訪問者の足跡

「SKY BLUE」管理人・瑞原唯子あてのメッセージをどうぞ。CG・小説のご感想や日記の話題についての書き込みをお願いします。宣伝は掲示板ではなくメールフォームよりお寄せください。

メッセージ欄のみ必須となっています。その他の項目は無記入 OKです。長くても短くても構いません。お気軽にどうぞ。

Name
E-mail
URL
My Boom
Title
Message
(必須)
Password スパム回避のため、書き込みパスワードを設定しています。
下記に『suzaku』(半角英小文字)と入力してください。

Send   cookieに記録

こんにちは

投稿者: てん
マイブーム: hitomi

投稿日: 10/23/2002 (Wed) 15:20:10


こないだのみのもんたの経緯を
教えて下さりありがとうございました<(_ _)>
私も脇役のおばさんが!?とビックリしました。

「小さな魔法」拝見しました。
見た瞬間、ラウルが本を持っているせいか
レイチェルさんの家庭教師だったのかなと
思ってしまいました。
「光が聴こえる」では光の明るさと背景の木々が
とても綺麗ですね。沙耶は割と憂いを含んだ表情や
目つきの鋭い表情が多いですが
今回の柔らかい表情は印象的でした。

トリック主張板、早速カキコさせて頂きました^^


こんにちは。CGのご感想ありがとうございます!

> 「小さな魔法」
鋭い! 大正解ですよ〜。
ラウルはレイチェルの家庭教師をしていたことがあるのですよね。まさかこの絵だけで言い当てられるとは…。ビックリしてしまいました。

> 「光が聴こえる」
そうですね。沙耶は笑ったり柔らかい表情をすることが少ないので、今回のような表情はめずらしいです。万由里と一緒じゃないとこういう表情はしないかな?

トリック主張板の方の書き込みもありがとうございました!

from YUIKO 10/24/2002 (Thu) 01:33:52


こんにちは

投稿者: ハムスタ …[URL]
マイブーム: 飛騨牛

投稿日: 10/22/2002 (Tue) 21:01:46


こんにちは。
再び、やって来ました。
こちらのイラストは、目が個性的ですね。
深みがあるというか、憂いのようなものが感じられます。
私だけかもしれませんが。
「光が聴こえる」は、下の書き込みを見るまで
写真との合成だと思っていました。
どうしたら、あんなに綺麗に描けるのでしょうか。
では、体に気をつけて、がんばってくださいね。


こんにちは。CGのご感想ありがとうございます!

> 目が個性的
目は表情を決定づける重要なものですので、気をつけて描いています〜。
深みとか憂いとかを感じとっていただけて嬉しく思います。

> 写真との合成だと思って
そう勘違いしていただけるとは光栄です。
よく見るとかなり雑なんですけどね(^^;
普通にブラシでごりごり描いています。
あとコピーしたり(笑)。

これからも頑張りますので、是非またいらしてくださいね!

from YUIKO 10/23/2002 (Wed) 08:22:33


フルバ

投稿者: 綾月 …[URL]
マイブーム: hiro

投稿日: 10/21/2002 (Mon) 21:04:18


こんにちは。
なんか偽物が現れたとかで・・・。
災難でしたね。
いたずらなのか嫌がらせなのか、そういうコトする心理って理解できない。
人に迷惑を掛けるコトってそんなに楽しいんでしょうかね?
世の中、理解できないことが多すぎです(苦笑)
でも不幸中の幸いというか、書き込み先の管理人さんがいい人で良かったですね。
あまり気を落とさないでくださいね。

フルバ、読みましたよ〜。
紫呉はなに考えてるかホントわかんないですけど、繭子センセのエピソードでは綾女同様、はとりには幸せになって貰いたいと思っているのではないかと。
繭子のことを気に入っているのも嘘じゃないと思うし。
そういうトコを見ると腹の底に何かを抱えていたとしても安心してしまいます。
どんなに冷たいように見えるときがあっても、根底ではまだそういう思いやる気持ちが残ってるような気がするから。
杞紗は慊人にひどい目にあわされたのに、自分の心配ではなく透の心配をしているところも印象的でした。
燈路に言ったセリフといい、器の大きさを感じてます。


こんにちは。書き込みありがとうございます!

