訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

こらー☆

投稿者: なぞのPTA
マイブーム: ぶどうパン

投稿日: 07/30/2004 (Fri) 22:03:22


なぞのPTAから検閲にきました☆
あたらしいイラストのCGはとってもエッチでいけません!
これからももっとたくさん描いてください!
ありゃ?


こんにちは。わーPTAさんですかっ?!
検閲お疲れさまです。え、エッチですか? いけませんか?
ごめんなさい。これからもたくさん描くので許してください
…あれ?(笑)。

from YUIKO 07/30/2004 (Fri) 22:57:28


風がまるでドライヤーの温風

投稿者: イリス …[URL]
マイブーム: 酒

投稿日: 07/30/2004 (Fri) 07:34:06


イラストはいけ〜ん
相変わらず背景にこだわった作品ですね。
森はとても涼しそうで。気のせいかあの森、何処かで見たような気が・・気のせいかな
夕焼けの海もなかなか味がありますね。
それにしてもブルーハワイがメインなのか!?
ついでに余計な補足情報ですが、個人的にブルーハワイは甘すぎるので好きではないです。


こんにちは。CGのご感想ありがとうございます!

背景にこだわるというか、人物だけでは勝負できないので
背景を描かないわけにはいかないのですよ(哀)。
よく見ると案外いいかげんです。雑です。なので
自然景くらいしかまともに描けないのです。
でも気力がないと自然景も描けないのですけども。

森は…似たようなものをたくさん描いてますからねぇ(^^;
138, 131, 92, 85, 65, 61 あたりかな?
でも見返してみたら思ったほど似てなかったかも。

夕焼けも似たようなものを過去にたくさん描いてますね。
あれはタイトルを先に思いついて、それに合わせて絵を
描きました。ブルーハワイはどんな味だったか思い出せ
ません。飲んだことがあるのかどうかも思い出せません…。
シーブリーズは好きでよく飲みます。

from YUIKO 07/30/2004 (Fri) 22:57:08


2枚も!

投稿者: やぁま
マイブーム: あばちゅー

投稿日: 07/30/2004 (Fri) 07:20:02


メガテンシリーズのソフトが出たので、ひとしきりはまってるうちに、CGが2枚もUPされてました!!
あー、いつもながらステキです!!(溜息

唯子さんの背景は、全描きにはとても思えなくて、
数年前にも質問しましたね(笑
写真から加工してるんですか?って!

今回の木も水も、ホントにそこにあるかのようで、
ただただ、惚れ惚れとながめておりました!!

またまた次回作、めっちゃ期待しております♪

あ、ゴキブリ判定、ウチの旦那様が出ました(笑
私は恋愛タイプ、千里眼型でしたので、ぃぃようにゴキブリを手なずけた感も否めませんが…
恋愛レベルは夫婦漫才級だったのでヨシとしました(笑


こんにちは。CGのご感想ありがとうございます!

背景はよく見ると雑です〜(^^; なんとなくそれっぽく
見えるように色はそれなりに慎重に選んでいます。写真を見て
描くことはありますけど、いちおう全部手塗りしていますよ。

旦那さん、ゴキブリでしたか(笑)。案外ゴキブリさんも
多いのですね。や〜まさんは千里眼ですか? それって
すべてお見通しということでしょうか。なかなかレベルが
高そうですね。ゴキブリを手なずける千里眼…なかなか
面白そうでいい感じですね(笑)。

from YUIKO 07/30/2004 (Fri) 22:56:09


しょちゅうおみまいみたよ☆

投稿者: きーろ
マイブーム: さんま!

投稿日: 07/25/2004 (Sun) 06:11:16


暑中お見舞い見ましたよん。
涼しげな森の泉に少女の取り合わせが、
さわやかで、そんでもってちょっと神秘的で素敵ですね☆
遊びに来てくれる皆さんに楽しんでもらうには、
こういう正統派の美少女を描かなくちゃいけないんだろうけど、僕にはとても描けないので、ゆんゆんはやっぱりすごいなぁ、と思いました☆

ほんじゃ、おたがいPTAには気をつけて、酷暑の夏を頑張ろうね♪んじゃ!!


こんにちは。暑中お見舞いのご感想ありがとうございます!
こういう取り合わせばっかりですが…(^^;
いいかげんワンパターンを脱却したいと思いつつ
今年もまんまとワンパターンにはまってしまいました。
正統派美少女かどうかは自信ありませんが…
そう思っていただければ嬉しいです。

PTAに見つからないことを祈りつつ(笑)
また水着絵でも描こうかなと思っていたりします。

from YUIKO 07/26/2004 (Mon) 20:28:28


しょちゅうおみまいだよ☆

投稿者: きーろ
マイブーム: ごはん!

投稿日: 07/23/2004 (Fri) 17:48:56


今年は暑中お見舞いのイラストを描いて見ましたよん。
だから暑中お見舞いです☆
PTAに怒られちゃうかもしれないような、
肌もあらわな可愛い女の子のイラストなんだけど、
そこんとこは許してください。
僕も男なので、一時の気の迷いなのです。
きっとそうです!そうなのです!

ゆんゆんも早く描かないと、残暑お見舞いになっちゃうよ☆

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/2204/


こんにちは。暑中お見舞いありがとうございます!

