訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

遊び来ました

投稿者: くき …[URL]
マイブーム: キリンジ

投稿日: 05/30/2004 (Sun) 15:32:59


ども、先日質問させてもらったSEです。

24の2nd、面白いみたいですね。キムが相変わらず巻き込まれる
のですね。確かに面白そうだ。
結構、キム好きなので私も見たいなぁ。


こんにちは。先日はどうもです。書き込みもありがとうございます!

24・シーズン2も面白いです!

キムもあいかわらず巻き込まれまくっています。そして
よけいに事件を面倒にする行動を起こしていたりもします(笑)。
私もキムは好きなので活躍してくれると嬉しいですね。
その他シーズン1で登場した人物もいろいろ登場してますよ〜。

シーズン1同様、面白いので、よろしければぜひ!

from YUIKO 05/31/2004 (Mon) 02:45:34


やっとこさ

投稿者: イリス …[URL]
マイブーム: 酒

投稿日: 05/28/2004 (Fri) 10:11:45


PC回復。
これから例のCGを作り直します。
データが無いから初めから作り直しはちと痛いが・・・
ラフもいろんなところからあさり、いくつかは見つけたが
ほとんどなくなっている(多分捨てたっぽい?)
せっかくテクスチャの貼り付けまで行ってたのに・・
同じものを作れないから最初とは大幅に違うものができそうですよ。
でも最初のCG見せてないからどこが違うかはわからないか(^^;


こんにちは。書き込みありがとうございます!

PC回復おめでとうございます。例のモノ、また作って
いただけるそうで、楽しみにしています!
前のものは見ていないので、遠慮なく大幅に違うものを
作っちゃてください(笑)。同じものを作り直すと
前回の悪かったところを直して出来が良くなるか
モチベーションが下がって手抜きになってしまうかの
どちらかですよね(^^;(経験談・両方とも)

from YUIKO 05/29/2004 (Sat) 06:57:38


ハガレンの脚本

投稿者: 猫柳

投稿日: 05/27/2004 (Thu) 04:17:59


……に井上氏が参加してたのは、会川氏のお誘いだそうで。
元々このお二人、飲み仲間なんだそうです。

特撮とアニメの垣根は確かにあんまり無いですな。
井上氏も元々はアニメ畑出身の人ですし、ブレイドの前にやってるデカレンジャーのメインライター荒川氏(仮面ライダークウガのライターさんでもあります)も元来はアニメの人でした。
ブレイドのメインライター氏はかなりのベテランらしいのですが、実写畑で2時間物のサスペンスドラマを中心に書いてる人だそうです。それで特撮物の雰囲気は慣れてないせいで、ブレイドがイマイチなのかも知れません。

まぁ特撮物はライターよりも、プロデューサーのカラーが反映しやすいジャンルでして、ブレイドになって急にライダーがつまらなくなったのは、プロデューサーが交代したからだって説もあります。

アギト〜555までを担当したのは東映の白倉プロデューサーですが、この人はヒーロー物について独自のこだわりをもった人だそうで、
http://homepage.mac.com/cron/iblog/C552802557/index.html
こういうページでヒーロー論を語ったりもしてるんですな。
なんでも近々、それに関連した本も出すとか。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

>元々このお二人、飲み仲間なんだそうです。

あ、そうだったのですか。
いろいろトリビアなことをご存知ですね。
(もしかして有名だったり…?)

>特撮物はライターよりも、プロデューサーのカラーが反映しやすい

ジャンルによって違うのですね。特撮の場合はプロデューサーの
権限が大きいということになるのでしょうか。

正直いって、プロデューサー、監督、ライターなど、どの人が
作品づくりのどのあたりまで関わっているのかというのが、
いまだにイマイチわからないのですよね(^^;
全部ひとりでやっているような場合はわかりやすいのですが。

from YUIKO 05/29/2004 (Sat) 06:57:26


ブレイドの脚本

投稿者: 猫柳

投稿日: 05/25/2004 (Tue) 20:55:11


今後の井上氏の参加は未定ですが、この先、アニメ版『鋼の錬金術師』のチーフライター会川昇氏も参加するそうです。
アニメの鋼がお好きでしたら、要チェックですね(^^)
あと、映画版は井上氏だそうで。
僕はそれ聞いて見に行くことを決定しました(^0^)


こんにちは。書き込みありがとうございます!

