訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

初めまして

投稿者: 凛

投稿日: 01/31/2004 (Sat) 15:56:37


初めまして。瑞原さんの絵を全部見させていただきました。すごくよかったです。私の好きなキャラクターは、アンジェリカさんとレイチェルさんです。とっても可愛くて好みですよ。こんな女の子がいたらもう私はメロメロです(笑)日記も読ませてもらいました。昨日から朝食がピザパンだったので、ここの管理人さんは朝ごはんはピザパンなんだなぁ。と勝手に思って
いたら途中から違っていて一人で笑ってしまいました。すません。仮面ライダー剣は私も同じでみんな同じ顔に見えます(笑)全然区別がつきません。寝ぼけていたのか分からないのですが、仲村トオルさんっていませんでしたか?一緒に見ていた母はいないよ。と言うのですが、いたような気がするのです。でわでわ
この辺で・・・お邪魔しました〜


こんにちは。初めまして! 書き込みありがとうございます。

CGを見てくださったのですね。嬉しいです!
しかも全部とは。昔のも、ですよね(^^;
昔のはさすがに少し恥ずかしいですけども…。

アンジェリカとレイチェルと気に入ってくださって
ありがとうございます。自分のキャラクターを
気に入ってくださるのは本当に嬉しいものです。
これからもこの二人はちょくちょく描いていきたい
と思っていますので、また見にいらしてくださいね!

日記に食べたものを書くのは、そもそもは自分のため
だったのですよね。毎日かわりばえのしないメニュー
で、すさんだ食生活を暴露してしまってます(^^;

仮面ライダー剣はやはりキャラの区別が難しい
ですよね(^^; これだけみんながそういうと
いうことは、ちょっと問題のように思います。
仲村トオルですか? 全然気がつきませんでしたが…。
公式サイトにも名前はなかったように思いますけど。
チョイ役だったりするのでしょうか。

from YUIKO 01/31/2004 (Sat) 18:26:42


感想&質問

投稿者: ブーリン
マイブーム: 絵の鑑賞

投稿日: 01/31/2004 (Sat) 02:43:10


お誕生日おめでとうさまです(遅すぎですね…)

絵、110番まで見ました。私的に99番と105番がイイ感じです。(意外とスカートもいいものですねぇ)絵を見終わったら小説に行く予定です(まだ読んだこと無いのです)読み出したら勝手に報告します。

私最近某ゲームの影響で「うまい棒」にはまっているのですよ(15種類食べた中ではチーズ味がお勧め)で、質問なんですが管理人さまの好きな「うまい棒」の味は何ですか?(なければお勧めのお菓子の名前を教えてくださいな)


こんにちは。書き込みありがとうございます!
おめでとうメッセージも嬉しいです!
遅すぎるなんてことはないですよ〜。

CGを見てくださったのですね。ありがとうございます。
99番は背景に死ぬかと思いました。どうしてあそこ
まで頑張れたのか不思議でなりません(オイ)。
105番は描いていて楽しかったです。あまりこういう
ひらひらものは描くことないのですが、好きは好き
なのですよね。描くのは面倒ですけど(^^;

小説は最初の方は書き直したいくらいお恥ずかしい
のですが(もう5年近く前ですし…)、もしお時間が
ありましたら挑戦(?)してみてくださいませ。

うまい棒、15種類もあるのですか? 私はタコ焼きと
チーズくらいしか食べたことなかったように思います。
好きなのは私もチーズ味ですね。もうここ何年も食べて
いませんけど…。思い出したら懐かしくなりました。

from YUIKO 01/31/2004 (Sat) 12:59:41


(no title)

投稿者: 姫香
マイブーム: 古本屋へいくこと

投稿日: 01/30/2004 (Fri) 16:12:54


こんにちは私は今何歳だと思いますか。見た目は二、三歳位年上に見られがち。少し前も歩いていたらいきなりいくつですかと聞かれて年を言うとびっくりされました。5年生の時、みんなの前でよろしくお願いします。といったらびっくりされました。後で話しを聞くと私は6年生だと思われていたそうです。私には、こんなエピソウドばっかりで。今心が少しブルーです。それに今木曜日の夜10時からやっているドールハウスの原作はどんなのかが気になってしょうがないのです。なにか情報があればおしえていただくとたすかります。


もっと凄まじいエピソードをご紹介いたします。

私が中学一年生か二年生のころ、母親と私を見て
「ごきょうだいですか?」と言われたことがあります。

お店の人だったかセールスだったか忘れましたが
母親はバカみたいに喜んでいました(苦笑)。
私は当然おもしろいはずありません…。

そんなのお世辞に決まっているだろう、気づけよ!
とか、お世辞にしてもそれは言い過ぎだろう!
とか、心の中で突っ込みまくってました。

ドールハウスは見たことがありませんので
なんのことやらわかりません。詳しそうな方に
尋ねるか、テレビ局に問い合わせてみるのが
よいかと思います。

最後にお願いです。

姫香さんがおいくつか存じませんが、文章などから
判断するにそうとうお若くお見受けします。
だからおわかりにならない部分もあるのかもしれ
ませんが、もう少し書き込み内容について考慮して
いただけると助かります。ここは私(瑞原)あての
メッセージを書き込む場です。姫香さんの書き込みは
いつもご自分のことばかりに終始していて、私宛ての
メッセージというふうには受け取りづらいです。

以上、ご配慮いただければと思います。

from YUIKO 01/31/2004 (Sat) 00:19:10


お誕生日おめでとうございまするる

投稿者: イリス …[URL]
マイブーム: シルバー

投稿日: 01/30/2004 (Fri) 12:39:14


1日遅れですが、おめでとうございます。
実際より若く見られるのは羨ましい方ですよ。
私なんか確実に上に見られますから。
怪しい勧誘が来たときは若く見られるけど、アレ100%嘘でしょう。
最近皆からその若さでなんで落ち着いてるんだ?て言われる。
ってか、あんたらがはしゃぎすぎなんだっつーの!

でもまぁ、人には冷たいってのは自分でも自覚してんだけどね。(冗談言われてもサラッと聞き流したりするとことか)


こんにちは。書き込みありがとうございます!
おめでとうメッセージも嬉しいです〜。

勧誘やお店の人の言葉は信じてはいけません(笑)。
絶対に思ったよりかなり若めにいっていると思い
ますから。そんな人に若くいわれてもかえって
むかつくだけです。お世辞だとか丸わかりですし。

人には冷たいのは私もそうですね。仕事モードの
ときだと、必要最低限なことしかしゃべりませんし
冗談も冷たく聞き流したりします(^^;
仕事をやっているときの私はとても話しかけづらい
みたいですね。すごく根を詰めてやっているように
見えるらしい…。

仕事モードのときとそれ以外のときが別人とも
よく言われます。オンオフの区別をつけるのは
いいことだ! と私は思うのですけども(^^;

from YUIKO 01/31/2004 (Sat) 00:15:39


時代は・・・・。

投稿者: 姫香
マイブーム: 古本屋へいくこと

投稿日: 01/29/2004 (Thu) 20:14:38


なんかこのごろ555の話題で持ちきりですね。私はその時間寝ていることが多いので時々見たりするといつのまにか知らない人が出できていたりしてびっくりします。夜中の番組だたっら得意なのですが.....。今学校ではボーボボがよく話題になっているのですが私はなにこれというかんじです。


仮面ライダー555の話題が多いのはたまたま
でしょうね。もう放映は終わっているので世間的に
盛り上がっているわけではないと思います。

555は登場人物の入れ替わりが激しいので、毎回
ときどき見るくらいではわけがわからなくて当たり前
だと思います。

ボーボボ(アニメ)はなんとなく見てしまったたことが
ありますが、あまりのかっとんだ展開についていけません
でした。きっと深く考えてはいけないんだと思います(^^;

from YUIKO 01/31/2004 (Sat) 00:13:59


555初回は

投稿者: 猫柳三太夫
マイブーム: 復活した草加

投稿日: 01/28/2004 (Wed) 23:39:14


ども、度々のカキコですいません(^^;;
555の初回……ていうか最初の数話、僕も木場のエピソードなんか凄く良かったと思うんですよ。
確かに内容が濃い割には判りやすいですし……その辺は、ブレイドと比べるとよくわかります(^^;;

