訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

建物。

投稿者: REAYER

投稿日: 05/31/2003 (Sat) 10:46:27


 今まで、背景などにあった建物は全て、立体的に、でもって現実的に描かれていたと思いますよ。私が描くと、どうしても線の集まりになってしまって、薄っぺらい紙に見えてしまうんです・・・。(汗)


こんにちは。書き込みありがとうございます。

立体的に見えてました? だったら良いのですが〜。

アナログで描いているときは線で描いていましたが
CGになってからは直接塗っていくことが多くなりま
した。

だいたいの形をざっくり塗って、そこから形
を整えていき、さらに細かいところを描き込んでい
く、というふうな感じです。

気をつけていないといつのまにか歪んでしまったり
遠近法がめちゃくちゃになってしまうのが難点です。

from YUIKO 06/01/2003 (Sun) 16:31:12


台風直撃

投稿者: イリス …[URL]
マイブーム: シルバーアクセ

投稿日: 05/30/2003 (Fri) 22:12:48


こんばんワン
夜から明方にかけて台風上陸。しかもモロに・・・
痛いことに直撃する日はお仕事だし。ってかその中を自転車で通勤・・・ゲフン

小説拝見しました。
レオナルド君正確変わってきてますね。
なんとなく誰かさんに似てきているような気もしますが。ユールベル略してユーちゃん。それともベルちゃん?彼女だんだん怖くなってますね。でも一番好き
ところで最近呪文とか出てこないねなんかさみすぃ。

ついでに食事はちゃんととろうね!ちゃんと魚も食べなきゃいかんよ(最近野菜しか食ってないイリスより♪)


こんにちは。書き込みありがとうございます!

嵐の中自転車通勤ですか? お気をつけて〜。
飛んでくる看板などに当たらないように(笑)。

小説を読んでくださってありがとうございます。
レオナルド、誰かさんに似てきていますか?
確かにちょっとそういう感じですね。でもその
「誰かさん」が知ったら怒っちゃいそうです(笑)。

ユールベルはユーとでもベルとでもお好きなよ
うに呼んでくださいませ〜。

呪文とか、出てきませんねぇ(汗)。最近はめっ
きり戦いとかから離れていますから。もうしば
らくお待ちいただけると…。

魚ですかー。自分ではまったく買いませんね(汗)。
でもやっぱり魚もとらないと。というか、野菜から
してあんまりとっていない…。うう、いけませんね。

from YUIKO 05/31/2003 (Sat) 08:24:01


送りましたよ^^

投稿者: SYO …[URL]
マイブーム: 人間観察〜(邪笑)

投稿日: 05/30/2003 (Fri) 14:28:32


あっ、そうだったんですか?ファイズの掲示板をROMしてみたら、某巨大掲示板並みの情報が揃っていたため、驚き、そこから沢山客が流入してるんじゃないかな〜、と思ってました。
でも、あのページをきっかけにして、瑞原さんの絵や小説を見てくれる人もいるかもね。

大丈夫ですよ^^
オレのテストは巷にあるような、たった数問の問題によって「あなたは○○な人間です。もっと○○しましょう」みたいな、否定的な答えを出したりするものではありませんから。
性格検査ってのは、人を不安にする側面も確かにあるかもしれないけれど、人が楽しく生きることのできる足がかりとなる側面もまた、持ち合わせています。
ぜひ楽しんで遊んでくださいね^^

じつはまだ小説読んでいないのです^^;
これから、騒がしくて愉快な奴等がオレの部屋に訪れるので、部屋を片付け、彼らをもてなしてから読みますね。


こんにちは。書き込みありがとうございます〜。

ファイズの掲示板はすごいことになってますね。
みなさんどこからそんな情報を仕入れてくるの
やら。本当にびっくりです。

性格検査、ありがとうございました! さっそく
返信いたしました。結果はどう出るのでしょう…。
どきどきです。

小説はいつでもごゆっくりどうぞ〜。次がアップ
されるまでまだ1ヶ月(以上?)もありますしね!

from YUIKO 05/31/2003 (Sat) 08:21:51


@訪問者の足跡へのカキコ、3回目@

投稿者: YU

投稿日: 05/30/2003 (Fri) 00:03:56


小説の2話連続アップ、お疲れ。
本当に長かったな、今回は。
読んでいる方としてみれば短いが、書く方としては結構しんどかったんじゃないかと思う。
ユールベルの行動に、意外さがあった。
この2話が、「嫌い」という言葉で結ばれてるような・・・?
レオナルドのキャラも結構好きだな。
なんか、見てて(頭の中では立体化してる)面白い。
また、どんどん謎が増えてキャラの個性を生かした作品が出来る事を祈る。(謎があったり、登場人物の個性が強調されると面白いものになるから)
本当に、お疲れ。


こんにちは。小説のご感想ありがとうございます!

