訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

えーと

投稿者: たけぽん …[URL]

投稿日: 11/24/2004 (Wed) 19:50:10


ネット上では初めましてっ!
覚えていらっしゃるかな…?
以前ニコ○ートという某ファンクラブで須○と名乗っていた者です^^;
こちらには以前からちらほらと遊びに来ていたのですが
なんとなくご挨拶しておこうかな〜という事で
書き込みさせて頂きます。

あれから随分時が経ちましたが、
絵を描き続けていらっしゃるので嬉しいです^^
僕も相変わらずまったりと絵を描いております〜。

またいつか機会があれば昔話でも交えて
お話したいですね〜!
という事でご挨拶とさせて頂きます。
また遊びに来ますねーヽ(´ワ`)ノ


こんにちは。書き込みありがとうございます!

もちろん覚えていますよ! すもとさんですよね。
以前からいらしてくださったとかで、ありがとう
ございます〜。自分の昔を知る方から書き込みが
あると、少々うろたえてしまいます(笑)。

本当に、あれからずいぶん経ちましたね。あの頃は
若かった…なんて年寄りくさい言葉が、思わず頭を
よぎってしまいます(オイ)。もう私は同人活動は
やっていないのですが、絵を描くことはやめられま
せんね。下手の横好きというやつです(^^;
これからもまったりと続けていきたいと思っています。

またいつでもいらしてくださいね。書き込みも
大歓迎です!

from YUIKO 11/25/2004 (Thu) 19:38:44


(no title)

投稿者: 練成反応

投稿日: 11/20/2004 (Sat) 09:14:12


はじめまして。練成反応と申します。
RECENTCOMMENTや鋼の錬金術師掲示板のほうでお世話になっています。これからここにもお邪魔させて頂きますので宜しくお願いします。

瑞原さんの絵は本当に綺麗です!!わたしのお気に入りはブルーローズの花束をです。沙那の表情が何とも言えません!! 瑞原さんの日記のほうも拝見させていただいてます。毎日大変そうですが頑張ってください!!体調の方も・・。

それでは。長々と失礼しました。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

いつも、ハガレン掲示板や gooBLOGのコメント
の書き込みくださって感謝しています。
これからもよろしくお願いしますね。

CGの方も見てくださったそうで、ありがとう
ございます! 少しでも気に入っていただければ
嬉しく思います。

「ブルーローズの花束を」はイメージした絵が
そのまま描けた、数少ない(汗)ものです。
たいていは描いているウチに、なんとなく違った
ものになってしまうのですけどね。

日記も見てくださっているのですね。最近はわりと
平和な日常を送っているのではないかと思います。
昔は荒れてましたけど(笑)。体調はすぐに崩して
しまいますが、虚弱体質なうえ不健康生活なので
仕方ないですね(^^; なんとか頑張ります〜。

from YUIKO 11/21/2004 (Sun) 03:50:51


BECK

投稿者: ゆぅ

投稿日: 11/18/2004 (Thu) 19:40:16


こんばんわ〜
こちらでの書き込みは、初めてになります。

BECKは、面白いですね。
個人的に邦楽より洋楽好きということで
この作品を気に入っていると言うのもありますが、
今まで何もなかったコユキという少年が
竜介と出会ったことによって日々成長していく
姿を見るのがとても楽しみだったりします(笑


こんにちは。こちらに書き込みくださって
ありがとうございます〜。あちらの方はあまり
行かなくなってしまいまして(^^;

BECKは毎週たのしみにしています。でも名古屋
では2週くらい遅れているようです(涙)。
ギターや歌、バンドのシーンだけではなく
学校生活とかも描かれているのがいいなと。

演出過剰でないあたりも良いですね。

英語になると言っていることが半分くらいしか
わからなくて、自分の英語力のなさを痛感して
います(汗)。そんなに難しい英語ではないと
思うのですが、どうにもこうにも聞き取れなくて。
「日本の英語教育はまちがっている…」(byコユキ)
とつぶやいてしまいます。

竜介と絶交したままでずいぶん経つ気がしますが、
(気のせい?)いったいいつ仲直りできるのかと
やきもきしています。

from YUIKO 11/19/2004 (Fri) 20:20:57


これって何?