ただ一部では、そのあたりの鬱展開が鬱陶しがられてたみたいで。結花のエピソードと鬱が続きましたからねぇ。
それに先にも書きましたけど、バッグ取り違えといったギャグ部分が嫌われたり、巧の無愛想さが反発を招いたりしてたみたいです。

とはいえ、そういう反感も8話前後からコロッと変わりましたけどね。いや〜その当時、あちこちのBBSはウォッチしてて面白かったですよ。
7話までは「井上死ね」ばかりだったのに、8話以降は一転して賞賛ばかりになっちゃいましたから。
ちなみにスタート当初の白倉Pインタビューでも、8話までは前フリのつもりで作っていたそうです。

ただ、ブレイドの場合はそういう仕掛けは特にしてなさそうですが……(^^;;

ところで瑞原さんは井上氏独特のギャグ、お好きですか?

ネットの声は、まぁ確かに見ない方が懸命ですよね。イヤな意見も多いですし。そういうのに振り回されてストレス溜めるのって、馬鹿みたいですもん(^^;;
とはいえ、中には「なるほど」と思わせられるような分析や解釈もあったりしますんで、そういうのを探すのも楽しかったりします。
滅多に無いですけどね(^^;;
あと色々な情報を素早く知るにも良かったり(^0^)
玩具関係の情報はネットが一番ですからねぇ。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

555は、実は序盤がいちばん好きだったりします。
勇治のエピソードに結花のエピソード、勇治と結花の出会い
とか、あのあたりがすごく好きなのです。巧の無愛想も
私としては全然よかったですけど。ヒーローしていない
あたりが新鮮でしたし。普通っぽくていいかなと。
自分とシンクロする部分に共感したというのもあるのかも
しれません。

井上氏独特のギャグというのはどういうのかイマイチよく
わかっていませんが、バッグ取り違えのあたりとかはわりと
好きですよ。ちょっとしつこいかもとは思いますが(^^;
でも見ている当時はキャラクターに突っ込んでましたね。
「中を確認しろー」とか(笑)。

from YUIKO 01/29/2004 (Thu) 15:19:02


日本ブレイド工業(違

投稿者: コブラ
マイブーム: お絵描きBBS

投稿日: 01/28/2004 (Wed) 23:37:23


俺はなんか、「仮面ライダー」というものの原点に最も近い平成ライダーだと感じました。
クリーチャーデザインなんて本当、まるで怪人○○男とかって感じでしたしw

とりあえず、バイクアクションには期待できそうな気がするので、龍騎・555のような「どのへんがライダー?」というツッコミの心配はなさそうですねw

ストーリー的なことやキャラクター性は、まだこれからってことにして、とりあえず役者の演技は上手いほうだと感じましたが如何に?


こんにちは。書き込みありがとうございます!

私はクリーチャーデザインとかそういう観点での楽しみ方
が出来ないので(^^; 重要なのはキャラクターと
ストーリーのみということになってしまうのですよね。
なのでそれが後回しにされてしまうとつらいなと感じて
しまいます。これから面白くなっていってくれれば
良いのですけど…。

役者の演技は…そこまで考えて見ていませんでした。
というか、誰が誰だかわかっていない私がとやかく
いう資格はないですね(^^;
とくに何も気にはならなかったので、下手ではないの
かもしれません。

from YUIKO 01/29/2004 (Thu) 15:18:38


私の土日

投稿者: 姫香

投稿日: 01/28/2004 (Wed) 18:19:44


なんかみなさんすごいですね!私は555とかが始まる少し前に、ようやくねるんですよ!そして起きるのは約お昼ごろで、すぐパジャマのままでお昼ご飯を作って出かけるってかんじですね。瑞原さんはどんな土日をお過ごしですか。


こんにちは。書き込みありがとうございます。

土日の過ごし方はまちまちです。予定次第、気分次第ですね。

最近多いパターンは
2〜3時頃に就寝
6時起床・探偵学園Qを見る
8時まで仮眠
8時から555、ナージャを見る
11時ごろまでに感想を書く
あとはCG・小説などの作業をしたり、昼寝をしたり
買い物に出かけたり、テレビをみたり、そんな感じです。

でももう555もナージャも終わってしまったので
今後は昼近くまで寝てしまうことになりそうです(^^;

from YUIKO 01/28/2004 (Wed) 21:46:34


連続カキコです(^^;;

投稿者: 猫柳三太夫
マイブーム: GA第四期(予定)

投稿日: 01/28/2004 (Wed) 16:44:48


ども、例によって連続カキコですいません。
555の初回、僕も好きなんですけど、ただネットでの評判はあまりよろしくなかったですね。
まず巧(および真理)の話と木場の話を同時進行で進めていくスタイルのせいで、どうしても詰め込み気味になってましたし、巧の無愛想な性格に反発してた人が多かったようで。
また井上氏独特のコント(赤いパンツとか……)が嫌いという人も少なくありませんでした。
僕はアレ、好きなんですけどねぇ。
龍騎でも8月にあった番外編のギャグ話(弁護士ライダーの婚約者話とお見合い大作戦の話)は、あちこちで評判悪いですし。「ゾルダの恋人」って面白いと思うんですけどね。あんな素っ頓狂なギャグ、並のライターには書けませんよ、ホント。
まぁ龍騎の話はともかくとして。
そんな風に、かなーり詰め込み気味の井上脚本ですが、押さえてる所はきちんと押さえてますからね。特にキャラの立て方とか。
そこんとこが、今回のブレイドには一番書けてるトコなんですよね。

あ、ちなみにGAってのは『ギャラクシーエンジェル』ってアニメですが、これも井上俊樹氏がシリーズ構成なんですよ。とにかくぶっ飛んだギャグが多い作品なんで、もし機会があったら一度ご覧になって下さい。
地上波第一話はすごかった……。なにせ第一話から「主人公以外、全員が透明人間」なんて話ですもん。普通そんな話、思い付かないよなぁ(^^;;


こんにちは。書き込みありがとうございます!

555の初回、評判がよくなかったのですか?
意外ですね。私はすごく好きなんですけど。

勇治がオルフェノクに覚醒するまでのいきさつが
見事に凝縮して描かれていて、わかりやすかったですし。
あれだけ幸せそうだったのに突然どん底にたたき
落とされた勇治の悲しい運命にものすごく惹き
付けられました。アギトで仮面ライダーを見なく
なっていた知人に「今度のはすごく面白そうだから」
と強く勧めたくらいです。

たしかに詰め込まれていましたが、わかりづらいという
ことはなかったです。むしろゆるやかに展開するより
効果的だったのではないかと思うのですが。

まあ何を気に入るかは、人それぞれなのでしょうね。
そういうのに左右されたくないですし、不愉快な思いも
したくないので、ネットの掲示板は見ないことにしています。
見るのは自分のところだけで、公式サイトの掲示板も
見ていません(^^;

>ギャラクシーエンジェル
名前は聞いたことありますが、見たことはありません。
しかしすごいですね。「主人公以外、全員が透明人間」
って…(^^; 1話だけにしてもすごすぎます。

from YUIKO 01/28/2004 (Wed) 21:45:24


ブレイドは……(^^;;

