訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

最近ぼろぼろ

投稿者: イリス …[URL]
マイブーム: 猫

投稿日: 02/25/2003 (Tue) 12:45:43


小説と新作イラスト見ましたよ
極秘の紙を燃やしていいのだろうかとそればっかり考えてしまいました。アレってあの人のテストの結果っぽいですね。なんとなくそんな気がしました。

イラスト・・いいっすね〜アルスの目つき(悪ッ)、やっぱ王子には見えない・・・(爆)


こんにちは。書き込みありがとうございます!

小説。読んでくださってありがとうございました。
今回はいろいろ説明不足でわかりにくかったことと思います(汗)。
あんまり詳しく書くとネタバレしてしまうしなーとか思いながら
どこまで書こうか悩んでいました。
アレはそうなのです。あの人だけじゃなく
他の人のデータも入ってたりしますが。
で、あの極秘の紙は原物ではなくてコピーなのです。
なので燃やしても全然オッケー(笑)。
むしろ燃やさないとマズイというか。証拠隠滅ですね。
……コピーだということは書いておくべきでしたね(^^;

CGも見てくださってありがとうございました。
アルスは目つきは悪いですがイイやつです。
でもまあ、王子には見えなくても当然ですね。
王子っぽくない王子を目指したキャラなので(汗)。

from YUIKO 02/25/2003 (Tue) 19:41:20


(no title)

投稿者: 航海
マイブーム: 小説の買いだめ。

投稿日: 02/19/2003 (Wed) 12:16:40


虚空碧海の続きが載っていたので、すかさず読ませていただきました。
ワケありっぽさが強まった展開になってきたので、ドキドキです。ジーク頑張れ〜、といった感じで。
ああ、昼休みが後2分。
もっとなにか書きたいのですが断念して挨拶します。
これからも頑張って下さい。それこそジークに負けないくらい。


こんにちは! 小説をお読みくださってありがとうございます。
そして、時間のない中、わざわざご感想を書き込んでくださってありがとうございます。
ジークには頑張ってもらわないといけませんね。
私も頑張って続きを書こうと思います〜。
また見にいらしてくださいね!

from YUIKO 02/20/2003 (Thu) 08:21:48


逢っちゃったよ・・・。

投稿者: あや …[URL]
マイブーム: 鋼の錬金術師

投稿日: 02/15/2003 (Sat) 17:04:46


とうとうユールベルと逢ってしまいましたね。
アンジェリカが心配です。
あとレオナルドの存在が気になります。
今後どうからんでくるのか・・・。
唯子さんの小説は設定資料がしっかりしてるので、
読んでて情景がすごく見えやすいんです。
アンジェリカの髪が胸をかすめたとか、
ユールベルの長い髪がゆれたとか。
だから尚更小説の中に入っていってしまいます。

体調を崩されたみたいですが
ムリをせず頑張って下さい。


こんにちは。小説のご感想ありがとうございます!

長々と引き延ばした感がありますが(^^;
(いや、引き延ばしたわけではないんですけど…)
ようやく進み始めました。
しばらくはこの話が中心になっていくと思います。

>読んでて情景がすごく見えやすいんです。

ありがとうございます。
話だけを追っていかないで、なるべく
映像が目に浮かぶように書こうと心掛けています。
自分がそういう方が好きなので。

これからも頑張って続けていこうと思いますので
また見にいらしてくださいね!

from YUIKO 02/17/2003 (Mon) 08:20:17


(no title)

投稿者: 七草
マイブーム: 読書。

投稿日: 02/12/2003 (Wed) 17:45:11


初めてカキコします、七草です。なんとなあくこのページを開いてみたんですが、びっくり!!絵(CGっていうんでか?!)が超きれい!!!ちょくちょくきたいとおもいます。よろしくお願いします。

SAKIさんのをパクって私もおすすめ本です。初めてなのにこんなことしていいのか?!と思っちゃたりしますが、それでもおすすめしたい本なのです!
穴。という本なんですが・・・。読まれたことがあったらごめんなさい。ルイス・サッカーさん作です。SAKIさんのダレン・シャンみたくそんなに人気はありませんが不思議(?)な話でとっても楽しいです.お暇があったら読んでみてください。ちなみにこの本はシリーズではありません。よろしくです。
でわでわ・・・また後日・・・


こんにちは、初めまして。書き込みありがとうございます!

CGも見てくださってありがとうございます〜。
これからもコンスタントにアップしていくつもり
ですので、またいらしてくださいね!

お勧め本、検索して調べてみました。
▼これですよね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062096455/250-5398227-7930618

なんか大きな秘密がありそうで、非常に気になりますね。
主人公が前から読んでも後ろから読んでも同じ名前
ってのもおもしろいですね。

シリーズでないっていうのは、気軽に手が出せる
ので良いですね(^^
今度本屋に行ったらちょっと見てみようと思います。
ハードカバーでなくて文庫があればよいのですが…。
なさそうですね(^^;

from YUIKO 02/13/2003 (Thu) 13:34:47


こんばんわー。

投稿者: saki
マイブーム: 小説読み!書き!

投稿日: 02/10/2003 (Mon) 23:32:45


ここに書き込むのひさしぶりだなぁ・・。
みずはらさん、こんばんわ。2週間ぶりくらいにここにきたら、CGの新しいのがあってビックリ!小説のページも華やかになってるし。スゴクきれいです。

と、ここで話は変わりますが、みずはらさんにお勧めしたい本があります。
もうご存知かもしれませんが、みずはらさんは「ダレン・シャン」という本は読まれたことありますか?

