訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

下の件

投稿者: Sコブラ

投稿日: 06/30/2004 (Wed) 21:35:16


ルール了解致しました。
今後、意見あればメールで問うことにします。


ご理解くださってありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

from YUIKO 07/04/2004 (Sun) 14:01:53


タイトル考えるの実は苦手なんですよ(^^;

投稿者: 綾月 …[URL]
マイブーム: 原稿?(汗)

投稿日: 06/30/2004 (Wed) 01:01:09


こんばんは、なんだか連日のようにおじゃましている綾月です(^^;
原稿描いてると現実逃避したくなったり(爆)

情報提供は前回ので打ち止めですが、鈴木杏ちゃんが良かったみたいでなによりです。
そういう綾月は見てなかったりするんですが(汗)
「いいとも」はお昼休みのローテーションで見たり見なかったりで。

最近、声優さんは全然疎くてほとんど興味はないんですが、林原さんは昔から声と演技がとても好きでした。
無事に出産、良かったですね。
こういうおめでたいニュースは知れて良かったなって思います。
どうもありがとうございます。

さてと現実に帰ろうかな…


こんにちは。書き込みありがとうございます!
タイトルは無記入でもかまいませんよ。

現実の方は大丈夫でしょうか?(笑)

会社にテレビはないので、お昼の番組は普段はぜんぜん
見られません。なので、いいとものゲストはまったく
知らないのですよ。だからといって、毎日調べるほどの
情熱もないですし。教えていただけて良かったです。

私も最近の声優さんはほとんどわかりませんねぇ。
林原さんは、最初はアーティストとして好きになったのですよ。
もちろん今は声優としても好きです。無事にご出産されて
本当に良かったですよね。安定期に入るまでいろいろ
大変だったみたいなので、けっこう心配していたのです。
ほっとしました〜。こういうおめでたいニュースはいいですね。

from YUIKO 06/30/2004 (Wed) 20:54:00


すみません

投稿者: Sコブラ

投稿日: 06/29/2004 (Tue) 17:02:12


イリスさんに横レス(今回だけ)よろしいでしょうか?
ハリポタ3、俺は今週末あたりに観にいこうかと思ってるんですが、多くの閲覧者が居るBBSでのネタバレ発言は止めて下さい。


こういう個人サイトの掲示板では、ルールを決めるのは
管理人だと思っています。また、管理人でない人が、
管理人のように振る舞うべきではないと、私は考えています。

以前もお願いしたように思いますが、運営上や他の方の書き込み
に関して何か思うところがありましたら、メールフォームより
ご連絡くださいますようお願い申し上げます。注意する、削除
するなど対処が必要かどうか、こちらで考えさせていただき
こちらで対処いたします。

ネタバレについて。
ここはあくまで管理人に向けてのメッセージの場です。
お互いがその作品を見ていて、それについて話をしたいという
ことであれば、行き過ぎたものでない限り、私は構わないと
思っています。公開前であればもう少し配慮は必要かもしれ
ませんが。

事前情報なしに観たいということであれば、それについての
感想や掲示板の書き込みなどは見ないようにしていただければ
良いのではないでしょうか。私もそのようにしています。

from YUIKO 06/29/2004 (Tue) 19:46:47


もしかして

投稿者: イリス …[URL]
マイブーム: 酒

投稿日: 06/29/2004 (Tue) 12:42:23


唯子さんも残念と思ったところありましたか。
私の場合はクルックシャンクスの出番が異様に
少なかったことかな。(原作の話より可愛かった)
後はやっぱりパトローナムでマルフォイをのすところがなかったとこ(笑)
ついでに雪ではなく泥を・・・

さりげなく思ったけど、クラップとゴイルが痩せたような気が・・・(?)

ハーマイオニーの後ろ髪について・・・あの後の言葉
かなり気になる!
今回のハーマイオニーはかなりのおちゃめさん。

ついでに、ハグリットの家って・・引越ししたのかな!?(場所が変わってる?)


こんにちは。書き込みありがとうございます!