投稿者: 猫柳三太夫
マイブーム: 謎の現場監督

投稿日: 01/27/2004 (Tue) 01:03:34


ども、瑞原さま。ご無沙汰です。
やはりブレイド、イマイチでしたね。
あのキャラたち、各方面で見分けが付かないという声があがっております。
某巨大匿名掲示板でもそれ専門のスレッドが出来てるぐらいでして。
まぁ役者さん一人一人はそんなに似てるわけでもないんでしょうけど、個性を生かした演出が出来てない事と、何よりストーリー展開のための構成がダメダメだった事で、さらに混乱を招いてしまったんでしょうね。
3人目のライダーなんて、あの出方だと主人公と間違われても仕方ありませんもん。

しかしこれ観ると、いかに井上俊樹氏のキャラ造形が偉大だったかわかりますね。
井上氏はキャラの初登場シーンにはめちゃくちゃ気を使うそうで、確かに第一印象でキャラの性格がハッキリわかりますもん。

ブレイドの敗因(と、言い切っちゃいます(^^;;)は、ストーリー展開を急ぐあまりキャラ立てをおざなりにしてしまった事ではないかと。
主人公にしてもその先輩にしても、キャラも人間関係もハッキリしてないうちに、いきなり先輩が裏切って組織が壊滅したところで、「ハァ?」としか思えませんもんねぇ……。
今回のシリーズはプロデューサーからして変更されてますんで、正直あんまり期待出来ないんですよ。
まぁまだ始まったばかりですから、もう少し視聴は続けてみるつもりですが……。


こんにちは。書き込みありがとうございます。

ブレイド、やはりイマイチでしたか(^^;
キャラの見分けがつかないのも私だけではなかったようで
少しほっとしました(笑)。髪型や衣装だけでもはっきり
とした特徴をつければ少しはわかりやすくなっただろうと
思うのに、あえて似せたのかと思うくらいですからね…。

おっしゃるとおり、キャラクターがしっかり描かれて
いないという部分も大きいですね。なんとなく上辺で話が
進行していった印象でした。裏切ったというシーンも
何も感じられませんでしたし。

私もとりあえず来週以降も見るつもりではいます。

あらためて555の初回は素晴らしかったなと思って
しまいました。

from YUIKO 01/27/2004 (Tue) 01:52:14


どうもありがとう☆

投稿者: きーろ
マイブーム: オペラ♪

投稿日: 01/25/2004 (Sun) 23:35:01


いろいろ丁寧に教えてくれて、感謝感激ありがとう♪
でも、忍者だなんて、なんだかちょっとおっかない名前だね。参考にしてみます☆

教育テレビでキーロフ・オペラ「戦争と平和」を見ながら書きこんでるので、今だけオペラがマイ・ブームです。
オペラと言えば、「椿姫」のモデルとなった娼婦マリーって知ってる?19世紀のパリで貴族や芸術家を手玉にとって、伯爵夫人にまでなった人なんだけど、本名はローズ・プレシっていうんだよ。
きっとこの人が、明日のナージャに出てきたローズ・マリーのモデルだと思うんだけど、どうかな?(笑)

明日のナージャは、最終回の演出が上手くて泣かされてしまいました。

んじゃね☆


こんにちは。書き込みありがとうございます!
アクセス解析の件、少しでも参考になれば幸いです。

オペラですか? きちんと見たことは一度もないですね。
椿姫は話に聞いたことがあるくらいです。娼婦マリーの話も
詳しくは知りませんが、そういわれてみればローズマリーの
モデルかもしれませんね。彼女の目指す生き方に似ている
気がしますし、なにより名前が(笑)。

明日のナージャ最終回には、私も泣かされました。
こういうのを見ると、やっぱりハッピーエンドは良いなと
思ってしまいます。

from YUIKO 01/27/2004 (Tue) 01:50:36


おしえて、おしえて♪

投稿者: きーろ
マイブーム: ものすごい量の読書☆

投稿日: 01/25/2004 (Sun) 11:14:39


今日は、なぞの質問男爵きーろなのです。
最近、ようやく事情が許すようになりまして、またHPを再開しようか、なんて考えちゃったりしてるんだけど、アクセス解析ってあるでしょ?あれをちょっと付けてみたいな、なんて思ってるんです。
そんあわけで(どんなわけだ?)質問なんですけど、ゆんゆんが利用しているアクセス解析はどんなものなんですか?
教えてもらえると嬉しいので、教えてください♪

んじゃ☆


こんにちは。書き込みありがとうございます!

アクセス解析ですが、私は下記のものをカスタマイズ
して使っています。ただし、SSIが使えるサーバでないと
とこのプログラムは使えません。
http://www.rescue.ne.jp/cgi/analyze/

あとアクセス解析でなくカウンタ兼アクセスログですが
下記のものもカスタマイズして使っています。こちらは
CGIのみで動作可能です。
http://tohoho.wakusei.ne.jp/soft/wcnt.htm

と、こんな感じです。アクセスログなんてとっていても
何かあったとき(異常にカウンタが回ってるとか変な
書き込みがあったとか)にしか見ませんけどね。
アクセス解析の方は毎日なんとなく眺めています。

探せばもっと高機能なものもたくさんあると思います。
私はシンプルなものがよかったので、必要最小限の機能の
ものをあえて選びました。

もし CGIの設置ができないサーバだと、レンタルという
手もあるかと思います。わりと有名(?)なのは下記の
ものでしょうか。私は使ったことありませんけどね(^^;
http://www.shinobi.jp/

from YUIKO 01/25/2004 (Sun) 21:21:01


冴子さん〜!(ナニ

投稿者: 偽乙女(ぎ・ぴゅせる) …[URL]
マイブーム: お絵描き ジャンヌ

投稿日: 01/22/2004 (Thu) 06:35:10


瑞原さん、おはようございます〜☆ 今更な話ですが…ファイズ終わってしまいましたね〜(遅ッ
最終回は、木場くんばかり目で追っておりました(爆 そういえば、木場くんと同じくらいにお気に入りキャラは冴子さんでした(^o^ 琢磨くんをあやす?お姉さんぶりがたまりませんっ(笑 琢磨くんは冴子さんなしで残りの人生やっていけるのかなぁと思ったり…(^-^;
あと気になったのですが、冴子さんは永遠の命を得たのでしょうか?? 続編を期待してしまう終わりかたでしたよね〜(^o^ …無理?

最近のイラスト、拝見いたしました♪ 『キミのぬくもり』…後ろから抱きしめるランスさんが、木場くんを連想してしまいます(木場くん中毒 というのは冗談で…(^^; イラストの構図がお気に入りです☆ 色彩が鮮やかですね〜♪ 濃い色なのに全体がしっくりしてて、素晴らしいです(*・o・
『似たものどうし』の淡いイラストも好きです! 背景をとっぱらったそうですが、その空白がイイ感じになってますよぉ!!


こんにちは。書き込みありがとうございます!
555、とうとう終わってしまいましたね。寂しいです…。
私も冴子は好きですよ。琢磨とセットで(笑)。
あのふたりは本当にいいキャラしてましたね。
琢磨はきっと毎日怒られて泣いていると思います(笑)。

私は、冴子は王とともに滅ぶのではと思っているのですが
どうなんでしょう。やはり多くの謎を残して終わったせいか
続編希望の声が多いですね。私は続編はない方がいいかな
と思っているのですけど。

CGのご感想ありがとうございます!