今回は長かったですね〜。まるっと1ヶ月くらい
かかってしまいました。体調を崩してたりで書け
ないときも多かったりしましたが。

>この2話が、「嫌い」という言葉で結ばれてるような・・・?

気がついていただけて嬉しいです。今回のキーワ
ードはこの言葉だったんですよね。本当はもう
ちょっといろいろ書いていたのですけど、流れが
強引な気がして削除しました。それが残っていれば
タイトルにも「嫌い」という言葉を入れ込む予定
だったのですよね。

キャラの個性を活かした作品というのは理想ですね。
そういったものが書けるようにこれからも頑張ります!
また見にいらしてください〜。

from YUIKO 05/30/2003 (Fri) 07:40:18


IT’S OK:NOT PROMISE

投稿者: REAYER

投稿日: 05/29/2003 (Thu) 04:48:25


いろんな事に手を広げられる、というのは凄いことですね。1つ1つの世界を見てみるのも面白そうです。それに、勉強にもなりますね。

アカデミーの屋上、拝見済みです。あの角度って描きにくくないですか?私が勉強&力不足なだけですかね。(汗)
校舎は、「約束」じゃなくても良いです。
出来れば・・・って事ですので。


こんにちは。書き込みありがとうございます〜。

アカデミーの屋上はあの角度がいちばん楽かと思います。
建物らしいものはほとんどありませんしね(^^;
校舎はいずれ機会がありましたら…。きっちりした建物は
苦手なので描けるかどうか不安だったりします。

from YUIKO 05/30/2003 (Fri) 07:39:48


お久し振り

投稿者: SYO …[URL]
マイブーム: 青少年の発達臨床課題

投稿日: 05/28/2003 (Wed) 09:36:12


こんにちは〜。最近忙しかったもんで、ずいぶんとこちらにも姿を見せてはいませんでした。

40万、意外と早く来そうな気がします。ファイズ関連でアクセスが跳ね上がっているみたいですからね。

さてさて、では本題を。
以前言ってたプレゼント。ちょいとした性格検査なんていかがですか?実はオレ、大学は心理学科に通ってるんですよ。
もしやってみるなら、50の質問をメールにて送らせてもらいます。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

トップページのアクセスは特に増えてはいない
ですよ〜。サイト移転当初よりは減ってますし。
ファイズに用のある人はほとんど直接ファイズ
のページに行っているようですので、トップの
カウンタには影響なかったりします(笑)。

性格検査ですか? ちょっとコワイですね(笑)。
でもぜひやってみたいです〜。よろしければ
質問を送ってやってくださいね!

from YUIKO 05/28/2003 (Wed) 20:49:17


数をこなせば・・・。

投稿者: REAYER

投稿日: 05/27/2003 (Tue) 23:39:23


たくさん描いて練習したら求めているものに近づけるかもしれませんね。

《お願い》
アカデミーの建物(校舎)を描いて欲しい、です。
(もし、すでにアカデミーの絵があるようでしたら、
 CGの番号を教えてください)


こんにちは。書き込みありがとうございます〜。

数をこなすのは、今となってはなかなか難しい
ですね(^^; 働いていると時間が…。

他にもいろいろ手を広げすぎているのがいけないの
でしょうか…。今は月に1、2回、CGを描くときに
だけしか絵を描いていません。それでも自分のでき
る範囲内で頑張るしかないのですけどね!
頑張りますよ〜。

アカデミーの建物はまだ一度も描いていません。
あ、でも屋上だけなら…。最新作のがそうなのですが
これではさっぱりわかりませんね(汗)。

アカデミーはリクエストとして承っておきますね。
必ず描くとはお約束できませんけど(^^;

from YUIKO 05/28/2003 (Wed) 20:48:08


これ以上に上手く・・・ですか。

投稿者: REAYER

投稿日: 05/26/2003 (Mon) 22:18:25


今のCG以上に上手く描きたい・・・んですか?
それはすごいです。
私は特に絵について詳しいわけではないので
よく分かりませんが、完璧の域に達していると思いますよ。
でもやはりあのようなものを描ける人にとっては
まだそれ以上を追求するものなんですね。
けれど、そういうことは練習しているうちに
だんだん進歩していくと思います。
自分の求めているものが頭の中に描ければ
上達するのは早いそうです。
(↑中学の時の先生に言われました)


こんにちは。書き込みありがとうございます!