可愛いイラストですね! ほのぼのと夏っぽくて
なんだか少し懐かしい感じです。後ろのアイス屋とか。
クレヨンタッチ(?)も良いですね。

肌もあらわな女の子(笑)は気の迷いなのですか?
可愛いので、今度またぜひ描いてください〜。
私は気が迷わなくてもPTAに抹殺されそうなイラスト
ばかり描いていますよ(笑)。

こちらの暑中お見舞いは、いま描いているところです。
残暑になるまえには出来そうです(^^

from YUIKO 07/23/2004 (Fri) 23:33:18


買っちゃった・・・

投稿者: Yuki
マイブーム: ハリー・ポッター

投稿日: 07/22/2004 (Thu) 19:58:14


どうも、こんばんわ。

☆ アズカバンの原作 ☆
ハリー・ポッターとアズカバンは今はハリーがハーマイオニーとロンに会った所です。

☆ 賢者の石 ☆
今日、DVDの賢者の石を買いましたよ・・・
かなり安かったんで衝動買いを・・・

ps
先日、Dan(以下略)の公式サイトっぽい所にハリー・ポッターの来日記者会見のがあったので、見ましたよ〜(>_<)
通訳が何も言わないのに、通訳さんとキャストとスタッフの方は爆笑。
それはいいんですが、それと同時にそれを見ていた姉も爆笑・・
通訳が訳す前に爆笑です・・・英語が分かるって羨ましい・・・


こんにちは。ハリー・ポッターのDVDは今かなり安くなって
いますよね。1500円とかで買えるなんて嘘みたいです。
私は発売日に買ったのでもう少し高かったですが、それでも
CDアルバムより安いくらいの値段です。いい世の中です。

私も英語はダメなので(特に聴く&話す)字幕や通訳なしで
わかる方がうらやましいです。ハリー・ポッターを好きに
なってからつくづく思います…。

書き込みに関してですが、あまり日記的なものやひとりごと
に近いものにならないようお願いいたします。

from YUIKO 07/22/2004 (Thu) 20:19:40


いやん

投稿者: イリス …[URL]
マイブーム: 酒

投稿日: 07/21/2004 (Wed) 12:49:51


ハーマイオニー最高!クルックシャンクスもリアルに描かれてますね。

日記のベビg、ベビgのわりには大きく見えるけど、
瑞原さんの腕が細いだけかな?
私は腕時計と言うものが嫌いで、普段は携帯の時計かたまに懐中時計を持ち歩いてるから大きさ自体よく分からないから・・・

恋愛成績表、私もゴキ級でした。タイプは違ってたけど。
でもあんまし気にしてません。ほとんど自覚してたし。

上半期不幸続きですよ。ディスクトップPC復活はしたものの、
今度はノートPC(ネット用)がぁ〜!
液晶画面がじわじわと白くなっていって最終的に真っ白。
仕方が無いからネットをするときはディスクトップのモニターを接続してやってます。データが消えたわけじゃないからまだいいけどね。
あぁ、修理代が・・・この前のHD代も痛かったのに・・・
ボーナスがPCの為に消えていく〜


こんにちは。CGのご感想ありがとうございます!
ハーマイオニーは思いっきり自己流になってしまいました。
本当はピンクのパーカーが描きたかったのですが、あまり
に暑いので、描く気が失せました(汗)。

Baby-G。3つほど持っていますが、だいたいあんなものです
よ。今回のは文字盤は少し大きめですが、全体的な大きさは
一緒くらいです。Baby-Gはベイビーとかいう名前のわりには
かなりごついです。もちろんG-Shockはもっとでかいわけで
すが…。

私も実はあまり腕時計が好きではないのですよね。
アクセサリ的には好きなのですが、じゃまくさかったり、
夏は汗をかいたりするので、普段は腕にはめず、鞄につけて
いることが多いです。でも今回はせっかく買ったしという
ことで、頑張ってはめていますよ。

恋愛成績表。おお、ゴキ仲間ですね(笑)。私も自覚はある
ので気にはしていません。やっぱりネタです(^^;

PCとか電気製品って、壊れるときというのは連鎖的に壊れて
いきますよね…。示し合わせてるんかい、と突っ込みたくな
るときがあります。

from YUIKO 07/22/2004 (Thu) 08:29:16


第二作「秘密の部屋」

投稿者: Yuki
マイブーム: 格ゲー

投稿日: 07/21/2004 (Wed) 09:16:28


どうも、こんばんわ。
yuki改めYukiです(Yが大文字になりました)。
つい先ほど、ハリー・ポッターと秘密の部屋を読み終わりました。
最後の方での例のあの人との戦い(これって言っても大丈夫かな?ヤバイようでしたら、●●に変更しといて下さい)から、一番最後まで読めるのをやめられず、約2時間かけて全てを読みました(笑
読んでいるときには時間を忘れていた為、読み終わって時間を見て、ビックリ!
今回の作品に関しては映画を見た後に小説を読んだのでそれを踏まえた上での感想を・・・(こんな所で言うなよ・・・)
まず、小説の方ではいくつかの疑問に残っていた部分が解消されていて、読んでいてとてもスッキリしました。
ただ、最後の蛇との戦闘シーンは映画のシーンのイメージが強烈だった為に、イメージを誤ってしまった可能性がありそこが私的には残念。
また、映画の方では明かされなかった「ルシウス・マルフォイの正体」もやや明かされたのには驚きを隠せず・・・
映画では言っていなかっただけにこれはかなりの驚きでしたね。
ってか、ルシウスの正体があれなら、ドラコは一体・・・!?
次に映画の方の感想。
ハリーが蜘蛛を追いかけて、禁断の森(?)に入るシーンはとても上手いの一言!
本来はもっと長くなってからみつけるのだが、それを殆ど違和感を失くす事はすばらしい。
ただ、やや違和感が残ってしまう・・
それに最初のシーンで車が走って行くという伏線の張り方は小説にも無かった為に、グレイトの一言!
ただ、ハリーが憎まれ役にならなかったというのが残念。
小説を読んでいた時はハリーが憎まれ役だっただけに終わりのスッキリ感がよかったのだが・・・