キミのぬくもり
勇治を連想してしまいますか! そんなことをいわれると
意識してしまうではないですか(笑・ここにも中毒が…)
黒の部分が多いので真ん中のルナの服は鮮やかなオレンジに
してみました。けっこうアニメ的なくっきりした塗りですね。

似たものどうし
こちらは水彩調を狙って失敗した感じです(^^;
背景が描けなかったのは、自分の中ではかなりの敗北感…。
その結果の白なのですが、いい感じに見えていれば
助かります(オイ)。

from YUIKO 01/22/2004 (Thu) 23:22:51


そろそろ

投稿者: コブラ
マイブーム: お絵描きBBS

投稿日: 01/22/2004 (Thu) 02:31:40


日も過ぎたことだし、555最終話についてコメしてもよいかな〜?と。

結局、いろんな謎を残したまま終わってしまいましたよね。
スマートブレインのこと、スマートレディのこと、オルフェノクのこと、王と冴子のこと、灰になりかけた巧のこれからのこと・・・

これはもう、TVスペシャルでもやるか、ビデオシリーズで続編作るかしかないですよ。
とはいえ、スタッフもブレイド以外にセーラームーンとか忙しい身。
ここはひとつ、セーラームーンだけさっさと終わらせて(ぉ

(そういえば、アギトもラストだけは気に入らなかったなぁ・・・


こんにちは。書き込みありがとうございます!

555のラストは、衝撃の展開があるといいなと少し期待も
していましたが、だいたい予想どおりでした。いろいろ謎も
残ったままですよね。でもこれはこれで良いかなと思います。
今後のことは、見ている側に委ねるという感じで。なので
私としては続編はいらないと思っています。いったん視聴者に
委ねたのだったら、最後まで委ねたままにしてほしいです。

でもスマートレディのことだけは明かしてほしかったかな。
いちばん謎でした。絶対に何かの伏線だと思っていたのに。

from YUIKO 01/22/2004 (Thu) 23:22:30


ごめんなさい

投稿者: ブーリン
マイブーム: 絵の鑑賞

投稿日: 01/21/2004 (Wed) 23:26:42


今、わたしのMy Boomは(日本語変かな?)管理人さんの古い絵を見ることです!今のところ51番まで見ました。で、一番のお気に入りは32番のルリルリです!(爆)……ごめんなさい。青髪の妖精さんです…(でもアレは反則ですよ〜急所直撃ですよ〜でも、グッジョブ!)

ところで質問なんですが、管理人さんは自分の昔の絵を見るのに抵抗を感じますか?私の知り合いの同人さんたちはみんな「昔の自分の絵をみるのはイヤだ」と言うんですよ。で、元(現役?)同人さんの管理人さんはどうなのかなぁ〜と思いまして・・・


こんにちは。書き込みありがとうございます!
うわっ。昔の絵を見てくださっているのですね(汗)。
もうなんといってよいのやら。載せているわけですし
見るなとはいえませんけれど(苦笑)かなりそうとう
恥ずかしいです…。

あの絵は描いた当時も「ルリルリ?」とかいわれて
いました(^^; そういうつもりはなかったのですが
やはり青い髪がいけなかったのか…。

昔の自分の絵はほとんどは見られません。本当に下手
なんですもの。サイトの修正とかで、たまに昔の CG
ページをみたりすることがありますが、ものすごく
へこみます。昔のでも上手くいったものは大丈夫なの
ですが、数は少ないです。いちばん見たくないのは
昔のスランプのときの絵。おそろしいです…。

from YUIKO 01/22/2004 (Thu) 23:21:25


大波乱が・・・・!

投稿者: 姫香

投稿日: 01/16/2004 (Fri) 20:09:24


こんにちは、管理人さんご返事ありがとうございます。そうなんですよね有馬くんが実の父に興味を持ってしまいましたね!それより、宮沢はお腹に子供がいますよね。たぶんその子はぶじに生まれるでしょう。でも、生まれるまでの何ヶ月は大はらんが予想されるかと....。


こんにちは。書き込みありがとうございます。
有馬父が何を考えているのか、2年前に何があった
のかとか、有馬との関係がどうなるのか、いろいろ
気になりますね。
ゆきのんはどうなんでしょう。実は思い違いだった
というオチもありえなくはないかな、なんて思って
いますが…(^^; どっちにしろ早く診てもらった
ほうがいいような気がします。

from YUIKO 01/17/2004 (Sat) 12:27:54


(no title)

投稿者: 姫香
マイブーム: 夜ふかしすること!

投稿日: 01/15/2004 (Thu) 15:30:11


はじめまして、姫香です。私がカレカノに出会ったのはごく最近で、本屋さんで偶然に出会いました。それからは今出てる17巻まですぐに集めました。今ではつばさちゃんと一馬君の恋の成長を楽しみしています。


こんにちは、初めまして。書き込みありがとうございます。
カレカノがお好きなのですね。私はアニメの方ではまって
以来、コミックスを買い続けています。つばさと一馬の方は
ひと段落したかなという感じですね。今は有馬父が気になり
まくっています。あとゆきのんはどうするつもりなのか…。
続きが楽しみです!

from YUIKO 01/16/2004 (Fri) 08:34:40


やん

投稿者: イリス …[URL]
マイブーム: しるばー

投稿日: 01/15/2004 (Thu) 10:35:31


CG見ました。
あれで気に入らないと言うとは・・・
うらやましい限りです。
人物画不得意の私には思った通りの絵なんて
1年に一回描けるか描けないかなのに・・(大げさ過ぎ)
ってか3Dばっかで最近描いてないけど

以前の日記にあった中国のサイトで無断転載してるとこ、
あれはやりすぎだね。(字読めんけど)
でもあそこまで集めて載せるという根性はすごいよ。
無断転載防止対策にまず右クリック禁止とJAVAとか
Flashを使うとか対策練らなきゃ!
でもそこまでやるとよけいな時間が掛かるね。
Flashも表示に時間掛かる場合もあるし


こんにちは。書き込みありがとうございます!

人物画しか描けない私ですが(苦笑)思った通りの
絵なんて1年に1回描けるか描けないかですよ。
大げさではなくて。すべて大満足の絵というのは
いまだ描けたことはないような気がします。

中国の無断転載サイトはすごかったですね。
削除してくださいとメールを送ったのですが、
聞き入れてくれるかどうか…。

たぶん、ツールか何かで集めているのではないかと
思うので、右クリック禁止にしてもあまり意味は
ないかもしれません。いろいろ対策はありましょうが
そういうのは好きではないのですよね。面倒という
こともありますが、普通に見ている人に負担を強いる
ことになるのが嫌なのですよね。利便性を損なうとか
重くなるとかプラグインが必要とか。私自身、右クリック
禁止にしているサイトなんかに出会うと「二度と来ない」
とか思ってしまいますので(^^;

from YUIKO 01/16/2004 (Fri) 08:34:22


今年はキツイですよ

投稿者: ブーリン
マイブーム: Zガンダム

投稿日: 01/14/2004 (Wed) 01:04:38


どうもお久しぶりです。私インフルエンザにかかってます…。今年のはかなりキツイです、40度が三日以上続いてます。しかも今年のは予防接種をしていても危ないらしいです、管理人さんもお気をつけください。

CG見ました。やっぱりズボンはいいです(私スカートよりズボン派です)今回のはかなりツボに入ってしまいましてヤバイです。次の彼女の絵が今から楽しみです


こんにちは。書き込みありがとうございます!

インフルエンザですか?! ネットなんてしている
場合ではないですよ!(^^; 無理せずゆっくり
お休みくださいね。今年はインフルエンザがいろいろ
大変そうなことになってますね。鳥とかもありますし…。
そういえばインフルエンザの予防接種なんて中学生
のとき以来やってない気がします。

CGのご感想ありがとうございます〜。ズボンがお好き
なのですね! 気に入っていただけて良かったです。
私はズボンもスカートもどちらも好きです。似合って
いればどちらでもいいという感じ。背が高くて脚の
長い人にはズボンをはかせたくなりますね。

from YUIKO 01/14/2004 (Wed) 20:49:09


(no title)

投稿者: ハーモニカ
マイブーム: 漫画書き&HP作り

投稿日: 01/14/2004 (Wed) 00:55:43


あ、なんかわかります!!もしかして、使い回したお花の絵って「「ピンクローズ」」ですかっ!?ですよね?ですよね?ですよね?(しつこいってば・・・)うわぁ〜い、私の大発見です!!