そういっていただけるのはありがたいです〜。
でも、自分ではやはりまだまだなんですよ。
自分の表現したいものが全然表現できていない
ですしね。自分が納得いかない以上、頑張って
少しでも納得のいくものを描けるようになるしか
ないですものね。

描いているときはいつも「自分てなんでこう
へたくそなんだろー!」とへこみまくってます。
あまりに描けなくて、悔しくて悲しくて泣いて
しまうこともありますし(苦笑)。

from YUIKO 05/27/2003 (Tue) 21:06:10


@訪問者の足跡へのカキコ、2回目@

投稿者: YU

投稿日: 05/25/2003 (Sun) 22:53:48


下書き、書き終わったのかぁ・・・。
お疲れ。
打ち込みとかいうのも、大変そうだな。
俺だったら初めはやる気があったとしても
だんだんやけくそになって、途中で終わりそうだ。
唯子さんが素人か?
俺は100%プロだと思うけどなぁ。
CGも小説も両方、な。
因みに、小説のキャラではレイチェルあたりが好きだ。
みんないいキャラしてるけどな。


こんにちは。書き込みありがとうございます〜。
小説は下書きが終わって、打ち込み途中です。
修正しながら打っていますので、行き詰まったり
してなかなか進まないこともあります(^^;

絵もそうですが、小説はますます素人ですよ。
もともと文章を書くのがすごく苦手ですし。
この話を書くまで、ほとんどまともに書いたことも
なかったのです。

でもそういっていただけるのは嬉しいです。
これからも期待を裏切らないように頑張りたいと
思います。

レイチェルがお気に入りなのですね〜。
キャラクターを気に入っていただけるのは、
作者冥利につきます。ありがとうございます!

from YUIKO 05/26/2003 (Mon) 08:34:25


なんですと?!

投稿者: REAYER

投稿日: 05/25/2003 (Sun) 09:26:43


絵の勉強した事ないんですか・・・?!
てっきり、そういう関係の勉強してると思ってました。本当に。唯子さんがプロだといわれても誰も違和感や疑念を抱いたりしないと思いますよ。
ペリエさんも海外からこのHPに来ているんですね。(私はNYから、このHPを見ています)
国際色豊かで良いですねぇ〜。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

そうなのです。絵の勉強はまったくしたことがないのですよ。
せいぜいが学校の美術の授業くらいで。ちゃんと絵の勉強を
したかったのですけどね。見る人が見たら素人だということは
バレバレだと思います(汗)。

まあ趣味でやっている分には問題ないのでいいですけどね。
もっと上手く描ければなぁとはいつも思っておりますが。

from YUIKO 05/26/2003 (Mon) 08:30:07


(no title)

投稿者: ペリエ

投稿日: 05/24/2003 (Sat) 12:07:02


YUIKOさん、レスありがとうございます。そうですね、私も体質が似ているという友人はいないので(笑)日記を拝見したときは驚きました。変な話し、私の場合は特に大きな音でなくても同じ音の繰り返し(歌とか人の声とかクラクションでも)で気持ちが悪くなることがあるんですよね。もちろんヘッドフォンとかもだめですし。

マトリックス2はジャパンプレミアは26日だそうですね。こちら(ロス)は先週から一般公開されているのですがかなりの人気です。スパイダーマンをすでに追い越したとか・・。今のこの時期、特に競合するライバルがないのかもしれませんね。もちろん内容もおもしろかったですけど。ただ、私としては大好きなコナンの映画をまだ見られないのが悲しいです。(笑)病み上がりでいらっしゃるのでくれぐれもお体お大事に。


こんにちは。書き込みありがとうございます〜。
私も同じ音の繰り返しというのはダメですね。
特に単調な音のくり返しに弱いです。

ペリエさんはロスにお住まいでしたか。
どうりで早くマトリックスを観られるわけですね。
日本でも、マトリックスリローデッド前売券の
売り上げは前作の4倍とかいう話で、かなりの
人気のようです。

コナンの映画、早く観られると良いですね!
そちらで観られるとなると、ビデオ化してから
でしょうか。

体調のお気遣いもありがとうございます。
無理をしないように頑張りたいと思います〜。

from YUIKO 05/25/2003 (Sun) 02:58:22


な、何を・・・!

投稿者: REAYER

投稿日: 05/24/2003 (Sat) 05:12:43


唯子さんがド素人なワケないじゃないですか!!
素人であんな作品が出来ちゃったら可笑しいですよ。
アレほどのものが描けるということはやはり、
ずば抜けた才能があるのではないでしょうか。

友達に伝えた所、「憧れの唯子さんに「よろしく」だなんて・・・。」などなど。目が遠くを見つめていたような…。

人間、頑張った者ほど報われるものです。(きっと)
諦めた方が負け、最後まで成し遂げた者が
栄光を手に。(←なんの話?(苦笑))


こんにちは。書き込みありがとうございます!