とまぁ、こんな感じですかね・・・
言い終わって、こんな事を言うのもなんですが・・・
本当に偉そうな感想ですいません(汗
次はアズカバンの囚人の小説を読み終わったら書かせて頂きたいと思います(ぉぃ)。

ps
ドビーはまた出てきて欲しいと私的には思ってるんだが・・・皆さんはどうなのだろうか・・・?と思ったつい先ほど・・・


こんにちは。書き込みありがとうございます。

小説ではやはり映画だけではわからないことがいろいろ
わかりましたでしょう? ワタシ的にはハーマイオニーが
密かにロックハートファンだったあたりがツボだったのに
映画ではそれが表現されていなかったのが、残念でした。

> ハリーが憎まれ役にならなかったというのが残念。

アズカバンでも、ハーマイオニーのイライラ感が表現
されていませんでした。(原作ではやたらイライラして
いたのですよ)

炎のゴブレットではハリーとロンの関係がどう描かれる
のかが気になるところです。まさかあの重要エピソードを
省くことはないと思いますが…。

ドビーはなかなか人気がありますね。最初に映画(秘密の
部屋)のポスターを見たときはひっくり返りそうになり
ましたが(笑)慣れてくるとかわいく見えてくるから不思
議です。というか、実際に動いているところを見ると、
コミカルで良かったです。

from YUIKO 07/22/2004 (Thu) 08:28:24


すいません(^^;;

投稿者: 猫柳
マイブーム: ゾンビ保護

投稿日: 07/20/2004 (Tue) 23:53:38


いやー、やっぱ女性の方にあのHPはキツかったですね。スイマセンでした。
どうも自分の感覚がマヒしてるなぁ。いかんいかん。

でも、表現の規制の問題に関しては、あまり安穏とは構えてられない状況ってのは事実ですよ。
http://jipo.kir.jp/index.htm
詳しくはこちらのHPを見て貰えばわかりますが(今度はもっと穏和な表現のサイトです(^^;;)
過去においては、『しずかちゃんの入浴シーンさえ禁止』『暴力的にみえる表現は禁止』という状況になりかけた事もあったとか。

確かにアニメやマンガを保護する動きはあるでしょうけど、その対象になるのは、宮崎アニメのようなブランド化した作品か、でなければ「あんぱんまん」「サザエさん」「とっとこハム太郎」のような人畜無害な作品だけでしょうね。
間違ってもエヴァンゲリオンや鋼の錬金術師のように過激な表現の作品やアリスソフトのような18禁物が、その対象になることは、あり得ないと思います。

何故かというと、自分たちの基準で「有害」を決めて、いろんなものを弾圧したがってる人たちにとってはアニメやマンガが海外に売れるかどうかというよりも、アニメやマンガが青少年にとって有害かどうかって事の方が重大だから、です。
特に自民党や公明党(それに民主党の一部)の人たちは、「まず規制ありき」って考え方ですからね。なにせ、実際に生きている子供の権利の保護よりも、美少女キャラのイラストの規制を優先する人たちですからして(この辺の事についても、上のHPで詳しく述べられています)。

またそういう人たちの基準が、信用出来ないんですよね。「とにかく自分の気に入らない作品はすべて有害」と考えている人は、確実に存在するのですから。
(『バトルロワイアル』が問題にされたのも、記憶に新しい所だと思います)

実際、僕の友人もそっち関係の業界にいるのですが、かなり規制が厳しくなって困ってるそうです(これは自主規制によるものですが、東京都が本格的な規制に乗り出したら、大手の出版社は軒並み大変なことになりますから……)

長々と辛気くさい話をして申し訳ありません。
ただこれは、創作に関わっている人には、出来るだけ知っておいて欲しい問題なんですよ。


こんにちは。書き込みありがとうございます。

女性というより個人としての問題かと思います。
(男性だろうが女性だろうがダメな人はダメ)

そういう動きがあったとしても、やはりそうはならないと
私は思っています。アニメ・マンガはひとつの表現手法に
すぎませんし、アニメ・マンガだから規制という筋の通ら
ないことは成立しないかなと。

規制するならドラマも小説も雑誌も映画も全部になるはず。

18禁ゲーム・アニメ等は18禁としてあればなんら問題ない
ですし。映画もすでにPG12,R15,R18等の規制はあります。

今後規制を受けることがあるとするならば、アニメ・
マンガという枠ではなく、テレビ番組での表現規制や
書籍に対する年齢制限ではないでしょうかね。小さな
子供でも誰でも目にする可能性のあるテレビは、ある
程度規制されても仕方ないかもとは思います。
(大人向けチャンネル、子供向けチャンネルをわけるとか)

どっちにしろ、アニメ・マンガという狭い視野だけで
語られるべき問題でもないように思います。

#宮崎アニメにしても暴力的に見えるシーンはありますし
イノセンスも(見ていませんが)そういうシーンはたくさん
あるような。

映倫を無視して、アニメ映画だけ別の規制をかけるという
のはやはりありえないかなと。

from YUIKO 07/21/2004 (Wed) 00:46:20


ラ・クカラチャ

投稿者: なぞの恋愛しんし
マイブーム: なっとう!