単なる悪戯なのか私が恨みをかっているのかはわかりませんが、思ってもみないことが起こって驚きました。まあこの件は一応解決しました(誰だかはわかってませんが)ので、あまり気にしないようにします。
向こうの管理人さんには丁寧に対応していただいて、本当に感謝しています。いい人で良かったです〜。

> フルバ
私も紫呉のそこらへんの思いやりとかは本当だと思っています。
だからこそ心配しているのですよね。
元々冷たいヤツとかだったらそんなに心配もしませんが…。
すべてを犠牲にしてでもやらなきゃならない、と思っている何かがありそうで。
人との付き合いをできるだけ軽くしているようなところも、そのせいかなとか。
深読みしすぎだったらいいんですけどね(^^;

from YUIKO 10/21/2002 (Mon) 21:31:58


感想を

投稿者: 綾月 …[URL]
マイブーム: hiro

投稿日: 10/18/2002 (Fri) 00:19:24


こんにちは。
新TOP、なんか映画のスクリーンみたいで良いですね。

「光が聴こえる」の感想を書こうと思ってたら、もう新CGがupされてました。
感想が追いつかない(笑)
「光が聴こえる」ははじめて見た瞬間からかなり気に入ってます。
パッと見た瞬間、写真との合成かと思ってしまいました。
二人の表情も印象的というか、引き込まれるというか。
「小さな魔法」、確かにこういう人物メインの絵だと背景がない方がスッキリしていていいかも。
ほのぼのというよりはどこかちょっと背徳的なイメージが浮かびました。
二人の表情もなんとなくそんな感じだし、「レイチェルにはサイファ!」みたいな。


こんにちは! いつもご感想ありがとうございます。

> 新TOP
縦に飽きたので横にしてみました。(単純)
この方が広がりが表現できるかなと。
そして今までよりもっとシンプルにしてみました。
でもまだまだ改良の余地がありますね…。
頑張ります。

> 「光が聴こえる」
背景は色を気をつけて塗ってみました。
あんまり色をきつくしないで自然な感じになるように。
よく見てみると手抜きもいいところなんですが(^^;

> 「小さな魔法」
背景を入れることを考えていなかった絵というのは
あとからはめ込もうとしてもしっくりきませんね。
後から無理やり背景をつけたものってたいてい失敗です…。
というわけで思いきって今回は背景無しにしてみました。

ラウルの奥底の悲しみを感じ取ったのは彼女だけだった。
…というような感じなのですよ。(意味不明ですね)
あんまりここでいろいろ書くのもアレなんで
このくらいにしておきます。

レイチェルとかサイファとかの過去の話は
いずれどこかで書く機会があるのかないのか…(^^;

from YUIKO 10/19/2002 (Sat) 00:31:30


楽しいパーティーでした。

投稿者: あや …[URL]
マイブーム: 鋼の錬金術師

投稿日: 10/15/2002 (Tue) 11:13:42


化けた?
化けたレイラがバイクに乗る姿・・・
かっこいいーーー!!
羨ましい母子ですねー、あのやりとりは。
でもそれをリックの立場で見てるってのが一番いいかも。
ジークってムスっとしてそうだけど、根はガキ大将タイプ?って思いました。だって生き埋めって(笑)。

風邪は大丈夫でしょうか?
私の回りではこの秋イヤな風邪が流行っていたようです。
熱が出たり、気持ち悪くなったり。
ゆっくりと休んで下さい。


こんにちは! 小説のご感想ありがとうございます!