>ド素人なワケないじゃないですか!!

でもプロではないですし(笑)。
それに絵の勉強とかまったくしたこともないの
ですよね。すべて自己流です…。

お友達にお伝えくださったのですね。
憧れとかまで言われては、本当にこそばゆい感じ
です。そんなこと言われ慣れていないので(^^;

from YUIKO 05/25/2003 (Sun) 02:54:20


↓訂正です。

投稿者: REAYER

投稿日: 05/23/2003 (Fri) 10:51:34


題名がめちゃくちゃになってしまって
ごめんなさい。
なぜこんな時に文字化け・・・?!(泣)
書き込みする前は「レス、THANK YOU です。」と
確かに入ってた気がするのになぁ〜。
とにかくごめんなさい!!


何かの拍子に(?)文字化けしてしまったのですね。
お気になさらないでくださいませ〜。

from YUIKO 05/23/2003 (Fri) 21:01:46


攴、THANK YOU筑宗

投稿者: REAYER
マイブーム: LISTEN TO MUSUC

投稿日: 05/23/2003 (Fri) 10:48:40


 友達に渡した瞬間・・・。
もう、今にも涙が出そうな感じで感激されました。
唯子さんのおかげで友情が更に深まった気がします。
本当にありがとうございました。
 私はCGとかについてド素人なので
的確な事は書けませんが、
そんなのでもよければ
また、感想を送らせて頂きます。
 レスは3日後でも1週間後でも、いつでもOKです。
お返事をもらえることが嬉しいので♪
(引っ越してきたばかりの為
あまり話し相手がいないもので(汗))
 About○日記○
リーダーの方がしっかりしてくれないと
お仕事、大変そうですが
根気強く!
応援しています。


こんにちは。書き込みありがとうございます。
そしてまたまたCGの感想も送ってくださって
ありがとうございました! 私もド素人なので
遠慮なく思ったことを書いてくださいね。

そんなに感激していただけるとは、なんだか
照れくさいような感じです(笑)。
お友達にもよろしくお伝えください。

お仕事。大変ですけど、根気強く、ですね。
ありがとうございます。頑張ります〜。

from YUIKO 05/23/2003 (Fri) 21:01:29


音に敏感ってあるみたいですね。

投稿者: ペリエ

投稿日: 05/23/2003 (Fri) 01:51:38


YUIKOさんこんにちは。前回レベルEからここへ訪問させていただいて、それ以来ちょくちょく日記など拝見させていただいています。でもいつも驚かされているんですよ、あまりにも私と趣向が似ていらっしゃるようで。いえ、それどころか体質までも・・?。映画やアニメの好みはともかく、食べ物も似てます。あと、私も音が苦手なんです。もちろん音楽は(ロックでも)大好きですが、雑音とか、歓声とか、はたまた宴会のときの大声とか・・。気分が悪くなってしまうんですよね。私の場合はお祭りの人ごみも乗り物のなかで騒がれるのもです。うるさいと思うより気持ちが悪くなるのは困ったものですよね。(笑)
X−MEN2、おもしろそうですね。機会があったらみてみたいと思います。ちなみに先週マトリックス2を観ました。フリーウェイのチェイスなど迫力もあっておもしろいのですが、いいところで終わってしまうので??と思っていたら続きは11月公開のマトリックス3だそうです。同時に作っていたのでしょうね。なんかちょっと不満でした。(笑)ながながとすみません、お体には気をつけてくださいね。あっそうそう、私も太陽の光が苦手なんですよ。間接的に感じるのは好きですが直射日光はだめなんです。サングラスは欠かせません。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

趣向が似ている人ってたまにいますよね。
でも体質まで似ているというのはなかなか貴重
かもしれません(笑)。

ペリエさんも音が苦手だそうで。
どういう音が苦手なのか、まだ自分で把握しきれて
いませんが、ある一定以上の音量とか、狭い場所での
大きな音とか、体に響く低音とか、金切り声とかが
ダメっぽいです。でも音が原因で気持ちが悪くなって
しまうというのはなかなか他の人には理解してもらえない
のがつらいですね。

太陽の光は元気なときは平気なんですが、
ちょっと体調がわるかったり頭痛がしているときだと
まぶしくてくらくらきたり目も開けられなかったりします。
でもサングラスは抵抗があるのでかけていません(^^;

