訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

おひさしぶりです

投稿者: Sコブラ
マイブーム: ババアゾーン

投稿日: 03/31/2004 (Wed) 12:37:04


桜凄っ!
これ見て、お絵描き板で桜を背景に描こうと思ったですが・・・・そうだった、俺って昔から木とか描けない人でした_| ̄|○

マイブームのババアゾーンは、漫★画太郎原作の映画で、昨日観てきました。
感想ですか?
えっと・・・・酷かったと(w


こんにちは。書き込みありがとうございます〜。
桜を見てくださってありがとうございます。もう手が
疲れる疲れる…。腱鞘炎になるかと思いました(大袈裟)。
木とか苦手なのですか? 私は木しか描けません(笑)。
建物より木の方が 10倍くらい描きやすいですね、私の場合。

漫★画太郎のデビューは、ちょうど私が少年ジャンプを
読んでいるときでした。めちゃくちゃ衝撃を受けた記憶が
あります。いやホントいろんな意味で…。

from YUIKO 04/01/2004 (Thu) 20:09:03


ヒントは1つ

投稿者: 綾月 …[URL]
マイブーム: 東芝ちゃん

投稿日: 03/30/2004 (Tue) 01:46:25


こんばんは。
相変わらずの勢いの良さが微笑ましいかぎりです(^^)

綾月は恩人の探偵はずっと金田一少年だと思っておりましたよ。
金田一少年のラストが「助けを求めてる手紙を貰ったからその人を助けに行く」というような終わり方だったんですよ。
その手紙を出したのがキュウなのかなって。
DBのアラレちゃん、コナンの怪盗キッドみたいにそのうちゲストで出てきたりするのかなと思っていたのですが、ハズレてしまいました(^^;
途中からキュウ母が思わせぶりなんで「あれー?」と思っていたら、結局お父さんでしたね。
綾月の場合はハマってるというわけでもないんですが、一応、毎週チェック作品の1つです、探偵学園Qは。

なぜか周囲には体調の悪い人が多いです。
季節の変わり目だからでしょうか。
唯子さんも体調崩してるようなので、お大事にしてくださいな。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

>恩人の探偵はずっと金田一少年だと

まったく考えもしませんでした(^_^; というか
金田一少年は原作を読んでいないのですよね。
(アニメの終わり方は思い出せない…)
でもそこまで深読みできるなんてすごいです。

私は基本的に素直に考えてしまう(というか
あんまり考えてない)ので凝った話だったり
ミスリードが仕掛けられていると、作者の
思うように騙されてしまうことが多いです。
それはそれで楽しいのですけども、探偵には
なれません(笑)。

やはり季節の変わり目なので、体調を崩しやすい
のでしょうね。お気づかいありがとうございます。
早く熱が下がってくれるといいのですけども。

from YUIKO 03/30/2004 (Tue) 19:38:50


お久しぶりです(^^

投稿者: あかね …[URL]
マイブーム: メール

投稿日: 03/29/2004 (Mon) 10:54:14


こんにちは、お久しぶりです。
また熱が出てしまったようで、大丈夫ですか?
身体には気を付けて下さい…。
↓に荒らしさんの書き込みがありますね。
本当にこういう幼稚な事をする暇があったらもっとマシな
事に時間を回せばいいのに…って思います。
私のサイトには来た事はありませんが、来たら即対処
しなきゃいけませんね(^^;

CGが増えましたね〜♪
私がいつも思う事は、瑞原さんは色の塗り方がすごく
上手ですね。あと背景もほんとに写真みたいですごいと
思います。私もお絵描き掲示板で絵とかを描いたりしてるんですが、まずペンタブ自体持ってないですから(汗
けっこう高いんですよね?あれ…。
それでは、この辺で失礼します♪


こんにちは。書き込みありがとうございます!
熱は久々に(?)出してしまいました。
でもまだ 38度までいっていないので、とりあえず
大丈夫そうです。本当に体が弱くて嫌になります (^^;

荒らしさんはさくっと削除しておきました。
こっちの掲示板にはあまり来ないのですが
今回はタイムリー(笑)に来てくれましたね。
こういう輩には何をいっても無駄なので
相手にせずひたすら削除が正解ですね。