ジークはガキ大将というより、思い立ったらひとりで即実行って感じです。子分は連れていませんので(笑)。ひとりで黙々と落とし穴を掘る…。暗いですねぇ(笑)。

風邪は治りそうでなかなか治りません。
そろそろ治ってくれても良さそうなんですが…。
もうそんなにはひどくないのですが、ずいぶん長引いてしまって疲れますね。

from YUIKO 10/16/2002 (Wed) 07:43:18


こんにちわー

投稿者: げっちょむ …[URL]
マイブーム: スケッチ・ショー

投稿日: 10/13/2002 (Sun) 10:17:36


新作CG「光が聴こえる」、拝見しました。
沙耶と万由里の出来栄えもさる事ながら、背景が素晴らしいですvv
高山・上高地旅行の成果が活かされていますね。

「遠くの光に踵を上げて」21. それぞれの理由を拝読いたしました。
ジークとレイラは、性格的に似ているなと思いました。
さすがは親子。
段々とジークとアンジェリカの仲が深まってきていますね。
これからどんな関係に進展していくのか?
興味津々、です。(笑)

風邪が長引いているようですね。
養生なさってくださいまし。

ところで。僕は今日、高浜市やきものの里美術館へ行ってきます。…エヘヘ!(嬉)←山田奈緒子風に。
混んでなきゃいいんですけどねぇ〜?


こんにちは! CGと小説のご感想ありがとうございます!

> 新作CG
背景は実はそんなには時間がかかってなかったりします。
時間がかかっていないワリには上手くいきました(笑)。
自然物は描きやすいのでいいですね。
上高地で撮ってきた写真を参考にしながら描いてみました。
やっぱりイイ風景を見ると、創作意欲も刺激されます。

> 小説
ジークとレイラは違うようで似ている部分があるってカンジですね。
ジーク本人は母親とは全く違うと思っているわけですが(^^;

> 風邪
だいぶ良くなりましたが、まだ治りません。
ホント、長引いてしまっています。

> 高浜市やきものの里美術館
奇遇ですね! 私も同じ日に行ってきました。
朝早くから頑張って出かけてきました。
いやー、本当にヨカッタです! 素晴らしかったです。アレは是非見るべし! ですね。
愛知県でこんな素晴らしいものをやってくれるなんて本当に感激です。
東京だったら行ってなかったかもしれないですし。

from YUIKO 10/14/2002 (Mon) 09:12:26


いろいろと

投稿者: 綾月 …[URL]
マイブーム: hiro

投稿日: 10/08/2002 (Tue) 01:04:06


こんにちは、最近、ちょっといろいろあったんですが、ようやく落ち着いてきました。
このサイトと出会って1年経ちますが、今後もよろしくお願いします。

TOP更新したんですね。
おつかれサマです。
入室したとき「あっ、爽やかになってる」と感じました。
新CGもおつかれサマでした。
レイチェルがお人形さんみたいで可愛い・・・
イメージ的にはやっぱり「新・愛の嵐」子供時代の影響でしょうか?(笑)
この頃の二人のショートストーリーみたいなのを外伝で読んでみたいな、とふと思ったり。

風邪、長引いてますねー。
そういうときに限っていろいろと更新したくなるんですよね。
焦らずに身体をいたわってあげてください。

コナン、綾月も見ました。
平次が事故った後、結局なんのフォローもされなかったですね。
「もう出番、終わりですか?」みたいな。
不遇だ・・・(笑)


こんにちは。書き込みありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたしますね。

> TOP
最初はシンプルでいいやと思ってたんですが、最近「色がないなー」と寂しくなってきて。なんとかしようと変更してみました。
見た目はちょっと色が着いたくらいにしか変わってないですけど(^^;

> 新CG
ずっと前から描いてみたいと思っていたシチュエーションのひとつです。
新・愛の嵐は意識してなかったですが…。
レイチェルはひかると通じるものはありますね。
どちらもお嬢さんですし。