マトリックス2、もうご覧になられたのですか?!
早いですね! 先々行もまだなのに…うらやましいです。
マトリックスは11月のレボリューションズで完結
ですよね。あまり間をおかずに公開されるのは嬉しいです。
何年も待たされると前作のストーリーを忘れてしまいます(笑)。
そうそう、リローデッドを見る前に復習しておかないと…。

from YUIKO 05/23/2003 (Fri) 21:00:52


ありがとうございます♪

投稿者: REAYER

投稿日: 05/22/2003 (Thu) 22:09:55


ありがとうございます☆
友達もきっと喜んでくれるでしょう。
・・・あまりにもお返事が早いので
かなりびっくりです。
日記も毎日充実してますし。
ほぼ毎日見る(多分)ので
これからも頑張って続けてください。


こんにちは。書き込みありがとうございます!
CGのご感想・投票も送ってくださって
ありがとうございました。

掲示板のレスは諸事情によりに早いときと
遅いときがありますが(汗)、なるべく
2、3日以内には返そうと思っています。

日記もなるべく書き続けるつもりですので
また見にいらしてくださると嬉しいです!

from YUIKO 05/23/2003 (Fri) 08:33:47


今日はカニを食べました

投稿者: なぞのなぞのひと

投稿日: 05/22/2003 (Thu) 21:38:23


こんなニュースがあったよ。
ちょっとは溜飲が下がったかな?ふふ♪

http://www.kahoku.co.jp/news/2003/05/2003052201000217.htm


こんにちは。情報ありがとうございます〜。

捕まったのですね。この調子でどんどん取り締まって
ほしいものです。まだまだ同じようなことをやっている
人たちはたくさんいますし。あの手口の詐欺は簡単に
模倣できるので、なかなかなくならないのでしょうね。

しかしあんなに振り込む人たちがいるというのが
驚きですね…(^^;

from YUIKO 05/23/2003 (Fri) 08:26:08


ここでは初カキコ。

投稿者: REAYER

投稿日: 05/22/2003 (Thu) 00:35:29


こんにちは、唯子さん。
(いきなり下の名前でいいのでしょうか・・・?)
CG、すばらしすぎです♪
そこで、早速ですがお願いがあります。
3つほど、印刷して友達にあげてもいいでしょうか?
PC持ってない子なんですけど
CGに凄く興味があるらしいのです。
ダメでしたら結構ですのでバシっと断っちゃってくださいね。


こんにちは。書き込みありがとうございます!
下の名前で呼んでくださっても全然かまいませんよ。

CGを見てくださってありがとうございます!

で、印刷の件ですが、そういうことでしたら OKです。
サイトのものでは、解像度が低いのであまりきれいには
印刷できないとは思いますが、それでもよろしければ
ぜひ印刷してくださいね。

from YUIKO 05/22/2003 (Thu) 08:35:22


こんにちは。

投稿者: YU

投稿日: 05/22/2003 (Thu) 00:25:48


初めまして。
俺はYUという者で、
唯子さんのようなプロ系のCG見るのが好き。
これからもどんどんCG作成頑張って。
このHPはいろんなコーナーがあって気に入ってるから
また邪魔する(だろう)。
小説も、本にして発行したらいいんじゃないかと思うくらいに、いろんな書き方が出来てて読んでて飽きなかったし、むしろ続きが気になった。
大変なことも多いだろうが、なるべく早く続きが知りたい・・・。


こんにちは、初めまして。
書き込みありがとうございます!

CGを見てくださってありがとうございます。
プロ系だなんてそんな…。めっちゃ素人なんですけど(^^;
でも気に入っていただけたのでしたら嬉しいです。
これからも描き続けるつもりですので
また見にいらしてくださいね!

小説も読んでくださったのですね。ありがとうございます。
続きももちろん書いていますので、しばらくお待ちくださいね。

from YUIKO 05/22/2003 (Thu) 08:35:10


どうもありがとうございました!!

投稿者: 花鳥風月
マイブーム: ダンス

投稿日: 05/21/2003 (Wed) 21:12:02


ポストカードどうもありがとうございました!!!
枚数多かったのでちょっと得した気分です(^^)
やっぱり手元にある形だと嬉しいですね、自分のって感じがして♪
ひとやすみまで入ってたのはビックリでした。好きな絵なので、感謝感謝です☆


こんにちは。書き込みありがとうございます!
プレゼント品、無事に届いたようでよかったです。
ポストカードは案外細長いので、サイズの関係で
ポストカードに出来ない CGも多いのですよね。
上下、もしくは左右を切ってもおかしくならないもの
を選んだら、ああいう選択になりました。

ひとやすみを気に入ってくださっていたのですか?
上下を切るとちょっと不自然になるかなと
結構なやんでいたのですが、入れて良かったです〜。

from YUIKO 05/22/2003 (Thu) 08:34:53


こんにちわ

投稿者: あかね
マイブーム: メール!

