訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

おはつです。

投稿者: タム

投稿日: 03/30/2003 (Sun) 01:53:37


はじめまして〜。タムっていいます。
MOMOからフラフラとCGサイトみながら流れてたら
トップ絵が可愛かったので立ち止まってフムフムと閲覧
ついでに足跡をと思い書き込んでしまいましたぁ。
HPもいろんな項目いっぱい作りこんでて「おお〜」とか思っちゃいました。
頑張ってください〜また機会があれば覗きにきやす。

補足〜。日記にあった「人体のしくみ」は
名駅高島屋の上の11階の本屋にありましたよ〜(何故そんなとこを知ってるかは秘密ぅ)or名駅PCの方のコンプマートに。
もし近ければ寄ってみてはいかがでしょう。
人体解剖学と合わせれば人の構造についてはわかりやすいかも。感想は確かに3Dやる人ならかなりいいすね〜。


こんにちは、初めまして!
書き込みありがとうございます。

サイトのご感想も嬉しいです。
これからも継続して頑張っていこうと
思っております。

>人体のしくみ
名駅高島屋の上の11階にありますか?!
そういえばあそこにも大きな本屋が
ありましたね〜。
すっかり忘れていましたが(^^;
今度見に行ってみます!
情報ありがとうございました。

from YUIKO 03/30/2003 (Sun) 19:17:50


おろおろ

投稿者: イリス …[URL]

投稿日: 03/29/2003 (Sat) 13:49:38


お久しブルーです
今仕事でWin98、XPの入っているPCにNTを入れるということでかなり泣いてます。いまどきNTって・・・
理由は今度システムを導入する会社がNTだからってことでこちらも環境を整えて動作確認する為らしい
インストールできたがネットワークに繋がらないってんで考えられる範囲を全て試したが結局ダメ・・・諦めて別のPCに入れたがブートの関係で・・・(以下略)

遅れながら小説・イラストみやした。
ユールベルは冷たいのか優しいのか恐いのか・・・
最初イラストを見たときのイメージは無表情で無口と思ったが結構話しますね。無表情ってのは当たった(?)が

ゴスロリにもピンきりだそうです。
知り合い(?)にそういった格好している人がいるんで、
男でもゴスロリ風の人いるみたいだし。
その話を聞いたとき、もしかしたら俺もそのジャンルに
入るのかなって思いました。なんせ私服が黒一色で友達からマフィアって言われた事あるし・・・

春ですね〜こう暖かくて気持いいと仕事中眠くなるよ(オイ)
今さくらの木下で日向ぼっこしているという設定のイラストを描いています(頭の中で)
みずはらさんも一杯どうですか? Zz.( ̄∇ ̄)


こんにちは。書き込みありがとうございます!
トラブルは解決しましたか?
そういうことってありますよね〜。
私は XPよりかは 2000の方が好きです。
(聞いてない)

イラストと小説を見てくださってありがとうございます!
ユールベルはまだ謎ってことで。
確かにまったく無口ってわけではなく
けっこうしゃべっていますね。

>ゴスロリ
「ロリータ」というくらいなので
少女ファッションだと思っていました。
大くくりに「ゴシック系」というのがあって
その中の細かいジャンルに「ゴスロリ」(少女系)
「黒服系」「ビジュアル系」(笑)とかがあるのかなと。
うーん、難しいですね。
正しい定義とかあるのでしょうか。

最近はやたらと眠いですね。
仕事中でなくても眠くなります。
今日は桜を見てきました。
八分咲きくらいでしたねー。
桜の時期は短いので、そろそろと思っていると
あっというまに時期を逃してしまいます(^^;

from YUIKO 03/30/2003 (Sun) 19:17:21


ありがとうー☆

投稿者: きーろ

投稿日: 03/27/2003 (Thu) 06:17:52


丁寧におしえてくれてありがとう☆
つまりゴスロリってアンティークドールが着ているようなデザインを現代風にアレンジしたものなのかな。
検索すれば良いのに面倒なこと訊いてごめんね☆
みずはらさんはやさしくて親切だよね♪(^‐^)


こんにちは。書き込みありがとうございます。
あまりちゃんと答えられなくて申しわけありませんでした。
わたしも詳しいわけではなく、なんとなくこんなものだ
程度にしかわかっていなかったので(^^;
アンティークドールというのは近いですね。
実際にこういう服で、現代日本の街を歩いていると
かなり目立ちます(笑)。

from YUIKO 03/27/2003 (Thu) 13:58:27


おしさしーのおはよー☆\(^◇^)

投稿者: きーろ
マイブーム: かにかん

投稿日: 03/26/2003 (Wed) 06:38:09


CG見たよ。
相変わらず上手なのですごいなあと思いました☆
ところでゴスロリってなに?
あんまりものを知らなくてごめんね☆(^‐^)

たくさん食べる女の子が大好きなので、麻婆茄子4人分にドキドキのきーろなのでした♪
ほんじゃ、あでゅー☆(^◇^)/


こんにちは。書き込みありがとうございます!