投稿者: 初心者M

投稿日: 11/14/2004 (Sun) 13:19:34


綾波の等身大発見!
これってなんですかね?
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz112203/


こんにちは。

フィギュアと書いてあるので、フィギュアなのでしょう。
詳しいことは私ではなくショップに尋ねた方がよいかと
思います。質問フォームも用意されていますし。

※FOGさん…でしょうか?(違ったらすみません)
スパム書き込みかと思ってあやうく消しかけました…。
それとも本気でスパム書き込みなのでしょうか(^^;
ウチのサイトにあまり関係のない話題はメールフォーム
より送っていただけるとありがたいです。

from YUIKO 11/14/2004 (Sun) 15:00:44


なんの話題なんだろう。ロシア語...(長文)

投稿者: どどど …[URL]
マイブーム: 魚眼写真

投稿日: 11/13/2004 (Sat) 13:42:44


えっと、ロシア語がわかるわけではありませんが(^^;
多言語(?)翻訳サイト
http://babelfish.altavista.com/babelfish/tr

にてロシア語を英語に翻訳させると(一部省略)....

Oscar: Is declared the Long- sheet of category the "best animated film"?

American of kinoakademiya proclaimed the list of eleven of animated tapes, among which will be selected three nominanta to the competition of reward Oscar in the category the "best animated film" in 2005:

1. the "very important cinema of Clifford" ("Clifford'.s Really Big Movie")
2. "ward" ("Disney'.s Teacher'.s Pet")
3. "spectre in the armors - 2: Innocence "("Ghost in the Shell 2: Innocence")
4. "does not beat by hoof" ("Home on the Range")
5. "supersemeyka" ("The Incredibles")
6. "legend about Buddha" ("The Legend of Buddha")
7. "polar express" ("The Polar Express")
8. "Schrek 2" ("Shrek 2")
9. "underwater bratva" ("Shark Tale")
10. "blue sky" ("Sky Blue")
11. "sponge bean - square pants" ("The SpongeBob SquarePants Movie")

The list of nominantov to the competition of sequential reward Oscar will be declared on 25 January, 2005, and very 77-4 ceremony of the presentation of rewards for the salient achievements in the region of cinematography will pass in Los Angeles on 27 February.

re:
Polar express leaves only on this week.
Sponge bean - square pants - I be surprised.
1,2,6,10 - even it did not hear.

"Sky blue" aka "Wonderful days"
it is possible to skachat' by the name "surprising days"
this its Americans renamed

これを翻訳ソフトで日本語に訳させると(内はどどどの推測(^^;)...

Oscar: 宣言されてカテゴリの長いシートは"最もよい生気に満ちたフィルム" あるか。
(このリストはベスト・アニメーションフィルムか?)

kinoakademiya のアメリカ人は"最もよい生気に満ちたフィルム" カテゴリの報酬Oscar の競争へ指定3 nominanta で2005 年にであつて下さい生気に満ちたテープの11 のリストを宣言した、:
(アメリカ人はベスト・アニメーションフィルムとして下記の11のテープをリストアップした:)(意訳)かな?

1. "Clifford の非常に重要な映画館" ("Clifford'.s 実際に大きい映画" の)
2. "区" ("Disney'.s Teacher'.s ペット")
3. "装甲- 2 の幽霊: 潔白"("シェル2 の幻影: 潔白")
4. はひづめによって"" 打たない("範囲のホーム")
5. "supersemeyka" ("Incredibles")
6. "仏についての伝説" ("仏の伝説")
7. は"北極" 表現する("北極は" 表現する)
8. "Schrek 2" ("Shrek 2")
9. "水中にbratva" ("鮫物語" の)
10. "青空" ("スカイブルー")
11. "スポンジの豆- 正方形のズボン" ("SpongeBob SquarePants 映画")