投稿日: 07/20/2004 (Tue) 20:08:45


恋愛診断をやってみましたよ。
残念ながらしんしはゴキーではなかったけど、成田で離婚しちゃう幼稚で愚かなしんしだそうです。
このテストすごいあたるなぁと思いましたね☆
あ、あたっちゃダメなのか(笑)。

だけど、このテストで良い成績を取る人はあんまり信用できないなぁ。
そういえばラテンの曲にラ・クカラチャってのがあったね♪

ペーパームーンという古い映画が良いですよ。
すべての創作に関わる人必見です。
スパイダーマン2のクレジットを見てちょっと思い出したんです。
メインライターが同じ人だったので驚いちゃった☆

んじゃね♪


こんにちは。書き込みありがとうございます!

ゴキさんでなくてよかったですね。人間なだけ、ゴキより
だいぶましですね。しかし成田離婚も微妙ですが(^^;
当たってましたか? そうなるとやっぱり私はゴキか(笑)。

そうですねぇ。このテストでいい成績をとるには駆け引き
上手でないといけないかもしれませんね。

ペーパームーンですか。名前だけは微妙に聞いたことが
あります。確か、月に腰かけているようなポスター(?)
だったような。かなり昔のですよね。スパイダーマン2と
メインライターが同じというのは意外です。

from YUIKO 07/21/2004 (Wed) 00:45:59


死霊のはらわたは……

投稿者: 猫柳
マイブーム: ゾンビ狩り

投稿日: 07/20/2004 (Tue) 00:47:02


どもです(^^)
「死霊のはらわた」は、特に2と3はホラーというよりダークファンタジーですね。だってちっとも怖くないんだもん。主人公も勇敢に魔物に戦いを挑んでるし(ま、勝てるかどうかは別の問題として)(^^;;
3に関しては、一部ヒーロー物のノリになってたり。なにせ、日本公開タイトルが「キャプテン・スーパーマーケット」ですから(ちなみに原題は「アーミー・オブ・ダークネス」だったりします)。
とりあえず、3だけ観ても話は通じますんで良かったらレンタル屋さんで一度手にとってみて下さい(^^)

ところで関係ないんですが、ちょっと固い話。
瑞原さんは選挙、行かれましたか?
アニメやマンガがお好きでしたら、是非とも選挙には足を運んでおいた方が良いですよ(って、今更ですが……)
世の中には、アニメやマンガをことごとく弾圧しようという動きがありますからね。
その辺の事情には、こちらのサイトが詳しいです。
http://www16t.sakura.ne.jp/~axgx/data/kill_the_assholes/top.html
……ちょっと表現に難のあるサイトではありますが(^^;;


こんにちは。書き込みありがとうございます。

映画や歌の邦題って、「なんで?」と思うくらいのモノ
がありますよね(^^; 最近は原題そのまんまというのが
多くてちょっと寂しかったりもしますが。

レンタル屋には私、行かないので…(^^; 見たいものが
あると買うか諦めるかテレビを待つかのどれかです…。

選挙はほとんど行っています。でも政治にはまったく興味が
なく、ぜんぜん詳しくないのですけど。というか、あれだけ
の情報で誰を信用していいのかわからない…。そもそもあんまり
政治屋さんというものを信用していなかったり。

教えていただいたサイトへは行ってみたのですが、トップだけ
見て帰ってきました。すみません。ああいうのは苦手なのです。
思いっきり拒絶反応が…。ああいうのでは信用もできないですし…。

アニメや漫画を弾圧といっても、そうはならないような気がします。
児童ポルノ関係の規制はもしかしたら入るかもとは思っています
けど。アニメ・マンガというのは日本が海外に売れる数少ない
ものですし、それを弾圧というような方にはもっていけないの
ではないかと。政府的にはいま推進の方向に向かっているように
思いますし。

from YUIKO 07/20/2004 (Tue) 01:57:52


ほほぉ

投稿者: なぞのしんし
マイブーム: とうふ!

投稿日: 07/19/2004 (Mon) 23:25:26


CGの女の子の隣で佇んでいる、あのちょっとへちゃむくれの茶色の猫がクルックシャンクスというのだね、だね?
でも、きっと、ほんとは猫じゃないのかもしれないね。
ハリーポッターの不思議な世界の住人だと思うから。
それにしてもハリーポッターの人気はすごいですね。
原作を1ページも読んだことないのが恥ずかしくなっちゃいます。

だけど、彩月さんとゆんゆんは二人揃ってゴキブリなんですか?
そんなのちょっといや☆


こんにちは。書き込みありがとうございます!