CGを見てくださったのですね。
ありがとうございます。

ゴスロリはゴシックロリータの略です。
ゴシック的かつ少女的なファッションということだと。
私も厳密な定義を知っているわけではないので
説明を求められると困ってしまうのですが(^^;
レースとかリボンとかをあしらった、かわいらしくて
なおかつ西洋中世っぽいテイストのドレスだと
わたしは認識しております。
私のアレはゴスロリもどきというだけで
厳密にいえば違うと思いますが。
googleのイメージ検索でゴスロリと入れると
それっぽいのがごろごろ出てきますので
そこから類推してくださいませ〜。こちら

相変わらず食べ過ぎてます(^^;
いいかげんやばいかもしれません。

from YUIKO 03/26/2003 (Wed) 07:46:39


魔法王立アカデミー!

投稿者: 偽乙女(ぎ・ぴゅせる) …[URL]
マイブーム: お絵描き

投稿日: 03/25/2003 (Tue) 11:42:28


こんにちはー。2度目のカキコ、偽乙女です。
小説を読ませていただきました。
…と言ってもほんの少し(3話まで)ですが(^^;
だから登場人物はジーク、アンジェリカ、リックの3人のみ。
前もカキコしたとおり、読むの遅いのです〜
一行一行を頭にイメージしながら読むんです。記憶には残りますけど(^^;
でも、3話までが序章っぽくってキリも良かったかな?…と(^^;
家は裕福だけど、自分の出生を悩むアンジェリカ。
周りに、両親にと認めてもらうために頑張る姿、けなげですね♪
そして貧しい家系に生まれ、上昇志向の強くなったジーク。
友人を必要としないのは、精神面での強さのあらわれでしょうか?
私の解釈ちがってたりして…(^^;
お話のテンポもいいし、2人の展開が楽しみなのです。
「魔法」と聞くと古代ケルトの「妖精信仰」を思い浮かべる偽乙女…
「ハリーポッター」も「指輪物語」も"未だに"見てないし(^^;
でも瑞原さんのイラストを見ると、それほど古い時代設定ではなさそうですね?
またまた長くなりそうです(^^; それではまたカキコにまいりますね。
あいかわらず、文章にまとまりのない偽乙女でした(^o^)


こんにちは。小説のご感想ありがとうございます!
長い書き込みも大歓迎ですよ♪

第3章までお読みくださったのですね。
書いたのはそうとう前になりますので
自分では恥ずかしくてなかなか読み返せません(オイ)。
各キャラの言葉遣いとかが微妙に違ってきているのですよね。
そのへんは大目に見てくださるとありがたいです(汗)。

最初の方は短いのですけど、そのうち1章の分量が
3倍くらいになってきます(^^;

この世界はまるっきり異世界なので
正統派の西洋ファンタジーとかとは
比べられないというか比べようがないですね。
現代日本ほどではないですが、それなりの科学技術があって
衣装もそれほど私たちとはかけ離れていない感じを
イメージして書いています。
でもドレスやらいわゆるファンタジー系に
近い衣装を着ている人たちもいたりして…。
ファンタジー的な衣装は伝統的なものという
つもりなんですけど…わかりにくいですね。
日本でいうところの着物(和服)にあたるような。

「ハリー・ポッター」は好きですが
独特の世界観でいいですよ〜。
「指輪物語」は私もいまだに…(^^;

from YUIKO 03/26/2003 (Wed) 01:29:23


(no title)

投稿者: ちゃと

投稿日: 03/23/2003 (Sun) 21:46:53


こんばんわ!!!私、思うんですけど私って結構管理人さんと好きなものが同じなんですよね〜。


こんにちは。書き込みありがとうございます。
好みが似ているのですね〜。
でしたら、私がお勧めする作品で
ちゃとさんがまだ見ていないものがあれば
それを見てみると良いかもしれませんね♪
ハズれても責任はとれませんが(^^;

from YUIKO 03/25/2003 (Tue) 06:52:55


はじめまして

投稿者: hiro …[URL]
マイブーム: ぶらり旅

投稿日: 03/23/2003 (Sun) 00:10:19


はじめまして。ももの掲示板からきました。電柱と夕焼けを背景にした作品がいいですね。ティップスも勉強になりました。またちょくちょくお邪魔させてもらいます。


初めまして! ももの掲示板からようこそ〜。
CGを見てくださったのですね。
ありがとうございます。
ワタシ的には没にしようか悩んだ作品だったのですが
没にしなくてよかったです(笑)。
またぜひいらしてくださいね!
お待ちしております。

from YUIKO 03/23/2003 (Sun) 16:06:14


BBSでは初めまして(^o^)