ハガレンのチーフライターが参加されるのですか。
実はあんまりスタッフを意識して見ていないので
(要するに疎い…)名前も存じ上げなかったり
するのですが(^^;

そういえば井上氏はハガレンの脚本を書いていた
こともありましたね。普段は意識していないのですが
井上氏のときはものすごくわかりやすいところに
名前が出てきたので(^^;

微妙なつながりがありますね、ハガレンとブレイド。
特撮とアニメの垣根ってあまりないのでしょうか。

>あと、映画版は井上氏だそうで。

そうなのですか。面白くなってくれれば良いですね〜。
見に行くかどうかはわかりませんが(^^;

from YUIKO 05/26/2004 (Wed) 20:37:50


お初

投稿者: 草樹 亞麗

投稿日: 05/24/2004 (Mon) 13:25:08


前々から主張版などに現れてる
草樹です。
足跡をつけにきました
宜しくお願いします!

このサイトは最初にTOPが凄く綺麗で
内容がすごく素敵だと思いました

また来たいと思っていますので
宜しくお願いします


こんにちは、初めまして!
こちらの方にも書き込みくださってありがとうございます。

主張板をご利用の方は、トップページとかその他のページ
とか、見たこともないという方が多そうなので(^^;
見てくださっただけでも嬉しいです。

これからもいろいろ更新していきますので、ぜひぜひまた
いらしてくださいね! お待ちしております。

from YUIKO 05/25/2004 (Tue) 06:46:21


お加減はいかがですか?

投稿者: 猫柳

投稿日: 05/24/2004 (Mon) 04:29:46


風邪具合が悪いようですね。大丈夫でしょうか。
ブレイド、ご覧になられなかったようで。
実は井上氏のシナリオは来週までで、それ以降は元のメインライター氏に戻るそうですので、再来週からは今まで通り、あまり期待出来ない内容になりそうです。
ですので、今から無理してご覧になることもないかも知れませんね(^^;;
まぁビデオが出たら、井上氏の17〜19話だけでもご覧になってみればいかがでしょうか。
新登場したライダーのキャラ立てや、食事しながらのやりとり等、アギトやファイズが好きな人間だったら、けっこう楽しめる内容でしたから。
……でも、そこに至るまでがツライんですよね、この番組の場合(^^;;


こんにちは。書き込みありがとうございます!
風邪(なのかな…)はなかなかよくなりません(^^;
うーむ…。

>実は井上氏のシナリオは来週までで

あ、そうだったのですか? これからずっとなのかと
思って悠長に構えていました。だったら来週こそは
見ておかなければいけませんね。というか、来週しか
見ないかもしれません(ひどい…)

いったん見るのをやめてしまった作品なので、なかなか
見たいという気持ちが盛り上がらなくて、ビデオ予約
を忘れずにできるか自信がないのですが(^^;
来週だけとなると、なんとか見ておきたいですね。

from YUIKO 05/25/2004 (Tue) 06:46:05


初めまして☆

投稿者: 香月 ゆき …[URL]

投稿日: 05/22/2004 (Sat) 13:10:02


あちこちフラフラ放浪してて、たどり着きました。
CG、美しいですね!感激です。色合いも素敵だし*^^*
私も2年くらい前からCGをやってるのですが、人物は手描きっぽさが抜けません(笑)。
本気で取り組むと、ホント時間がかかりますよね^^;
(アナログよりかかるかも…/汗)
日記も少し読ませて頂きましたが、お身体、気をつけて下さいね。


初めまして、こんにちは。書き込みありがとうございます!

CGを見てくださって嬉しいです。そういえば、私はもうCGを
始めてからもう5年以上になります。もうそんなに…(^^;
始めた当時から比べると、少しは上達したかなと思いますけど。
色の塗り方とか。でも基本的な画力はあんまり変わってなさ
そうです(^^; いや、むしろ落ちていたり…(大汗)。

手描きっぽさの残る CGというのも素敵だと思いますよ。
むしろそういう方が私は好きかもしれません。そういう持ち味
を活かしていくのも良いのではないでしょうか。

アナログだと失敗すると諦めるしかなかったりしますが
CGだとその気になればいくらでも修正できますものね。
便利ではあるのですが、それが時間がかかる要因だったり
もします。本当に時間はいくらでも欲しいですよね。

お気づかいありがとうございます。実はしょっちゅう熱を
出している病弱です(^^; 早く良くなるように祈りながら
しばらく体を休めることにします。

from YUIKO 05/23/2004 (Sun) 00:10:14


こんにちわ☆お初です♪

投稿者: ゆた

投稿日: 05/17/2004 (Mon) 23:47:44


初めてお目にかかります。ゆたと申します。
CG拝見させていただきました。
美麗秀逸な作品ばかりで感嘆符と唸り声の連続でした^^
自分もCGを以前からずっとやってみたいと思っておりまして。
機材がやっとそろったのはいいんですが恥ずかしながら技量もさることながら時間が圧倒的に追いつかず.......(泣
1日36時間ぐらいは欲しいところです(笑