小学館から出版されている書籍なんですが、「ハリー・ポッター」と同じくらいに人気があって、かなり面白い小説なので、もしよろしければ読んでみてください。
ここの公式ページhttp://www.shogakukan.co.jp/darren/top/top.html
で「ダレン・シャン」の第一巻が立ち読みできるようになってます。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

CGや小説のページも見てくださったのですね。
小説のページは、ようやくちょっとまともになりました。
あまりにもそっけないので
前々からなんとかしたかったのですが
重くなるのはイヤなので悩んでいたのです。
でも微改装してみてよかったです。
画像も小さめなので、そんなに気に
ならないと思いますし。

ダレン・シャンは話題になっているので
名前は知っていました。
ハリー・ポッターよりちょっとダークな
感じのファンタジーだとか聞きました。
(間違ってたらゴメンナサイ)
第1巻の立ち読み、ちらっと見てきました。
あの立ち読みのシステムが気になりましたね。
(ってオイ!)

あんまり小説は読まないのですが
時間があったら読んでみようかと思います。

おすすめの本やらマンガがありましたら
また教えてくださいね!

from YUIKO 02/11/2003 (Tue) 23:29:51


えっとね☆

投稿者: きーろ
マイブーム: みずはらさんとおしゃべり♪

投稿日: 02/08/2003 (Sat) 18:39:42


香港製のあやしい DVDはYahoo!オークションで簡単に買えます☆

↓一例です。極端に値段が安いのが香港や台湾ので作られてるコピー商品です。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%B9%F5%DF%B7&;auccat=2084048569&alocale=&acc=jp

僕はマニアックなコレクターじゃないし画質なんて見れりゃ良いってタイプだけど、それでも香港製のDVDはお勧めできないです。価格も品質を考えると微妙な気がするしね。
だけど、昔のアナログレコードのように両面にデータを記録してるのには驚いちゃった☆
映画の途中でB面にひっくり返さなくちゃいけないんだよー(笑)。面倒くさいんで、結局日本製の正規商品を買いなおしました。相変わらずバカなきーろです☆(^◇^;


こんにちは。書き込みありがとうございます。

あやしい DVD、Yahoo! オークションで買えるんですか。
いろんなものが出てますね、Yahoo! オークションって。
いくら安いとはいえ、わたしはやっぱりそういうのは
遠慮したいですね(^^;

しかし DVDに B面とかあったのですね。
全然知りませんでした。
今までそんな DVDに出会ったことはありませんし(笑)。

from YUIKO 02/10/2003 (Mon) 07:27:51


あけおめー☆

投稿者: きーろ
マイブーム: 香港のあやしいDVD

投稿日: 02/07/2003 (Fri) 20:26:23


みずはらさん元気にしてた?
そんなわけであけおめのきーろです♪(←今何月やねん☆)
最近の僕はと言えば、あまりの安さに驚いて香港製のあやしいDVDをたくさん買ったんだけど、再生してびっくり。音声の音割れがひどかったり、画面にノイズが入ったり、果ては商品が届かなかったり、と散々な目にあいました。
価格が安いんでバクチみたいなモンだと思ってたんだけど、ぜんぶはずれちゃった☆(^◇^;
やっぱり商品には適正価格と言うものがあるんですね(笑)。

しかし、ゴディバって高いんだね。
日記読んでおどろいちゃったよ☆
ほんじゃ、またね♪(^‐^)/


こんにちは。あけましておめでとうございます(笑)。

香港製のあやしい DVDなんてどこで
手に入るものなんでしょうか。海賊版、ですよね。
通販ですか? 普通に店には売ってないですよね。
わたしはそんなあやしげなのはおそろしくて買えません。
通販だとなおさらコワイです。
しかし全部はずれとは……(^^;

ゴディバは1粒200円〜300円くらいします。
「明治の板チョコ何枚買えるだろう…」とか
考えてはいけません(笑)。
でもゴディバはおいしいので、機会があればぜひ
食べてみてくださいね!

from YUIKO 02/08/2003 (Sat) 09:27:09


CGみやした

投稿者: イリス …[URL]
マイブーム: 猫

投稿日: 02/01/2003 (Sat) 09:15:15


え!あの背景描いたの!?ってまた×2思いました
日記と説明読まなければ誰も気付かないだろう・・・。
All About Japanでもイラストと写真の合成とか言われてるんでしょ(随分前だが)
あそこまで細かいと自分なら途中で投げ出します(笑)

ネットの規制、アレは苦痛ですよね。
うちの会社でも情報収集で大いに活用しているから気持はすごく分かります。プログラムで詰った時は結構さがしてるし、HP作成の仕事もしてるんで規制されたらストライキもんですよ。でも人数少ない会社だし規制される事はないけどもし規制されたら・・・(☆ω☆)キラーン


こんにちは。CGのご感想ありがとうございます!
ああいう自然の背景は案外らくなんですよ。
いいかげんにテキトーに描いていっても
それなりに見えますので。
大変なのは建物とかですね。
きっちり描かないとありえない物体に
なってしまいますから(^^;

ネットの規制は辛いです。
会社の他の人ともちょっと話をしていたのですが
やってられないとみんな言ってました(^^;
本当にストライキものですね。
これからどうなることやら…。

from YUIKO 02/03/2003 (Mon) 00:48:36


過去ログ:  月