投稿日: 05/21/2003 (Wed) 18:27:13


こんにちわ。HPの方も3分の2ぐらい進みました♪
でももうすぐテストなので全く手をつけていません(汗)
電車で小学生軍団ですか…私はいつも東京行きの電車に
乗っているので人に押されまくりで、学校に行くだけで
疲れます(泣)帰りも混んでますし。

私のHPはオリジナル小説メインです★
瑞原さんのような文才は全くありませんから
恥ずかしいのですが…
完成したらURLを報告します☆
来てくれると嬉しいです♪では


こんにちは。書き込みありがとうございます。
ホームページ作成もあと少しですね〜。
小説メインということで頑張ってください!

いつも混んでいる電車で通学ですか。大変ですね〜。
私はラッシュ時間とちょっとずれているので
いつもはそんなには混んでいません。
でも小学生集団がくるとすごいことに…。
単純に混んでいるからというのではなく
電車の中が無法地帯になるので困ってしまいます。

from YUIKO 05/22/2003 (Thu) 08:34:17


こななちはー

投稿者: きーろ

投稿日: 05/18/2003 (Sun) 23:23:04


X-MEN2観に行ったんですね。面白かったようで何よりです。
僕もかみなり白髪姉さんは可愛くて好きですよ♪

それにしても、思いついてレシピも見ないでカルボナーラを作っちゃうなんてすごいですね。
みずはらさんはお仕事で頼りにされていて、だけど趣味なんかも器用にこなして、おまけに料理まで作ってしまうんだからびっくりです。

僕も今夜は真似をしてボロネーゼを食べました。
ソースはキューピーのレトルトだけどね。ほんじゃ☆


こんにちは。書き込みありがとうございます!
X-MEN2、観てきましたよ〜。
大迫力でスケール大きくて良かったです。
ストームが活躍していたのも嬉しかったですし。

カルボナーラはレシピはなかったのですが
作り方は聞きかじったことがあったので出来ました。
ちゃんと覚えてたのは、火を止めてからソースを
絡ませるということだけですけど。
でないと卵が固まってしまうらしいです。
そんなに難しくないので、てきとうに混ぜれば
それっぽいものができますよ(笑)。

お仕事では頼りになんてされていません〜(^^;
へぼいやつですから(汗)。
料理もぜんぜんたいしたものは作れません。
たまにやる気になって作ってみるくらいで。
なのでホントに全然たいしたことはないのです。

from YUIKO 05/20/2003 (Tue) 00:46:15


そろそろ限界

投稿者: イリス …[URL]
マイブーム: シルバーアクセ

投稿日: 05/17/2003 (Sat) 14:33:09


日記を読みました。
私も小学生集団はうっとうしいと思う。
私は自転車通勤ですが、集団が横一列に並んでいるときにはもう本当にイラつきますよ。仕方が無いから集団の真ん中を蹴散らしたり・・(オイ)
今の先生は子供が怖いんでしょうかね。
ビンタ一つで虐待だとか言って訴えられる(?)ような時代ですからね〜。
私の頃はそりゃ毎日のように起こられていましたけどね(^^;)
とあるCMの言うように怒る大人が居なくなったんでしょうかね。

話変わってJAVA講習、ある意味羨ましいですよ。私の会社なんか教える人いないから全て独学。随分前だが.NETについても勉強したけど、結局使わずじまいだし。何考えてるんだろううちの会社・・・

探偵学園Q、写真から犯人を割り出して後をつけるやつを見てそれっきり見てません。そのときは偶然早く帰れたから見れたんですが、それからはずっと始まるまでに帰れなかったから見れない。
そうだ、ビデオにとればいいじゃん!あ、テープ無い
・・・(それぐらい買えよ)


こんにちは。書き込みありがとうございます!
小学生集団はどこでもやりたい放題なんですかね(^^;
もちろんちゃんとしたお子さまもいらっしゃるとは
思いますが、どうしてもそういうのばかり目立って
しまいますね。やっぱりしかる親や教師が減って
きたのかな。

JAVA講習、たしかにありがたいといえばありがたいですね。
講師は外部の講師をわざわざ呼んでいるのですよ。
新人講習なんですけど、それを一緒に受けさせて
もらっている感じです。私の新人のときは
なにも講習なんてなかったんですけど(^^;
でもこれ、仕事で活用できる日はくるのでしょうか。
そういう仕事が来ないのですよね。
今まで仕事で使っているもの(HTML,Perl,ASP,VB等)は
私もすべて独学ですよ。