投稿者: 偽乙女(ぎ・ぴゅせる) …[URL]
マイブーム: お絵描き

投稿日: 03/22/2003 (Sat) 18:27:23


瑞原唯子さま、先日はメールでの返信、ありがとうございました。
先日、リンクを貼らせていただいた、偽乙女です。(覚えてますか?)
何度かCGを見させていただいてます。
個人的には、「卒業式までには」が好きです。(投票させていただきました)
私は背景を描くのが苦手なので、瑞原さまの手の込んだ背景、感心しちゃいます。
なるほど、キャラに命名されているのは、小説や同人誌に登場するからなんですね。
名前もあり、表情も個性的ですし、瑞原さまのキャラへの愛情を感じるのです。
そのうち小説の感想もカキコしにきます。
ただ、私はとてつもない遅読なので、遅れるかもしれないのです(^^;

ところで、瑞原さまの運営されている「瞬間移動 for Creators」…
こちらへも登録させていただきました♪
誤りのないよう、ちゃんと注意書きに目をとおしたのですが…
不備でしたら、かまわず没にしちゃってください(^^;

それでは、長々とした文章ごめんなさいです。
CGと小説の創作、頑張ってくださいネ。 偽乙女でした。


こんにちは。書き込みありがとうございます!
もちろん覚えておりますとも!
リンクをはってくださってありがとうございました〜。

CGのご感想ありがとうございます。
私も背景は苦手でいつも相当悩んでいたり
試行錯誤の連続なのです。
でもやはり「こういう背景にしたい」と思ったら
思い描いたものになるべく近づけるよう努力しています。
とはいえ、諦めてしまったものの方が
多かったりもするのですが(^^;

キャラクターは性格や背景のストーリーが
あった方が描きやすいのですよね。
その方が思い入れも大きくなりますし。

小説も気が向かれましたら、読んでいただけると嬉しいです。
ただ本当にかなり多いので、時間がありましたら、ですが(^^;

瞬間移動 for Creators への登録申込ありがとうございました。
不備はありませんでしたよ(^^
登録させていただきましたので、ご確認くださいませ〜。

from YUIKO 03/23/2003 (Sun) 16:05:57


小説・マンガを書いてくださる方…募集してます。

投稿者: 堀内 時空雄
マイブーム: ポップンミュージック

投稿日: 03/21/2003 (Fri) 14:22:11


まだまだFF7が一番よ!
FF7は不滅さ☆
と、思われてる方。当方、インテ等でFF7とキングダムハーツ・グラビテーションの新刊を出す予定なのですが、
ゲスト様をお呼びしよう!と思いつきました(ヲイι)
今回発行予定の本は『クラウド受18禁本』ですので、ご注意してください。
ご興味、ご質問等の際はメールください。お願いします。
余談ですが、私はザックラ小説1本とセフィクラマンガ1本の予定です♪


こんにちは。
FF7本のお誘いありがとうございます。
ですが当方は18禁は範囲外ですので
お引き受けはできません。
もうしわけありません。

from YUIKO 03/21/2003 (Fri) 16:17:16


読んだっす

投稿者: SYO …[URL]
マイブーム: サキバス ゲゲル(クウガネタ)

投稿日: 03/20/2003 (Thu) 22:52:32


こんばんは。濃ゆいカキコ歓迎ということなので、また来ました。

小説読みました。
ユールベルはどうやら悪い奴じゃなさそうですね。犠牲者って言われてたし。でも、精神を病んでるっぽいな〜。一筋縄では行かないだろうけれど、早くアンジェと仲直り出来るといいなぁ、と思います。

>これからもムカつきキャラ爆進で……
熱烈に期待してますっ!今後とも、若夫婦やジークに負けず、ねちっこ〜く頑張って下さい。


こんにちは。
小説のご感想ありがとうございます!
ユールベルはどうでしょうね…ふふふ。
どこかおかしいのは確かですが。
今後は彼女がメインというかキーの話に
なってきますので、お楽しみに〜。