クルックシャンクスはその猫です。設定ではぶさいくだけど
頭の良い、オレンジ色の猫ということです。私のCGでは色が
濃くなってしまって茶色っぽくなってしまいましたが(^^;
クルックシャンクスが実は猫ではないのでは? ということは
私も考えたことがありますが、ネズミがネズミでなかったり
したので、同じパターンはもう来ないかなと思っています。

いや別にハリー・ポッターを読んだことがなくても恥ずかしくは
ないと思いますよ。読んだことある人より読んだことのない人
の方が、多いでしょうし。

ゴキブリ、だめですか(^^; いや、本物のゴキさんは私も
ダメですが…。なぞのしんしさんもよろしければあの診断
やってみてくださいね。もしかしたらゴキブリ仲間かも(^^;

from YUIKO 07/20/2004 (Tue) 01:55:59


始めましてー。(´ー`)

投稿者: 鈴 …[URL]
マイブーム: bump

投稿日: 07/19/2004 (Mon) 21:29:52


クルックシャンクスが余りにも似ていたため
足跡残させて頂きます。(´ー`)
映画の売店でハーマイオニーのしてたタイムターナーが売っていたので、お金も無いくせに買ってしまいました。
私的には、タイムターナーを回すつまみがもうちょっとすべりが良くてもいいと思いました。(;´ー`)硬くて指が赤くなってしましまいました・・・。(汗
そこを目を瞑れば、良く出来たレプリカだと思います。


こんにちは、初めまして! 書き込みありがとうございます!
CGの方も見てくださってありがとうございます〜。

タイムターナーのレプリカは、私も少し惹かれました。結局
我慢して買っていないのですが(^^; 箱越しだったので、
実際に手に取ってはいないのですが、なかなかよく出来てそう
に見えました。

from YUIKO 07/20/2004 (Tue) 01:55:31


ステキ!

投稿者: や〜ま@やまと
マイブーム: 女神転生

投稿日: 07/19/2004 (Mon) 17:25:16


みましたよー(>_<)b
クルックシャンクスリアルです!
一瞬キャプチャ!?とか真面目に思っちゃいました(スイマセン汗
ハーマイオニーらぶり〜ですねぇ、いつもながらステキです!

ところで↓のほうの話題に便乗して賢者の石の原作だと薬ビンのくだりですが、アタシも最初納得いかなかったです!
でも、後から考えてみると、落ちたすぐ後のあたりがハーの見せ場になっていると思い、原作知らなければ3人それぞれ活躍したか…みたいに納得してみました(笑
てぃうか、編集苦しんでますね〜(>_<)
DVDのおまけフィルム見るのが大好きになってます!


こんにちは。CGのご感想ありがとうございます!

クルックシャンクスは映画のパンフを見ながら描きました。
こういう猫とか動物関係は、線画で描くのはかえって難しい
というか苦手なのです。なんか、ちょっと浮いてしまったかも
と思ったのですが(^^; 背景の空もパンフを見ながら
描きました。おかげでちょっと暗くなってしまいました…。

賢者の石。なるほど、落ちたすぐあとですね。確かに見せ場
といえばそうかも。でもやっぱり知識をフル活用した原作の
見せ場をぜひ見たかったなと思ってしまいます。

あれだけ長い話を2〜3時間におさめるのは難しいでしょうね。
原作のエピソードを削られたり映画なりのアレンジがあるのは
仕方ないとは思ってます。

私としては、ハリー・ポッターは映画より連続ドラマの方が
向いているかもとは思ったのですけどね。

from YUIKO 07/19/2004 (Mon) 20:56:39


逃亡したい

投稿者: 綾月 …[URL]
マイブーム: 原稿?(汗)

投稿日: 07/19/2004 (Mon) 00:21:33


安心してください、綾月もゴキブリです(笑)
いやー、なかなか真っ当に生きられないですね(^^;
…ってこんなことやってる暇はないんでした。
うーん、綾月もプチ逃亡したいですよ。
今、逃亡したらあとで確実に後悔するのでできないですけど。
でもやるべきことが終われば、逃亡する必要もなくなるんですけどね。

「Honey Bitter 1巻」京都で購入…笑いました。
結構おもしろかったでしょ?
…って語ってる時間もないんでこれで失礼します。
ではでは。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

綾月さんもゴキブリですか。ゴキブリ仲間ですね(^^;
それなりに真っ当に生きているつもりなんですけどねぇ。
どうやら世間的には真っ当とはいえないらしいです(笑)。

お忙しそうですね。やるべきことが終われば、気晴らしに
出かけてみるのもいいと思いますよ。私も本当に逃亡したい
ときには出来ませんでしたし(^^;

Honey Bitter。面白かったです〜。お薦めくださって
ありがとうございました。小花さんはりぼんにおさまって
いるにはもったいない人だと思っていたので、違う掲載誌
で見られて嬉しいです。

from YUIKO 07/19/2004 (Mon) 20:55:37


スパイダーマン(その2)

投稿者: 猫柳
マイブーム: ガン-カタ

投稿日: 07/18/2004 (Sun) 22:46:48


どもです(^^)
東映のスパイダーマンについては、以下のサイトが詳しいです。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~spa-girl/38885498/
今度の映画に慣れてると、かなーり違和感を感じると思いますケド(^^;;
ちなみに昔のマンガ版を描いてたのは、大人向け劇画で有名な池上遼一氏です。こちらもそーとーに鬱な内容でした。最近、再販されたんで本屋さんに並んでますよ。