こんにちは。書き込みありがとうございます!
そうです〜。ピンクローズのを使い回しています。
気がついてくださるなんてなんだか嬉しいです。
よっぽど気力のあるときしか、こんな細かい花は
描けません(^^; なんてことではダメですね。
なるべく使い回しはしないようにしたいです…。

from YUIKO 01/14/2004 (Wed) 20:47:00


UPしたぁ〜〜

投稿者: ハーモニカ
マイブーム: 漫画書き

投稿日: 01/13/2004 (Tue) 12:13:21


        お久しぶりです!!
セリカですネ!!!!始めて見ました〜(惚)小説には出てくるけど、実際見たことなかったですし。なんか雰囲気、カッコいいです♪花配達人!!!!てか、お花がとっても、とっても、リアルで上手いですっ!!!!!!(やっぱり尊敬☆)


こんにちは。CGのご感想ありがとうございます!

セリカです。アイコン以外では初めて描きました(笑)。
なぜだかあまり描く気がしなかったのですよね…。
そういうわけで一度も CGに描かれることがないまま
出番がなくなってしまいました(^^; でもやはり
一度くらいはきちんと描かなければと思いまして。
設定資料ページに追加もしたいですしね。

あの花は以前に描いたものの使い回しです(^^;
使い回すの何度目だろう…(オイ)。

from YUIKO 01/13/2004 (Tue) 20:12:53


こんばんわ。

投稿者: xai
マイブーム: 桃鉄12

投稿日: 01/13/2004 (Tue) 00:24:24


早速「鋼の錬金術師」を買ってきました。6巻まで。
あらら、これはこれは・・・。と読みふけりながら、気づいたらもう5回程読み返してました。
面白いですね〜。ほんとに。久々の傑作です。
早く7巻でないかな・・・。
個人的にはイズミ師匠がお気に入り。凄い術師でありながらあのキャラ。笑えました。色んな一面があるのがいいですね〜。

最近ほんとに寒いですねー。
朝は原付通勤から車通勤に完全に切り替え、のんびりと。でもすぐ着いちゃうんで寒いまんまなんですけどね(−−;
風邪とかも流行ってますので、十分お気をつけくださいまし。
体調、早く良くなるといいですねー。お大事に^^

ではまた。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

鋼の錬金術師。面白かったようで良かったです〜。
私もついつい何度も読み返してしまってます。
7巻は3月22日発売ですね。待ち遠しいです!

イズミ師匠、いいキャラしていますよね。
あれだけの錬金術師でありながら「通りすがりの主婦
です」というあたりが好きです。それに、厳しいけれど
情が深いところも良いです。

このところホントに寒いです。芯から冷える感じ。
どうやらこちらでは少し雪がちらついたようです。

体調の方は、これ以上悪化しないように、なんとか
気をつけたいと思います(^^; お気づかいありがとう
ございました!

from YUIKO 01/13/2004 (Tue) 20:12:23


あんまり……

投稿者: 猫柳三太夫
マイブーム: 仮面ライダー555

投稿日: 01/10/2004 (Sat) 21:36:21


同じ人間のカキコが続くのもどーかと思いますが(^^;;
アギト劇場版の解説、ありがとうございました。
「小沢さんと美杉教授の絡み」あー、それなんか観たいな。うーむ、レンタルででも借りてこようかなぁ。
アギトは好きですが、さすがにDVD買ってまでって程じゃないんですよね(汗
もっと好きな龍騎も買ってないし(^^;;
てか、玩具買うのに使ってなかったら、DVDも余裕で買えてたって説もありますが(^^;;)
555なんてベルト5本、コンプしてしまいましたし(^0^;;

そういえば、管理人様はエヴァがお好きだそうですが、実はエヴァの庵野秀明氏も555にハマっていたそうです。
雑誌の編集やってる知人から聞いたのですが、555の人間ドラマについて、庵野氏から熱く語られたんだとか。
その知人はその時、555を観てなくて、何と答えて良いかわからなかったそうです。
その後、試しに観てハマってしまったそうですが。思わず変身ベルトを買ってしまうぐらいに(^^)
あのベルト、出来が良いんですよね〜。劇中の音声がきちんと再現されてるし。
管理人様はそういうアイテム類には興味、ありませんか?
(といっても、そういうのは普通、男の子のためのものですからねぇ)(^^;;


こんにちは。書き込みありがとうございます!
同じ人間の書き込みが続くのはあまり気にしていません。
ご遠慮なくどうぞ。もともと書き込みがそんなに多く
ない掲示板ですので(^^;

>アギト劇場版
小沢さんと美杉教授の絡みの部分では、ちょっと意地悪な
小沢さんが見られます(笑)。よろしければ、ぜひレンタル
でもしてみてくださいね。

>玩具
まったく興味がないというわけではないですが、買うまで
には至っていません。おもちゃ屋で眺めているだけです。
でも本当に出来がよいですよね。少し欲しくなってしまう
くらいに(笑)。
女性でもそういう玩具を集めている人はけっこういますね。
オタクな知り合いが多かったからかもしれませんが(^^;

>庵野氏
555にはまっていたということは、知っていましたよ。
ガイナックスの日記はよく読んでいるのですが、そこに
コンビニへ食玩を買いに走る様子とか、ベルトを買って
嬉々としている様子だとかが書かれていました(笑)。

from YUIKO 01/11/2004 (Sun) 13:01:45


このHNでは初めまして♪

投稿者: ACHA …[URL]
マイブーム: 島谷ひとみ

投稿日: 01/08/2004 (Thu) 21:42:07


こんばんは。
年賀状、どうもありがとうございました!
私的にアンジェリカさんの表情がすごく好きですvv

唯子さんの日記より……名探偵コナンスペシャル、私も見てました。
少年サンデー購読してるから話は知っていたのですが、やっぱり驚きいっぱいの話でした。

ではではこれからもよろしくお願いします。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

こちらこそ年賀状ありがとうございました。
メッセージも嬉しかったです。今年も頑張り
ますので、また見にいらしてくださいね!

アンジェリカの表情を気に入ってくださって
良かったです。正月なので(?)ハッピーな
感じにしてみました。

コナンには本当に驚きまくってました(^^;
私は原作を読んでいなくて先の展開を知らな
かったので、よけいにビックリでした。いく
つかの謎はとけましたが、また新しい謎も増え
てきましたよね。今後の展開も楽しみです。

from YUIKO 01/09/2004 (Fri) 13:22:07


ごめんなさ〜い

投稿者: コブラ
マイブーム: お絵描きBBS

投稿日: 01/06/2004 (Tue) 23:06:04


というわけで、もしこの続きがあれば、直メ受けつけますんで・・・

話変わって、127番に投票しますた>CG
サンタでお正月、この手があったか!!w(年賀イラストに着物が描けなくて困っていた・・・)


こんにちは。前回はきついことを云ってしまって
申しわけありませんでした。ご理解くださって
感謝しています。

CGのご投票ありがとうございます! サンタ服の
つもりはなかったのですけど、赤くしたらどう
見てもサンタ服になってしまいました(^^;
そういえば、サンタの赤い衣装は、もともと
コカ・コーラのキャンペーンだったのですよね。
(どうでもいい話ですね…)

お正月だからといって正月っぽい絵を描こうと
あまり思ったことはないです。過去には何を
思ったか、思いっきり真夏のアラビアンな絵
なんかを描いたこともあります(苦笑)。
いや、着物って難しいですしねぇ(^^;

from YUIKO 01/07/2004 (Wed) 21:07:45


というわけで……

投稿者: 猫柳三太夫
マイブーム: 仮面ライダー555

投稿日: 01/06/2004 (Tue) 21:43:17


>コブラさん
申し訳ありません。せっかく振っていただいたんですが、龍騎話はまたいつか、別の場所・別の機会にやりましょう。

>管理人さま
どうもお騒がせしました。
私が余計に話を広げたせいで、コブラさんにもご迷惑をかけてしまったようです。

ところで、龍騎劇場版をご覧になる際は、ディレクターズカット版をどうぞ。昇一君の登場シーンはその方が多いんだそうで。

ディレクターズカットといえば、アギト劇場版はどれぐらい違いました? 通常版と。
龍騎の場合は、見比べた人間によるとかなり違ったそうです。555もカットされたシーンがかなりありそうですね。パンフでも、見た覚えのないシーンがたくさんありましたし。