ビデオに録画するのもいいのですが、忙しいと
結局見ずじまいということにもなりますよね。
お忙しいようですが、頑張ってください〜。

from YUIKO 05/17/2003 (Sat) 14:51:08


初めまして

投稿者: 虹乃都 …[URL]
マイブーム: りんご酢ドリンク

投稿日: 05/17/2003 (Sat) 05:56:22


 日記才人から来ました。
 マイ日記才人に入れてたまに読ませてもらっています。

 電車に乗ってくる小学生集団ってうっとうしいですよね。
 私は面識のない人に注意なんてできません。だからごくたまにでも注意できる瑞原唯子さんがすごいなあと思います。

 これからも日記を楽しみにしてます。


初めまして、こんにちは!
日記才人からいらしてくださったのですね。
マイ日記才人に入れてくださっているそうで
嬉しいです〜。

電車に乗ってくる小学生集団は本当に
勘弁してほしいですね。
これから会社に行くというときには
なるべく出会いたくないです。
朝からへとへとに疲れてしまいます。
(精神的に)

もっと先生がしっかりマナー教育をしてから
電車に乗せてほしいのですけど、小学校では
そういうことはやっていないのでしょうかね。

というか、親もそういうことを教えていないのかも。
暴れまわってぶつかってきても、謝る子の方が
少ないですし…。

from YUIKO 05/17/2003 (Sat) 10:29:50


迷惑メールについて

投稿者: かいぬし

投稿日: 05/13/2003 (Tue) 00:39:07


こんばんは。
日記を拝見したのですが、警察の対応は本当にいい加減な感じだなと思いました。
これだから迷惑メールが増えるのでしょうね。
掲示板などでアドレスを公開するのを控えるように言われても…自分で気を付ける以外に対処法がないということですか。何だか呆れてしまいました。

でも海外からの文字化けした(多分中国語)通販メールなどはこちらに届いても意味が無いのに2度も来て不思議です。

それでは書き込み失礼しました。


こんにちは。書き込みありがとうございます。

警察の対応には本当になんといってよいものやら…。
文面には捜査するとかそういう言葉が全くなく
ただ面倒くさそうな感じだけが漂ってました。
明らかに詐欺なんですから、もう少し真剣に取り組んで
くれても良さそうなものですが…。

>海外からの文字化けした(多分中国語)通販メール

手に入れたメールアドレスの名簿に何も考えずに
送りつけているのでしょうね。

私は広告メールは基本的に開かずに削除してます。

from YUIKO 05/13/2003 (Tue) 08:29:37


Xメン

投稿者: きーろ

投稿日: 05/12/2003 (Mon) 20:19:51


Xメンおもしろかったね☆
僕はもじゃもじゃ狼男がカッコ良かったけど、やっぱりいまどきの女の子にはもじゃもじゃは駄目なのかな(笑)。
白髪カミナリ黒人乙女と裸の青色変身魔女もよかったです。
2もおもしろいらしいですよ。
Xメンは3部作なんだって。スターウォーズといい指輪物語といい、今の流行りなのかしら?
ほんじゃね♪


こんにちは。書き込みありがとうございます!

X-MEN、面白かったですね!
もじゃもじゃ狼男(笑)もけっこう好きですよ。
汚らしいもじゃもじゃはダメですが
ああいうのなら全然へいきです。

2も面白いらしいですね〜。
観に行きたくなってしまいました。
うまいタイミングでテレビ放映しますよね(笑)。

from YUIKO 05/13/2003 (Tue) 08:28:57


変じゃないです☆

投稿者: きーろ

投稿日: 05/11/2003 (Sun) 01:31:50


申し訳ないけど、美形カタログには笑ってしまいました。
アレを買うには相当な勇気が要るんじゃないかと思います。だから、きっと変じゃないです。
僕も美少女カタログなんて本があっても恥かしくて買えません(笑)


こんにちは。書き込みありがとうございます!
美形カタログ、やっぱりアレはすごいですよね(^^;
せめてもうちょっとロゴがまともだったら
まだ良かったんですけど…。
でもあれを冷静な顔をして買えるくらいの根性が
欲しいところです(笑)。

from YUIKO 05/11/2003 (Sun) 20:33:51


初めまして♪

投稿者:
マイブーム: 明日への扉(最近こればっか聴いてマス)