CG、見てくださってありがとうございます!
色の塗り方はどうもワンパターンになりがちですね。
たまには思いっきり違った塗り方にも挑戦したいなと
思いつつ、気がつけばいつもとほとんど同じという…(汗)。
でも少しづつは試行錯誤していますので、良い方に
成果があらわれれば良いなと思います。

背景は実物とか写真を見ながら描いてみると
いろいろ気がつくことがあって勉強になりますよ。
私もまだまだ頑張らなければと思ってます。

ペンタブレットは良いですよ!
私も2年くらいマウスのみで描いていましたが
ペンタブレットを買ったらもうマウスには戻れません。
効率が全然違います。特に背景を描くときには
威力を発揮してくれました。

私がいま使っているのが WACOM FAVOというものなの
ですが、これで1万円くらいですね。高いか安いかは
その人の価値観によって違うと思いますが、私はそれ
だけの価値はじゅうぶんにあったと思ってます(^_^

from YUIKO 03/29/2004 (Mon) 20:26:50


こんちわ

投稿者: kida quest …[URL]
マイブーム: !?

投稿日: 03/28/2004 (Sun) 18:01:52


ハジメマシテ。エヴァで検索かけて
次のページ押しまくってたら、
たどり着きました。

結局、買わなかったんですが、
「綾波育成計画withアスカ」が
どうしても気になって・・・・・。
なら買えよ、とか言われそうだけど
時間がなくてね・・・。

遠くの友人は買ったんだけど、感想は
間接的に聞いて、フツーだった、とか
言われたし。好きなら楽しめる、とか。
ファンなのかどうかわからん自分だから
買えなかったワケですが、いまだに気になる
とは・・・。エヴァ2の方はなんか
難しそうだからパスですね。仕事などで
根気よくやれる暇がなさそうだし。

よかったら、育成計画withアスカの
詳しいレビューなんか書き込みで
教えてください。超オモシロイ!とか
言われても買わないかもしれんけど。


こんにちは。書き込みありがとうございます。

すみません〜。私はゲームをやらないので「綾波育成計画
with アスカ補完計画」もやっていないのですよ。
そもそもハードも持っていませんし…。

下記ページ(Amazon)に少しレビューが載っていますので
参考にされてはいかがでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009RBYU/skyblue09-22
…あまりいい評価はついていませんね(^_^;

from YUIKO 03/29/2004 (Mon) 08:11:48


すみませんでした。

投稿者: 凛

投稿日: 03/22/2004 (Mon) 13:47:26


この前の書き込み本当にすみませんでした。これからは気をつけますね。

ではさっそくこのサイトで私が一番楽しみにしているCGの話題といきましょう!新しいCGたくさんはいりましたね。嬉しいです〜しかも私の好きなレイチェルさんとアンジェリカさんがいました!!感激です。さっそく133番・132番・131番を投票しましたよ。これからもCG楽しみにしています。


こんにちは。CGのご感想ありがとうございます!
(むりやり催促したみたいですみませんでした…)

レイチェルとアンジェリカがお好きなのですね。
このふたりは小説でもメインキャラですので
気合いを入れて描きたいと思っています。
多分これからもこのふたりを描くことは多いと
思いますので、楽しみにしていてくださいね。

投票もありがとうございました!

from YUIKO 03/23/2004 (Tue) 00:45:39


CG拝見しました♪

投稿者: …[URL]

投稿日: 03/21/2004 (Sun) 17:40:56


こんにちは、瑞原様。
煌です。

早速『春霞み』拝見しました!
今回もすごいですね。
レイチェルさんすごく美人ですv
これで一児の母なんですよね…若いです(笑)
瑞原様はお悩みになったようですが、
春のどこか物悲しげな雰囲気が出ていて、私は好きです(*^-^*)

実は小説47話の『彷徨う心』や『桜色』もリアルタイムで拝見していたのですが
(あまり立て続けの書き込みも気が引けるので自粛していました)
両方とも素敵でしたv
特にCG………人物もさることながら、
背景が特にすごいですよね。
私は人物を描いて力尽きるタイプなので(苦笑)
背景が上手な方は尊敬です。

それでは、お目汚し失礼いたしました。
ご自愛の許、更新頑張ってくださいませ。


こんにちは。CGのご感想ありがとうございました!
自粛などといわず、どんどん書き込んでくださって
構いません。というか、むしろ嬉しいですので(^^

レイチェルは見た目10代後半くらいという無謀な
設定(汗)で描いています。まあ実際もまだ20代
ですしね。それにしても、絵だけ見るととても一児
の母には見えないですよね(^^; まあそれもアリ
かなとむりやり自分を納得させています(汗)。