あと、平成ライダーのバイクアクションでは、555がある意味一番かと。バイク単体でのアクションだけど(^^;;


こんにちは。書き込みありがとうございます。
盛り上がっているところに水を差してしまって
申しわけありませんでした。でもご理解くだ
さったようで感謝しています。

>アギト劇場版
きちんと見比べたわけではないのですが(通常版は
1回くらいしか見ていないですし)けっこう追加
されていたように思います。時間でいうと70分→
88分ですね。通常版ではバタバタしている印象
だったのですが、ディレクターズカット版では
自然に見られました。個人的に嬉しかった追加
シーンは焼肉屋のシーン(そこかい)。
小沢澄子と美杉教授の絡みとか面白かったです。
やっぱりアギトといえば焼肉ですし(^^;

>バイクアクション
そうですね(笑)。単体でアクションをやって
くれるのは555だけですね。もうちょっと活躍
してくれてもよかったかなと思いますが…。

from YUIKO 01/07/2004 (Wed) 21:07:14


猫柳さん

投稿者: コブラ
マイブーム: お絵描きBBS

投稿日: 01/06/2004 (Tue) 00:56:33


G3ユニットより・・・
「謝々〜」に笑いましたね。
似合いすぎw

エピソードファイナル、俺的には、龍騎観てない人には13RIDERSよりオススメですね。
むろん、観るならディレクターズカット版ですが。(劇場版そのままでは、あまりに中途半端なので・・・)
もちろん、最終回とのことなのでライダーの数も減ってるし、それぞれの関係を把握しきれないかもしれませんが、13RIDERSの場合は、短時間に詰め込みすぎて、かえって分かりにくいと思うんですよ。
ラストもラストですしw

余談ですが、EPファイナルで「あと何人_」みたいにカウントされますよね?(興味ない人にはすみません)
あの後で、バトルロワイアル2観ると笑えますよ〜
本来子供向けであるはずの龍騎のがよっぽどしっかり作ってあるってw


申しわけありませんが、この掲示板は基本的に
管理人へのメッセージを書く場となっておりますので
その他の書き込みはご遠慮いただけますでしょうか。
管理人へのメッセージのついでに少し…くらいなら
良いのですが、そればかりですと困ってしまいます。

下記の掲示板でしたらご自由に使ってくださって
構いません。他の方とのやりとりを続けたい場合は
下記掲示板、もしくはメールにて個人的にお願い
いたします。
http://bbs11.otd.co.jp/1115833/bbs_plain

from YUIKO 01/06/2004 (Tue) 01:52:25


(no title)

投稿者: 裕保 …[URL]
マイブーム: TNGDVD鑑賞

投稿日: 01/05/2004 (Mon) 23:05:24


あけましておめでとうございます。裕保です。
先日は年賀メールありがとうございました。
仕事始めになってようやく年賀イラストが完成しましたので
よろしければお納めください。

http://homepage1.nifty.com/hiroyasu/nenga.htm

ファイズとナージャは日曜の楽しみとして見ています。
絵を描く視点で見るとナージャのクオリティはなかなか
高いなあ、と感心していましたが今はやはりローズマリーの
悪女っぷりの凄さに感心(笑)
ファイズは劇場版は観ていないのでDVD出たら観てみたいです。

平成ライダーは何故か主役のバイクアクションが少ないですね。
バイクスタントを起用していたクウガのようなアクションを
今後に期待したいです。


こんにちは。書き込みありがとうございます!
そして年賀イラストありがとうございました!
チャイナな雰囲気の娘さん、良いですね〜。
大きい筆がいいアクセントになっていて、
かわいらしさを強調している感じです。
裕保さんの描かれる女の子のプロポーションが
好きなんですよね。ポーズも良いですし。
そしてふともものあたりには、やはり裕保さん
らしいテイストが(^^

今年はコンスタントに作品を描かれるということで
楽しみにしています。

555もナージャもご覧になられているのですね。
ローズマリーはホント凄いですよね。頭の回転の
早さとあの度胸を、別の方に活かしていけばなと
思ってしまいます。

平成ライダー。主役のバイクアクション、確かに
少ないような気がしますね。バイクというと
スクーターだったり免停(笑)だったりと
アクションとは別のところで印象に残っています(^^;

from YUIKO 01/06/2004 (Tue) 01:16:05


>コブラさん

投稿者: 猫柳三太夫
マイブーム: 仮面ライダー555

投稿日: 01/05/2004 (Mon) 18:48:16


レス、ありがとうございます。
龍騎って記号的な意味ではすごくライダーらしくないですけど、むしろ石の森章太郎マンガにテイストが近いんですよね。「逃れられない呪われた力」で戦うところとか、「同族殺し」なところとか、悲劇的な物語なところとか。
その辺、ディープな特撮好きには評判が良いのかも知れません。ま、わかんないんですけどね(^^;;

私は連のセリフ「こいつは馬鹿だが、俺たちよりマシな人間だ」が好きですね。
主人公・真司と連の関係を如実に現していて実にいいセリフでした。

>管理人さま
ご返事、ありがとうございます。確かに龍騎はテイストが違ってますよね。アギトや555と違って「先の展開がどうなるかわからない」ドキドキ感はありませんでしたから。なにせ最終回を映画で先にやっちゃったぐらいだし(^^;;
その映画版ですが、TVシリーズをすべてご覧になってない方にはちょっとオススメしかねます。なんといっても一年間の積み重ねがあっての話ですから。
逆にTVスペシャルの方は完全オリジナルですので、むしろコレだけ観ても大丈夫なぐらいです。
まぁ弁護士さんのキャラはイマイチ弱いですが……。その代わりベルデのキャラはインパクトありますけど(^^;;

555のTVスペシャル、ありませんでしたね。
一説によると、去年(いや、もう一昨年か)の龍騎のSPが視聴率的にイマイチだったからだそうで。
むしろ私としては、プロデューサーや監督がセーラームーンを立ち上げて忙しいせいだと思うんですが。

パラダイス・ロスト、もうすぐDVD出ますね。私は映画版に関しては555>龍騎なんですよ。
ディレクターズカットを買おうかと思ってます。


あ、ちなみに……

龍騎は映画・TVスペシャルともに井上脚本です。
ですから、テレビシリーズの最終回は小林靖子版最終回、映画は井上俊樹版最終回、とも言えますな。

あと、龍騎映画にはアギトのキャラがチョイ役で出てるのはご存じでしたか? いや、ほんとにチョイ役なんですが(^^;;(でもG3ユニットの出方は、けっこう笑えます)


こんにちは。書き込みありがとうございます。
レスがつけにくかったので、勝手ながら書き込みを
ひとつにまとめてしまいました(^^;
お許しくださいませ。

555のスペシャルがなかったのはそういう説が
あるのですね。秋頃には「そろそろかな」と楽しみ
にしていたのですが、いつまで経っても情報がなく…(^^;
まあ本編さえしっかりやってくれればよいのですけど。

555の劇場版は私も買うつもりです。もちろん
ディレクターズカット版の方を。アギトのときは
通常版を買ったすぐあとにディレクターズカット版の
存在を知り泣きました。結局、両方買いました(^^;
私の場合、劇場版は断然555>アギトです。

龍騎劇場版にはアギトキャラも出ているのですか?
友情出演といったところでしょうか。G3ユニット
が出ているとは…ちょっとうずうずします(笑)。

龍騎テレビ版の最終回は、ワタシ的にはあまり納得が
いかなかったのですよね。中〜終盤にかけて面白く
なってきたかなと思っていたのですが…。
もしかしたら私の場合は劇場版の方が納得できるの
かもしれませんね。

「こいつは馬鹿だが、俺たちよりマシな人間だ」
というセリフは私も好きです。すごく印象に残って
いるのですよね。

from YUIKO 01/06/2004 (Tue) 01:14:33


明日のナ〜ジャ!