残念に思った部分はありましたよ。いちばん大きいのは
優勝シーンがなかったところです。あとは守護霊がわりと
簡単に出せるようになってしまったあたりですね。
細かいことは言い出せばキリがない(笑)。

でも時間の限られた映画としては、あれもアリだと思います。
全部を盛り込むのは不可能ですしね。なにより自分が楽しめ
たので、それだけでオッケーです(笑)。

クルックシャンクスは出番は少なかったですが、イメージ
どおりだったのが良かったです。ぶさかわいい感じが(笑)。

クラッブとゴイル、痩せてました? そこまでチェックして
いませんでした(笑)。ハグリッドの家、前はどんな場所
でしたっけ。思い出せません〜(ファン失格…)。

from YUIKO 06/29/2004 (Tue) 19:45:50


お昼休みはうきうきウオッチング

投稿者: 綾月 …[URL]
マイブーム: 原稿?(汗)

投稿日: 06/28/2004 (Mon) 23:02:15


綾月もあまり情報収集はしないですよー。
ただ本屋に立ち寄ることが多いので店頭で情報収集するといったところでしょうか。
だから新刊コーナーにない場合は見落とすことが多いのです(^^;
今回の小花さんのも店頭で発見して「これは!」と思った次第でして。
綾月の場合は割と作家さんを追っかけちゃうことが多いですね。
そこそこ気に入っていれば7〜8割くらいは次の作品や過去の作品に手を出すことがあります。

で、またまた情報提供第2弾。
明日の「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングのコーナー、ゲストは鈴木杏嬢です。
まだ唯子さんは鈴木杏ちゃんのこと好きなのかなとも思ったんですが、正体暴露の「好きな人」のとこに名前載ってたから教えちゃえ、と(笑)


こんにちは。書き込みありがとうございます!

私は本屋に行っても目当てのものまっしぐらですね(^^;
あんまり見てまわることはないです。ざっと眺めるくらい。
表紙だけで面白いか面白くないかを判断できませんし…。

好きな作品がどの場所にどのくらい置かれているかとかは
気になるのでチェックしてみたりします(笑)。

作家さんを追いかけないのは、最初に好きになった作品を
超えることがほとんどないからだと思います。面白いことは
面白いのですけどね。レベルEは幽白を超えたと思いましたけど。

杏ちゃんは今でも好きですよ〜。私の場合、好きな女優さん
とかが出ていても、作品自体に興味がなければ見なかったり
するのですけど(…淡白なんでしょうか)。スチーム・ボーイの
予告の「スカーレットォーー!」を聞くたびにゾクゾクしてい
ます。顔と声が微妙にあっていない気もしないでもないですが
それはそれで。

テレフォンショッキングは一応ビデオ予約しておきました。
これから見るつもりです〜。

from YUIKO 06/29/2004 (Tue) 19:44:56


本日のお薦め

投稿者: 綾月 …[URL]
マイブーム: 原稿?(汗)

投稿日: 06/28/2004 (Mon) 00:33:24


こんにちは、ご無沙汰しております。
今月、小花美穂さんの新刊「Honey Bitter 1巻」出てますけどご存知ですか?
唯子さんだったらたぶん買うかなと思っていたんですが、買い物に出かけた日の日記にも書かれてなかったんでもしかしてご存じないのかもと思って。
「りぼん」じゃなくなったからやや年齢層は高め?
読んでて心の痛くなるシーンもありますが、独特なノリも健在ですし、印象的なセリフなんかもあって綾月としては結構好きな作品ですかね。
そうそう、唯子さんの好きな探偵モノ(?)です。
でも推理や事件よりも人間関係重視ですけどね。
まっ、少女マンガだし。
ということで綾月からのお薦めでした。
…って、もう読んでたりして(汗)
でも日記に感想載ってないし、たまにはこんな書き込みしたって良いですよね?(^^;

あっ、お薦めついでにもう一つ。
暑いときや熱があるときは冷えぴたや熱さまシートがお薦めです。
結構気持ちいいですよ。
外出時はちょっと使えないですけどね(^^;


こんにちは。書き込みありがとうございます!

>小花美穂さんの新刊「Honey Bitter 1巻」

まったく知りませんでした。マンガ雑誌やマンガ情報誌
を買っているわけではないので、情報には疎いです。
買っているマンガの新刊予定を調べるだけでも精一杯(^^;

あまり作家さんを追いかけたりはしないのですよね。
好きな作品を描いていた作家さんでも、次の作品を
すぐに買うということは少ないのです。
知らなかったり、知ってても様子見してみたり、
興味がわかなかったり(汗)で。

でも今回の小花さんのは探偵モノで人間関係重視という
私の好きそうな要素がいろいろ入っていそうで
かなり気になっています。今度、覚えていれば買って
みようかなと思います。

お薦め、ありがとうございました!