前回「桜色」が明るい感じだったので、今度は同じ
春でも雰囲気の違う絵にしようと思って、どこか物憂げ
な感じにしてみました。

背景は私も苦手なんですよね。人物の何倍も時間が
かかりますし、本当に何度も投げ出したくなってます。
実際、途中で力つきているものも多かったり…(^^;
でも頑張って上手く出来上がると嬉しさ倍増です。

小説も読んでくださってありがとうございます!
CGも小説も更新が滞らないように頑張りますので
また見にいらしてくださいね!

from YUIKO 03/23/2004 (Tue) 00:45:23


すごすぎ☆

投稿者: きーろ
マイブーム: HPの更新

投稿日: 03/19/2004 (Fri) 23:47:14


ひゃあ、下絵の修正に7時間もかけるなんて、やっぱり、とっても、ゆんゆんすごすぎ☆
だけど、そんな集中力があるからこそ、こうしてHPの運営を続けられるんですね。
僕も最近は、時間が許すようになって、イラストをぼちぼち描きはじめてるんだけど、下絵にかける時間なんて30分くらいなもんです。
素直に感心しましたよ。ほんと、大したもんです。

それにしても、ゆんゆん夜型なのかぁ。
僕は朝型人間なので、正反対で残念無念です。
ところで、最近、朝ご飯ピザパンばっかだね☆にゃはは♪


こんにちは。書き込みありがとうございます!

本当は時間をかけないでしっかり描ければいちばん
いいのですけどね。時間ばっかりかかって、出来が
イマイチだとかなりへこみます。そしてそんなこと
ばっかりだったり(^^;

絵を描き始めると、何時間でも作業していられます。
描き始めるまでが長かったりするのですけど。
あと寒いとすぐにコタツに逃げてしまったりして
ダメですね(汗)。

私は完全に夜型人間です。でも平日は会社に行かないと
いけないので、むりやり昼型に調整していますけど。
なので、会社では調子が出ないです(いいわけ)。
でも本当に残業時間(夜)の方が効率が上がるのですよね。

from YUIKO 03/21/2004 (Sun) 06:45:04


卒業!

投稿者: 凛

投稿日: 03/19/2004 (Fri) 18:52:47


今日卒業式でした。早かったような、長かったような不思議な感じです。さすがに泣く人はいないだろう。と思っていましてが、5・6人泣いている人がいました。心が豊かなんだな〜と感心してしまいましたよ。しかも在校生までが・・・。
卒業生が泣いてしまうのはわかる気がするけれど、在校生が泣いているところは、はじめて見ましたよ。私たち全然なにも在校生にできなかったのにね。等と友達と話をしていました。泣かれるとなんとなく申し訳なくなってしまいました。


こんにちは。ご卒業おめでとうございます。
私の場合、泣くことはなかったですね。
小学校のときはみんな同じ中学へ行きますのし(^^;
中学のときは転校して半年で思い入れのない状態だったので
まったく泣くこともなく。
高校にいたっては卒業式にも出ていませんでした。
さぼったわけではなく、受験と重なってしまったので。

今度はこのサイト関連の話題をお願いしますね。

from YUIKO 03/21/2004 (Sun) 06:44:36


こにゃにゃちはー☆

投稿者: ちょー元気なきーろ大先生
マイブーム: ドライブ

投稿日: 03/17/2004 (Wed) 00:10:57


ゆんゆんはイラストが上手で今回もすごいなー、と思いました。桜の木とかホント上手ですごいなぁ☆
ほいじゃ、またねー♪


こんにちは。CGのご感想ありがとうございます!
桜はけっこうテキトーにごまかしている部分も多かったり
しますが、なんとかそれなりに見られるくらいにはなった
かなと思います(^^; ちょっとおかしい部分もありますが
雰囲気的には、自分ではけっこう気に入っていたりします。
これからもいろんなものに挑戦して描いていこうと思って
ますので、また見にいらしてくださいね!

from YUIKO 03/17/2004 (Wed) 20:46:13


仕事中寝るよりはまし

投稿者: イリス …[URL]
マイブーム: しるばぁー

投稿日: 03/15/2004 (Mon) 12:45:14


休みは家にいたら眠くないし、朝も早く起きれるけど、
平日は何故か眠い(ってかたまに寝てる)ですよ。
プログラムで考え事してると特に・・・

アレ描きました。グリフォンを描こうと思ったけど、
正面図なんで、どうみてもアレにしか見えません・・・
側面も描いたけどマッチしなかったし。
とりあえず今日は色付け(しかも雑に)します。
あとで自分とこにアップしてアドレス教えますね。
ちなみに本体は・・・あ!、うしろに花柄エプロン姿のアームストロング少佐が!!(逃亡)


こんにちは。書き込みありがとうございます!