投稿日: 05/08/2003 (Thu) 18:57:09


温(のどか)と申します。
ちょっと前にいろいろいじってたらたどりつきました。
勇気出してカキコしようかと(笑)
CGがとてもキレイでお気に入りですvv
私的には沙耶ちゃんがすごく好きです☆☆
いろいろと楽しみにしてます♪
また書き込みしたいのでよろしくです★
ではでは頑張ってください〜(^^)/~~


こんにちは、初めまして!
書き込みありがとうございます。

CGを見てくださってありがとうございます〜。
沙耶がお気に入りですか?
彼女はずっと昔から描き続けてきたキャラクターなので
私自身とても思い入れがあります。
定期的に…いや、不定期ですが(汗)これからも描いて
いくつもりですので、またぜひ見にいらしてくださいね。

そして気軽に書き込みしてくださると嬉しく思います〜。
いつでも大歓迎です。お待ちしています!

from YUIKO 05/09/2003 (Fri) 08:22:35


(no title)

投稿者: きーろ

投稿日: 05/06/2003 (Tue) 23:43:46


新作のCG拝見しました。
みずはらさんのCGを見るたびに、あんなふうに綺麗に描けたらとっても楽しいんだろうな、って思います。

あと、最近の日記は、特に仮面ライダーの感想なんか読んでると、みずはらさんは恋愛博士のようで愉快です。
あ、からかってるんじゃないからね☆

ココは息抜きにちょうどいいです。
ほんじゃ、またね♪


こんにちは。書き込みありがとうございます!

CGも見てくださってありがとうございます〜。
描いているときは悩んだりへこんだりして
なかなか辛いものがあるのですけど(^^;

>恋愛博士
わ、私なにか書いてましたでしょうか??
そんなこと言われたのは初めてなんですが(笑)。
仮面ライダー555の感想はですね。たぶん見た
8割くらいの人は同じようなことを思っているハズ。
そのくらい普通のことしか書いてないですよ。
きっとテレビ放映を見れば納得すると思います。
最近ちょっと恋愛がらみの話が多いのですよね。
仮面ライダー555は。

また息抜きにいらしてくださいねー!

from YUIKO 05/07/2003 (Wed) 07:36:13


遊びに来ました

投稿者: レイバー …[URL]
マイブーム: ロト6

投稿日: 05/04/2003 (Sun) 04:08:52


こんにちは
超広域接続所Side24のレイバーです。
いやはや、どこぞの宣伝BBSで私の次にあった物で
来ちゃいました(笑)

ひとやすみ見ました。
あう、本人が納得いってない作品には感想がいいにくいのにゃ。
とりあえず、見て屋上で休んでいるのはわかるんだよね。
子猫ちゃんみたいのがアンジェリカかな。
うーん。右奥の茶髪少年は右から光があるのに、
手前の寝てるアンジェリカちゃんは左からなのよね。
屋上だと日光だから、統一したほうがいい感じかな。
と思ったっすよ。
ではー


こんにちは。CGのご感想ありがとうございます!

光源ですねー。塗りながら悩んだ部分ではあります。
一応、やや右よりの上の方(ほぼ真上くらい)からの
光源と決めて描いていたのですけど、確かにちょっと
おかしな部分がありますね。ふとももとか…(^^;
いろんなものが絡んでくると難しいですね、カゲって。
まだまだ修行が足りませんね。頑張らないと!

ご意見ありがとうございました〜。

from YUIKO 05/04/2003 (Sun) 07:04:29


はじめまして。

投稿者: ペリエ

投稿日: 05/02/2003 (Fri) 02:02:23


初めて訪問させていただいてます。レベルEのサーチに導かれました。(笑)こんな素敵なサイトがあったのですね。私はレベルE、ハンターxハンター、コナン、ハリポタ、ファイナルファンタジー系、そして森博嗣作品にのめり込んでいるのでこのサイトはまるで突然現れた宝の箱という感じです。まだまだたくさん拝見したいコーナーがあるようなのでこれからどうぞよろしくお願いします。このサイトのデザインもとてもすっきりとタイトルのごとき爽やかさで見やすいですね、こんごも頑張ってくださいね。


こんにちは、初めまして!
レベルEで来てくださったのですね〜。
あまりレベルEのコンテンツがなくて申しわけないです(^^;
でも今でもレベルEは大好きで、よく読み返しています。
冨樫作品のなかでいちばん好きですね。
もちろんハンター×ハンターも好きですけど!

ハリー・ポッターや FFもお好きなのですね。
いろいろコンテンツを取り揃えておりますので(笑)
よろしければまたいらしてくださいね!

コナンはコンテンツは何もないですが
アニメは大好きで毎回欠かさず見てます〜。

from YUIKO 05/02/2003 (Fri) 22:18:16


過去ログ:  月