順次報酬Oscar の競争へのnominantov のリストは2005 年1 月25 日に、宣言され、映画撮影法の領域の顕著な達成のための報酬の提示の非常に77-4 式は2 月27 日にロスアンジェルスで渡る。

re:
北極この週の葉をしか表現しなさい。スポンジの豆は- ズボンを平方しなさい- I 驚く。1,2,6,10 - それは聞かなかった。
("The Polar Express"は今週のみで去った。...

re:
"スカイブルー" のaka "のすばらしい日" それはアメリカ人この一流の"意外な日" までにskachat '
に可能名前を変更されるである
("Sky blue" またの名を"Wonderful days"はアメリカ人に"surprising days"と改名されている。)かな?

で、最後のレスのリンク先を翻訳させると”Surprising days”の解説サイトですね(^^)
というわけで、ロシア語のオリジナル名が"Sky blue"で別名 "Wonderful Days" のアニメ映画が英語では”Surprising days”として紹介されているため、"Sky blue"ってなに?な状態に(^^;


こんにちは。わざわざご丁寧にありがとうございます〜。

多言語翻訳サイトは、ウチのブラウザでは激しく文字化け
してしまうため、ほとんど使えないのですよね。Unicodeが
ダメらしい…。今となってはMacOS9向けのブラウザなんて
誰も作ってくれませんし(泣)。

しかし、やはり自動翻訳はわかりづらいですね。映画の
タイトルはよけいにわけがわからなくなっています(笑)。
「シェル2 の幻影: 潔白」とか「"北極は" 表現する」とか
すごいですね(^^;

やはり「Sky Blue」という名前のアニメ映画があったという
ことなのですね。いちおう自分でも調べてみたのですが、
それらしいものがまったくひっかからなかったのです。
ロシアのオリジナル名だとすれば、見つけづらいわけですね。

というわけで、ウチにリンクがはってあったのは完全な間違い
という結論ですね(笑)。

ありがとうございました〜。

from YUIKO 11/13/2004 (Sat) 16:57:23


早いもんですな〜

投稿者: イリス …[URL]

投稿日: 11/12/2004 (Fri) 14:21:56


もうすぐ年末ですよね〜
早くも街はクリスマスモードになりつつあるし。
なんか今年の秋は異様に短いような気がする。気のせいかな?

どうでもいい話だけど、ハリポタの映画ってシリーズなのになんで監督が変わるんだろうね・・?そんなもんなのかな・・ん〜分からない。

クリスマス近い(?)ということで、ウチのサイトで去年もやった
プレゼント企画をやる予定。前回みたいなダミーは面倒なんでしないと思う。
まぁ来週月曜辺りから募集しようかと思ってるんで暇なら来てねん。


こんにちは。書き込みありがとうございます。

街はイルミネーションの飾り付けも始まって、すでに
クリスマスモードですね。毎年、ハロウィンが終わると
クリスマスに向けた企画とかが始まっているようです。
早すぎる気がしないでもないですが(^^;

ウチは今年もクリスマス企画は無理でしょうね。
クリスマスと年末年始が近すぎるのが困りものです。
1ヶ月くらい離れてくれているとありがたかったのですが。

ハリー・ポッターの監督が変わるのは、次回と次々回で
平行作業の必要があるからかもしれませんね。編集が
終わって公開する頃には、すでに次回作の撮影に入って
いるようですし。

それに監督もハリー・ポッターばかりにかかりきりに
なっていられないからかも(^^; シリーズ全部といったら
何年かかるかわかりませんし。

from YUIKO 11/13/2004 (Sat) 16:55:28


(no title)

投稿者: ゆの

投稿日: 11/11/2004 (Thu) 11:50:54


はじめましてです♪

んと・・・こちらにカキコさせていただくのゎ初めてです。
あ・・・でも何気に前から時々遊びにゎ来てたり・・・^^;
無断で見ててごめんなさぃ;;
これからゎきちんとごあいさつもしますので・・・v