いや、仕事中も寝ていたり(汗)。手を動かしている
ときはほぼ大丈夫なのですが、暇になったり、考えが
行き詰まったりすると、ふいに睡魔に襲われてうつら
うつらしてしまったりします。
休みの日は眠くないというのはうらやましい限り。
特に用がない限り早起きなんて出来ませんねぇ。

ロゴ、どうもありがとうございます! メールの方も
拝見いたしました。あれで良いですよ。本体に貼り付け
ちゃってくださいね。え、アームストロング少佐?!

from YUIKO 03/16/2004 (Tue) 00:31:20


もうとっくに解決済み…?(^_^;)

投稿者: 涼水天空
マイブーム: 鉄のフォルゴレ♪

投稿日: 03/13/2004 (Sat) 03:36:02


初めまして。
実は管理人さんのHPとは関係ない用件で検索をしていたら、たまたまこちらのブログがヒットしたもので、フラフラと流し読みさせていただきました。そしたらページの最後の方に「台湾のサイトで紹介されて…」というのを見つけたので、ちょっとした気紛れで翻訳してみました。
って言っても記事は2002年11月のものだし、とっくに誰かに訳してもらっているかもしれないですね。(もしくはどうでも良いこととして忘れ去っているとか…w)
もう中国人と話さなくなって久しいので、翻訳もぁゃιぃものですが、台湾のおたくの女の子っぽい(^_^;)文章が読めて楽しかったです。では、以下が私の抄訳です。


SKY BLUE
CGサイト
管理者:瑞原 唯子
 彼女について知っていることはそんなに多くはないものの、一年間
HPを見続けています。でも、主に私の中国式英語で彼女を驚かせちゃうんじゃ
ないかという理由で、まだ彼女とは交流したことが(連絡を取ったことが)ありません。(汗)
でも、私が知っている範囲では唯子さんも不撓不屈、持之以恒の精神の持ち主みたいです。
彼女のHPには1999年1月から毎日更新している日記があるんですが、とても誠実で
細やかなカンジです。ネットのキモ(神髄?)はここに集まっているのですが、彼女は
正真正銘の日本人女性なんですが、HPを作っている時の性格は往々にして人に
男性的な面を感じさせます。一般的に漫画を描く人は若いと思われていますが、唯子さんの
絵のテクニックや写真からすると20歳から25歳ぐらいなはずで、それから若い思考を持っていて
人を感動させます(?)。
菜園の(?)CGには交友の意(意味?意志?)があるからここのHPを訪ねるのは構わないけど、
くれぐれも各自の健康虫光輝形象(輝かしいイメージ)を壊さないようにね!(笑)


こんにちは、初めまして。書き込みありがとうございます。

翻訳ありがとうございました! 誰からも反応がなくて
そのまま忘れ去っていました(苦笑)。すっきりしました。
やっぱり男性的とか書かれていたのですね(汗)。ここが
いちばん気になっていたのですけど。とにかく悪いことが
書かれているわけではなくて良かったです。

英語ならともかく中国語とかスペイン語とかロシア語になると
本当にお手上げですね(^^;英語もあやしいですけど(^^;
いろんな言語がわかる人がうらやましいです。

from YUIKO 03/13/2004 (Sat) 12:02:56


お久しぶりです。

投稿者: 朱理 …[URL]
マイブーム: イラスト描き(いつもだけど)

投稿日: 03/12/2004 (Fri) 14:59:25


お久しぶりです。
ふらふらと、様子を見にきてみれば、やゃっ小説が更新されているではありませんか〜。
さっそく読ませていただきました。
しっかし、あれですね。ユールベルってすごい。あのラウルひっぱたけるんだから。あたしなんか睨まれただけで木陰に隠れそうです。(そりゃもうぷるぷる震えながら。)
それにしても・・・ジークが、んあ〜。もどかしいっす。けど面白いっす。
最後のほう、ユールベル恐っって感じですね。
先が楽しみです。そういえば、9月にハリポタ新刊がでますね。予約しないと。

もうかなり春めいてきましたが、くれぐれも体調にはお気をつけて、お互い元気に過ごしたいものですね。
ではでは、乱文ですが、これにて失礼いたします。


こんにちは。小説のご感想ありがとうございました!