サム・ライミはデビュー作の「死霊のはらわた」シリーズ(1〜3まで)がおすすめですね。
森の中で邪悪な魔物に取り憑かれた若者たちが、最後の一人になるまでお互いを殺し合うっつー内容で、あのスティーブン・キングも絶賛したB級ホラーの傑作です。
でも個人的には2から観ればいいかな。2の冒頭に1のダイジェストが付いてるんで。
この2がまた絶品で、半分以上コメディになってるんですよ。主人公が魔物にとりつかれた自分の腕と格闘したり、ゾンビ化した恋人が自分の生首持って踊ったり、電気スタンドが大笑いしたりと爆笑モノなシーンが連続します。もう15年ぐらい前の映画で、若い頃のサム・ライミのパワーが炸裂した映像に強烈なパワーがありますから(^^)主人公がカメラの前でクルクル勢いよく回転する映像は爆笑モノです(^0^)
3作目はもっと凄くて、中世を舞台に騎士団を率いて死霊の軍勢と対決するっつー、ロードオブリングを先取りするような内容なんですよ(まぁ映像的には少々安っぽいですけど(^^;;)
あと、スパイダーマンの原型ともいうべき「ダークマン」も是非オススメしたい傑作ですね。
ギャングによって重傷を負わされた科学者の主人公が、自分の研究していた人工皮膚を応用した変装術で復讐するって話なんですが、何故か後半は高層ビルの間を飛び回るスペクタクルシーンになったり(^^;;
これも映像のセンスがもの凄くて、かなーり圧倒されるものがあります(^^)
他にもシャロン・ストーン主演の西部劇「クイック・アンド・デッド」とかケイト・ブランシェット主演のミステリー「ギフト」(キアヌ・リーブスの悪役ぶりが絶品)なんてのもありますが、この辺は趣味の別れるところかなぁ。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

東映のスパイダーマン。かなりアレンジされているのですね。
かなり日本的というか東映色が強くなっていますね。本当に
巨大ロボットが…(笑)。

「死霊のはらわた」はやはりホラーですか。ホラーはあまり
好きではないのでほとんど見ないのですよ(^^;
見てみると面白いと思ったりもしますが、なかなか見ようと
いう気が起こらないのですよね。テレビで放送されたら見て
みようかと思います。B級は嫌いではないので。というか、
ホラーは本格的なものよりB級の方が見やすくていいです。

「ダークマン」の話にはちょっと惹かれるものがありますね。
どうして高層ビルの間を飛び回ることになるのかわかりません
が(笑)。なかなか面白そうではあります。

from YUIKO 07/19/2004 (Mon) 20:54:30


Re:ハリー・ポッター

投稿者: yuki
マイブーム: 格ゲー

投稿日: 07/17/2004 (Sat) 01:51:35


スレの仕方がイマイチ分からず、新スレにするか・・・と思い、新スレにしました。

>映画は映画、原作とは別だと割り切った方が楽しめるような気がします。
そうかも知れませんが、私は原作を全くと言っていい程読んでなかったので・・・
もしかしたら、返ってそっちの方がよかったのかも知れません。
というか、私的な事を言うなら、アズカバン見てエマを気に入った!
何と言うか、大人っぽくなったね!

ps
先日、賢者の石をやっと読み終わりましたが、その感想としては、「何で、ハーマイオニーの能力が発揮されるあれをカットしたの!?」って気分です。
ちなみに、俺が言っているのは、賢者の石の最後の方のロンのチェスが終わった後・・・ですね。
これ、ネタバレかな・・・?ヤバイ様なら文章を編集して〜(ぉぃ


こんにちは。書き込みありがとうございます。

えーと、スレというのは返信のことですか?
それだったらスレではなくてレスですね(^^;
この掲示板の返信機能は管理人のみ使用可能となって
います。返事を書きたいときも、普通に新規で書き込み
してくださいね。

原作をお読みではなかったのですね。そっちの方が
素直に楽しめるので良かったかもしれません。
今度はぜひ原作の方も読んでみてくださいね。
映画で削られている箇所がたくさんあるので(^^;
また新鮮な気持ちで楽しめると思います。

アズカバンのハーマイオニー(エマ)はカッコ良かった
ですね〜。私も好きですよ。賢者の石のときもかわい
くて良かったのですが。いい感じに成長していくので
これからも楽しみです。

映画・賢者の石。
そうなんですよ。なぜあのシーンがカットされているの?
ハリーとロンの見せ場があって、なぜハーマイオニーだけ?!
と当時は私もショックでした。今でもあれはちょっと納得
がいきません…。

from YUIKO 07/17/2004 (Sat) 02:02:56


ちょいと驚き?

投稿者: イリス …[URL]
マイブーム: 酒

投稿日: 07/15/2004 (Thu) 10:06:17


小説拝見
いいですね〜未知の人体実験。いずれやる時が来るんでしょうね。
VRMのことも少々書かれていたので、例のヤツの参考資料としてその部分辺りをコピっときます。

しかしちょいと驚いたのがオレンジ色の液体について。
実はうちのヘタレ小説にも出てきているんですよ。
巨大な容器に入ったオレンジ色に輝く液体として。
オレンジ色は光=エネルギー=力のイメージがあるからね。
ちなみに自分のとこは最初は緑にしようと思ったけど、それじゃ毒々しと思ってオレンジにしやした。
さらについでとして、当時その部屋を3Dで作ろうとデザイン画を描いています。(無くしたけど)もし完成したら使い回し可?


こんにちは。書き込みありがとうございます!