あまり長くなりましてはご迷惑ですので本日はこのへんで。
またお邪魔するかもしれませんが今後ともよろしくお願いします。
あまり無理をなさらずこれからもガンバってくださいね。
素晴らしい作品を期待してます^^
それではまた。


こんにちは、初めまして! 書き込みありがとうございます。

CGを見てくださってありがとうございます。
少しでも何か心に残るものがあれば幸いです。

CG制作には時間がかかりますよね(^^;
私も時間の不足は常に悩みのタネです。
削ることができるのは睡眠時間くらいなので
だんだんと睡眠時間が短くなっていってます…。
1日36時間あれば、どれだけ救われることかと
思いますけども、そうなってはくれませんしね(^^;

これからも定期的に CGをアップしていくつもりですので
ぜひまたいらしてくださいね! お待ちしています!

from YUIKO 05/18/2004 (Tue) 08:23:04


こんなとこで討論ではないが・・・

投稿者: イリス …[URL]
マイブーム: 酒

投稿日: 05/17/2004 (Mon) 14:15:28


先日の土曜日親戚の結婚式で、4時には終わったが、
その後さらに飲まされ、ハガレン見逃してしまった
イリスです。

瑞原様にお詫び申し上げまする。
例のCGですが、PC不調でOSを再セットアップしたら
余計におかしくなり、泣きながらフォーマット→
OSセットアップしたのでデータが全て吹っ飛んでしまいました。
ロゴは別PCにあるのですが、3Dはバックアップとってませんでした。

リニュ用のHPや、載せる予定だったCGも消え、かなり落ち込んでます。
そんなわけで、初めっから作り直しです。
随分待ってたと思いますが、さらにお待ちください
ほんとごめんなさい

ついで:
Sコブラさんの話も間違いではないが、
エルフではなく人の●液(書きたくない言葉・・)
が主流だったのでは?まぁ馬糞ってのはどこも同じか・・・
ホムンクルスはパラケルススの創造で、実際作られたという記録はないらしいです。
それに製造方法は他にもいろいろあるみたいだし。

ついでにパラケルススは正確には医師です。(さらに本名はかなり長い)


こんにちは。書き込みありがとうございます。

データ、吹っ飛んでしまわれましたか…。
大変でしたね。なんとお声を掛けてよいのやら。
私も経験者ですのでお気持ちはよくわかります。
(私の場合はあとでなんとか重要データの救出は
できましたが…)

私の方は待つのは全然へいきですので、ゆっくりと
制作してくださいね。他の消えたデータの方も大変
だと思いますし。

ホムンクルス。
まあ実際に出来たとは思っていませんけどね(^^;
作ったという伝承(?)だけか理論だけかという
ところなのでしょうか。しかし血液とか人間の一部
とかはわかりますが、馬糞というのがどうにも謎ですね…。
そんなにすばらしい成分が含まれているのでしょうか。

from YUIKO 05/18/2004 (Tue) 08:22:08


ご無沙汰です(^^)

投稿者: 猫柳

投稿日: 05/17/2004 (Mon) 00:37:34


ども、お久しぶりのカキコです。
瑞原さんはもう『仮面ライダーブレイド』、ご覧になってませんか?
いや、正直面白くはないんですけどね(^^;;
でも今週から脚本がライターがアギト/555のメインライターの井上氏に変わって、今までのつまらなさが嘘のような面白くなりました。
コントシーンや食事しながらの会話、こってりとした濃いキャラの登場など、いかにも井上氏らしい展開で、非常に見応えのある内容でした。
今さらですが、ご覧になってみてはいかがでしょうか。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

ブレイドは途中までは見ていたのですけど、今はもう
見ていません(^^; 先々週くらいだったか、ビデオには
とったのですけど、見ないまま1週間経過してしまいまして。
「もういいや」と思い、それからはビデオにもとらなく
なりました。

でも面白くなったのなら、見てみてもいいかも…。来週
試しに見てみようと思います。忘れていなければ(^^;
情報ありがとうございました!