投稿者: ハーモニカ

投稿日: 01/05/2004 (Mon) 11:01:17


ハハハwww★雪だるまは、共作だったんですか!なんか、良いですわ(惚)
そういえば、私思うんですけど、明日のナージャって、児童向けじゃないと思いませんか?私には5歳の妹がいるんですけども、時々、一緒に見てるんですが、恋愛物ですよね〜。絶対にあれは、大人にの方がウケルと思いませんか?日記を見ると、時々ナージャの事を書いてあるんで!!でも、私も、ナージャ好きです!一度見ると、やめられなくなるものです。いいですよね、あれは。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

雪だるま。ジークは文句をいいながらも一緒に作って
くれたという感じですね。でもどうせならもっとでかい
ものを作りたかったようです(笑)。

明日のナージャ。最初の方はあまり見ていなかったの
ですけど、途中からはまってしまいました。いろんな
要素がつまったお話ですよね。仲間との旅、一人旅、
母親探し、シンデレラストーリー、働くことの厳しさ、
タイプの違うふたりの王子様(笑)。夢物語な部分も
あり、現実の厳しさもありで、親子で楽しめるアニメ
ではないかと思います。たぶん若いお母さんなんかは
キースやフランシスにメロメロだったり…(笑)。

from YUIKO 01/06/2004 (Tue) 01:14:03


猫柳さん

投稿者: コブラ
マイブーム: お絵描きBBS

投稿日: 01/05/2004 (Mon) 02:42:40


はいはーい。俺も前にゆいこさんに龍騎勧めたんですけど、一蹴されましたw
まー、ゆいこさんの場合は、たまたまアギトと555が好きになっただけで、仮面ライダーのファンってわけじゃないですからね。
はぐれ刑事純情派は好きでも、情熱系は嫌いってのと同じで(渋い喩えをw

龍騎は、ラス前の蓮のセリフ
「お前こそ生きろ!」
でもう、くらくらきますw


一蹴してしまってすみません(^^;
龍騎は仮面ライダーファンには受けがいい
(いわゆる通好み)話だったのかもしれませんね。

from YUIKO 01/05/2004 (Mon) 08:26:55


あ、そうなんですか……

投稿者: 猫柳三太夫
マイブーム: 仮面ライダー555

投稿日: 01/04/2004 (Sun) 20:54:39


龍騎も一応、ご覧になっていたんですね。
でもハマられなかったというのは、やっぱり好みの違いって事でしょうか。私の場合、アギトや555も好きなんですが、でも一番好きなのは龍騎なんですよ。
この三作は同じ平成ライダーで、なおかつプロデューサーが同じって事で、かなりテイストが似通ってるんですが、それでもやっぱり差は出るものなんですね。

ちなみに、他のライダーのキャラはメインライターの小林靖子氏によるものですが、北岡弁護士とゴロちゃんのキャラは井上氏の造形です。管理人様がこの2人を気に入られたのは、その辺もあるのかも知れませんね。

あと、前述したスペシャル版の仮面ライダーベルデ(演じるのは黒田アーサー(^^;;)と、仮面ライダーインペラーも井上氏によるものです。


こんにちは。書き込みありがとうございます。
やはり好みの違いなのでしょうね。アギトは555
と同じくらい好きなのですけど。アギトと555は
けっこう共通する部分が多いような気がしますが
龍騎は少しテイストが違うように思いました。

北岡弁護士とゴロちゃんのみ井上氏によるものだっ
たのですね。その辺はまったく意識していなかった
のですが、やはり井上氏の色が出ているのでしょうね。

そういえばスペシャル版は見ていませんでした。
強烈なキャラといわれると、ちょっと見たくなり
ます(単純)。
ちなみに劇場版も見ていません…(^^;

555はテレビスペシャルはありませんでしたね。

from YUIKO 01/05/2004 (Mon) 08:25:32


イラストォォォォォ〜!

投稿者: ハーモニカ

投稿日: 01/04/2004 (Sun) 15:57:53


イラストいっぱいUPしましたね!!すっごく嬉です!暁の架け橋、うわぁ〜、私ファンタジック大好きっ子です。年賀状ありがとうございます、本当。サル、可愛いです!!しかも、右端にいる雪だるまは誰が作ったんでしょう。きっとアンジェリカが作ったんでしょうね!
 ユーベル&ラウル♪絡んでますねぇ(赤面)背景がシンプル(?)でも、こういう絡み大好きです(変に思わないで下さいね!)←変な奴ですけれども・・・・・


こんにちは。CGのご感想ありがとうございます!

暁の架け橋はカラフルな楽しい感じで、描いていて
楽しかったです。こういうファンタジックな絵は、
普段あまり描かないので新鮮でした。雪だるまは
アンジェリカとジークの共作です〜。下はジーク
上はアンジェリカで。

幻想ノクターン。絡みが気に入っていただけたよう
で(笑)良かったです。変だなんて思いませんよ。
描いている私がもっと変ということになりますから(笑)。

from YUIKO 01/05/2004 (Mon) 08:23:32


おめでとうございます☆

投稿者: 偽乙女(ぎ・ぴゅせる) …[URL]
マイブーム: お絵描き ジャンヌ

投稿日: 01/04/2004 (Sun) 13:42:40


瑞原さま、とってもお久しぶりです! お正月ってことで実家に戻っておりましたが、帰ってみたらお年賀イラストが〜っ♪ 残暑見舞いに続き、素敵なイラスト&お知らせありがとうございます☆ 幣サイトへ展示させていただきますね(*^o^

年が明けましたね♪ 創作とサイト運営、ご苦労も多いみたいですが、イラストも小説もいつも素晴らしくて、感動しておりますよ〜!! わたしも陰ながら応援しております☆ また小説も読ませていただきますねっ♪

ところで、わたしもある方の影響で555にハマってます! そしてわたしも木場くんファンですっ(笑 昔の純粋キャラも、今のダークな木場くんも好きですっ(はいはい
でもそろそろ終わってしまうんですね…(・o・" 今日は草加くんが…急展開でしたね(>o< うぅ…辛すぎる(ToT

ではでは、昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします…m(_ _)m


あけましておめでとうございます!
書き込みくださって嬉しいです〜。
今年もよろしくお願いいたします。

年賀CG、受け取ってくださったのですね。しかも展示
していただけるなんて、嬉しすぎます〜。本当にあり
がとうございます!