from YUIKO 06/28/2004 (Mon) 01:12:30


わーいわーい

投稿者: イリス …[URL]
マイブーム: 酒

投稿日: 06/27/2004 (Sun) 14:53:02


ハリポタ、行ってきましたよ。結局一人で。
とても良かったですよ。隣のバ●ァが上映中に袋をガサガサと弁当を取り出し
食べてた事意外は・・・
まぁ行った映画館が小さいとこ(結構穴場)だったし、
そういう人がいそうな雰囲気の所なんだけど・・・
でもかなりうっとうしい!
最初は別の映画館へ行こうと思ったけど、かなり並んでたからからね(待つの嫌い派)
行った所は並んでないし、空いてるからすんなり入れたよ。
でも7割がお子様・・・。しかも私の周りには誰も座ってませんでした。(そんなに私が怖いのか!?)
●バァ以外はね・・・

って本編の感想入ってねぇ〜(笑)


こんにちは。書き込みありがとうございます!

ハリポタ、ご覧になられたのですね。良かったですよね!

確かに削られている部分は多かったのですが、無理して
いろいろ詰め込もうとするより、大胆に構成しなおした方が
結果として良かったのではないかと私は思います。

あとになって思えば、あのシーンがなかったのは残念だな
とかはありますけど、観ているときはそんなに気にならな
かったですし。

映画館で弁当を食べる人がいるのですか? きついですね(^^;
それはさすがに見たことないです。というか、劇場内で買った
もの以外持ち込み禁止というところが多いので、せいぜい
ポップコーンですよ。

私も並ぶのは嫌いなので、映画のチケットはネット予約
していくことが多いです。入ってから席を探すのが嫌なので
たいてい全席指定のところへ行きますよ。

レイトショーで字幕だと、さすがにお子さまは少なかった
です〜。それを狙って行きました(笑)。

from YUIKO 06/28/2004 (Mon) 01:10:24


(no title)

投稿者: (´Ж`;)

投稿日: 06/26/2004 (Sat) 19:58:52


アニメ彼氏彼女の事情って途中でなくなっちゃったんですか??(?。?)


こんにちは。書き込みありがとうございます。
アニメのカレカノは途中でなくなったというか、途中
までしか作られませんでした。確か2クール分だった
と思います。一応アニメはそれで完結という形です。
打ち切りというわけではなく、当初からの予定だった
のではないかと思います。カレカノに限らず、連載中
の漫画をアニメ化するとたいてい途中で終わってしま
いますよね。

from YUIKO 06/26/2004 (Sat) 21:23:54


あぁもうすぐ

投稿者: イリス …[URL]
マイブーム: 酒

投稿日: 06/23/2004 (Wed) 12:40:42


ハリポタすごく行きたいけど迷ってます。
一人で行くか、友達を巻き込んでで行くか・・・
一人のほうが気楽だし、邪魔されないからいいんだけど
入るときが若干恥ずかしいんよ。
一人で行って一人でグッズを物色ってのも若干恥ずかしい。
まぁ物色中ゆったりと見れるからいいかも・・?


こんにちは。書き込みありがとうございます!

ハリポタ映画、観に行かれるのですね!
私は今はけっこうなんでもひとりで平気だと思いますが
昔は恥ずかしくてコナンの映画を観に行けませんでした(^^;
今でもさすがに前売券は恥ずかしくて買えなかったりしますが。
でも他の人は案外そんなことを気にしていないので
堂々としていれば大丈夫だと思いますよ〜。

巻き込む友達がいればそれも良いですよね。
でも、ハリポタに興味のあれば良いのですが
あんまり興味のナイ人だったらちょっと申しわけ
ないかもしれません…。これをきっかけにはまって
くれればいうこと無しなのですが(笑)。

from YUIKO 06/24/2004 (Thu) 01:15:32


ご無沙汰です(^^;;

投稿者: 猫柳
マイブーム: ドーン・オブ・デッド

投稿日: 06/15/2004 (Tue) 00:37:54


ども、ご無沙汰しております。
「仮面ライダーブレイド」井上氏の脚本回、イマイチでしたか。
まぁ3本続けて井上氏でしたが、その最後だけじゃイマイチだったかも知れませんね。それ以前のエピソードの積み重ねも必要だったわけですし。

で、そのブレイドですが、来週はゴルフでお休みで、その後から鋼のチーフライターである会川昇氏の担当になります。しかも4週続けて。
その上、仮面ライダーアギトの小沢澄子役でお馴染み、藤田瞳子さんのゲスト出演もあるとか。
ちょっと興味出てきました?(^^)


こんにちは。書き込みありがとうございます!

