜。悪循環
をやってしまうと、あとでめちゃくちゃ落ち込みます(^^;

一人暮らしは長いですけど、あまりちゃんとやっていない
ですよ(汗)。片付けられない女です…。ごはんはいろんな
ものが売っているので、あまり自分で作らなくても生きて
いけます(笑)。生ゴミ出しと洗濯さえきっちりやって
いれば、まあなんとかなりますよ(……)。

卒研&卒論、大変でしょうけど頑張ってくださいね!
そのうち現実逃避している時間もなくなりますよ(笑)。
いや、計画性がある人は大丈夫なんですけどね。私は
締切前 3〜4日間ほど、寝ずに仕上げました(ダメ人間)。

from YUIKO 02/15/2005 (Tue) 22:13:49


今日はイマイチ・・・

投稿者: 菜緒
マイブーム: 名探偵コナン&推理小説

投稿日: 02/14/2005 (Mon) 20:20:06


こんばんわ、唯子さん!コナン見ましたか?今回のお話はオリジナルだけど、あたし的には微妙でした。なんつったって、小五郎メインですし、哀はいつになっても出ないし、次のお話でも、出ないのに(>_<)哀メインのお話が、近々あるといいなぁ・・・なんて思っちゃいます。


こんにちは。コナン見ましたよ。
ワタシ的には、小五郎がメインでも全然オッケーです
けどね。いろんな人が持ち回りでメインになっていく
のがコナンの良さのひとつだと思っていますし。

で、ネタバレは本当にご勘弁くださいませ(泣)。
その部分は削除させていただきました。が、もう見て
しまったので、今さら記憶からは消せないですけども。
あえてわざとネタばらしをしたような書き方でしたし
本当に「なぜ?」という気持ちでいっぱいです。

菜緒さんはネタバレは平気な方かもしれませんが
それを嫌がる人間もいるのだということをご理解
くださいませ。

from YUIKO 02/14/2005 (Mon) 21:50:06


おひさ

投稿者: イリス …[URL]

投稿日: 02/11/2005 (Fri) 13:05:36


最近ダレ気味
CG、見ました〜(遅)相変わらず背景に請ってますね〜
ワルツは確かに何処かの通路っぽいですね〜唯子さんなら美女と野獣なみのホールを描けそうなんですが・・
多分縦ではなくて横描きにすれば広くなったのではないかと?

小説はゴメンナサイ、最近ゆっくりと読む時間がなくて見てないです。やっぱりゆっくり読みたいですし。

富豪刑事、日記を見てるとものすごく見たいですが、ココやってないんですよね〜なんでやんないんだろう。
ごくせんとかも見てる?あれ1回しか見たことない(TT)
面白いんだけど、曜日的に時間的にふと気づくとエンディングだし。

なんか途中愚痴っぽくなってしまたね(汗)

ついで、甘いものもいいけど、ちゃんと野菜とか肉も食べんしゃい


こんにちは。CGのご感想ありがとうございます!

美女と野獣のホールですか? うーん、見たことないので
うっすらとしか思い浮かびませんが(^^; きらきらな細かい
ものは苦手というか描けないような気がします。いや、
描けるように頑張らなければなりませんね。

あと、あの絵は縦長ではなくて正方形なのですよ。高さも
表現したかったので、正方形がいいかな? と思ってしまった
わけですけども。あまり人物が小さくなってもアレですし
ねぇ。難しいです。

富豪刑事は個人的にツボにはまった感じです。真面目な
人が見ると「ふざけるな」的な内容だったりしますが(^^;
あれ? やっていないのですか? テレ朝系が映らないの
でしょうか?

ごくせんは見ていません〜。興味がないわけではないの
ですけども、なぜかわざわざ見ようという気にはなれなくて。
見てたら面白いのですけどね。

野菜もお肉も、お好み焼きでたっぷりとってますよ。
ダメですか?(汗)。

from YUIKO 02/12/2005 (Sat) 15:26:33


結末!

投稿者: 菜緒
マイブーム: 名探偵コナン&推理小説

投稿日: 02/07/2005 (Mon) 22:04:54


こんにちは!コナン見ました?やっぱり、マンガと一緒で羽賀さんが犯人でした!唯子さんの推理も当たってました!HAGA(シラソラ)でしたね!最後で七つの子のメロディーが分かるときのコナンの顔が何とも言えない表情でした。あと、途中の新一が子供のころ、有希子がピアノを弾いているところは奇麗でした。でも新一の音感は微妙でした。「ドードレミミソーミミレレドー」ですね!次回はマンガにはないオリジナル作品!!たのしみにしてます(^_-)では、さようなら(^^)/


こんにちは。書き込みありがとうございます!
コナンはもちろん見ましたよ〜。

羽賀さんが飛び降りたシーンは焦りましたよ。
推理で犯人を追いつめて死なせてしまってはいけない
という言葉がとっさに思い浮かびました。以前、犯人
を死なせてしまったのも音楽ネタのときだったので、
ちょっとオーバーラップしてしまいました。あの準備
の良さには驚きましたけど…。

有希子さんがピアノを弾いていたのはどこなの
でしょうかね。まさか、自宅…?

「七つの子」はいったいなんなのか気になりまくり
です。いろいろ伏線が多いですよね、コナンは。

次回はオリジナル作品なのですか。原作をお読みに
なっている方も先がわからないので楽しめますね!

from YUIKO 02/08/2005 (Tue) 21:24:14


過去ログ:  月