CG・小説とも頑張っていくつもりですので、また見に
いらしてくださいね。

555。
偽乙女さんもお好きだったのですね! しかも勇治ファン!
いいですよね勇治。私も昔のも今のも好きですよ。今の
ダークな勇治は、そんな甘い顔してアナタ…みたいな
ところがたまりません(笑)。
あと2話で終わりですね。次々と主要キャラがお亡く
なりになっていきます…ハッピーエンドは無理なので
しょうか(涙)。勇治も滅びの道を選びそうな予感…。
なんにせよ、あと2話、見届けたいと思います。

from YUIKO 01/05/2004 (Mon) 08:22:50


あけましておめでとうございます

投稿者: xai
マイブーム: 桃鉄12

投稿日: 01/04/2004 (Sun) 02:32:19


こんにちわ。お久しぶりです。年賀メール、どうもありがとうございました^^ 覚えててもらえたようでなによりでした(笑
鋼の錬金術師、少し前に友達の家で第一巻だけ読んでみたんですが、面白いですね〜。新年初はこの漫画でいってみようと思ってます^^

今年もお体には気をつけて、頑張ってください。良い一年になりますよう、応援してます^^


あけましておめでとうございます!
久しぶりに書き込みくださって嬉しく思います。
こちらこそ年賀メールありがとうございました。
xaiさんも、お体に気をつけていろいろと頑張って
くださいね。

鋼の錬金術師、ぜひぜひ(笑)。面白いですよね。
もちろん続きも期待を裏切らない面白さです。

from YUIKO 01/04/2004 (Sun) 12:55:00


おめでとうございます

投稿者: 猫柳三太夫
マイブーム: 仮面ライダー555

投稿日: 01/04/2004 (Sun) 00:12:41


こんにちわ、はじめまして。
……ではないのですが。
555掲示板の方で、何度かカキコをさせてもらいました。管理人様の555感想、毎週楽しみにさせていただいております。
ところで管理人様は、仮面ライダー龍騎はご覧になっておられなかったのでしょうか。
中盤、555の井上俊樹氏がシナリオを書かれたあたりの展開は、アギトや555が好きな人だったら結構楽しめると思いますよ。この人、アクの強いキャラを書かせたら天下一品ですからね。555の海棠とか草加とか……。
龍騎の凶悪脱獄犯ライダー浅倉や、悪徳弁護士ライダー北岡(および、その秘書)は、彼らに勝るとも劣らないぐらい面白いキャラです。まだご覧になっておられないのでしたら、是非一度ご覧になってみて下さい。
TVスペシャルの「13ライダーズ」だけ観ても面白いですよ(これに出てきた社長ライダーベルデがまた強烈なキャラだったりします)


こんにちは。あけましておめでとうございます!
こちらまでいらしてくださってありがとうございます。
555感想も毎週読んでくださっているそうで、嬉しく
思います。

龍騎は一応ほぼ見ていました。流し見していたときが
多かったのですが。あまりはまれなかったのですよね(^^;
でも弁護士とごろーちゃんは好きでしたよ。あれはいい
キャラでしたね。

なぜかいろんな人に龍騎を勧められますね。それだけ
人気が高かったということでしょうか。

from YUIKO 01/04/2004 (Sun) 12:54:19


あけおめで〜す☆

投稿者: アリエル
マイブーム: FF7

投稿日: 01/03/2004 (Sat) 21:53:57


おけまして、おめでとうございます☆今年は、受験&ホームページオープンを目標に頑張ります!!
年賀状ありがとうございました☆私の大好きな、アンジェリカとジークだったので、嬉しかったです♪CGイラストで、送っていただいたのですが実は、私も友達の年賀状(一部ですが)CGイラストを、プリントアウトしたものにしました☆去年まで、こつこつ手書きで書いてたのがバカみたいに思えたりもしました(笑
今年も、頑張ってください!!


あけましておめでとうございます!
書き込みありがとうございます。

年賀状、無事に届いたようで良かったです。ジークと
アンジェリカを期待している人が多いだろうということで
こうなりました。去年も確かアンジェリカだったような…。

私も CG以前はプリントゴッコ+手塗りとかやってました。
おうちでこんなにきれいにフルカラー印刷できるように
なるなんて、ひと昔前では考えられませんでしたよ。
いい時代になったものですね(しみじみ)。

今年も頑張っていくつもりですので、また遊びにいらして
くださいね。アリエルさんも目標が達成できるよう頑張っ
てください!

from YUIKO 01/04/2004 (Sun) 12:53:38


謹賀新年

投稿者: ブーリン
マイブーム: ナデシコの小説

投稿日: 01/03/2004 (Sat) 21:35:53


あけましておめでとうございます。今年も無理をせずに頑張ってください(矛盾してる?まぁ、人間健康第一ですよ)今年も寄生させていただくのでよろしくお願いします。

独り言「ルリルリのCG描いて欲しいな〜(白黒でもいいっス)」


あけましておめでとうございます!
こちらの方にも書き込みくださってありがとうございます。
主張板の方も、ぜひぜひ使ってやってくださいね。

お気遣いありがとうございます。無理をしない程度に
頑張っていきたいです。本当、健康第一ですものね。

ルリルリの CGですか? うーん、昔は描いたこともある
のですが、今となっては時間がなかなかとれないので…。
あ、5周年&40万アクセス記念の抽選プレゼントで
CGリクエスト権がありますので、よろしければお申し込み
ください(笑)。

from YUIKO 01/04/2004 (Sun) 12:53:04


あけましておめでとうございます☆

投稿者: ハーモニカ

投稿日: 01/03/2004 (Sat) 17:28:12


あけましておめでとうございます!!今年も、良いイラスト、小説を書いてください!!期待しています。もっちろん、日記も期待しておりますので!!!

今年もよろしくお願いします!!!


あけましておめでとうございます!
書き込みありがとうございます。

CG、小説とも昨年と同じくらいのペースで頑張りたいと
思っています。日記もたいしたことは書けませんが(笑)
途切れないように続けていくつもりです。

今年もこれまでと変わらずご訪問くださると嬉しいです。
書き込みもいつでもお待ちしています。

from YUIKO 01/04/2004 (Sun) 12:52:28


あけおめ♪

投稿者: きーろ
マイブーム: おもち(お正月だからね☆)

投稿日: 01/03/2004 (Sat) 10:45:16


あけおめのことにょろー☆
お年賀イラストは乙女チックでかわいいね。
今年もいろいろおかしなことばかり書きこんじゃうので、
ゆんゆんは覚悟しておくように☆
わかりましたね!

ほいじゃー☆(^−^)


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますね。
おかしな書き込みも楽しみにしています(笑)。

年賀イラスト、見てくださってありがとうございます。
乙女チックですか? そういわれたのは初めてですね。
いつも乙女チックとは程遠い絵ばかり描いているつもり
でしたので、そういわれると嬉しいような、ちょっと
気恥ずかしいような感じです(照)。

from YUIKO 01/03/2004 (Sat) 16:37:27


あけましておめでとうございます

投稿者: コブラ
マイブーム: PSO/仮面ライダー555/スノボ

投稿日: 01/02/2004 (Fri) 15:43:31


大晦日、新聞のラ・テ欄見てガックリきませんでした?
某TV番組表には、テレ朝系で朝から仮面ライダーアギト劇場版やるはずだったのに、東海地方ではとんねるず・・・


あけましておめでとうございます!
書き込みありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします〜。

仮面ライダーアギト劇場版はテレビでやると聞いたとき
ネットの番組表で調べたのですが、そのときからすでに
載っていませんでした。もともとあまり期待はしていな
かったので、そうガッカリもしませんでしたよ(^^;

私は DVDを持っているので、まあいいかというのもあり
まして。ディレクターズカットと通常版の2つも持って
ますよ…。

555劇場版はディレクターズカット版が出るのを待つ
予定です。たぶん出ますよね…?

from YUIKO 01/03/2004 (Sat) 16:37:14


あけましておめでとうございます

投稿者: イリス …[URL]
マイブーム: シルバーアクセ

投稿日: 01/02/2004 (Fri) 15:23:46


本年もおもしろいイラストを期待してます。

例のやつ来年までには完成させたかったけど、
結局間に合いませんでした。
ゆっくりでいいと言ってくれたけど、
これではゆっくりしすぎですね。


あけましておめでとうございます!
いつも書き込みありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

CG。期待を裏切らないように頑張りたいと思います。
おもしろいものかどうかはちょっと自信はないですが
なるべくいろんなパターンの絵を描けるようにしたい
です。

例のモノはホントにゆっくりでいいですよ。こっちの
小説もまだしばらく完結しそうにないですし(^^;

from YUIKO 01/03/2004 (Sat) 16:36:18


過去ログ:  月