from YUIKO 05/17/2004 (Mon) 02:14:05


下に気になる記述があったので

投稿者: Sコブラ
マイブーム: 映画(ということにしておこうw

投稿日: 05/15/2004 (Sat) 22:51:30


ちょっと補足レスしていいですか?>ホムンクルス

そもそも、ロシアの錬金術師パラケルススが、神を超える人間を創ろうと作成したのがホムンクルスと呼ばれる人工生命なんですね。
で、その創り方なんですけど、
エルフの体の一部をフラスコに容れ、馬糞の中で温めつつ、40日間毎日人の血を与え続ける
だったと思います。
フラスコの中でしか生きられないのは40日間だけで、それ以降は外へ出してやり、あとは普通の人間やエルフのように生きられますが、サイズはホビットのように小柄です。

昔、好きでちょっと調べたことがあったのですが、要らないトリビアでしたらスミマセン。


こんにちは。書き込みありがとうございます。

ホムンクルス。人の血を与えるというあたりがハガレンと
通じるものがありますね。どちらかというとホムンクルス
より賢者の石を連想してしまいますが。

しかしそれだけの材料と作り方で神を超えることが出来たの
でしょうか。その辺が気にかかります。神を超える存在が
何体も出てきたらヤバいことになりそうな気がしますけど…(^^;

from YUIKO 05/17/2004 (Mon) 02:13:28


日記の感想など。

投稿者: 深川ともる …[URL]
マイブーム: 風来のシレン(スーファミ)

投稿日: 05/13/2004 (Thu) 19:14:07


こんにちは。いつも楽しみにしています。あまり掲示板の書き込みはしないのですが、今日はちょっと書き込んでみました。

指は大丈夫でしょうか。うっかり紙で切ってしまうことよくあります。手の指でも足の指でも痛くすると結構生活に支障でてしまうんですよね。お大事に!

スレは私も使いません。普通にレスですね。レスポンス(返信)という意味なのでやはりレスです…。スレッドだとThreadでしょうか。意味は糸? やはり違うような気もしますね〜。

それからリンクがローカルになっているのは素人っぽいですよね…。普通に自分のサイトでもしません…。やはり中身も大事ですよね。見た目が良ければいいってものでもないですから…WEBは…

新作CG楽しみにしています。頑張ってください! 掲示板眺めていても返信も丁寧で好きです(*'-'*)。
では失礼します。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

指はちょっと不便ですけどだいぶ痛みもおさまってきましたし
大丈夫そうです。指の先というのはパソコンをよく使う身と
してはつらい場所ですね(^^; ばんそうこうもすぐに
はがれてしまいます…。お気づかいありがとうございます。

スレはやはりレスと勘違いして使っているのでしょうね。
糸の話題とかは出ていませんでしたし(笑)。
レスはレスポンス、スレはスレッドと略さない元の単語
を知っていたら間違いようがないのですけど、そういうのを
知らないで使っているとややこしいのかもしれませんね。

リンクがローカルになっていたのには、さすがに脱力
しました(^^; いくらなんでもそれは…と思いましたよ。
普通、CSSを正しく使うと HTMLはすっきりするものですが
よけいにややこしくなっていたりとか、いろいろありえない
状態です。それを今度こちらで更新していかなければならない
と思うと、かなり嫌な感じです。

CG、楽しみにしてくださって嬉しいです。頑張りますね!
また見にいらしてください〜。

from YUIKO 05/14/2004 (Fri) 07:23:18


雨で頭の中にカビが・・・

投稿者: イリス …[URL]
マイブーム: 酒

投稿日: 05/10/2004 (Mon) 12:52:34


暑いですねぇ。雨降ってさらに暑い・・・
ホムンクルス。どうやって生まれるか説明しましょう。
あ、ハガレンのホムンクルスとは別なのでネタバレとは
考えないでね。
ホムンクルスとは、とある錬金術師が作り上げた人造人間。
というより小人です。作り方は人間の一部の液体と馬糞を
フラスコの中に入れて術をかけるだけです。
ちなみにフラスコの中でしか生きられないそうです。
何の為に作ったのやら・・・
(知ってたらごめんなさい)


こんにちは。書き込みありがとうございます!

今日はこちらは寒いくらいでした。雨でよけいに寒い…。
暑くても寒くてもじとじとは嫌ですね。頭の中だけなら
いいけれど(いいのか?)布団にまでカビを生やさない
ようにしたいです。

ホムンクルスは、錬金術によって作り出された人工の
生命体ということくらいの知識しかありませんでした。

小人さんだったのですね。フラスコの中でしか生きら
れないとなると、鑑賞用くらいにしかならないような
気がします。鑑賞して楽しいものなのでしょうか。
というか…その材料、嫌すぎますね(^^;
分解して再構築するとわかっていても、ちょっと…。

from YUIKO 05/11/2004 (Tue) 03:45:18


過去ログ:  月