私、絵見るのすっごく好きなんです。
瑞原さんの絵ゎ幻想的とゆーか・・・キャラクターに神秘的な魅力を感じます。
ずっと見てると何か吸い込まれそうになるカンジw
すごく生き生きしていて・・・
背景もキレイなのが多くて・・・お気に入りをあげちゃうとキリがないくらいw

それにCG講座もあってすごく助かります。
丁寧に書いてあって実践的です。
私のような初心者にとってゎとってもありがたいですv
これからも是非是非参考にさせてもらっちゃいます♪

なんていいながら・・・この頃全然絵なんて描いてない私・・・
基礎がかなり怪しいんでロクな絵がかけませんが^^;
そのくせ詩を書いたりスキャナで写真ばっか取り込んで遊んでたりして。
そんなヒマがあるならもっと練習しなさい・・・って言われちゃいそうですv
これじゃ上達しませんよね・・・あははは(汗

今日ゎお休みだったんでひさしぶりに来てみました。
だんだん寒くなってきましたけどお体に気をつけてこれからもガンバってくださいね。


こんにちは、初めまして。書き込みありがとうございます。
以前から来てくださっていたのですね。無断で見るのは
悪いことではないので、謝ってくださらなくても良いですよ。
もちろん、書き込みいただけるのは嬉しいので大歓迎です!

CGを見てくださってありがとうございます。
キャラクターを大切にして描いているので、そういって
いただけると嬉しいです。これからもいろんな絵を
描いていきたいと思いますので、また見にいらして
くださいね。

CG講座はもうだいぶ前のもので、今の描き方とは
少し違っている部分もあるのですが、参考にして
いただければ幸いです。

基礎は、私もありません(汗)。絵の勉強をしたことは
一度もないのです…。絵はたくさん描けば描けるように
なるのかなと思います。私も今はだいぶ少ないので
昔より絵が下手になっているかも…(^^;

漫画を描くと鍛えられてよいですよ。いろんなアングルや
表情、背景も描くことになりますし。ゆのさんも頑張って
くださいね。私も頑張らなければ。

from YUIKO 11/12/2004 (Fri) 08:27:45


(no title)

投稿者: ツタヤ …[URL]

投稿日: 11/09/2004 (Tue) 23:34:09


 はじめまして、MOMO展の書き込み見てきました。
日記にあった駐車場の車の件ですが、その車は違法改造車の上に、ナンバーを隠蔽しているので、警察の取り締まり対象に成ります。一人で考えずに、一度駐車場の管理会社と警察に、「相談」という形で話をしてみるべきです。どちらも専門家なので、それなりな対応は出来るはずです。
 そういう事は早めに対応した方がいいです。遅いと回りの対応も鈍くなるし、既成事実的になってしまいます。大人である以上平和は自分で戦って勝ち取る、戦いの基本はまずジャブです。(ヒットアンドウェイです。こういうのは沢山経験したので、ついつい書き込んでしまいました。)
 長く成りましたが、「正義は勝つ!」健闘を祈ります。今後とも宜しくお願いします。


こんにちは。書き込みありがとうございます。

他の方にも警察を勧められたのですが、苦手なのですよね。
苦手というか、嫌いというか。できる限りかかわりたくない
のです。別に逃亡者というわけではないですよ(汗)。
過去に嫌な対応をされて、それ以来、警察というものを
信用できなくなりまして。もちろん警察の方が全員そうだと
は思っていないのですが…。

警察は最後の手段ということにしておきます(^^;

とりあえず、とっとと他の駐車場にお引っ越ししてくれる
ことを祈っています。(祈るだけかい…)

ウチの周辺はけっこう暴走車とか改造車とか多いです。
コンビニやスーパーにたむろってる不良(?)たちも多い…。
なぜかこの辺、ガラが悪いのですよね(泣)。帰るのが
遅くなると怖いですよ。

from YUIKO 11/10/2004 (Wed) 00:04:24


過去ログ:  月