私も現実にラウルのような人がいたら、なるべく関わりあいに
ならないようにすると思います(笑)。基本的に怖い雰囲気を
漂わせていますが、実際はそう怖くもない…こともないか(^^;
あまり人は近寄ってこないです。寄ってくるのは怖いもの知らず
なヤツ(ジークとかアルティナとか)か、ラウルの扱い方を
知っている人(サイファとかレイチェルとか)くらいです。

ユールベルはやっぱり怖いですか〜。よくそう云われます(^^;

ハリー・ポッター5巻日本語版は9月発売ですね。原書を買った
のですが、なかなか時間がとれなくてあまり読んでいません…。
日本語版待ちになりそうです。でも予約しなくても余裕で買えると
思いますので、私はたぶん予約はしません。
なんにせよ、楽しみですね!

最近は暖かくなったり寒くなったり体調を崩しやすいので
お互い気をつけたいですね。

from YUIKO 03/13/2004 (Sat) 12:01:30


いつの間に!

投稿者: ブーリン
マイブーム: ドラゴンボール

投稿日: 03/09/2004 (Tue) 18:39:26


お久しぶりです、管理人さんw

最近ここに来れなくて(windowsのアップデート中にウィルスに……)、今日久々に来たらなんとCGが増えてるじゃないですか!じーーーっくり見させてもらいましたw
私は管理人さんの絵ではいつも背景に注目して見さしてもらってます(ォィ!)上手ですよね〜、神秘的ですよね〜w(特に木が出てくる森の背景の時が好きです)これからも、素敵な絵を期待してます。

でも、無理はしないでくださいね(健康が一番ですw)


こんにちは。CGのご感想ありがとうございます!

じっくり見られると、アラがばれてしまいそうですが(笑)
でもそこまで見ていただけると嬉しいです。背景は気力の
あるときにしかしっかり描けませんね。なかなか大変で(^^;
森は、私自身が好きなのでよく描きます。あと自然景は
比較的楽だったりするので。けっこういいかげんでも
なんとかなりますし(オイ)。苦手なのは、きっちり
描かなければありえない絵になってしまう建物やメカ系
ですね。なんとか上手く描けるようになりたいです…。

ウィルスにやられてしまいましたか〜。大変でしたね。
ウチはMacなんで、比較的のほほんとしています(笑)。
気楽でいいです(笑)。

健康がいちばんですね、本当に。何をするにしても体が
資本ですから。私も頑丈で健康な体になりたいものです…。
3日くらい徹夜してもへっちゃらなくらいに(^^;

from YUIKO 03/10/2004 (Wed) 22:19:49


昼休み中〜

投稿者: イリス …[URL]
マイブーム: シルバー

投稿日: 03/04/2004 (Thu) 12:38:36


相変わらず不調続きですなぁ〜
うちも2週間前から家のネットがつながらずじまい・・・
人ではなく機械が不調続きですよ。
原因も分からんし・・・あ、もしかしたら料金払わなかったからかな〜(オイ)
だとしても通知がくるはずだが・・?
メールも見れずじまいだし。会社で見てもいいけどウィルス着てそうだし・・

なんだかんだで、例のロゴ、改良することにしました。
どうもアレにマッチしなかったんで・・・
当初の希望の生命体Aを入れてみることにしました。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

こちらの方はいまだに不調続きです。人間が(^^;
そちらは機械が不調なのですね。2週間もネットが
つながらないとは大変なことではないですか
こういうときもうひとつプロバイダ契約とかパソコン
とかがあると原因が特定しやすいのですけどね。
やっぱり料金を払わなかったからでは…?(^^;
通知も出さないで止めてしまうところもありそうですよ。

例のロゴ、改良ですか? ああ、アレを入れていただける
のですね! 楽しみにしています〜。

from YUIKO 03/05/2004 (Fri) 07:15:15


過去ログ:  月