ブレイドはイマイチというか、話がわからなかったのですよね(^^;
まあ、しばらく見ていなかったので当然ですけど。

え?! 藤田瞳子さんがゲスト出演ですか?!
脚本よりそっちの方で興味が出てしまいました(オイ)。
それは見なければいけませんね。あまり期待して
出番が少ないとガッカリしてしまうので、なるべく
期待しないようにしておかないと(無理かも)。

情報ありがとうございました!

from YUIKO 06/15/2004 (Tue) 21:44:24


もうすぐですね

投稿者: 佐伯七瀬 …[URL]
マイブーム: リネージュ2

投稿日: 06/13/2004 (Sun) 21:27:52


こんばんわ。お久しぶりです。
なんかハリポタの公開間近にしか現れないので忘れて
しまわれたでしょうか(^^;)
「アズカバンの囚人」が、もうすぐですね。
ワクワクしています。早く見たいよーっ。

そうそう、キャスティングが次回から変わるって言う
噂ありますね。出来れば、ハリー・ロン・ハーマイオ
ニーは変えて欲しくないです。


こんにちは。書き込みありがとうございます。
お久しぶりですが、ちゃんと覚えていますよ〜。
何度か書き込みくださったり、季節の挨拶をくだ
さったりした方を、そう簡単には忘れません!

アズカバンの囚人、いよいよですね。私は、次の
土曜に先行で観に行ってこようと思っています。
今日、映画館に行ったら既にいくつかグッズが
売られていました。早すぎ(^^;

次回(炎のゴブレット)のキャスティング。
メイン3人は続投ですよ。もうすでに撮影に入って
いるそうです。その後はまだ未決定だそうで。
でも、みんなやる気はあるようですし、監督も
「完結編まで出演可能」と言っていたらしいですし
期待していいかもしれませんね。

from YUIKO 06/13/2004 (Sun) 23:06:29


ついやってみた

投稿者: イリス …[URL]
マイブーム: 酒

投稿日: 06/11/2004 (Fri) 12:53:47


恋愛診断、ついやってみました。
ランクはFだけど長所短所は瑞原さんと同じ結果でしたよ。
あまりあてにはならなそうです。

小説はいけ〜ん
今回はいつもと違って(?)ほのぼのしてましたね。
しかし、誕生パーティにしてはなんか人少ないような気が・・・?

タイトルがリングだったんで頭の中で「く〜る〜きっと来る〜」って流れてしまいました(ネタ)


こんにちは。書き込みありがとうございます!

恋愛診断やその他いろいろ占いの類いは、ネタだと思って
やってます。でもまさか最低ランクとは思いませんでした
けど(笑)。当たってなくはないような気はします。
まあ、自分の行動からの答えですしね…。

小説のご感想もありがとうございます。
たまにはのんびりするのもいいかなと思いまして。

誕生パーティといってもいろいろありますから。
財閥かなんかの坊ちゃん嬢ちゃんだと、たくさん人を
呼んで大々的にやったりするのかもしれませんね。

アンジェリカの場合は、ジークたちに会う前までは
家族3人だけでほのぼのとやっていたのですよ。
だから、これでもにぎやかになった方なのです。

タイトルはネタです(笑)。さすがに「〜バースディ〜」
とつける勇気はありませんでした(^^;

from YUIKO 06/12/2004 (Sat) 01:18:01


(no title)

投稿者: くき …[URL]
マイブーム: キリンジ

投稿日: 06/02/2004 (Wed) 01:40:50


キムは相変わらずみたいですね。
先日、レンタルビデオ屋で見かけました。
パッケージにあんな人が映っていました。
どうなってんだろう。

気になるけど、一気にみたいからレンタル
できませぬ。#今、かなりの人気なので。

買う余裕もないのでTV放映を気長に待つか、
ブームが去るのを待とうかと。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

あんな人ももちろん登場です〜。
レンタルはどうかわからないのですが、セルDVDの方は
パッケージの裏にあらすじがちょっと書いてあったりして
うっかり読んでしまってちょっと後悔したことも(^^;

確かに中途半端なところで続きが借りられなかったら
つらいですよね。やっぱり人気があるのですか。
私としてはちょっと嬉しいですが。

TV放映はまだちょっと先になりそうですよね。

from YUIKO 06/03/2004 (Thu) 08:24:34


過去ログ:  月