小説を読んでくださってありがとうございます。VRMは
忘れたころに出てきます(笑)。今回はまったく活躍して
いないですが。

オレンジ色というのは、何も考えずに思い浮かんだものです。
思い返してみれば、いろんなアニメとかで出てきているような
気がします。すり込まれていたのかもしれませんね(^^;
私の中では緑とか青は宇宙人の色です(笑)。これもアニメ
とかの影響かと思いますが…。

3Dだと使い回しがきくので良いですね〜。2Dで使い回しをすると
一発でばれますもんね(汗)。使いまわせるものは使いまわし
ましょう!

from YUIKO 07/16/2004 (Fri) 08:02:53


ハリー・ポッター

投稿者: yuki
マイブーム: 格ゲー

投稿日: 07/13/2004 (Tue) 22:01:08


どうも、こんばんわ。
掲示板では始めまして。
覚えているかどうか分かりませんか、yukiと申します。
この度、ハリー・ポッターとアズカバンの囚人を見に行ってきました。
もっとも、見に行ったのは先週の水曜何ですが(ぉぃ
感想を言うのであれば、前二作以上に個人的には面白いと思いました。
それだけです。
下らない事をすいません(汗


こんにちは。書き込みありがとうございます!

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人、面白かった
ですよね! 私も今までのハリポタ映画の中ではいちばん
好きです。賛否わかれているようですけどね(^^;
映画は映画、原作とは別だと割り切った方が楽しめる
ような気がします。

from YUIKO 07/14/2004 (Wed) 07:31:20


スパイダーマンといえば……

投稿者: 猫柳
マイブーム: 山本正之

投稿日: 07/12/2004 (Mon) 23:03:36


毎度です(^^)
スパイダーマンといえば、昔日本でもマンガ化されたりTV化されたりしてたそうですね。
TVの方は観たことないんですが、殺陣の凄さでマーベルの担当者も絶賛したそうな。
といっても、巨大ロボットが出てくるような作品なんですけどね(^^;;
僕もスパイダーマン好きなんですけど、でも基本的に鬱な話なんですよねぇ。みんなの為に必死で闘っているのに、誰にも理解されない孤独なヒーローって。
てか、原作からしてそうなんで、割と好みが別れる所ではあるわけですが。
基本的に暗い話ですんで、ちょっと観にいくのに抵抗があったりもします。いや、行きますけどね(^^;;

ところで、瑞原さんはサム・ライミ監督の他の作品はご覧になってます?
僕は「ダークマン」と「死霊のはらわた」シリーズが大好きなんですよ(^0^)


こんにちは。書き込みありがとうございます!

スパイダーマン。日本での漫画化やTV化(アニメ?)は
知らないです。でも巨大ロボットって…??

私は映画しか知らないのですよ。原作も読んだことない
のです。確かに孤独なヒーローではありますが、映画
の方ではそこまで鬱という感じではなかったと思います。
コメディ要素も盛り込まれていますし、見ていて耐えら
れないほどではなかったです。

基本的に私は救いようのない暗い話ってダメなんですけど(^^;
その私が面白いと思えるくらいなので、そこまででは
ないのかなと。暗さでいくと1の方が上でした。だから
2の方が好きなのかも。

監督はまるで意識してなかったです。名前もよく知らな
かったり…(^^; 「ダークマン」も「死霊のはらわた」
も名前を聞いたことがある程度です。

from YUIKO 07/14/2004 (Wed) 07:31:10


南の島行けないの?船のキップが1枚あまっちゃっうな☆

投稿者: なぞのしんし
マイブーム: ジプシージャズ

投稿日: 07/11/2004 (Sun) 15:31:54


これこれ、なぞのしんしなんだから、もっと誰だ?何者だ?と驚いてくれなくちゃダメだよ。
そんなわけで、こんにちは☆

スパイダーマン見てきたんだね。
僕はSFやヒーローものってあんまり見ないんだけど、
今回は前作以上に評判が良いし、アクション青春コメディとしてもかなり高く評価されてるんで、どうしようかな、と迷っています。
実は、スパイダーマンは前作も見てるんだけど、僕にはそんなにおもしろくなかったんだよね。今回はどうなんだろ?
バックトゥザフューチャーみたいに楽しい映画だといいな。

いくら楽しくても暴走族なんてやっちゃダメです。
まゆみ17歳は悪のまゆみなので、こういうがんばりはいけません(笑)。


こんにちは。書き込みありがとうございます!
なぞと書いてなくても、ネット上の人は自分にとって
ほとんど謎なので、いちいち驚くこともないかなと(笑)。

スパイダーマン2は面白かったです〜。1より好きです。
でも前作がダメだったら、今回もダメかもしれませんね(^^;
基本はやっぱり同じなので。2は前作よりも明るい感じに
なってますけど。私は楽しかったですよ。

暴走しようにも私には免許がないので安心してください(笑)。
悪いことはいけないですけど、人に迷惑かけない範囲で
楽しいことは追求していきたいですね。

from YUIKO 07/12/2004 (Mon) 21:41:14


あっつい、あっつい、あっついねー☆

投稿者: なぞのしんし
マイブーム: まゆみ17歳(暴走族)

投稿日: 07/09/2004 (Fri) 06:51:50


おはよう、なぞのしんしだよ☆
まいにちまいにちあっついね。
海行きたいね、かき氷食べたいね、南の島でお昼寝したいね☆
などと欲望を煽りつつ、なぞのしんしは疾風のように消えるのだった。なぞなぞ♪

まゆみ17歳は楽しいんだから良いじゃん、という感じのビデオの主人公ですよん♪


こんにちは。書き込みありがとうございます〜。

本当に暑いですね。もうすでに夏バテしかけています。かき氷、
食べたいです。南の島も良いですね〜…。行けませんけど(^^;
かき氷とかアイスクリームならなんとかなりそうです。

楽しいことはいいことです。人生楽しくなるように頑張りましょう。

from YUIKO 07/09/2004 (Fri) 07:43:37


毎度です(^^)

投稿者: 猫柳
マイブーム: シュレック2

投稿日: 07/08/2004 (Thu) 00:31:43


ども。そーですかぁ。山崎氏は一話でドロップアウトですかぁ。
まぁ月9に出ただけでもたいしたもんなのかなー。
一般ドラマに、といえば、いま昼にやってる「花王愛の劇場」に草加の中の人が出てる事、ご存知ですか? 主演の浅香唯に近づく弁護士の役でして、ちゃんと見てないんですが、なんかいかにも悪巧みをしてそうな雰囲気です。
……ってのは、観てる側がまだ草加のイメージを引きずってるせいでしょうか(^^;;

しかしこのドラマ観てると一番感じるのは、浅香唯のメイクの濃さだったり……(^_^;;


こんにちは。書き込みありがとうございます!