> この頃の二人のショートストーリー
それは私も書きたいなと思ってはいます。
今の小説連載が終わったら短く書いてみようかなという目論みはあるんですが…。
この連載がいつ終わるやら(^^;
すでに頭の中ではいろいろ話があるんですけどね。

> コナン
平次、不憫でしたね。せっかくの映画なのに。
あと、高木刑事がちょっと気になっていました。
ちょっと意味ありげだったわりにはあれだけで、何もなかったんですよね。

from YUIKO 10/09/2002 (Wed) 00:46:01


みのもんた…

投稿者: てん
マイブーム: hitomi

投稿日: 10/02/2002 (Wed) 18:49:00


こんにちは、遅くなりましたが
20万ヒットおめでとうございます。

体調は大丈夫ですか?最近は朝・夜と昼の温度差が
激しいので体調を崩しやすいですよね。
無理をせず休める時に休んで下さい。

私も昨日みのもんた見てました。
前半だけなんですけど…犯人はわかったんですが
後半見てないのでちょっと経緯が気になってます。
最近、佐野さんが出る度「ぞ〜ん」を思い出します(苦笑)

高山の旅日記の中橋付近の9枚目の写真に似たカットが
「さくら」(家族が見てました)最終回で出ました。
見た瞬間、あの赤い橋は!と高瀬さんの旅日記の
写真を思い出してしまいました。
ドラマでは季節が春だったので写真に桜を合成したような
感じでした。春の高山も綺麗なんでしょうね。

NHK朝ドラといえば今回の「まんてん」には要潤さんが
出演されるようです。「新・愛の嵐」の次は朝ドラと
主婦層ファン(?)が増えそうですね^^;


こんにちは! 書き込みありがとうございます!

> 20万ヒットおめでとうございます。
ありがとうございます〜。
これからも更新を頑張っていきますのでよろしくお願いします!

> 体調
ご心配ありがとうございます。まだかなり風邪っぽいです。
無理をして悪化しないように気をつけますね。

> みのもんた
浅野ゆう子が犯人かと思いきや、浅野ゆう子の近所のおばさんが犯人だという衝撃の展開でした。
(衝撃を受けたのは私だけ?)
あの二人に突き飛ばされて流産したのが原因。

ちなみに13年前の旦那は浅野ゆう子が殺したそうです。(ここはやはりという感じ)

わたしもやはり佐野さんを見ると、頭の中に「ぞ〜ん」がこだまします(笑)。

> さくら
結局一度も見ませんでした。
あの赤い橋は高山で有名な橋なのでやはり使っておかないと、ということなのでしょうね(笑)。
あの辺は桜が多いのできっと春も綺麗だと思います!
四季それぞれに表情があってよさそうなんですよね。

> まんてん
要潤さん、出るらしいですね!
出演は11月20日放送からみたいですけど。
他にもいろいろ出演するみたいですし頑張ってますよね。
なんだか嬉しいです(なぜ?)。

from YUIKO 10/02/2002 (Wed) 21:07:15


お久しぶりです^^

投稿者: あやみん …[URL]
マイブーム: ガンダムWと009とサクラ大戦と三つ目がとおる…

投稿日: 10/02/2002 (Wed) 01:03:44


イラスト見ました〜(^^)水彩タッチ風で綺麗だな〜って(^^)やっぱタブレットとかでの筆圧で感じを出したりしてるんですか??
私もやってみたいのですが、どうしてもアニメの様な彩色と感じに;新しい感じを出してみたいです☆


こんにちは! CGのご感想ありがとうございます!

> タブレット
そうです。タブレットで筆圧感知(不透明度)をオン
にしてブラシツールで塗っています。
もうひたすらブラシツールだけです(^^;

白い部分を残すと水彩っぽくなるかもしれません。
(いや、自信はないですが)

あやみんさんも新しい塗り方に頑張って挑戦してくださいね!

from YUIKO 10/02/2002 (Wed) 21:06:05


過去ログ:  月