レオナルドは出番は多くないですが
登場したときはねちっこくいきたいですね。
若夫婦やジークには負けていられません(笑)。

from YUIKO 03/21/2003 (Fri) 16:17:04


(no title)

投稿者: あかね
マイブーム: メール

投稿日: 03/20/2003 (Thu) 16:30:13


お久しぶりです!今日は卒業式でした。
『泣くもんか』と思っていたのに、やっぱり
泣いてしまいました…
また明日間違えて学校行っちゃいそうです。

CGと小説見ました〜^_^
影とかすごい上手ですね。
私は絵を完成させることすらできないんで
悲しいです…途中で挫折してしまうんですよ。
まあ頑張ろうと思います。


こんにちは。書き込みありがとうございます!
卒業式ですか〜。泣けるほど感動できる
卒業式ってのはいいものですね。
私はあまりいい思い出がないもので(^^;
高校のときは卒業式に出てもいないし。
(サボりではなく受験と重なったため)

また学校が始まると大変だとは思いますが
しばらくはゆっくり遊べますね〜。

CGと小説もご覧くださってありがとうございます!
CGはやっぱり根性ですね。
とりあえず完成させることをめざして
頑張ってください!

from YUIKO 03/21/2003 (Fri) 16:16:35


(no title)

投稿者: 航海
マイブーム: 小説の買いだめ。航海用に。

投稿日: 03/17/2003 (Mon) 12:16:44


こんにちは〜。
最新話見させて頂きました。
ユーベル……なにかありそうなだけど、いい人そうな。
けっど、しっかし、ジークはやっぱり見てておもしろい!
最高、いい男ですね〜、同じ男としてああゆう仁義(?)を持っていたいです。


こんにちは。小説のご感想ありがとうございます〜。
ユールベルの正体(というか…)は徐々に
明らかになっていく予定です。
しばらくは謎が増えるだけかもしれませんが(……)。
ジークを気に入っていただけているようで
ありがとうございます。
いろいろと情けない面もありますが(笑)
見ていて面白いと思っていただけて
とても嬉しく思います〜。

from YUIKO 03/18/2003 (Tue) 07:43:50


見ました??

投稿者: あやみん …[URL]
マイブーム: FFX-2

投稿日: 03/14/2003 (Fri) 21:35:35


ガンダムWの公式サイトが出来たんですよ〜!!
もう感動で( ̄□ ̄;)!!
30秒シアター(予告)見まくりです( ̄ー ̄)v

http://www.wing-gundam.net/


こんにちは。情報ありがとうございます〜。
今になってガンダムWのサイトができるとは
思っていませんでした。びっくりです。

さっそく見てきましたよ〜。
ウチの環境ではかなり重かったので
まだ全部は見ていないのですけど(^^;
見ているといろいろよみがえってきましたね。
しばらく見ていなかったので
かなり懐かしく思いました。
リリーナ、やっぱり好きですねー。
もちろんヒイロも。

from YUIKO 03/14/2003 (Fri) 23:56:51


初めまして

投稿者: SYO …[URL]
マイブーム: ライダー同士の闘い

投稿日: 03/05/2003 (Wed) 23:34:23


と言ってもアンケートに一度カキコしましたね^^;
小説読みました。
調度メチャクチャ続きが気になる所で切れていて、今後が気になります。

ユールベルはアンジェリカを恨んでいたりするのだろうか。それともホントにアンジェと友達になりたいのだろうか。ラウル&サイファーのあんな台詞やこんな台詞が気になるところだ。

そしてレオナルド!ムカつくわ〜。北条透の13倍(パクリ)ムカつくわ〜。
あの微妙な態度はサイファーに脅されてビビってるのだろうか。それとも、なにやら怪しいことを企んでいるのだろうか……!
でもね。レオナルド君のムカつきキャラ具合がどうしようもなく、
 好 き に な り そ う !
初カキコでこんなに濃ゆくてごめんなさい。


こんにちは。書き込みありがとうございます!
濃ゆい書き込みは大歓迎です〜(笑)。

小説を読んでいただけたのですね。
ありがとうございます。
これからも月1ペースでアップしていきますので
ぜひまた読みにいらしてくださいね。
徐々に明らかになっていくはず、ですので。

>レオナルド!ムカつくわ〜。北条透の13倍
最高の褒め言葉をありがとうございます(笑)。
北條透よりムカつくってのはなかなかないことです。
これからもムカつきキャラ爆進でいきたいです。

from YUIKO 03/06/2003 (Thu) 23:36:50


過去ログ:  月