山崎潤さんはどうやら第1話のみのようです。今後ちょっと
だけでも出てくれないかなとうっすら期待しているのですが…。
無理かな(^^; 月9で仲間由紀恵の彼氏役というだけで
ものすごいですが、月9でなくてもレギュラーで出てくれた
方が個人的には良いように思います。

村上幸平さんは昼ドラですか? 仮面ライダーから昼ドラと
いうのも過去に何人かいましたね。要潤さんもそうでしたし。
悪だくみしそうな弁護士ですか。それでは草加のイメージ
そのまんまでいけそうですね(^^;

from YUIKO 07/09/2004 (Fri) 07:43:22


泣きそうです

投稿者: イリス …[URL]
マイブーム: 酒

投稿日: 07/07/2004 (Wed) 16:15:38


悲しいことにPCがまたまたイってしまいました。
おかげで例のヤツもまたまた消えてしまいました。
今回は座席部のみ作成していたのでCGにかんしては被害的に少ないです(?)
今回はひどいことにハードディスクが壊れてOSすら入らない始末ですよ。
仕方がないから新しいのを買いましたが・・・

本当に待たせてしまってゴメンナサイ
ロゴは別PCにあるから助かってます


こんにちは。書き込みありがとうございます!

PC、調子が悪そうですね。というか、もうダメですか。
突然となると痛い出費ですよね。御愁傷様です…。

こちらのことはお気になさらず。気長に待たせて
いただきますので。

バックアップはまめにとらないといけませんね。
そういう私も怠っていますが。そろそろ外付けHD
でも買おうかと思っています。

from YUIKO 07/07/2004 (Wed) 21:30:02


松田氏は……

投稿者: 猫柳
マイブーム: シャア専用

投稿日: 07/06/2004 (Tue) 19:57:12


素顔は意外とコミカルな人だそうです。
龍騎ではシリアスな役柄でしたけどね。
喋りも上手くて、前にダウンタウンDXに出た時も、きっちり笑いをとってました。
この調子でバラエティとかでブレイクして、要氏ぐらいにはメジャーになって欲しいなぁ。イマイチ龍騎組はパッとしないし……。

あ、ところで昨日の「東京湾景」に北条刑事ことムカデフェノクこと山崎潤氏が出てたそうですね。
僕は見てないんですが……。どうでしたか?


こんにちは。書き込みありがとうございます!

ダウンタウンDXは私も見ていましたよ。関西の気さくな
兄ちゃんという感じでしたね。バラエティでもいいので
露出が増えてくれると良いですよね。目指すところは
役者…でしょうか。

要潤氏は頑張ってますよね。切れ目なしに連ドラに出て
いますし、そのうえ映画やCMにも出ていたリ。

山崎潤さん。東京湾景に出てました。出ているなんて
知らなくて見たのでビックリです。レギュラーという
わけではなさそう(第1話だけかな)なのが残念です。
さわやか系の医者だったのが、なぜか笑えました(すみません…)。
しかし、仲間由紀恵をふってしまう役なんですよねぇ(^^;

from YUIKO 07/07/2004 (Wed) 21:29:53


ご無沙汰です(^^)

投稿者: 猫柳
マイブーム: リックドム

投稿日: 07/04/2004 (Sun) 15:39:32


毎度です。
ブレイド、ご覧になりましたか。本日の分はご覧になりました?
ライターが変わってから、かなり面白くなったんですよ。
まぁ小沢姐さんの出番は今回で終わりの様ですが(^^;;
とりあえず会川昇氏のシナリオは、あと2週続く予定です。
そっから先、また井上氏が帰って来てくれるといいんですけどねぇ。

あ、ちなみに映画版は確実に井上氏だそうです。

ところでヴァンパイア・ホスト、ご覧になってたんですね。
僕は龍騎つながりで観てたんですが……ナイト→吸血鬼で松田氏をキャスティングした人、絶対狙ってますな(^^;;
リオンと蘇芳のやりとりが妙におかしいんですよねぇ。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

ブレイド、今回も見ましたよ〜。確かに面白くなったなと
感じますね。初めからこの勢いがあれば良かったのですけど(^^;
藤田瞳子さんはやはり今回で終わりですか…残念です。
とりあえず、しばらく見てみようかなという気には
なっています。

ヴァンパイア・ホストはたまたま夜中にやっていた
のを見て、面白かったので、見るようになりました。
なので、途中(半分くらい)からなんですよね。
莉音と蘇芳のやりとりが好きだったんですよ。
莉音が蘇芳を蹴ったりとか(笑)。
松田さん、こういうコミカルな雰囲気のある役も
けっこうはまってますね。

from YUIKO 07/05/2004 (Mon) 07:36:04


過去ログ:  月